旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウルル(エアーズロック)周辺での車中泊について

  • ウルル(エアーズロック)周辺での車中泊について

    • 投稿日:2012-09-25
    • 回答:2

    締切済

    12/30から1/4にかけてウルル周辺をレンタカーで観光したいと考えています。ホテルは高いため車中泊を考えているのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。ちなみに一人旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hermitさん

    Hermitさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-09-29

    一昨年、ウルル周辺を車で4日間うろつきました。

    ユラーラのホテルは高いですが、ユラーラ内のキャンピングサイトは、少しは安く泊まれるかもしれません。

    また、途中に町がないような長ーーい道路には、車の簡易休憩エリアが点在していました。ビューポイントと兼ねているところもあります。中には公衆トイレとバーベキュー台があるエリアもありました。そこで車を止めて車中泊するのもいいかもしれません。
    ちなみにウルルからキングスキャニオンへ向かう道には、カーテンスプリングスという、トラック運転手や旅人のための簡易宿泊所やガソリンスタンドがある極小の集落?があります。そこだったら安いのでは?

    また、ウルルのお土産屋で手に入れたロードマップには、休憩エリアの場所や、スポットからスポットへの距離なども載っていて、大変便利でした。

    ご参考までに。

    お礼

    andromedaさん、ありがとうございます。
    向こうでの年末年始は夏なので、シャワー浴びたいだろうなと思っていたので、キャンピングサイトを利用すると言う手がありますね。
    簡易宿泊所も寄ってみて、安ければ利用したいと思います。
    ありがとうございました。(by Hermitさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andromedaさん

    andromedaさん

  • 回答日:2012-09-25

    ウルル周辺のホテルは数が少なく、どこもバカ高ですね。世界中からお客さんが集まるからやむを得ないかも知れませんが。
    僕はアリススプリングのGHに泊まって、日帰りツアーに参加しました。ハイウェイが真っ直ぐ伸びていて、交通量も少なく、快適なドライブでした。レンタカーを借りるとのことですが、スピードの出し過ぎに気を付けて下さい。

    ウルル周辺で車で泊まるとのことですが、1月は日本の夏、快適な夜が過ごせるでしょう。オージーはキャンピングカーで移動する人も多く、この周辺にもキャンプカーロッジがありました。広い土地ですから、国道をちょっと外れれば、止めるスペースはどこにもあります。強盗とか、そういう物取りなどは全くいないので、安心して夜を過ごせると思います。

    4日間車の中も大変ですが、1日位はアリスまで出て、Annie’s Placeへ泊まれば、さっぱりとシャワーなど浴びることが出来ると思います。車で3時間も見ておけば充分です。

    それでは気を付けて、楽しんで旅行してきて下さい。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/ciaocommodore/folder/1510877.html

    お礼

    ちゃおさん、早速のご回答ありがとうございます。
    最終日はアリススプリングへ移動して、レンタカーを乗捨てするつもりです。
    貧乏旅行ですが、それはそれで楽しめるかなと思っています。
    ありがとうございました。(by Hermitさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

オーストラリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP