旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れのホテル

  • 子連れのホテル

    • 投稿日:2012-09-25
    • 回答:4

    締切済

    1歳7ヶ月の子連れで急遽ソウルへ行くことになりました。
    普段は親戚の家に泊まるので、宿泊費にお金をかけず便利に動ければベストだと思っていますがどこがオススメでしょうか?

    子供がいない時は5年程、明洞ビズを常宿としていましたが子連れとなるとどうなんでしょうか?

    主に動くのは明洞エリアになるのでメトロホテルのデラックスも今なら空室があり、明洞ビズと価格も1万少しの差なのでそちらも考えてはいますが、室内が暗いとかで迷っています。
    子供がいるため夜に室内が暗いのはNGです。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dukeさん

    dukeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-09-28

    子連れでソウル旅行に何度か行っているので
    そのとき宿泊したホテルが参考になれば…。

    1.ロッテホテル本館

    言わずとも察していただけると思いますが、そりゃぁもう、便利便利。


    2.MIZOホテル

    明洞駅徒歩1分の格安ホテル。お部屋は明るかったかなぁ?
    そんなに気になりませんでしたが(^^ゞ
    立地はサイコーです☆


    3.サボイホテル

    これまた、明洞駅近所でお買い物や移動等、至極便利で…。


    4.サマーセットパレス(レジデンス)

    仁寺洞の近所のレジデンス。
    長期滞在のときに利用して、すっかり虜になりました。
    やはり、洗濯機やキッチンの利用が出来るのは有り難かったです。
    あと、キッズスペースもあって雨の日もそんなに退屈せずに
    過ごせました。

    ご参考になれば幸いです☆
    楽しいご旅行になりますように(*^_^*)

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    子供がいない時は、位置的にサボイ・ロッテ別館もよく泊まりましたが便利ですよね。
    今回サボイも調べましたが満室でした;;

    MIZOもオンドルなので子連れには良いと聞きますね。
    サマーセットパレスもオススメ頂きましたが仁寺洞なので迷っています。

    レジデンスも何度か泊まりましたが子連れになるとすごく便利な気がしています。
    今回は便利が悪いので却下ですが、コンデに住んでいた私たちにはザ・クラッシック500へ次回チャレンジしようと思っています。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

  • 回答日:2012-09-25

    返答遅くなってすみません。
    基本的に安全面重視をするので、値段がはりますが、ランクの高いホテルに泊まったりします。。
    ヒルトンホテルにしたのは、一緒にいた連れの子供が小さかったので、そちらにしましたが、明洞市内の行動が多かったので、後でロッテホテルにしたらよかったと思いました。
    後は、トリップアドバイザーで検索して、探したほうがいいと思います。
    安いホテルは、ちょっと分からないので・・・
    後、ホテルに泊まる前に、メールで子供がいるってのを伝えると、ホテル側も結構配慮してくれますよ。
    (例えば、ほかのお子さんがいる人の隣にするとか。。)

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    子連れなので他の国では安全面重視でホテルを選びますが、主人が韓国人で私も言葉には不自由しないので良く知っている安めのホテルでも問題ないかなぁと考えていました。
    子連れの友人にはロッテ・プラザ・ロイヤルをすすめて便利で安心だったと言っていたのでそのランクだと問題なさそうですね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-25

    先の方が書いている様にレジデンスが良いと思います。
    洗濯機やレンジ等、育児に必要な機器が一通り揃っています。
    今年に宿泊したバビエン2辺りならば、価格もリーズナブルですし、ソウル駅までタクシー1メーターです。
    広さも問題ありませんが、難点が1つ、風呂がシャワーです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    バビエンも便利ですよね。
    季節柄、散歩をするにも紅葉がきれいで良さそうですね。
    (by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-25

    はじめまして。
    お子様連れでソウルとのこと、私はレジデンスをお勧めします。
    ホテルは上位ランクのお部屋でないとかなり狭いので、
    サマーセットパレスやフレイザースイーツ等の広めのお部屋を検討されてみてはいかがでしょうか。
    どちらもインサドン/安国駅近くですので明洞からは少し遠いと思いますが、キッズルームもありました。
    サマーセットパレスはビジネスユースの割合が高いように思いましたが屋上も解放されていてお子さんものんびりできるのでは?と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yumirin0000/album/10627062/

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。

    レジデンスも候補にしたんですが、お昼寝などホテルまでの行き来を考えなかなか便利なところがなくて仕方なくホテルを探していたんです;;
    それさえクリアされれば部屋の明るさはもちろん、部屋も広いし洗濯出来るし子連れにとってはベストなんですよね。(by dukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃまさん

    ちゃまさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP