旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港のお土産/朝食

  • 香港のお土産/朝食

    • 投稿日:2013-01-10
    • 回答:11

    締切済

    香港に行きますが今回は友達も一緒に行きます。友達のリクエストは香港らしいお土産(派手な中国っぽい感じの雑貨)と朝食にお粥と雲呑麺と飲茶(ランチで)です。1日だけマカオに行くので飲茶はマカオでもいいところがあれば教えてください。泊まるホテルは西環でできればその近くがいいです。お土産はチムサーチイ、ヤマティ、深水渉、セントラル近辺で教えてください。なるべくわかりやすいところが行きやすいです。お願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-01-14

    香港っぽいお土産で他の方から出ている「COD」とは恐らく「G.O.D.」というお店だと思います。
    尖沙咀ならばシルバーコードという建物に大きなショップが入っています。
    香港ぽいレトロなデザインの雑貨も豊富です。
    もっと安くて楽しいものならば女人街や中華デパートの「裕華国貨」(佐敦)がよいと思います。
    中華テイストの可愛いスリッパは女人街にも売っています。

    ランチの飲茶ですが、ホテルが西環ならば中環なら「美心皇宮」か冇一駅行った金鐘の「名都酒楼」がワゴン式で昔ながらの飲茶が味わえますよ。
    ランチタイムの飲茶は混みあうので12時ちょっと前にお店に入れたらベストです。
    私のサイトでお勧めのお店やレストランをご紹介していますので、ご参考にしてみてください。

    http://www.geocities.jp/hongkongkaori/index.html

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    サイト拝見しました。とても役に立ちますね、特におみやと飲茶のページ。早速友達に教えます。

    飲茶は別の方もお勧めのADMの名都酒楼に行ってみようと思います。(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2013-01-10

    飲茶をランチでとされていますが、飲茶をするならやっぱり朝だと思います。なぜならば、とにかく昼に比べて安い!!
    ・・・メニューが限定されますが、でも日本人の好きなものはほとんどあります。
    あとお粥も大体のお店は朝から食べることができます。

    北角と尖沙咀に住んでいたので、西環周辺のお店はよくわかりませんが、朝からの飲茶なら、尖沙咀ならばNathen Rd.もしくはCanton Rd.、北角ならばKing's Rd.もしくはJava Rd.を歩けばけっこうおいしいお店はありますよ!
    ・・・但し、ローカルの利用するお店なので英語が通じない可能性があります。。。

    香港ならばTaxiも安いので西環周辺にこだわる必要はないと思いますよ!

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    友達のリクエストがお粥と雲呑麺と飲茶でマカオに行くので飛行機の便の関係で4日のうち2日が移動で終わってしまうため、お昼にと考えていました。

    私がADMのマリオットでハイティーをしたかったのでマカオで飲茶と考えていました。

    北角とチムシャーチョイの飲茶もいいなとは思いますが深水渉で仕入れに約半日行くつもりなので行きづらいかも知れません。時間に余裕のない旅行なので、残念です。

    香港に住んでいらっしゃったんですね、羨ましいです。夜セントラルで現地の友達と夕食をするつもりです。いいレストランがあれば教えてください。

    ありがとうございます(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    智将さん

    智将さん

  • 回答日:2013-01-10

    こんにちは
    香港っぽい雑貨といえば、CODがオススメです
    飲茶はマカオがオススメです
    なんといっても、クオリティは高いのに
    香港の半額で済みます
    http://macau-navi.com/
    でオススメをさがしてください

    お礼

    お返事ありがとうございます。CODはどこにあるのか教えていただけると助かります。

    今飲茶を香港で、マカオでハイティーというプランもいいかなと思っています。マカオにもハイティーを出すホテルのレストランかカフェがあったような気がします。香港より安いかも知れませんね。サイト、参考にしてみます。

    ありがとうございます(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-10

    こんにちわ。

    スリッパの店「美華公司」ですが

    ■美華公司 Lu's Shoes Co.

    香港で人気の手作りスリッパ屋さん。
    柄によって様々な意味が込められているそうです。
    Shop 1059,1/F, The Point ,Sugar Street, Causeway Bay
    (アジアホットプレスのHPから)

    http://ashashhk.exblog.jp/14582364/ 
    の香港在住の方のブログ記事

    を参考に見てください。

    詳しく言うと、銅鑼湾の駅を降りて、トラムやバスの走っている
    Yee Woo Stを、そごうから北角方向(東)に50m位行くと、
    左側に「糖街」という道があります。(細い道で小さな歩道橋の所)

    その道を進むとすぐに左側に「POINTビル」があり、
    そこの2階(香港表記では1階)にあります。

    小さな店が集まってるビルなので、捜すのが少し大変ですが、
    行ってみてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます、なんとなく場所はわかった気がします。行ってみようと思います。(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

  • 回答日:2013-01-10

    昔の香港は、お土産の宝庫でしたが、最近はぐっと減ってしまいました。ブランド物がオンパレードです。
    中国製品のお買いものなら、スーパーで、土地のものが変えるので、一見の価値があります。
    場所は、チムサーチやセントラルが色々あります。
    お楽しみください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。本当に香港は昔とすっかり様変わりをし、街中におしゃれなスーパーマーケットも出来ていますね。でもそれはそれで香港に行きやすくなった気がします。

    ありがとうございます(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabakabachanさん

    kabakabachanさん

  • 回答日:2013-01-10

    初めまして
    香港は仕事で行った事しかなく、観光は夜行ける場所が中心ですが、参考になれば。
    先に薦められている方もいるように女人街が活気もあり香港らしい場所です。
    日本人は何も話さなくてもそうと分かるようで、値段を訊くと大抵高めに回答されます。
    安いと思っても、まずは交渉です。
    私自身の経験では、交渉して何割か下がったら未練ありげに"後でまた来るよ"と言います。そうすると殆んどの場合引き止められて"Last plice."とさらなるディスカウントを引出せます。引き止められなかったら後でまた行けばいいんです。
    で友人とか家族の分も買うのであれば、ここからボリュームディスカウントの交渉。
    2個買うからこの額でと目の前で電卓を叩くと。
    最初の半値くらいになる事もしばしば。
    価格そのものよりも交渉の過程が楽しいんですね。
    是非買い物を楽しんで下さい。

    お礼

    お返事ありがとうございます、友達の欲しいものは香港らしい雑貨なのでビクトリアピークなどのお店がいいかなぁと思います。USBが欲しいように言ってました。

    若いころは女人街などにも言っていましたが香港もきれいな街になり、やはりそちらでの買い物が主流になってきました。私も手作りをして販売することをしているので作り手の手間などを考えると値引きして買うことより正規の値段で購入したいと思っています。

    お仕事で香港に行けるのは本当に憧れます。夕食はどちらで食べられることが多いんですか?現地の友達とセントラルで待ち合わせ、夕食を一緒にするんですがどこかお勧めなところがあれば教えてください。

    ありがとうございます。
    (by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-01-10

    英ちゃんの奥さんさん

    先ほどの投稿少し間違えてしまったので訂正を。

    紅街市のとなりにあるのは龍華茶楼のほうです。

    ついでにレストランの住所等載せておきます。

    チムチャツイ
    ○ 映月楼
    香港文化中心餐庁大楼1階
    http://www.maxims.com.hk/tc/main.asp
    (その他、美心大酒店など載っています。)

    ○ チャーリーブラウンカフェ
    http://www.charliebrowncafe.com/
    金馬倫道58-60号

    モンコック他
    ○ 陶源酒家
    http://www.flghk.com/shops-list_php_shopid_3.php

    セントラル
    ○ 陸羽茶室
    中環士丹行街24-26号

    マカオ
    ○ 大龍鳳茶楼
    新馬路十月初五街127号

    ○ 龍華茶楼
    筷子基提督市北街3号

    ○ 船屋
    下環河邊新街287号

    御参考まで?

    お礼

    早速お返事ありがとうございます。

    いいですね、お仕事で2か月に一度香港に行かれるなんて!!憧れます。

    旅行記拝見しました。マカオの飲茶のお店はやはりパブリックバスで行かないといけないところですね、一度マカオに行きましたがホテルのプライベートバスが便利なので今回もそれを利用するつもりでした。

    香港は深水渉の問屋街に行くので旺角がいいかもしれませんね、ただ場所がわかるかどうか心配ですが…

    又何かいい情報があれば教えてください。

    ありがとうございます

    (by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2013-01-10

    英ちゃんの奥さんさん

    お早うございます!
    仕事の関係で、2か月に1度くらい香港に行っています。

    というわけで私なりのお薦めを★

    香港らしいお土産、はあまり買い物をしないので…
    食べ物だけ。

    香港で飲茶
    ○ 映月楼
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10578541/
    ビクトリア湾を眺められる高立地です。ただ予約を入れないといい席に座れない可能性が高いです。

    ○ 陸羽茶室
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10578863/
    食べ物自体はとても素朴でも高い!!でも、雰囲気はレトロで好きです。

    ○ 美心大酒楼と陶源酒家
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10443368/
    美心大酒楼は映月楼と同じ系列のお店です。陶源酒家は、アワビの専門店で、アワビの入ったチャーシューまんが美味です。

    香港で朝食(番外編:お粥以外で…)
    ○ チャーリーブラウンカフェ
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10575176/

    マカオで飲茶
    ○ 大龍凰茶楼
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10711298/
    セナド広場から歩いて行けます。あんなに観光客の多いセナド広場に近いのに、超ローカルな雰囲気漂っていて、面白いです。

    ○ 龍華茶楼
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10605858/
    とってもレトロな雰囲気の茶楼です。でも観光客(香港人含め)多いです。

    でも本当はマカオでは、ポルトガル料理を食べるのがおススメです。場所は紅街市のとなりです。

    ○ 船屋
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10604527/
    観光客にも地元の人にも人気のポルトガル店。どこのお店よりも混んでます。絶対予約入れないと無理。

    御参考まで?

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2013-01-10

    こんにちは、中国広東省東莞市在住、ぱっしょんKといいます。

    ランチの飲茶の店のみの紹介でもうしわけないですが、ご参考ください。

    香港  名都酒楼
    マカオ 大龍鳳粤菜茶楼
    をおすすめします。

    名都酒楼はMTRの金鐘駅D出口をでた正面のビルに看板が出ています。その看板の裏側のエレベーターで上に上がれば、ワンフロアーすべて名都酒楼です。
    観光客、地元の人々どちらなにも人気なので、12時前後に行くと待つ可能性が高いので、ピークの時間ははずすか、予約を入れた方がよいと思います。
    こちらは、かなり奇麗な高級感のある店ですが、ワゴンが回っていて、味は本格的な広東の飲茶が味わえます。
    よかったら参考に。
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10633526/
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10733876/

    大龍鳳粤菜茶楼はマカオのセナド広場から歩いて10分弱のところですが、ちょっと奥に入っています。十月初五街にあり、昔のマカオの通りにあります。十月初五街はセナド広場から新馬路をグランドレスボアと反対方向に歩くと、右に出て来ます。見落とさなければ割と簡単に見つけられるのではないかと思います。
    こちらはワゴンはありませんが、広東式の食堂。って感じです。おやじさんが日本語を少ししゃべり、昼間からやたらとビールを薦めてきます。下町の雰囲気が魅力の食堂です。

    これもよかったら、ご参考に
    http://4travel.jp/traveler/dansan/album/10698520/

    お礼

    早速お返事ありがとうございます。

    とても参考になります。ADMの名都酒楼は興味がそそられました。最近はワゴンでなく注文票での対応なので現地の友達がいないといけませんでした。エビ餃子ぐらいしかわからなかったので…ただセントラル、ADMのホテルでハイティーを計画しているのでマカオで食べれるといいなと思っていました。友達と相談してみます。

    旅行記拝見いたしました。鉄道ファンの旦那が喜びそうな写真があり(中国からの車窓の写真など)いつか乗ってみたいなと思いました。

    ありがとうございます。
    (by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-10

    お土産ですが、女人街やビクトリアピークなどで、袋物をたくさん売っています。 
    派手目の色の地の袋に、ハイヒールなどのかわいい刺繍のものや、チャイニーズっぽい柄の大小色々の袋やポーチがあり、結構喜ばれました。
    200円から500円ぐらいです。

    少し高くなりますが、やはり刺繍のスリッパも喜ばれました。
    私は銅鑼湾のそごう近くのPOINTビル内のスリッパ屋さん「実華公司」
    で購入しました。
    花や、香港で運気が上がるとされてる金魚の刺繍のスリッパは、
    しばらく飾っていたという友人がいるほど綺麗でした。
    (スリッパは女人街でも売ってますが、安物っぽく、ちゃんとした
    店で購入することをお勧めします。)
    大体1000円から2000円でサイズと色で違いました。
    4トラベル内にある私の旅行記の「マダムの香港旅行おほほほほ」に写真がありますので、参考にしてくださいね

    お礼

    早速お返事ありがとうございます。

    旅行記拝見いたしました。いいですね、ペニンシュラ。いつか旦那と泊まってみたいです。

    刺繍のスリッパはいいですね、趣味で手作りをし、地元でお店に作品を出して販売しているんですが刺繍の鞄などを作っています。参考になりそうなので行ってみます。

    多分ビクトリアピークか 銅鑼湾銅が無難ですね。銅鑼湾の方のお店の行き方を教えてもらうと喜びます。到着の日に行ってみます。

    ありがとうございます(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

  • 回答日:2013-01-10

    西環で飲茶といえば蓮香居。地元ムードたっぷりです。
    お粥は、MTR上環近くの生記鮮魚湯米線・生記粥品專家。
    移動はトラム(路面電車)を利用。釣銭が出ないのでオクトパスを入手すると便利です。
    希望の土産は女人街・男人街などの屋台で数をまとめて値切って買ってください。

    【参考URL】http://www.openrice.com/

    お礼

    早速ありがとうございます。

    私も香港は若いころからよく行っていたんですが知らないところばかりです。添付されたサイトを行くまでにゆっくり見てみます。

    ありがとうございます(by 英ちゃんの奥さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    3.14mileさん

    3.14mileさん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP