旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

行かないと、後悔する食堂

  • 行かないと、後悔する食堂

    • 投稿日:2012-12-08
    • 回答:7

    締切済

    来年2月に、初めての釜山旅行を計画しています。トラベラーの皆さんのおすすめの食堂や料理を教えてください。南浦洞、西面、凡一洞地区の情報をお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らいばばさん

    らいばばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-12-26

    すみません、このページにたどり着けなくてなかなかお返事ができずにおりました(汗)久しぶりの釜山に行ってみると、なんとまぁ!オリ焼肉の店もなくなってるわ、お気に入りの伝統茶屋さんもなくなってるわで、なんとも入れ替わりの激しい国です(汗)
    ですが!海雲台のペクスクの店は健在でした。今でいう「スローフード」っていうところなんでしょうか…化学調味料を一切使わずに淡白な味で鶏を煮込んでくれました…今回もまたペクスクを頼んでしまいましたが、もちろん手作り豆腐もおいしいし、農酒(ノンジュ)というマッコリみたいなお酒も逸品です。施設登録に申請しましたけど、まだ認証されてないみたいで…。また日本語が通じないし、アクセスも分かりにくい店なので…あまりお勧めはできませんが…「トソクチブ」といいます。地元の方のガイドがあれば時間を浪費しないですむかもしれませんが、わざわざここに行くよりも、他にもおいしい店はたくさんあります。学生街などは安くておいしい店がいっぱいありますし、私も今回新たに仕入れた情報を今少しずつ登録していっているのでそのうちアップロードされるのではと思います。
    おいしいお店を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!
    おいしい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    hyonさん

    hyonさん

  • 回答日:2012-12-12

    南浦洞にあるオリタンジャクグイのお店がおいしかったんですが、一年半前の情報なので来週また釜山へ行ったとき、お店の名前とともに確認してきますね。オリって日本語でアヒル?カモ?なんですが、その焼肉なんです。その肉ってカロリーが低いんだそうで、昼にうなぎを食べまくってちょっと早い夕食にそこのお店に行く予定にしてたもんだからお腹があまり空いてなかったにもかかわらず、するする口に入っていくくらいの軽やかさっていうんでしょうか…(笑)しかも、そこのお店で冷麺を頼むと、名前は忘れたんですが緑色の麺が出てきて、「コレナニ?」と聞いたところ、日本語を辞書で調べても知らない山菜でしたが、めずらしく、しかも体にいい山菜とのことでした!
    それとか、ガイドブックには小さくしか載ってないんですがトゥルッケッタンというものが、あれってゴマなのかな?の鍋で、これまたヘルシーフードらしくゴマ好きならたまらない一品なのです!
    また、今回訪問エリアではないようなのですが海雲台の方にペクスクという、サムゲタンのお粥のお店があります。別に他の店のでもおいしいとは思いますが、ここのお店はもともと眼鏡屋さんだったのが、お客さんにおもてなしで出していたお料理が好評で食堂をするようになったというところで、水もこだわって遠くから汲んできたものを使い、すごくこだわりのお店です。ペクスクという料理の特性上、煮込むのに三時間かかるので予約していかないといけないというから、旅行客にはおすすめではありませんが、ほんとにおいしいです!

    お礼

    hyonさん詳しい情報をありがとうございます。
    海雲台のセンタムシティにも行ってみたいと思っているのですが、なんせ初めての釜山なのでたどり着けるかどうか・・・来週釜山に行かれるんですね(*^^)v新しい情報等もお待ちしております。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。(by らいばばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hyonさん

    hyonさん

  • 回答日:2012-12-10

    こんにちわ。
    大宮サムゲタンがお勧めです!とても美味しいですよ。もう一度行きたいお店の一つです。
    参考までに旅行記を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/travelogue/10469079/

    お礼

    じゅんさんありがとうございます。旅行記も拝見させていただきました<m(__)m>
    大宮サムゲタンのおいしそうな写真をみて、ぜひ行ってみたくなりました。ご回答ありがとうございました。(by らいばばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

  • 回答日:2012-12-10

    何を食べても美味しいですが、特に以下の店が良かったです。

    ・ソンジョンクッパブ(テジクッパ/西面)
    ・済州屋(アワビ粥/中央洞)

    あと、草梁洞テジカルビ通りに行けば、美味しいテジカルビが満喫できます。

    旅行記ご参考ください。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10572602/

    お礼

    Johnnyさんありがとうございます。旅行記も楽しく拝見いたしました。デジクッパおいしそうですね。うにスープとてっちりも気になりました。なんだか、見ているだけでおなか一杯になった気分です。( ^)o(^ )旅行記の写真をたよりにデジクッパのお店にたどりつきたいと思います。ありがとうございました。(by らいばばさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-09

    特定の食堂をおススメすることは出来ませんが、
    デジカルビ、フグ汁、釜山式タコ鍋、海鮮鍋、ホルモン焼き&鍋、ミルミョン、デジクッパ、コムジャンオ など、釜山や慶尚南道の名物料理の中から召し上がったほうがいいと思います。せっかく行くのですからね^^

    お礼

    deji-opaさんありがとうございます。釜山もグルメ大国のようですね。本当に胃がもう2つあればいいのにと思います。(-_-;)教えていただいた料理を全部食べるのは、スケジュール的に無理そうですが頑張ってみますね!(by らいばばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てしさん

    てしさん

  • 回答日:2012-12-09

    西面なら「トゥラッ」がお奨めです。
    ロッテホテルから歩いて5分かかりません。プサンナビに書いたクチコミを転記します。
    11/27に入店して、オンドルの個室で食事をしました。
    ロッテホテルから近く、安くて、おいしいので、一押しです。
    初めに、おこげのような温かいお湯が出てきました。
    その後、キムチ等の10皿の前菜?と山盛りの葉野菜(料理を包んで食べるようでした)、そして、メインのサバ大根、豆腐鍋とチゲ鍋、赤いご飯。
    最後に薄いお汁粉のようなデザート。
    デザートを、妻はイマイチと言っていましたが、私にはとてもおいしかったです。
    ビール(3000ウォン)と焼酎(3000ウォン)をたのんで、3人で27000ウォン(約2050円)で、お腹いっぱいになりました。
    プサンの西面に行くときは、必ず寄ろうと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/juns/album/10731309/

    お礼

    junさんありがとうございます。「トゥラッ」はサムパッのお店なのですね。メインの鯖大根にとても心惹かれています。ランチかディナーで利用したいと思います。ありがとうございました。(by らいばばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2012-12-09

    是非サムゲタンをオススメします。毎年釜山映画祭が行われている会場近くのお店でサムゲタン専門店です。名前は忘れましたが大きなお店でしたら日本語が話せますので聞いてみたらわかると思います。寒い日には是非お食べになることをお勧めです。

    お礼

    makisan1225さんありがとうございます。サムゲタンは「土俗村」のものを食べたことがありますが、確かにおいしいですよね。体が喜ぶ料理って感じがします。映画祭が行われる会場を調べてみます。ありがとうございました。(by らいばばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makisan1225さん

    makisan1225さん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP