旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メトロポリタン美術館の(ハンド)バッグの持ち込みについて

  • メトロポリタン美術館の(ハンド)バッグの持ち込みについて

    • 投稿日:2006-09-12
    • 回答:4

    締切済

    来週、ニューヨークへ行きます。
    美術館三昧と計画していますが、メトロポリタン美術館だけは「小さな手荷物やオーバーサイズのリュックを含む荷物の持ち込みが禁止」で、「荷物はクロークに預けることはできません」となっています。
    カメラの持ち込みはOKのようですが、皆さん、お財布だけをポケットに入れてという服装で行かれるのでしょうか?また、どのような検査体制になっているのか、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-09-15

    プイイ フュイッセさん、こんにちは。

    私はいつも割りと大きめな荷物で動いちゃってます。
    縦横サイズがA4書類をファイルのままつっこめるサイズ、厚さは12?15cmくらいのバッグです。色々な袋を持つと、置き忘れちゃったり落としたりしそうなので、何でもつっこんで一つにできる余裕のあるサイズを愛用しているのです。寒がりなため、冬場ですと、手袋に帽子、マフラーが余裕でつっこめるサイズが必要なので、そんなサイズになっちゃいます。
    そんなサイズでも、預けろといわれたことはありません。荷物とは別に手提げの紙袋を持っていた時は預けるようにいわれました。ある程度の大きさのものが複数個になるとだめなのかもしれませんね。憶測ですが。
    ちなみに、検査は入り口に長机が置いてあり、その上でカバンの口を大きく広げるように指示されます。係員が懐中電灯で照らしながら覗いて、特に不審なものが無ければそれで終わりです。
    私は、クロイスターズに行ってからMETに寄り道した際に、クロイスターズのショップで買ったものがいくつかバッグに入っていて、METにも同じものを売っているため、レシートの提示を求められましたが、何か言われたのもその一回きり。淡々とチェックして終わりです。

    余談ですが、クロイスターズは同日であればMETの入場バッチで入れます。逆の順番でも大丈夫。お時間に余裕があったら、ぜひ行って見てください。お勧めです♪
    NYC旅行、楽しんでいらしてくださいね?。

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

  • 回答日:2006-09-13

    すでに回答にあるように、持ち物チェックが入り口そばで行われていますので、そちらの指示に従うようにしてください。小さなハンドバッグと、スーパーで買っていたコーヒー豆やらマフィンやらが入った買い物袋を持っていた時には、買い物袋は預けるように言われました。クロークでは「それは預かれない」と一度言われましたが、係員から言われたから来たと答えたら、「普通はしないんですけれどねえ」と言って預かってくれました。セキュリティーの方が優先されているはずです。

    お礼

    回答を、ありがとうございました。
    まさか丸腰で、ということはあるまいとは思ったのですが、どの程度ということが想像できず、また、クロークの対応の度合いも測れず、困っていたところでした。
    だいたいの状況が掴めましたので、手荷物は小さく、少なくして、常識の範囲で行こうと思います。
    (by プイイ フュイッセさん)

    問題のある投稿を連絡する

    東風さん

    東風さん

  • 回答日:2006-09-12

    私も7月にメトロポリタンに行きましたが、ふつーにカバンを持ったまま
    入れましたよ。ふつーというのは、旅行者が普段持ち歩いているくらいの
    大きさであれば心配する必要はないと思います。
    さすがにボストンバックはムリでしょうが。。


    お礼

    早速の回答をありがとうございました。
    ハンドバッグと言っても、笑ってしまうくらい小さなもので、しかもノーブランド。パカーッと開けて、中身を全部見てもらえるもの。を持参することにしました。
    (by プイイ フュイッセさん)

    問題のある投稿を連絡する

    onokoさん

    onokoさん

  • 回答日:2006-09-12

    はじめまして。

    メトロポリタン美術館は、入ってすぐ荷物チェックがあり、大きなカバン(トートバッグやリュック)はチェックインするように言われると思います。厳密にはクロークじゃないかもしれませんですが、荷物は預けられます。ハンドバッグくらいの荷物で出かけ、必要があれば館内で預ければいいと思いますよ。

    それから、メトロポリタン(通称Met)は入場料がDonation寄付形式になっていますので、表示価格はあくまで「suggested このくらいお願いします」という意味です。私は3ドルくらいで入ったことがあります。笑。

    蛇足ですが、そのほかのお得情報を:
    ・MoMAは金曜4時からオープンハウス(無料入館可能)。
    ・ホィットニーは金曜夜6:00pm以降、Pay-as-you-wish(いくらでも好きな金額を決めて払って)です。こちらも3ドルくらいで入ったことが。
    ・値段という意味ではチェルシー地区のギャラリーもおすすめ。無料です。
    ・グッゲンハイムではジャクソン・ポロック展が、ホィットニーではエドワード・ホッパー大回顧展が開催中。お見逃しなく。

    ニューヨークはすっかり秋めいて、朝晩は涼しくなってきました。かならず長袖のジャケットやカーディガンをお持ちになってお出かけ下さい。良い旅になりますように。

    ブン@New Jersey

    お礼

    早々の回答をありがとうございました。
    入場料については、Donationの意で支払うつもりです。最近では、日本でも入場料とは別に、募金箱がありますね。
    服装についても、ご助言をありがとうございました。季節を先取りした服装ということで、長袖ジャケットを基本としたいと思います。

    (by プイイ フュイッセさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブンさん

    ブンさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP