旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性一人バンコク8日間

  • 女性一人バンコク8日間

    • 投稿日:2013-01-09
    • 回答:26

    締切済

    観光で、女一人でバンコクに8日間滞在します。
    既に旅行社にお金を払っています。

    行き先は、大まかに寺院巡り、アユタヤ、カンチャナブリー、オカマショーあと夜も遊びたいです。
    オカマショーはオプションで取ってあって送迎付です。
    アユタヤ、カンチャナブリーは自力で行ってみたいと思っております。他にオススメの観光スポットはありますか?

    今までの渡航歴は台湾、韓国、パリ、ベトナム、香港です。
    パリは一人で行きましたが、他は友達連れです。
    そして今までは、フリープランのツアーでしたが、最大の不安は今回、航空券、ホテル、送迎のプランで行くことです。

    決めたときから、両親からさんざんに脅かされています。
    心配事は無事に日本に帰ってこれるかです。
    どうか、無事に日本に帰ってこられるアドバイスをご教示ください。バンコクは夜何時くらいまで女性一人で出歩けますか?
    ベトナムはホーチミンで夜中1:30くらいまで、香港は終電に乗っていました。

    まとまりのない文章で分かりづらいかと思いますが、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinoさん

    shinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 26件

  • 回答日:2013-01-19

    こんにちは

    昨年までバンコクに在住していた者(女)です。
    観光で泊まるような場所へ夜遅くウロウロすることがあまりなかったのですが、数人の方が回答されている通り、それほど危ない場所はないと思います。

    BTSが通っている辺りであれば観光客も多く辺鄙ではありませんが、道の解らない所で夜遅くウロウロ迷っている様な感じだと逆に人通りが多いですからドサクサに紛れてひったくりや、変な声がけもあるかもしれません。行く場所はかなり地理を頭に入れていかれるとよいでしょう。
    よく、ガイドブックを広げて見ながら歩いている人がいますが、ある意味鴨です。
    ある程度警戒して歩いている分には大丈夫だと思いますが・・・。


    ちなみに、スクンビットのBTSプロンポン辺りは日本人も多く治安は良いですが、昼間、ひったくりに遭いそうになった事があります。
    日本人が多い地区=安心と私たちは考えがちですが、現地の泥棒からすれば金持ち旅行客がウロウロしてると考えているのかもしれないです。

    チャトチャックのマーケットは、私は行った事がありませんが、知り合いの友人が何人もひったくりにあっています。
    ななめがけ鞄の紐を鋭利なナイフで切られて持って行かれたパターンと、驚いたのは、リュックをしょっていたらいつの間にかナイフで切られて財布が無かったという話です。
    2人で買い物していたそうですが、いつ被害に遭ったかは気付かなかったそうです。歩いている人に鞄が切れていると教えられて気づいたそうです。
    ななめがけ鞄の被害はよく聞きますので注意です。

    私は、ジーンズ歩きが多かったので財布はあまりお金を入れず、小さい財布でチェーンを付けて歩いていました。



    現地のメータータクシーは観光客にはぼったくりです。(と言っても、日本円換算では大したことないのですが・・・)
    郊外へ行かない限り100バーツ超える事はあまりない気がします。渋滞中もメーター加算があるので朝夕のラッシュ時に乗るとすれば注意が必要です。
    基本の35で行けそうな所でも100バーツと言ってくる事が多いようです。
    メーターを倒しても、凄く遠回りをしてボル運転手もいます。

    はっきり言って50バーツの為に遠回りして1時間以上無駄な時間を過ごすなら最初からその金額をあげるから、正規ルートで行ってくれと思う事が住み始めた当初よくありました。
    スマホのGPSの地図が見れると、自分がどこにいるのか把握できます。反対方向に走り出す運転手にGPSの地図を見せて「場所分かっているから!」くらいのアピールをしておくと割と素直に走るか、間違えた(笑)といってUターンする事もありました。(なにかと役立ちます)

    もし、simフリーのスマホを持っているとかでしたら、現地のsimを購入してGPS使えるようにしておくと便利です。(8日間でしたらAISの1G使い放題のパックで確か399バーツだったような・・・。スワンナプーム空港内にカウンターがあり、料金表があるので解ると思います。)
    迷ったり、道を確認するには重宝します。


    女性一人で夜のタクシーは危険と現地日本人の間では言われていたのでなるべくBTSでの移動をお勧めします。(私はバス利用で結構遅くまで買い物とか習い事とかしていました)

    8日間あれば、色々と市内を観察できると思うので、バスに乗ってみるのも面白いかもしれません。
    エアコンなしバスだと7バーツで運行ルート上はどこへでも行けます。
    寺院めぐりもバスのみで行けちゃいます。
    エアコンバスだと、行き先を告げなくてはなりませんが、目安となる建物とか観光名所を言えば理解してくれると思います。

    セントラルワールドに伊勢丹が入ってまして、その中に紀伊国屋があるので日本語で書かれているバスルート図を手に入れればかなり色々な場所に行ける事が解ると思います。(エンポリアムなど日本語書籍を扱う所には大抵あります。英語表記であれば街中の本屋にあります)

    アユタヤへ行かれるようですが、私はロットゥーで行きました。
    バンコクに来て初めての郊外旅行がアユタヤとバーンパイン宮殿でした。
    現地ツアーにしようかと考えましたが、夜のライトアップを見たかった事と、自分のペースでゆっくり見たかったので2泊3日でふらりと行きました。
    BTSアヌサワリー(戦勝記念塔)駅のロータリー前から各地に行くミニバンが出ています。パタヤなどにも行けるようです。
    ほぼタイ語表記ですがアユタヤなど観光客が多い路線は英語表記があったりします。
    とはいえ、「アユタヤ」のタイ語スペルをメモしていき、辺りの運転手にアユタヤと言いながら見せれば大丈夫です。(ロータリー北方向を12時とすると3時の方向にアユタヤ行きが止まっています)

    8人乗りくらいで車内が満席になると出発します。大体15から30分おきくらいみたいで朝早くから出ています。
    たしか、65バーツでした。
    タイ人の友人から聞き嘘半分で乗りましたがホントに65バーツでびっくりしました。
    帰りは電車で3等席15バーツだったような・・・。

    ライトアップは綺麗でした。
    女一人で行ったので、昼間はトゥトゥクのオジサンにみたいとこをメモした紙を見せて大体半日でと交渉しました。
    200バーツでほとんど目ぼしい所は見れました。
    で、そのオジサンに夜の案内を頼んでおき夕飯後に連れて行ってもらい、真っ暗なので一緒に周って!とお願いして付いてきてもらいました(笑)
    ライトアップしているほとんどを見て回りチップ込で500バーツでした。

    アユタヤへ行ったならバーンパインもお勧めです。
    アユタヤのトゥクトゥク乗り場からバーンパイン行きのソンテオが出ています。
    1時間ほど揺られますが20バーツです。
    何もない終点に降ろされ「??」としていたら道順を教えてもらいました。
    5分ほど真っすぐな道を歩きます。

    バンコクにホテルを取られていると思いますが安いゲストハウスで良ければ清潔な所で1泊300バーツで取れますのでライトアップまで見るなら既予約の1泊が無駄になりますがジックリみたいなら暑さもあり体力消耗するので検討されるとよいと思います。


    カンチャナブリは、行ってはいませんが、友人によれば自然が好きならお勧めと言っていました。
    こちらも、フアランポンの駅から電車で行けます。
    奥の滝の方など行く場合や、のんびり見たい場合は1泊するとよいとのことです。

    観光スポットではないですが、チャオプラヤ川を船で渡ってみるだけでも面白いかもです。
    オプションツアーなどでクルーズもありますが、BTSサパーンタクシン駅の脇から乗船してワットアルン、王宮のある船着き場まで乗ってみるとか・・・。

    高層ホテル群から、徐々に風景が変わっていくのが解ります。
    王宮の帰りルートでも良いですし、逆もできます。

    何にどのくらい時間をかけるかですが、ショッピングが好きならマーケットを見て回るのもよいですが、サヤーム駅周辺のデパートめぐりも何買うわけでなく楽しいです。ただ、広すぎて疲れるとは思いますが。

    MBKの携帯コーナーや、お土産の雑貨売り場、化粧品売り場は、値切りが効きますし、建物内ですから冷房ガンガンで寒いくらいです。
    屋外のマーケットではノンビリ見ていると熱中症になりそうなので、こちらもお勧めです。

    デパート内のクーポンの食堂めぐりも面白いですし、BTSプロンポン駅近くのイムちゃん食堂(日本語表記メニューあり)や、BTSアソーク駅タイムズスクエア脇の食堂、BTSトンロー近くの屋台街(夜ににぎわう)など本場タイ料理を食べてみるのもよいのでは?結構地球の歩き方を片手に来ている人がいました。

    背高のっぽのホテルで有名なバイヨークスカイの展望台に登ってバンコクを一望。来たついでにフルーツ食べ放題でタイならではのフルーツを思う存分食べるとか。更についでに、バイヨークスカイ近辺は洋服の卸問屋さんのような店が集まっているので覗いてみてもいいかも。

    長々と纏まりなくすみません。

    航空券、ホテル、送迎は予めとってあるのですから、羽目を外した行動と、隙を見せなければ安全な国の部類に入ると思います。
    夜の行動は慎重に!
    楽しい旅になるとよいですね






    問題のある投稿を連絡する

    ぽち♪さん

    ぽち♪さん

  • 回答日:2013-01-13

    多数の方が回答しておられますので補足させていただきます。

    バンコクセンターホテルですが手癖の悪い従業員がいますので貴重品の管理は慎重にしてください。

    王宮などに行くにはホテル前の車線側から53番のバスで行けるはずです。窓を開けっぱなしにして走っているバスに乗ってください王宮が見えたらブザーを押せばOKです。窓を開けっぱなしにして走っているバスはどこまで行っても一律料金です民営、公営で料金が違いますが7.5Bか8Bです。タイ語が出来なくても黙って10B渡せば大丈夫です朝夕は規定のルートを走らない場合がありますが間違ったと思ったら降りて乗りなおせばいいだけです。

    アユタヤには鉄道で向かわれても問題ないとおもいます。アユタヤの先で北線、東北線が分岐しますのでアユタヤまではかなりの列車が走っています。

    カンチャナブリーは現地日本語ツアーのウェンディーツアーをお勧めします。他社との違いは土産物屋に寄らないことです。ツアー会社によっては宝石店で降ろされて帰りは宝石店の車で送ってもらうところもあり半ば強制的に時間を拘束されます。

    ウィーイクエンドマーケットは必ず行ったほうがいいと思います。
    MRT一本で行けますので非常に行きやすいと思います。ガーンペッペ駅で降りれば直にマーケット内です時間が有れば反対側のオートーコ市場なども楽しいです。私の旅行記でも紹介しています。

    何回訪タイしたか覚えてないほど訪タイしていますがワットアルンは美しい朝夕で違った表情を見せてくれます。ありきたりですが必ず見たほうがいいと思います。

    注意事項ですが路上に客待ちをしているタクシーにはならない(まともな奴がいない)、なれなれしく話しかけてくる奴は言葉がわからないふりをして無視するのが一番です。

    お礼

    ありがとうございます。

    王宮行きのバスは53番バスですね。海外のバスは初めてなので良い経験になりそうです。

    帰りは宝石店のバスって・・・結構無責任なんですね、日本だと信用問題に関わりそう。。。

    オートーコー市場もバンコクナビで見てから行こうと思ってました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    genさん

    genさん

  • 回答日:2013-01-11

    おはようございます。

    追記です。

    ホテルは、バンコクセンターホテルなのですね。

    私は泊まった事はないのですが、初めてのバンコクにしては、便利な場所、コストパフォーマンスの良いホテルを選ばれたとお思いますよ。

    最近、ホテルの内外装をリニューアルして、とても綺麗なホテルに生まれ変わり、宿泊代金の割には良いホテルになりました。

    国鉄は、地方に行く以外は使えないですが、ホテルの直ぐ近くに、MRT(地下鉄)の始発駅がありますので、それを使えば、スクムビットへも1本で行けます。また、サラデーン駅、スクムビット駅では、BTS(高架鉄道)に乗換えが出来ますので、サラデーン駅でBTSに乗り換えれば、バンコクの一大ショッピングエリアである、サイアムに行くにも便利です。

    中華街へは近いですが、王宮付近まで暑い中を歩くのは大変で、また真っ直ぐ行ける道もない為、絶対に途中で迷うと思います。
    それに、街中の道は、車(ほとんど日本車)やバイク(ほとんど日本製)で溢れており、信号機のある横断歩道も少ないので、道を渡るのさえ大変なのです。

    ですので、王宮付近までは、タクシー利用をお勧めします。また、日本語で、普通に、ワットアルン、ワットポーと言っても、タイ語の声音がある為、ほぼ通じませんので、ガイドブックに書いてあるタイ語表示を見せた方が早いです。

    ちなみに、バンコクナビはチェックされていますか?もし見られていないなら、是非見て下さい。バンコク旅行の強い味方になります。

    バンコクナビ
    ↓↓
    http://www.bangkoknavi.com/

    バンコクナビ内の、バンコクセンターホテル紹介(改装前)
    ↓↓
    http://www.bangkoknavi.com/hotel/55/

    現在のバンコクセンターホテルは、下記を参照下さい。
    ↓↓
    http://www.pptours-bkk.com/hotel/bangkokcentrehotel.html


    masapi

    お礼

    個人旅行ですのでホテルはコストと立地だけで選びました。
    現在のバンコクセンターホテルは初めて拝見しました。
    近代的な内装でオシャレなのに、テレビはブラウン管で古き良き・・・ですね。

    やはり王宮まではタクシーなのですね、ぼったくられ覚悟で、タクシーを使います。。。

    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2013-01-10

    やはりパンダバスですか、パンダバスは現地でやっぱり行きたいとなってからでも行けますか?当日予約等。

    朝集合のバスツアーが多いですので、前日までには予約をされたらいいかと思います。

    あとバーなども当日に行きたい!となったときに、予約なしでも迎え入れてもらえるものでしょうか?

    バーは特に予約する必要はないです。

    ホテルが中華街付近のバンコクセンターなのですが、夜にフラフラすることについてはどうでしょうか?

    夜ホテルからヤワラー(チャイナタウン)へ食事に歩いて出かけてください。
    美味しいお店が目白押しにあります。

    追記

    私の経験からすると・・・
    アユタヤへは列車、カンチャナブリへはバス利用が便利です。
    アユタヤ駅前にてツクツクをチャーターされての観光が便利です。
    カンチャナブリの名所めぐりはバイクタクシーが便利です。
    ホテルから王宮方面へはバスを利用してください。
    ずいぶん前ですが、お泊りのホテル前から4バーツバスを利用しました。
    参考URL を見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10022566/

    お礼

    ありがとうございます。

    夜景のキレイなバーだと、ガイドブックには、予約をしないと一杯なときもある、と書いてあったので気になっていました。

    4バーツバスって日本円で約12円ってことですよね?
    生計等成り立つのでしょうか?
    大勢が乗るから元が取れる?
    日本の物価が恐ろしく高い?
    そんなことばかりが気になってしましました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2013-01-10

    滞在ホテルからなら比較的近いですが、王宮は徒歩は厳しいです。
    ファランポーンからバスがあるようなのでそれで行けます。

    私はいつもバンコクへ行っても観光をしないので(汗)あまり詳しくないですが、『バンコクナビ』に行き方が詳しくあります。

    効率的に回るなら半日ツアーなどが良いかもしれません。
    HISなどで1000Bくらいであります。

    乾季とは言え日中は暑いので、徒歩はかなり体力を消耗しますから、水分補給と休憩はしてくださいね。

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/search/area_search.php?Category=08&schctg=T&miru_type=1

    お礼

    ですよね(^_^;)
    以前にフランスの半日ツアーで、時間に遅れて置き去りにされて以来、時間制約のあるツアーが怖いのでフリーでしていて、8日間もあることもあり、市内巡りには1日かけても良いと思っています!

    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taeeさん

    taeeさん

  • 回答日:2013-01-10

    またまた追記ですw

    バンコクセンターはツアーで利用だったのでデポジットはなかったのですが、海外のホテルは大抵クレジットカードの提示かデポジットを求められます。
    ちなみにバンコクセンターは片言の英語で大丈夫でしたよ。
    朝食はあまり期待出来ませんが、ホテル近くに屋台や小さいけどコンビニがあります。

    カオサンにも比較的近いし行けば楽しめるかも?利用でもファランポーン駅を指定すれば迷わないと思います。

    あの辺りは4月に行ったときは工事していたので、道を渡る際は車やバイクに気をつけて。

    私も早くタイに行きたくなりましたw

    お礼

    香港のリーガルリバーサイドではテポジットを求められ、備品は使わないと言ってテポジットを拒否しました。どんだけ。。。
    その時はちゃんと返してくれるかなどすごく不安でした。でも後からネットで調べたらそれが常識のようでした。

    ホテルの朝食なしのプランなので、屋台やコンビニで乗り切ろうと思います。貧乏旅行でもあるため。

    そして長くなりましたが、もう一つだけ質問させてくださいm(_ _)m
    バンコクセンターから王宮等は徒歩で行けますか?地図で確認すると微妙な距離だったので。
    タクシーは使う気がないし、電車も王宮付近は通ってなさそうなので、徒歩で行こうと考えています。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taeeさん

    taeeさん

  • 回答日:2013-01-10

    追記です

    宿泊がバンコクセンターなんですね。
    私も以前泊まったことがあります。
    駅すぐ近くですが、ホテルの入り口でタクシーやトゥクトゥクの客引きがありますが、無視して地下鉄入り口へ入ってしまえば大丈夫です。

    中華街の客引きは相手にしなければ大丈夫です。

    中華街の路上で売っているざくろジュースは日本じゃ飲めない縛りたての味ですよ?(40?50B)

    お礼

    バンコクセンターは英語のみですよね。
    チェックインプリーズ程度で通じますか?
    あとバンコクセンターは事前にクレジットカードまたは現金のテポジットなど必要ですか?
    以前に、香港のリーガルリバーサイドでクレジットカードまたは現金のテポジットを求められ、ビックリしたのですが。

    地下鉄の入り口もホテルからはほど近い感じですので、大丈夫だと思います。

    ざくろジュース、よだれが出ます。。。

    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taeeさん

    taeeさん

  • 回答日:2013-01-10

    補足の回答ですが・・・・
    「アユタヤ、カンチャナブリー」は自力で行くのは困難です。特に女性一人では!「アユタヤ」は駅から
    自転車(または、トゥクトゥクで行く方法もあり)では相当距離があり困難です、また、観光客も多くなく
    閑散としています。実際日本人の女性が事件に巻き込まれたようです。
    「カンチャナブリー」は往復の電車時刻に問題がありスムーズに行けません。ツアーに入る事をお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます。

    カンチャナブリーはファランポーン駅から土日のみ列車が出てるとのことでしたが、時刻などの掲載がなく、不安でした。
    やはりツアーに入った方が良さそうですね。
    イメージとしては、アユタヤ辺りは観光客が国鉄の列車から一斉に降りていく、と言うイメージだったもんで、観光客について行けば何とかなるだろう的に考えていたので、観光客が多くないにはビックリしました。

    貴重な情報ありがとうございます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2013-01-10

    アユタヤ、カンチャナブリーは自力で行ってみたいと思っております。
    他にオススメの観光スポットはありますか?

    バンコク周辺にある水上マーケット観光も、おもしろいですよ。
    自力でもいけますが、パンダバスなどの日本語バスツアーに参加されれば効率的です。
    夜でしたらルブアアットステイトタワーのシロッコ、バンヤンツリーのヴァーティゴ 等の、夜景の展望が素晴らしいレストラン&バーなどもオススメのスポットです。


    無事に日本に帰ってこられるアドバイスをご教示ください。

    最低限の注意をされて行動されれば、さほど心配する必要はないですが、バンコクは大都会です当然いろいろな人がいます。
    人通りの少ない路地などには入り込まない、深夜は行動を差し控える、夜はタクシーに乗車しない、人の多いところでは財布そして荷物に注意を怠らない、知らない人についていかない(日本人含む)等・・・女性一人旅ですので慎重に行動してください。

    バンコクは夜何時くらいまで女性一人で出歩けますか?

    観光客が多い、人通りの多い大通りでしたら注意しながら夜遅く歩いていてもいいかと思いますが、エリアによっては差し控えたほうがいいところもあります。








    お礼

    ありがとうございます。

    やはりパンダバスですか、パンダバスは現地でやっぱり行きたいとなってからでも行けますか?当日予約等。
    あとバーなども当日に行きたい!となったときに、予約なしでも迎え入れてもらえるものでしょうか?

    ホテルが中華街付近のバンコクセンターなのですが、夜にフラフラすることについてはどうでしょうか?
    質問事項に入れるべきでしたね、反省。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2013-01-09

    こんばんは。

    もう沢山の回答が出ていますが、宿泊地域、あるいはホテル名の記載があれば、その地域の治安状況や、そこを拠点としてのもう少し具体的なプランをアドバイス出来た人も多かったと思いますよ。

    まあ、海外の何処でもそうだと思いますが、人通りの少ない所には入り込まない事。特に、夜間はソイ(脇道)で、邦人が引ったくりに遭う事件も発生している為、夜間は人通りの少ないエリアを歩く事はしない方が賢明です。

    タクシーは、昼間であれば女性一人でも差ほど危険な事はないと思いますが、タイに慣れていない事を見透かされると、メーターを使わずにぼられる可能性が非常に高いです。
    ですので、なるべくなら、BTS(高架鉄道)や、MRT(地下鉄)で移動される事をお勧めします。

    他の方も書かれている通り、タイ(バンコク)は、比較的治安の良い国(地域)ですが、邦人を狙った軽犯罪(スリ、置き引きなど)は必ず起きていますので、人混みの多い所(ナイトマーケットなど)では特に注意が必要です。

    バンコク市内で、必ず行った方が良い観光施設は、王宮、エメラルド寺院、ワットポー、ワットアルンですが、これらは比較的近くにある為、一人でも観光し易いとは思いますが、これらのエリアで一人で歩いていると、トゥクトゥクやタクシードライバー、またはそれ以外の人から声を掛けられる事もあるかと思いますが、絶対に無視した方が良いです。また、これらのエリアからタクシーに乗る場合も、メーターを使わず、言い値なる場合もある為、注意が必要です。

    アユタヤや、カンチャナブリへはご自身で行かれる予定との事ですが、現地に着いてからの移動手段や、観光手段を考えると、効率良く見て回る事が出来る、バンコク発の日本語ツアーで行かれる事をお勧めします。

    また、これらの日本語ツアーには、他にも多くのツアーが設定されている為、他のツアーに参加されるのも一つの手ですし、同じツアー参加の人と仲良くなって、バンコクで一緒に買い物や食事と言った事が出来るかも知れません。

    パンダバス(タイ)
    ↓↓
    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

    ウェンディツアー(タイ)
    ↓↓
    http://thailand.wendytour.com/tour?hi=jp&r=1

    URLで開かない場合は、ネット検索でお願い致します。

    バンコクだけに8日間だと、行く所もなくなってきそうですが、ご自身で行かれて気に入った所を再度散策されるのも良いかと思います。

    いつ出発されるのかが分かりませんが、2月中までであれば、乾期の比較的過ごしやすい季節で、雨もほとんど降らないので、観光には適しています。

    基本的な事に注意されていれば、特に問題はないかと思いますので、バンコク旅行楽しんで来て下さい!!


    masapi

    お礼

    ありがとうございます。

    ホテルはバンコクセンターホテルを取っています。
    ですので、アユタヤ、カンチャナブリーは国鉄で行こうと考えていましたが、まだ悩んでいます。

    タクシーでの少額のぼったくりは、ないことではないと考えているので極力使わないように(公共の乗り物もしくは徒歩)したいです。
    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2013-01-09

    他の方も書いていますが、アユタヤやカンチャナブリーはツアーが安全だと思います。自力で行くなら下調べを入念に。

    辺鄙なところや暗い路地などを避ければ、夜もさほど危険はないと思いますが、タクシーで帰るなら、流しのタクシーか近くのホテルから乗りましょう。ホテルの名前や住所が書いたカードを見せれば良いでしょう。

    タクシーで帰るのが心配なら地下鉄やスカイトレインの終電までに帰りましょう。
    夜遊びに限らなければ早朝に公園散歩も楽しいですよ。

    動物好きならシラチャーのタイガーズーで虎抱っこやクロコダイルショーも楽しめます。

    中華街の親切に話しかけてくる人にはご用心。トゥクトゥクの安い乗り方やボートツアーをオススメを紹介するといいますが、ただの客引きです。

    楽しんでくださいね?。

    お礼

    ありがとうございます。

    アユタヤは国鉄1本なので行けそうですが、カンチャナブリーは土日しかファランポーン駅からは走らないと聞いていて大分不安で、未だツアーにするかと悩んでいます。

    タクシーはトラブルの元だと思っていますので、極力乗らないようにしたいです。

    ホテルが中華街付近(バンコクセンター)なので不安です。無視して相手にしなければよいのでしょうか?(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taeeさん

    taeeさん

  • 回答日:2013-01-09

    追記
    タクシーはたまにぼったくりでなく、ほぼぼったくりと思ってください。
    ミーター使えって言って乗れば正規金額で乗れます。かなり走っても100Bしません。そうそう、模範的だとシートの背に目安価格表が入ってる場合があります、20?30?KM100Bくらいっだったような。距離的に500KMくらいまで載っていた。
    と言う事はトゥクトゥクは全部ぼったくりと言うことです、観光的に乗るならまだしも移動と言う意味ではミータータクシーもしくはBTSをお奨めします。夜間も止まっているタクシーはほぼミーター使ってくれません、流しもしくは高級ホテル前から乗りましょう!

    お礼

    ありがとうございます。

    多少のぼったくられはタクシーでも市場などでも覚悟しています。
    あまりに法外なのは別として。100B取られたとしても日本円では300円程度ですので、その程度なら社会勉強かな、と。
    100Bをケチって殺されるよりか、良いと思いますし。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2013-01-09

    タイは安全な国の一つです。
    女性一人での旅行者も見かけます。アユタヤ、カンチャナブリーはOPツアーで行くことをお勧めします。
    日系のツー会社が3社ほど有り送迎してくれます(集合はインターコンチネンタルホテルになる場合あり)。
    寺院巡りは王宮付近で十分です。王宮に行くのにはBTSとチャプラヤーエックスプレス(乗合い船)で行きますが観光客も多く安全で船は快適です。
    オカマショーは「カリプソ」が最高です。洗練された内容、訓練された役者など深く印象に残っています。
    他に(シーナカリン大学構内での)木タラ(木曜のみ、当サイトで検索)の市場が女性向きで行かれては
    いかがでしょうか?現地日本の奥様に人気!
    夜はナナ、サラデーンの夜店散策ぐらいでしょうか。BTSは最終0時頃までです。
    女性に人気な「おみあげ」はアバイブベート病院のコスメ製品です(当サイト「バンコク病院」で検索)。
    立ち寄って見たらいかがでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。

    やはりアユタヤ、カンチャナブリーはOPツアーがいいのでしょうか?

    野良犬やら狂犬病やらやたらビビってはいますが、まだ迷っています。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2013-01-09

    タイはあまり危険な国ではありませんが、女性ですから夜は人気のない通りを歩くのをなるべく避けるとか
    最低限のことはご両親を安心させるためにも気をつけた方がよいですよ。

    私はどの国だろうと一人旅の時は、特に夜はなるべくタクシーを使いません。
    危険とかではなくてもバンコクではたまにぼったくりタクシーにあたることもあるので、女性一人だとさらにつけ込まれる可能性もあります。

    そういう一般的なことを気をつけていればあまり神経質になることもないですよ。

    週末などは地方の若い子がバンコクにバスで繰り出してきたりしてますし。


    また、ガイドブックにあるよくあるトラブルは20年前から全く同じパターンのことが書いてあります。
    つまり新しい日本人が渡航するたびに、同じ手口に引っかかる人がいるってことです。
    そういうのを飛行機の中で一通り読んでおくと、いざそういう人に出会ったときに「あ」と気づきます。

    悪い人は会話のそぶりからその土地に慣れているか慣れていないかを瞬時に判断しますので、旅慣れたように装うのもよいです。

    ま、私はタイではそういう人に会ったことないんですけどね。(インドとかではありますが。)

    お礼

    ありがとうございます。

    タクシーはトラブルの元と考えていることもあり、公共の乗り物もしくは徒歩を観光の手段としようとしています。

    地球の歩き方を見ても5年前と変わらないトラブルの事例には驚きます。5年前は地球の歩き方のトラブルの事例があまりに多すぎて唖然となり、断念しましたが。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    冷風扇さん

    冷風扇さん

  • 回答日:2013-01-09

    女性一人旅でしたら、タクシーは利用しない方がいいでしょう。
    現地駐在員の奥様方も女性だけでタクシーは利用しません。

    繁華街を歩いている分には問題ありませんが、
    BTSとMRTが簡単に利用出来るような立地条件のホテルでしょうか?

    カリプソ(ニューハーフショー)は自分で簡単に行けますよ。
    ショーの前後にお店を見て歩いても楽しいです。
    BTSのサパーンタクシン駅を降りて、船着き場に行くと
    アジアティーク行きの無料送迎船が出ています。

    逆にアユタヤ、カンチャナブリなどは現地ツアーに参加した方が
    楽ですし、安全ですよ。

    お勧めはウェンディーツアーです。
    近畿日本ツーリストやANAハローツアーなどの
    現地手配会社になっています。安心ですよ。
    会社の規模もパンダバスよりも大きいです。

    今回は個人旅行なのでしょうか?
    旅行会社のツアーでも、送迎、ホテル、航空券だけが
    セットになっているフリーツアーもあります。

    【参考URL】http://thailand.wendytour.com/

    お礼

    ありがとうございます。

    タクシーはトラブルの元と考えていることもあり、公共の乗り物もしくは徒歩での観光を考えております。
    ホテルはファランポーン駅近くのバンコクセンターホテルを取っています。

    アユタヤ・カンチャナブリーは国鉄で行こうと考えていましたが、やはり難しいでしょうか?
    そのためにバンコクセンターホテルを取ったのですが。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2013-01-09

    マエチャントラベルです。
    タイ・バンコクには7年間で15回保養・観光に行っています。今回も2/7?2/11まで総勢20名(私達夫婦+会社の同僚その他女性4名含む)で行くことになっています。ホテル名でも分かれば空港からホテルまでの安全な移動とか?夜遊ぶ場所とか説明できますが今回の質問ではちょっと難しいですね!!但し、アユタヤ、カンチャナブリ、水上マーケットへ単独で行くのであれば「パンダバス」が良いと思います。
    私達はワゴンタイプのバス3台で移動しますので観光・ゴルフとそれぞれの
    タイプに合わせバンコクを満喫しますが、一人では少し不安かも??
    気をつけて欲しい事を2・3上げておきます。
    タイの方は親日家ですので優しくしますが、夜は日本の新宿、渋谷と思って下さい。日本でも夜中に女性一人でタクシーには乗らないと思います。タイも同じです。BTS等公共機関を使って下さい。バンコク市内の路線、切符の買い方等は事前に調べた方が良いと思います。
    オカマショーはカリプソでないとつまらないですよ!!
    是非行って欲しい所は「アユタヤ」です。
    お節介ですが、期間が合うのであれば、同行も「可」です。観光は殆ど女性のみです。私達は「アユタヤ」「カンチャナブリ」「水上マーケット」を観光します。
    冗談はともあれ、愉しい旅行になるよう祈っております。


    お礼

    ありがとうございます。

    バンコクの常連さんですね^^
    ご一緒させて頂くのは本当にありがたいと思いますが、なにせ一度半日観光で時間を守れず、置き去り、と言う1件があって以来、だらしがないので時間を守れないこともあり、避けて通っています。
    歌舞伎町で一人でオールナイトをすることもあり、新宿は慣れているくらいです。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-09

    初めまして!

    先に「おおつかましま」さんが言っている様に、最初にアレ?と思ったのは「タクシー」です。
    手をあげれば止まりますが、次に?行き先を確認する事!(タクシーによっては、行けない所も) ?メーターか交渉料金なのか? (近場である程、交渉して来ます)・・・まあ、安いからイイんですが・・・。

    タイと言えば! 女性的に「SPA/マッサージ」!?
    私も毎日の様に行っちゃいます。また、タイ料理も堪能して下さいな!

    タイは基本的に問題無いですよ!

    参考旅行記!
     http://free-travel-you.com/thai/2012-9-18%20bangkok/thai-travel-top.htm

    Have a nice trip^^


    お礼

    ありがとうございます。

    公共の乗り物または徒歩での観光を考えていて、タクシーはそんなに考えていなかったです。
    タクシーはトラブルの元と考えていることもあり。

    マッサージはワットポー直伝のところに行こうと思ってます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    free-walkerさん

    free-walkerさん

  • 回答日:2013-01-09

    タイの京都チェンマイが一番素晴らしいので本当は個人旅行(TGでチェンマイ往復、バンコク・ストップオーバー3万3000円ほど)のほうがよかったのですが、行くなら空路日帰りとなります。

    アユタヤはドライバーや野良犬とのトラブルが予想されるので、日帰りツアーがいいです。

    香港、ベトナムは友人と一緒?だったので同じようには考えないほうがいいかと。
    深夜の一人歩き、タクシー乗車はなるべく避けたほうがいいかも。
    知人のタイ人女性は一人ではタクシーに乗らないと言っていました。

    無事日本に帰ってきたいと思う方の多くは夜は遊ばないと思います。ツアーでのオカマショーくらいは問題ないですが。

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱりアユタヤは日帰りツアーがいいのでしょうか?

    ファランポーン駅からほど近いバンコクセンターホテルを取っているのですが。。。
    できるだけ公共の乗り物、または徒歩での観光を考えています。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-09

    SHINOさん

    初めまして。
    バンコク一人旅いですね?
    バンコクは初めての一人旅にむいてる安全な国だと思いますよ。

    スクンビットのメイン通りは夜2時過ぎまで観光客がぞろぞろ歩いているので全く問題ないし、よほど辺鄙なところでない限り安全です。サイアム付近のビアガーデンもお奨めです。アジアンティークも新しく観光、お土産には良いと思います。
    友人(女性)もこの正月バンコクに初海外旅行、初一人旅って出かけて行きました。前半は一緒にいたのですが僕は帰国、彼女は今もバンコク、アンコールワットをめぐって今週末帰国です。現在元気なんで大丈夫ですよ。正直、バンコク8日は暇です。観光もそんなにありません、川下りを兼ねた水上マーケット、寺院周りをしてあとは、、、って感じなので買い物メインでなければアンコールワットまで足を伸ばしても良いと思いますよ。カオサンから2泊3日のツアーも出ています。
    後ひとつ注意点は親切っぽい人がいろいろ話をしてきて安く回れるから騙されちゃ駄目だよ的な事を言って安く(30Bくらい)トゥクトゥクに乗せて行って案内先でぼられるってパターンが多いので気をつけて。後アラブ系が日本円お金見せてって言って見せると取られて逃げる。今流行らしいです。

    それぐらいで後は問題ありません。お金は少しくらいぼられても旅の余興と考えて旅行を楽しんでください。

    では、良いたびを!

    P.S 読み直したらホーチミンで夜1時半まで出歩いてるのですね。バンコクでは朝まで出歩いて大丈夫ですwww

    【参考URL】http://ameblo.jp/coolken1981/

    お礼

    ありがとうございます。

    初海外でお一人でタイとは、強者ですな。
    8日間ですが、いろいろしたいことがあり、私の場合、既に埋まっています。ホントはアンコールワットも行きたかったですけど。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2013-01-09

    無事に日本に帰って来られるかどうか
    ポイントは2つ!

     ・交通
     ・トラブル

    (1) 交通
     空港?市内の移動がエアポートバスであれば、
     バス停の場所や時刻表を調べておきましょう。
     あと、時間に余裕を持った方がいいですね。

    (2) トラブル
     バンコクでは「あなたを食事に招待したい」というのが多かったです。
     実際に家に行ったことはありませんが、大金を請求したりあるそうです。
     本当に招待したいだけの人がいるかもしれませんが、
     断るなり、シカトするなりして、切り抜けましょう。

    夜ですが、旅行者が集まるホテルエリアの繁華街であれば、
    夜も楽しめるのではないでしょうか。
    とはいえ、当たり前の話ですが、
    スリとかいるので、最低限の注意は必要ですよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    「あなたを食事に招待したい」からは危険なにおいしかしません。。。(怖)
    気をつけます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2013-01-09

    出発地点を書いて下さい。
    1.チャオプラヤー河の急行船でノンタブリー往復。乗り場はBTSのサパーン・タクシン駅下車、目の前の桟橋。反対方向行きに乗らぬ様、ご注意。
    2.チャトゥチャクのウィークエンド市場、土日のみ。BTSのモーチット終点下車、北西側に出て、左斜め前、徒歩三分程。半日過ごせますが、心身共にクタクタ。(明日から二月六日まで在バンコク)

    お礼

    ありがとうございます。
    出発地点はバンコクセンターホテルです。

    チャトゥチャクのウィークエンド市場はマストで行きます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2013-01-09

    バリに一人で行かれたご経験がおありでしたら治安の良いバンコクとその周辺であればまず「恐るるに足らず」でしょう。

    バリやベトナムと比べると日本語や英語で変な声かけをしてくる人は遥かに少ないというか殆どいませんから(※通常の観光をされているかぎり)。

    何時くらいまで出歩いても大丈夫なのかはBKKの宿泊されるエリアによっても全く異なります。

    プラトゥーナム、スクンビッド、シーロム、カオサン等旅行者、現地人の夜の人出が多いようなエリアであれば深夜1時くらいでも安心ですが、宿泊されるホテルが辺鄙な場所にあったりして人通りが全くないとなると少し注意喚起されたほうが良いかもしれません。

    とはいっても治安の良いタイですからさほど神経質になる必要性もなかろうかと思いますが。

    おすすめはアユタヤのバンパイン離宮、バンコクだったらショッピングであればプラトゥーナムエリア(主にファッションやお土産)、本家ワットポーのタイマッサージ、美味しいタイ料理を食べ尽くすと言ったところでしょうか。

    あとバンコクでは街路樹があったらリスがいないかどうか注目してご覧になってみてください。案外どこでも見られます。

    お礼

    バリでなくてパリ(フランス)です。
    フランスと書けば良かったんですね、ごめんなさいm(_ _)m

    リス情報ありがとうございます^^
    リスに会えるのが楽しみです!(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chaochauさん

    chaochauさん

  • 回答日:2013-01-09

    私は、いろいろ旅行していますが、バンコクは世界で一番安全(日本の次)と思います。夜、4時くらいまで、ライブバーなどもやってますし、盛り上がるのは、夜12時以降です。
    タクシーは止まっているのではなく、自分で手を上げて、流しているのに乗ってください。メータープリーズと言って、メーターで乗せてくれないのは、降りた方がよいです。
    逆にアユタヤへは遠いので、メーター払でなく、タクシーの一日契約にするよう、ホテルのコンシェルジェに相談、交渉した方がいいと思います。
    私は、ライブバーがすきなので、ソイカーボーイのカントリロードという店やナナのライブバーによくいきます。
    パッポンあたりは、最近すたれていて、あまり良くない感じです。
    料理など、超おいしい店はいろいろ知っているので、必要であれば、また私に聞いてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    アユタヤはファランポーン駅にほど近い、バンコクセンターでホテルを取っているので、国鉄で行ってみようと思っています。
    料理は貧乏旅行でカットできるのはやはり料理なので屋台で済ませようと思っていますが。。。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-09

    私は今、ホーチミンからバンコクに向かう途中ですが、ホーチミンの街を夜中出歩いていたのなら、バンコクでもさほど心配することはありません。

    日本ではしないことを、外国でもしなければ、さほど危険なことはないです。

    私はいつも節約旅行なので、アユタヤやカンチャナブリーの現地での募集ツアーに参加したことがありますが、日本語のガイドが付かない(英語のガイドのみ)と驚くほど安いです。

    お礼

    ありがとうございます。
    英語もタイ語もろくすっぽ理解できないです。
    日本語って言うだけで高くなるんですね(^_^;)
    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2013-01-09

    こんにちは。

    お勧めと言えば、最近できたアジアンティーク・ナイトマーケット、土日滞在ならチャトゥチャックのウィークエンドマーケット、デパートの「MBK」、中華街でフカヒレスープなんかもいいですね。

    あとは、ちょっと郊外になりますが、メークロンの線路上市場、アムパワーの水上市場なんかもいいかも・・・・。

    バンコクは比較的治安は悪くないので、比較的観光客の多い通りや地区などでは夜遅くとも大丈夫です。それでもBTSやMRTの終電(12時)までにはホテルへ戻りましょう。

    お礼

    ありがとうございます。
    8日間もいるので、チャトゥチャックのウィークエンドマーケットもマストで行ってきます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2013-01-09

    shinoさん

    お早うございまーす!
    バンコク8日間ですよね。女性ひとり旅。

    文章を拝見した限り、とてもしっかりした方のような気がして、応援したくなりました (^^)

    私も何度かバンコクをひとりで訪れていますが、
    特に問題なく、トラブルもなく過ごしています。
    0時過ぎにひとりでぶらぶらしていたりもしましたし…笑
    もちろん日本と全く同じとはいえませんけれど
    ある程度注意していれば問題ないと思います。

    外国人も多いですし、たとえば夜もあまり人どおりの
    無いところを通らないとか、知らない人について行かない(?)
    とか、手荷物はしっかり持って貴重品の管理に注意する、とか
    そういう基本的なことを注意しておけば大丈夫。

    バスは少しわかりづらいですが、BTSも便利ですし
    船に乗るのも面白いですし。
    少しずつバンコクに慣れていって、行動範囲を広げて
    いけばよいのではないかと思いますよ。

    基本的に、タイ人は旅行者慣れしている(悪い意味でなく)ので
    こちらが困っていると、英語が分からなくともどうにか
    助けようとしてくれます。
    この間行った時も色々と助けられました。

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    1番にご回答頂きありがとうございます。
    おおむね安全そうなので、何とか無事に帰ってきて、次の旅行の計画につなげたいと思います。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP