旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りソウル 仁川⇔明洞 の交通手段

  • 日帰りソウル 仁川⇔明洞 の交通手段

    • 投稿日:2012-11-26
    • 回答:8

    締切済

    関空からピーチで弾丸日帰り旅行を予定しています。
    渋滞などを考えて、空港鉄道での移動を予定していましたが、
    旅行記などをみると、バスで移動でも1時間くらいで明洞に着くようなので、
    体力温存のため、バス移動で明洞までゆっくり寝ていけたらと思っています。

    平日は渋滞するようですが、日曜日は大丈夫でしょうか?
    出発は日曜日です。
    仁川には、9時30分頃着く予定です。

    また、帰りの移動も荷物が多くなるのでバスが楽なのですが、(またはタクシー)やはり渋滞が心配です。
    明洞を6時くらいに出発してバスでの移動で、1時間くらいで仁川に着くことが可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ma-chanさん

    ma-chanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-11-27

    ソウル渡航を重ねてますが、
    時間を確実に見たいなら、鉄道でしょうね。

    仁川?ソウル駅?明洞で、70分ぐらいかな。

    空港鉄道AREXは50分ほど。
    特急を使えば、40分ぐらいかと。

    ソウル駅?明洞は地下鉄で2駅ですね。

    空港リムジンはどちらかというと、
    市内に入るほう(到着時)が時間をとられます。

    曜日に関わらず、やはり市内流入の交通量が多いため。
    それでもラッシュ時間でなければ、70分ほどじゃないでしょうか。

    日曜日は問題ないですが、
    祝日などに重なっていると市内へは混雑します。

    往復とも時間に気をもみたくないようでしたら、
    空港鉄道+地下鉄を進めます。
    日帰りであれば、バゲージも少ないでしょうし。

    荷物が増えたら、出発時だけリムジン、ってのもありだと思いますよ。
    市内から出るのにあまり渋滞はありませんので。

    あとはピーチであればオンライン・チェックインできるのかな?
    航空会社によりますが、これをやってしまえば、
    「2時間前」の縛りも開放されます。
    ただしバゲージなしとプリントアウトの条件がつきますが。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ご回答ありがとうございます!
    どの方法にするのか、賭けのような所もあります(^_^;)
    安心格安を取るのであれば、AREX 運と冒険を取るならタクシー、バス
    きっと、楽しみながらギリギリまで思案すると思います(^_^)

    ピーチは、オンラインチェックインできないと思います
    出来れば、時間ギリギリまで楽しめるのですが・・・
    出発50分前までにチェックインが厳守です(^_^;)

    ありがとうございました!(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2012-11-27

    ma-chanさん、こんにちは。

    行きの空港からリムジンバスは次が参考になります。
    http://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html

    明洞(駅)だとソウル駅高級リムジン6001番(1.4万W)と明洞一般リムジン6015番(1万W)でしょうか。早く到着して行動を早くするなら6001番でしょうね。泊まる場所が明洞駅近くだと確かに終点まで乗ればいいのですが、その前にイビスアンバサダーとかにはかなり早い時間に到着するので、泊まる場所によっては起きておいて早く降りることができます。次などで確認してください。
    http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=8
    http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=27

    帰りは確かに地下鉄と空港鉄道で帰るのが確実ですね。ただピーチだと仁川空港が10:10発だと思いますから、2時間前に到着しておくことを考えると、6時のバスでも間に合うように思います。でも月曜日ですよね。混むかな?乗る場所にもよるかもしれませんけど。

    地下鉄の場合、次のサイトが便利です。
    http://map.konest.com/psubway

    明洞駅からだとソウル駅乗り換えで1時間7分、乙支路入口だと弘大入口乗り換えで1時間9分です。ソウル駅乗り換えは時間がかかるかもしれません。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、ご回答ありがとうございます!
    6001番ですね(^_^)
    まず、ロッテ免税店を目指すので、バスならイビス下車で行動開始の予定です。
    コネストのサイトを熟読して、検討してみます!

    6月旅行したときは、帰りをイビス前からバスにしました。
    何番に乗ったのかは覚えていないのですが、けっこうホテルをぐるぐるまわって
    時間がかかった記憶があります。
    ただ、朝だったので渋滞もなく結局1時間ちょっとで到着したような気がします。
    やはり、電車より楽だなぁ?と思いました。

    でも、今回は夕方出発なのでやはり、タクシーソウル駅→AREXが確実なのかな・・

    詳しい情報をありがとうございました!(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-11-26

    バスは停留所がホテルごとにいくつかあるので、最初のほうならいいですが最後のほうだと明洞の中でぐるぐる回ってるうちに遅くなる可能性があるので、ある程度時間を読みたいなら、僕も行きはタクシーが賢明だと思います。

    必ず、「乗り場」から、乗ってくださいね。日本語での甘い声掛けに負けず。

    ワゴンはコールバン(ぼったくり不正タクシー)を避けるため信頼出来る業者を呼んだ等じゃないのであれば乗らないほうがいいです。

    タクシー全般に言えるのですがメーター見えるか確認して乗ってください。なお通常はメーターの他高速代が別にかかります。

    あとソウルの街なかに入ったら起きましょう(寝てるとなんか遠回りとかあってもわからないので)

    ちなみに人数が多い場合などは、楽天トラベルでの送迎シャトル等も安上がりになります。もっと安い業者もありますが。
    http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/

    定額タクシーなるものもあるようです
    http://www.namagoe.com/bbs/board.php?bo_table=B82&wr_id=42

    ちなみに、仁川からなら車移動の場合はガンガン飛ばしてくれると結構早くはなるのですが、一応公式情報では60分?75分見ておいたほうがいいです。

    お礼

    txさん、ご回答ありがとうございます!
    タクシーを、ガンガン飛ばしてくれると、もう少し早く着いてくれるかもしれない(*゚▽゚*)! 期待大です。
    ただ、やはりぼったくりや遠回りはリスクですね。
    そう考えると、バスの方が確実なのかな。。。


    乗り場から乗る!ですね。
    了解しました(^_^)

    楽天トラベル、定額タクシーも検討したいと思います。
    ありがとうございました!
    (by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    txさん

    txさん

  • 回答日:2012-11-26

    みなさんが答えていらっしゃるように
    帰りは電車のほうが時間が読めるので良いと思います。
    事前に時刻表で確認すれば逆算して
    何時に明洞を出ればよいか大体の予測はつくかと思います。

    仁川からはバスのほうが移動が少なくて良いかもしれません。

    弾丸旅行はしたことがないので
    帰国したら旅行記を書いていただけると嬉しいです。

    楽しい旅を。

    お礼

    みりさん、ご回答ありがとうございます!

    私も、日帰り弾丸は初めてで、時間を有効に使うスケジュールを
    ワクワクしながら、毎日たてています!
    なんせ、朝が早いので体力も温存する必要が・・・夕方まで持つように(^_^)

    今の所、行きはタクシーで帰りはAREXにしようと思います。

    旅行記を見ていただけるように、しっかり記録してきたいと思います!

    ありがとうございました!(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みりさん

    みりさん

  • 回答日:2012-11-26

    仁川から明洞まではだいたいバスで1時間位ですが、土日は混みます
    帰りは地下鉄移動にした方が良いのではないでしょうか

    お礼

    CASPERさん、ご回答ありがとうございます!

    今のところ、行きはタクシー帰りはソウル駅からAREXがよいのかなと
    考えています!

    やはり、帰りは電車ですね(^_^)

    ありがとうございます!(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LuLuさん

    LuLuさん

  • 回答日:2012-11-26

    明洞ですと、イビスホテル前から乗って約1時間半は見たほうがいいと思います。日曜はそれほど渋滞にはなりませんが、大きな幹線道路は混雑してます。

    荷物が多ければタクシーでソウル駅まで行って、そこからAREXに乗って行ったほうがスムーズかもしれませんね。
    重い荷物だと、地下鉄の移動が大変ですので。

    お礼

    みなつさん、ご回答ありがとうございます!

    ロッテ百貨店に荷物を預かってもらい、帰りピックアップしてからになるので、
    そこから、タクシーでソウル駅→AREXがよさそうですね。

    明洞からソウル駅は、順調に行って15分くらいでしょうか?

    帰りは、そうしようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みなつさん

    みなつさん

  • 回答日:2012-11-26

    こんにちは
    そうですね。行きはタクシーが早いでしょうね
    日曜の早い時間は道路も空いていますよ
    逆に、電車の本数が減るのでタイミングが悪いと
    チッ!!となりますんでね・・・

    帰りこそ電車がオススメです
    時間は電車で1時間くらいですかね
    時間が読めるので帰りは電車がオススメですね

    お礼

    がっちゃんさん、ご回答ありがとうございます!
    やはり、タクシーもいいですね。
    三人で行くので、割ればバスより少し高いくらい・・

    空いてますか??
    それなら、タクシーも考えてみます。
    日曜日は、電車の本数が減るのですね。
    知らなかったので、よかったです(^_^)

    帰りは、電車がいいようですね。
    そのようにしようと思います。
    ありがとうございます!(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-26

    バスは時間に正確ではないので、充分余裕をもった方が良いと思います。
    日曜、平日どちらもです。


    先月ソウルへ行った際、行き帰りともにエクスプレスを利用しました。50分でソウル駅へ到着します。
    そこから地下鉄に乗り換えて2?3駅で明洞到着です。

    帰りは飛行機の時間もありますので、エクスプレスの方が安心かと思いますよ。

    楽しい旅を。

    お礼

    エリリンさん、ご回答ありがとうございます!
    確かに、バスはうまく行けば楽して早く着くけど・・・賭けのような
    所がありますね。
    渋滞していなければ・・・ですね。

    6月に乙支路入口まで、エクスプレスで仁川から移動したのですが、(弘大入口で乗り換えて)1時間ちょっとかかったので、思いのほか時間がかかった記憶があり・・
    でも、時間は読めますものね。
    う?ん悩みます(>_<)

    帰りは、エクスプレスにしようと思います!
    ありがとうございました!(by ma-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エリリンさん

    エリリンさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP