旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アレルギー対応について

  • アレルギー対応について

    • 投稿日:2012-11-20
    • 回答:3

    締切済

    来月、2歳前の幼児と私達夫婦、双方の両親とともに7人でグアム旅行にいきます。
    こどもは卵アレルギーなんですが、グアムのレストランにはアレルギー対応メニューなどあるのでしょうか。フードコートやファストフード店も利用するつもりですが、大人数のため夕食はそれなりのお店に予約していかなければならないのかなとも思ってます。JTBツアーでアウトリガー宿泊です。私は英語が話せますが、他のみなは無理なので日本語が通じやすいお店が無難でしょうか…

    ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あーさーさん

    あーさーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-20

    英語が話せないと難しい
    英語MENUだと わからぬことが多いです。
     事前に英語対応を想定したらどうですか? 医学英語は 辞書にないことがおおいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、考えられる単語をあらかじめ調べて説明できるようにしたいとおもいます。
    ありがとうございました。(by あーさーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-11-20

    ここ3年程グアムには行ってませんが、タモンでもアレルゲン表示のあるレストランは見掛けなかったと記憶してます。
    ただグアムはアメリカの準州なのでアレルギーへの対応にはそれなりに柔軟で、個別対応をしてくれるお店は多いようです。恐らくホテルのレストランは対応してくれると思いますので、メールで確認してから予約されるのが良いと思います。

    ウチの小僧は食べ物にアレルギーがないので助言が難しいんですが、同じような境遇の方は多いので手広く調べられては如何でしょう。

    Yahoo!知恵袋の参考例
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025625410

    こういうのもありました。
    http://www.tabikids.jp/2010/08/16/allergie-2/

    参考になる書き込みがある4トラのトラベラーさんもおいでです。
    http://4travel.jp/traveler/kysc/

    後は、玉子の入っていないアルファ米などを日本から持ち込んで朝食に充てるとか工夫されれば良いのではないでしょうか。

    子供と行くグアムは楽しいです。
    食に気を配る事は大切ですが、質問内容の整理(リンク先にも載ってました)、下調べや予約など、事前にできる事はなるだけ済ませ、現地ではナーバスにならないように楽しんで来て下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    詳しいサイトのご紹介も助かります。いろいろ調べてみようとおもいます。
    持参できるものはして、現地では入っていないパンやおにぎりなど探してみます。
    ありあがとうございました。(by あーさーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-11-20

    旅行楽しみですね。
    私の行ったところはフードコートやファミレスですが、アレルギー対応を表示してるところは見かけませんでした。
    (まあ英語もあまり読めませんが…)
    アレルギーはかなり深刻ですか?うちの子供も卵アレルギーで軽度、少しくらい食べてもじんましんがプチプチ出る程度でしたので、明らかに入っているものだけ避けて食べるようにしました。じんましんはなかったです。
    英語が喋れるとのことでしたので、ある程度のお店なら対応してもらえると思いますし、日本語でも大丈夫だと思います。
    ただ、日本ほど気を使ってもらえる雰囲気はないので、BBQとか明らかに入っていないと日本で思うものを選んだり、ある程度持参されたほうが無難です。(特にお菓子関係)
    あまり参考になりませんが、無事楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    うちもアレルギーは軽度で湿疹がでる程度です。
    日本では明らかに入っているものをさけて、さらにお店の方に確認するようにしています。
    同じような対応でいけそうですね。
    お菓子は好物を持参するつもりですので、食事はうどんやビュッフェなどを利用しようとおもいます。
    ありがとうございました。(by あーさーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samさん

    samさん

グアムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP