旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エカテリーナ宮殿への個人での行き方を教えてください。

  • エカテリーナ宮殿への個人での行き方を教えてください。

    • 投稿日:2012-10-24
    • 回答:4

    締切済

    今度のお正月休みに一人でサンクトペテルブルグへ旅行します。
    エルミタージュ美術館辺りから(その近くのホテルにする予定)エカテリーナ宮殿への行き方をご存知ありませんか?
    また、冬は個人客でも琥珀の間は見学できるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-10-24

    地下鉄でネフスキー・プロスペクト駅からモスコフスカヤ駅へ行きます。
    その後、
    地下鉄モスコフスカヤ駅からマルシュルートカ(K299)に乗って、エカテリーナ宮殿まで行くことができます。
    モスコフスカヤ駅を降りるとレーニン像がある広場があります。その東側がデモンストラツィオンニ通りになっていて
    そこでマルシュルートカに乗ることができます。マルシュルートカの料金は32ルーブルでした。
    広場の前には、大きなソ連建築が建っています。目立つのですぐわかります。

    この方法で、エカテリーナ宮殿に行った時の旅行記がありますので参考にしてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dun/album/10578632/

    お礼

    詳細なるご回答ありがとうございます。
    旅行記、大変参考になりました。
    プリントして持参します!
    ツアーバスより時間に制限のない方が好きなので、
    自分で行ってみたいと思います。
    それにしても、5月でも雪が残っているとなると、
    お正月の寒さは想像できませんが・・。

    また、質問させていただくことがあるかも知れませんが、
    よろしくお願いします。

    ありがとうございました。(by さくら茶々丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2012-10-24

    地下鉄とバスを乗り継いだ記憶があります。具体的な行き方は、「るるぶ」にも載っていたような・・・

    2010年1月時点では、個人でも琥珀の間は見学可能でしたよ。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。
    ツアーバスでなく、個人で行かれている方がいらっしゃるのは心強いです。
    「るるぶ」、サンクトペテルブルグ版は毎年は出していないようで、
    残念ですが今のところ手に入りません。
    冬は観光の制限が緩そうなので見学できることに期待して、
    個人で行ってきます。

    ありがとうございました。(by さくら茶々丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2012-10-24

    今年4月にサンクトペテルブルクに滞在し、エカテリーナ宮殿に行きました。

    はじめ、地下鉄モスコーフスカヤからマルシェルートカのコースで行こうと計画したのですが、モスコフスカヤまで行ったものの、エカテリーナ宮殿方面行きのマルシェルートカが見つけられず、結局、列車で行きました。

    ツァールスコエ・セロー駅から30分くらい歩きました。
    時間に余裕があって、町歩きがお好きでしたら良いと思います。
    あと、寒いとツライかもしれませんね。

    サンクトペテルブルクからツアーがたくさん出ているので、活用するのも手です。

    冬季の入場に関してはわかりませんが、琥珀の間は、宮殿の中に並んでいる部屋の一つなので、入場さえできれば、琥珀の間だけが見られないと言うことは無いように思います。

    とても美しい部屋ですが、その歴史と、見事に復元したロシアの意地(?)に感心しました。

    サンクトペテルブルクは、落ち着いたステキな街でした。
    人もフレンドリーで過ごしやすかったです。

    楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/fumikofukushima/album/10668203/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    また、詳細に教えていただき助かります。

    ゆっくり見学したいのでできたら個人でと思っています。
    ツアーバスも検討しつつ、バスを見つけられなかった時は
    こちらの手段で行きたいと思います。

    旅行記、詳しく書かれていてありがたいです。
    ますます行きたくなってきました。
    参考にさせていただきます。

    ・・・
    先程、5月に手配したアエロフロートの国内線が欠航で、
    深夜着なら代替便との連絡が入り、躊躇しております(..;;

    また、質問させていただくかも知れませんがよろしくお願いします。
    ありがとうございました。(by さくら茶々丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasminさん

    yasminさん

  • 回答日:2012-10-24

    宮殿への行き方は地下鉄でモスコフスカヤまで行き
    、そこからマルシュルートカに乗り換えて行くこと
    になっています。

    私の場合はサンクトから現地の英語ツアーに参加し
    て行きました。ツアーだと近郊のパブロフスクなど
    も見れるので、ツアーがお勧めです。

    私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ロシア編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    早速のご連絡ありがとうございました。
    ツアーをみつけられれば良いのですが・・
    旅行記、参考にさせていただきます。(by さくら茶々丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ロシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP