旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月のペルーでの服装

  • 11月のペルーでの服装

    • 投稿日:2006-09-10
    • 回答:5

    締切済

    11月に母と叔母を連れてペルーに行く予定です。
    行く所は、リマ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、バジェスタス島、ナスカです。
    もし雨の心配がないようでしたらワスカラン国立公園にも行ってみたいと思っています。
    いろいろ調べて、とりあえず、暑かったり寒かったりなのは分かったのですが
    具体的にこの時期ですと、どんな服装がいいでしょうか?
    できれば、行く場所によって、ここはこんな服装がおすすめというのが
    ありましたら、アドバイスよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yonechanさん

    yonechanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-09-11

    yonechanさん、こんにちは。昨日回答させて頂いたLuceです。
    追加のご質問についてですが、さだひろさんもご説明されております通り
    バスの中は大丈夫なんですがラ・ラヤ峠でバスを降りたときは寒かったです。
    あとシルスタニ遺跡も風が冷たかったのを覚えています。
    上着はスーツケースにはしまわず手元においておいたほうがいいかと思います。

    実際に11月には行っていないので、マチュピチュについては
    さだひろさんのご意見を参考にされてくださいね。

    お礼

    わかりました。
    どうもありがとうございます!(by yonechanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Luceさん

    Luceさん

  • 回答日:2006-09-11

    こんにちは、yonechanさん

    私は去年の11月にペルーに行きました。

    リマ、バジェスタス島、ナスカは日中は日本の春?夏くらいの暑さでした。
    バジェスタス島は海なのでちょっとした防寒具があったほうが良いと思います。

    クスコ、チチカカ湖もそんなに寒くはないですが、11月に日本を出るときの上着があればいいくらいです。

    マチュピチュは晴れていればかなり暑いです。私が行ったときは日本の真夏くらいでした。日焼けもかなりするので、長袖シャツなどで日焼け対策が必要です。

    クスコ?チチカカ湖のバスですがバスの中は平気ですが、途中の最頂点で一時停止するのでそこが寒いです。私が行ったときは雪が降ってました。でも、長期間停車するわけじゃないので、日本で11月に出発するときの格好で我慢できる程度だと思います。

    ワスカラン国立公園は行ってないのでわかりません。

    お礼

    ありがとうございます。
    やっと11月にペルーに行った方が見つかりました。
    結構、ウェブで調べたのですが、ほとんどの方は夏休みシーズンかお正月休みなので
    11月という中途半端な時期はなかなかみつからないんですよね。
    とても参考になりました。(by yonechanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2006-09-10

    私は1月にリマ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカへ行きました。
    場所によって気候が全然違うので基本は重ね着で1年を通じた格好が出来たほうがいいです。
    リマ、ナスカはとても暑かったので半袖、帽子、サングラス、日焼け止めが必要でした。11月だと1月ほどは暑くないと思いますが、向こうの日差しは強かったので帽子くらいは持っていったらいかがでしょう。
    クスコでは半袖+長袖カーディガン、寒く感じたとき(雨や朝晩)は長袖のフリースを重ね着しました。
    マチュピチュでは小雨が降り寒かったので、ダウンジャケットと中は脱ぎ着しやすい格好にしました。ダウンではちょっとモコモコしたので、保温・防水素材のパーカーにすれば良かったなぁと思いました。レインコートも持っていったほうがいいですよ。
    楽しい旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    Luceさん

    Luceさん

  • 回答日:2006-09-10

    yonechanさん、こんにちは。

     場所によって気温とか違います。僕が行ったのは8月ですが、ペルーでは8月が一番寒い時期みたいです。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10085296/

    ○リマ
     リマですが、11月の平均気温は17.3 度です。

    ○クスコ
     高度3400mなので、リマよりも22度低くてもいいはずですが、11月の平均気温は13.9度です。ただ、これは平均気温で、お昼は日が照っている時は暑いくらいの時もありましたけど、朝夜は寒い感じでした。盆地だからですかね?
     気温以外に注意するのは高地なので、頭痛がしたり、食欲がなくなったりすることがあるということです。アスピリンのようなのがあるといいかもしれませんね。おなかの調子が悪くなることも考えた薬もあった方がいいかもしれません。

    ○マチュピチュ
     クスコよりも1000m低いので気温も高いです。日が照っているとかなり暑いです。暑ければ脱いで持ち歩けるという服装がいいですね。

    ○チチカカ湖
     11月の平均気温は12.1度です。ここが一番気温が低いかもしれませんね。

    ○東京
     11月の平均気温は11.1度です。

     つまり平地のリマで「東京の10月中旬」と同じくらいの気温、高地のクスコで「東京の11月上旬?10月下旬の気温」ということになります。
    あとの問題は雨季なので雨ですね。雨が降ると気温がだいぶ下がるみたいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10085359/

    お礼

    詳しく説明して下さって
    どうもありがとうございます。
    マチュピチュだと一番寒い8月でも、日中は薄着の人が結構いるんですね。(by yonechanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-09-10

    自分は7月にリマ?クスコ?マチュピチュ?プーノ(チチカカ湖)?ナスカを旅行しました。やはり服装は悩みました。リマはTシャツでしたが、プーノに行く途中では標高4,200m地点を通過しました。富士山より高いです。山頂に雪が被ってるのが観えます。ダウンジャケットを着てもおかしくありません。ナスカは砂漠地帯で雨は降りません。マチュピチュは雨季で肌寒くレインコートが必要でした(天気の良いときは暑かったです)10日間程度の旅行で日本の春夏秋冬を経験するようなところです。基本は重ね着です。11月出発でも同じだと思います。自分のHPを参考にしてみて下さい。何を着てるかで判断し易くなると思います。

    【参考URL】http://www.iwao.no-ip.com/A/Pictures/Peru/Lima%20Peru_Pictures.htm

    お礼

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by yonechanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokyoboyさん

    tokyoboyさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP