旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェルの名物料理

  • モンサンミッシェルの名物料理

    • 投稿日:2012-11-13
    • 回答:6

    締切済

    来年7月にパリから、トゥールズ又はアンボワーズ1泊、モンサンミッシェル1泊ーパリのコースを8?10人位のグループでレンタカーでの旅行を計画しています。
    アンボワーズ夕食、モンサンミッシェル昼食・夕食でおすすめのレストランを教えて下さい。名物料理ではどんな物があるでしょうか。
    モンサンミッシェルの1Fで、オムレツのようなものとエビ(ロブスター?)がセットになったものが、以前テレビで紹介されていました。
    何という料理かわかる方教えて下さい。
    アフタヌーンティーとケーキなども情報いただければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sankanさん

    sankanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-11-13

    モンサンミッシェルといえば、オムレツが有名ですが、
    このオムレツは昔、モンサンミッシェルを訪ねた人たちのために
    入り口にある、ラメールプラーで、出してあげたことから
    有名で、現在も入り口でオムレツを焼く姿を見ることができます。
    あわ立てたふわふわオムレツですが、味的には???です。
    ただ、このラ・メール・プラー LA MERE POULARDのレストランで
    寺院を見学前に席を予約して、見学後戻ったときに、
    昼食をここでしましたが、コース料理はとてもおいしかったです。
    モンサンミッシェルの崖をそのままレストランの壁に使い
    雰囲気もありました。

    昼食をここにされても、時間的にロスがありませんし、
    いいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10204923/

    お礼

    ハートネッツさん、

    そうですね。MSM見学では、昼食をここでした方が都合が良いので、利用したいと思っています。オムレツは、友人にすすめて、私は他のものを注文します。(笑)

    ありがとうございます。
    お礼遅くなりすみません。(by sankanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-13

    何かと有名なオムレツも良いですけれど
    私は、羊も良いと思いますよ。

    モンサンミッシェルに行く途中、干潟近くでも羊を見かけましたし
    塩分を含んだ草を食べているから美味しいという話を聞いた事もあります。
    私はムートンブランで生牡蠣と羊を頂きましたが、どちらもとても美味しかったです。

    うーん、2?3食食べるほどの時間が欲しいところですねw

    お礼

    女一人旅さん、

    プレサレの語源が、塩分を含んだ草を食べているので予め塩味がついているということなんですね。勉強になりました。
    次回打合せで、ひと講釈ぶってきますね!(笑)

    ありがとうございました。
    お返事おそくなりすみませんでした。(by sankanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2012-11-13

    sankanさま
    こんにちは
    MSMはブルターニュの入り口で又近くにはチーズの産地もありそれぞれの
    美味しい料理を楽しめます。
    特にMSMではあのオムレツ、それと塩を含んだ草を食べた羊が有名です。
    それとブルターニュはムール貝や海産物の産地、それとカマンベールチーズも美味しいです。
    私は島内に宿泊したのでムートンブランで夕食をとりましたが、そこは
    前菜、メイン、デザートを何品種かから選べます。
    人数が多いのでしたらそれぞれ違うものを選んで分け合ってもいいかもしてません。
    私の場合2名でしたので、オムレツ、羊、ロブスター、オイスター、チーズと名物はほとんど踏破しました。
    日記に日本語のメニューと写真をアップしてますので参考にしてください。
    それでは良い旅を!

    お礼

    Bottiさん、
    たくさんの情報ありがとうございます。
    ムール貝、カマンベールチーズ、いいですね!
    今度の打合せで役立てたいと思います。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    また、宜しくお願い致します。(by sankanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-13

    sankanさん、はじめまして。

    もし良ければ私の旅行記「スペインy巴里ゆっくり2週間・モンサンミシェル」をご覧になって頂ければ、写真をアップしています(料理の名前ま入れています)。

    プレ・サレも注文しましたので写真美味しく写っていますよ。

                             churros

    お礼

    churrosさん、

    旅行記拝見致しました。たくさんの写真、楽しくて、肝心なプレサレまでに時間がかかってしまいました。(笑)お礼が遅くなった言い訳です。

    プレサレ、是非挑戦したいと思います。
    ありがとうございます。(by sankanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-11-13

    sankanさん こんにちは

    モンサンミッシェルではラ・メール・プラー LA MERE POULARD
    http://www.merepoulard.com/en
    のオムレツが有名ですが、私はあの半生焼のホイップ卵のオムレツではなく潮の香りがするという子羊肉(プレ・サレ)のローストをお奨めします。
    島に向かう方向のバス停前のホテルLe Saint Aubertの隣のLa Bergerieで食べましたが、今もあるかはわかりません。
    それと大勢で行くのなら同じ店で「海の幸のサラダ」がお奨めです。
    また、私の経験ではありませんがレンヌ行バス停前のホテル・メルキュールの併設レストランLe Pre Sale(ル・プレ・サレ)も人気が高いようです。
    なお、オムレツは塩味が薄いので自分で調節したり、ケチャップをもら小袋入りを持参すると良いでしょう。

    参考URLの旅行記「モン・サン・ミッシェルの光の風景」の抜粋を紹介します。

    帰りがけにホテルの隣のレストランLa Bergerieで夕食をとった。
    これはメイン・ディッシュの羊のローストで超美味でした。
    ローストの下はマッシュド・ポテト、トマトにローズマリーの枝が挿してあり、全体に刻んだチャイブが振りかけてあります。皿の縁にはパプリカ・パウダー?

    心の中で羊に手を合わせる。「ひつじさん ありがとう。」
    赤ワイン、紅茶を入れて35ユーロでした。

    この料理は私のホームページ「旅行写真展示室」のサブサイト「食べる頁5」でも紹介していますのでご覧ください。下記URLです。
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamada423/taberu5.html
    クチコミ「モンサンミッシェルで仔羊のロースト」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/tips/10176773/

    近くの席のグループではこの地方の人気メニューである「海の幸のサラダ」(海鮮盛り合わせ)を食べていました。ガイドブックに載っているので興味はありましたが、一人旅ですし、今回はここでしか食べられないものを選びました。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10468332/

    お礼

    yamada423様

    いつもお世話になっております。
    MSMの1Fにあるレストランでは、昨年私もオムレツらしきものを食べたのですが、おっしゃる通りとりわけ美味とも思えませんでした。一緒にでてきたロブスターは、まずまずだったと思います。
    今回の企画は、やはりひつじさんにお世話になろうと思います。
    打合せに参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    お礼遅くなりすみません。(by sankanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-11-13

    昼食だけですが、旅行記をご覧下さい。

    お礼

    KINKINさん、

    旅行記拝見しました。参考になりました、ありがとうございます。
    お礼遅くなりすみません。又よろしくお願い致します。(by sankanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP