旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンnational railway予約方法

  • ロンドンnational railway予約方法

    • 投稿日:2012-10-27
    • 回答:5

    締切済

    来月初めにイギリスに旅行をするのですが、national railwayでロンドンからリーズに行こうと思っています。事前にネットでチケットを予約したいのですが、print@home か ticket on departure at the stationにしたいのですが、初心者にはどちらがわかりやすいのでしょうか? ちなみにprint@homeの4ケタID番号というのは、何かの特定の番号ではなく自分で決めた番号でいいのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なぬさん

    なぬさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

新着順 参考になった回答順

  • 回答日:2012-10-28

    下は3月にロンドンから、Wigan(宮市、見に)へ行ったとき、National Rail のHPから申し込み、送られてきた、メールです。
    このときは、ロンドンに着いた初日のVictoria駅(Gatwick飛行場からの電車が着く駅)で自動発券の機械で切符を受領しました。
    皆さん書かれていますが、購入に使ったクレジットカードが本人確認のため発券に必要です。
    発券は前もって出来るので、着いて時間のあるうちに発券をされた方が良いと思います。発券する駅の指定ができると思いました、都合の良い駅を指定(例えばHeathlow Expressが着くPaddingtonとか)出来るはずです。

    Hello Yasuyuki,

    Thank you for buying your train journey at virgintrains.com

    Please take a moment to check your booking details below and make sure it's all in order.

    Enjoy your journey,
    Virgin Trains

    Your booking reference is 1356105978


    Your FastTicket Reference is C9HHKCB3

    Journey 1: LONDON EUSTON to HORWICH PARKWAY
    Travel on Saturday 10 March 2012

    Departs Arrives By Reservations
    07:35 - London Euston 09:36 - Stockport TRAIN (Virgin Trains) Coach: K Seat: 12
    09:42 - Stockport 10:24 - Horwich Parkway TRAIN (Northern Rail) No seats reserved.
    Ticket details

    Passengers: 1 Adult(s)

    Ticket Type: FIRST ADVANCE SINGLE

    Route: This ticket is only valid for travel on Virgin Trains West Coast services and connections


    Payment Information
    Transaction Id: 1356105978
    Transaction Date: 03/03/2012
    Card type: VISA CREDIT
    Card number: **** **** **** 6122
    Fare details
    Journey 1:
    Adult Fare GBP 37.50 (1@GBP 37.50)

    Cost breakdown
    Total amount paid: GBP 37.50

    Our terms and conditions and the National Conditions of Carriage apply to this booking and are available at virgintrains.com

    FAQs
    Q: What happens if I don't have the card I booked with/or a new card?
    A: You will need to phone our After Sales Support team before arriving at the station on 0844 556 5650 (Please note that calls to this number will cost 10p per minute from a BT landline. Calls from other operators may vary.) quoting your booking reference.

    Q: When should I arrive at the station?
    A: Always allow plenty of time to get to the station, collect your ticket(s), check the platform your train is departing from and board the train. At London Euston the train doors close 2 minutes before departure, so please leave plenty of time to get on the train.

    Q: Can I change my booking/ticket(s)?
    A: It depends on the type of ticket you purchased. You can check your ticket type details within the 'View Booking Details' area of 'My Account'. Or you can call our After Sales Support team on 0844 556 5650 (Please note that calls to this number will cost 10p per minute from a BT landline. Calls from other operators may vary.) quoting your booking reference 1356105978. If a change of booking/ticket(s) is possible, there is an administration fee of GBP 10.00 and you will need to pay any difference in the new fare.

    Q: Can I get a refund?
    A: It depends on your ticket type. Certain ticket types are non-refundable, so please check ticket restrictions, which can be found within the 'View Booking Details' area of 'My Account'. A refund can be requested online by visiting the 'My Account' section of our website, logging in and clicking on 'Request Refund'. Alternatively you can call our After Sales Support team on 0844 556 5650 (Please note that calls to this number will cost 10p per minute from a BT landline. Calls from other operators may vary.) quoting your booking reference 1356105978. Please note there is a cancellation fee of GBP 10.00 for all refunds.

    Q: Still looking for further information?
    A: You might find it helpful to browse our FastTicket Page , our Help Pages or call us on 0844 556 5650 (Please note that calls to this number will cost 10p per minute from a BT landline. Calls from other operators may vary.).

    *Calls cost 5p per minute from a BT landline. Other operators' charges may vary.



    This email address is unable to take replies. For further assistance please visit our Help Pages or Contact us. Read our privacy policy.

    The email was sent to you by West Coast Trains Limited, subsidiary of the Virgin Rail Group Limited.
    Registered in England No.3007940. Registered Office: the School House, 50 Brook Green, London W6 7RR.

    お礼

    yamabkkさん、御回答いただきありがとうございます。メールも添付していただいて御親切にありがとうございました。時間に余裕をもって購入(予約)時のクレジットカードも忘れずにいこうと思います。参考にさせていただきます。
    national railwayのWifiについてなのですが、iphonを使う場合事前に申請することが必要なのでしょうか?無知ですみません。(by なぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamabkkさん

    yamabkkさん

  • 回答日:2012-10-28

    なぬさん、

    初心者にわかりやすいのは、print@homeだと思いますが、パソコンの操作などに詳しくないのであれば、ticket on departure at the stationが良いかと思います。

    英語に自信がないなら、確実に事前にチケットを入手できるprint@homeが良いように思えます。英語に自信があり、現地で聞けばいいやと思っているならticket on departure at the stationだと思います。

    個人的には、パリでチケットが発券できなくて苦労したことがあるため、print@homeがお勧めです。ヘルプによると、ID番号は予約時に設定できる番号のようですね。

    お礼

    弾丸マイラーさん、御回答ありがとうございます。初心者のため、事前にプリントしていく方法が安心と思いました。ID番号は、クレジットかパスポートの下4桁を入れて当日持参します。参考になりました。ありがとうございます。土日利用の時は、地下鉄が鉄道駅まで運行してくれないと困るので、バスなどの別の方法で向かうことも考えないとならないですね。(by なぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-27

    なぬさん、はじめまして。

    私が初めてロンドンからヨークシャーへ電車移動した時は
    こちらで予約しました。
    http://www.nationalrail.co.uk/
    値段も時刻も操作も、分かりやすかったです。

    切符はKings Cross駅で受け取りました。
    でも駅の機械に予約番号を入力しても、なぜかうまくいきませんでした。
    「なんでやねん!」と思いながらも、ダメだったら隣の機械へと移動し
    何度も同じ作業をしました。

    4台目になってやっと私の打ち込みを受け入れてくれました。
    同じことをすべての機械でやりましたが、
    結局何が問題だったのかは分かりませんでした。
    どうやっても無理だった場合はカウンターへ行くつもりでしたが。

    print@homeのことは分かりませんが、
    駅で切符を受け取る場合は、操作は難しくありませんが
    時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。
    私のように同じ作業をしながら、隣の機械から隣の機械へと
    移動することにならなければ時間はかからないはずです。


    お礼

    メディアさん、御回答いただきありがとうございます。私もヨークにも行こうと思っています。時間に余裕をもって行動します。参考になりました。ありがとうございます。前日に引き取りも可能ですよね? 土日の地下鉄の運行状況が不便な場合があるときのことも考えてバスやタクシーで鉄道乗換駅まで行く方法も調べておかなければならないですね。(by なぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メディアさん

    メディアさん

  • 回答日:2012-10-27

    こんにちは、なぬさん、

    チケットはどこのオンラインサービスをお使いでしょうか。ナショナルレイルのサイトですか?

    私は、ナショナルレイルのサイトではなく、いつも下のトレインラインというサイトを使います。このサイトからは、早めに買うと、または、安い金額の選択ができ、お得に買うことができます。(ナショナルレイルも同じサービスがあるのかもしれませんが)

    http://www.thetrainline.com/

    このサイトでは、チケットを郵送か、窓口でコレクトするか、または、機会でコレクトするかの選択があったと思います。

    どちらによ、イギリスの電車を使う場合、切符に引き換える必要があるので、仮に「Print at home」に選択したとしても、おそらく、駅の窓口、または機械で切符に引き換える必要があると思います。

    「ticket on departure at the station」の説明が、サイトのどこかに小さく書いてあるのかもしれませんが、こちらが窓口で、「Print at home」が、機械での発券になると想像します。(番号に関しては、スクリーンを進んでいくと、指示があるはずです。)

    私はいつも、機械でコレクトする方法を選択します。窓口には、いつも人が長い列を作っているからです。スクリーンに、英語で説明がでて、その購入した引き替え番号を入力し、購入した時に使ったカードを機械に入れると機械が本人確認をします。すると、チケット(切符)が発見されるという、簡単な仕組み。

    その機械の使い方に自信がなかったら、印刷した用紙を窓口に持っていくと、何も言う必要もなく、切符を発券してくれるはずです。

    ただ、その機械の回りには、その機械の説明をしてくれる人などはいないので、もし困ったときは、窓口に聞きに行く必要があるので、結局長い列に並び、英語で聞くという羽目になってしまいますが。(機械の使い方は、至極簡単ですが。)

    イギリスは日本と違って、通りすがりの人に聞く、そして助けてくれるという習慣があるので、勇気を出して、聞くのも面白いですよ。




    【参考URL】http://www.style-gate.com/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%A1%88%E5%86%85/

    お礼

    style-gateさん、御回答いただいてありがとうございます。ナショナルレイルのサイトから検索しました。トレインラインのサイトも教えていただきありがとうございます。時間に余裕をもって行動しようとおもいます。参考になりました。鉄道に乗る当日は朝が早いため、前もって当日前に引き換えたいと思っているのですが、当日以外の引き換えも可能ですよね、、、(by なぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    style-gateさん

    style-gateさん

  • 回答日:2012-10-28

    列車内のWifiですが、まず知っておいて欲しいのは、イギリスの列車は、線路、駅舎などを管理しているNational Railと列車を運行している会社、Virjin等は別会社で、日本で言うと、JRの線路に、私鉄各社の電車が走っていることになります。
    National RailのHPでは、その区間を走る、全ての運行会社の列車が表示され、値段もサービスも違うので、自分にあったものを選び申し込むと、その運行会社からメールが届くと言うわけです。寄って、列車内のWifiなどのサービスも一律でなく、ある会社はサービスしているが、他はないということがあります。詳しいサービス内容はその運行会社のHPで調べることが出来ます。
    Viginでいうと、Firstはただで出来、他は有料(その場で申し込み出来ると思います。)実は、3月の時は知らずに行き、Firstを使ったのですが、PCを持っていかず、Wifiがあったのに使えませんでした。他の客は、結構使っていました。


    問題のある投稿を連絡する

    yamabkkさん

    yamabkkさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP