旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェルでお薦めのレストラン(島外泊です)

  • モンサンミッシェルでお薦めのレストラン(島外泊です)

    • 投稿日:2012-09-13
    • 回答:3

    締切済

    いつもお世話になっております。
    9月末にモン・サン・ミッシェルに行きます。宿泊は本土側のル・ルレ・ド・ロワ(Le Relais Du Roy)です。
    名物にうまいものなしといいつつも、せっかくなのでオムレツとプレ・サレなどを食べてみたいと思っています。
    が、いろいろ旅行記など読むと、島の有名な某レストランなどはセットメニューしかなくたべきれないとか、ぼられたとかロブスターなどグラムで値段が変わって超高くなったとかいろいろ書かれていたのでちょっと不安です。
    かなり小食なほうなので・・・・。

    できれば本土のホテル街でお薦めのレストランがあれば教えてください。島内なら遅くまでやっているレストランでお薦めのところがあれば…。
    ちなみにフランス語はできません・・・・。英語は読むほうはできます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-09-16

    こんにちは
    世界遺産モンサンミシェル。楽しみですね。
    あの景色を観たときは本当に感動しました。

    せっかくノルマンディーに来たのですから名物料理を是非堪能したいのですが、オムレツや塩味の羊のグリルなど美味しいもの全て欲張って食べるのは難しいと諦めずに私の行ったレストランに行ってください。
    そこなメインを選べるコースがあって、二人で別の料理を食べると、オムレツ、シーフード、羊のグリル等一通り食べる事が出来ます。
    レストランは島内ですが、観光客が帰った静かな中世の街でゆっくり
    食事しながら後は対岸まで散歩するのもいいですよ。

    ムートンブラン
    日本語のメニューあります。

    私の旅行記に食べた物全部写真撮ってますので参考にしてください。

    それでは良いたびを。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/liondor206blue/album/10351962/

    お礼

    Botti様

    旅行記拝見しました!詳しい情報
    ありがとうございます。
    なんだか良心的なお店のようですね。
    日本語メニューポイント高いです。
    そしてやはりオムレツはあまりおいしくない、と(笑)
    ゆっくりご飯食べて腹ごなしに歩いて帰るのもよさそうですね。
    同行者と相談してみますね。
    ありがとうございます。
    (by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-13

    oba2さん おはようございます。

    本土側に泊まられるのでしたらバス停の前にある大型スーパーSUPER MARCHEの隣(南側)にあるLe restaurant La Bergerie
    http://www.saint-aubert.com/fr/restaurant-mont-saint-michel
    はお奨めです。
    Hotel Saint-Aubert http://www.saint-aubert.com/fr/hotel-mont-saint-michel経営のレストランです。
    メニューはセットではなく単品(アラカルト)です。
    私が食べたスモーク・サーモン(前菜)と子羊のロースト(メインディッシュ)は絶品でした。赤ワイン、紅茶入れて35ユーロでした。下記は紹介したクチコミです。ほかに「海の幸のサラダ」(海鮮盛り合わせ)は人気のメニューだそうですが、一人旅では注文できませんでした。 

    モンサンミッシェルで仔羊のロースト(写真付)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/tips/10176773/
    MSMについては参考URLに。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10468332/

    お礼

    yamada423様

    毎回お世話になっております。
    実はyamada423様の旅行記を読んで「ふむふむそんなに子羊はおいしいのかー」とおもって食べてみたいなあと思ったのです!
    オムレツもちょびっとたべたいので悩みます…。
    値段もおしえていただきありがとうございます。
    アラカルトならどうにか食べきれるか…。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-09-13

    Oba2さん、はじめまして。

    一昨年私もモン・サン・ミシェルに行ってきました、同じく島内泊でした島内泊で大正解ですよ、夜遅くひと気のなくなった島内の散歩は日中の喧騒が嘘の様に静かで落ち着いたモン・サン・ミシェルを味わえます、オテルに荷物を置いて本土側のレスタウランテに歩いて行きました、その帰りのモン・サン・ミシェルのライトアップが忘れられません。

    レスタウランテの名前「LE PRE SALE」本土側に在るオテル街に在るメルキュール・オテルの付属レスタウランテなんです、私もフランス語は全く理解できませんので、食事のオーダーも出来ない為私が持って行ったのが4トラの「クチコミ」のプリント・アウトです、MILFRORESさんの「クチコミ」をカマレロに見せて、美味しいディナーを頂きました。

    島内のレスタウランテはメインの通りでは無く海側の通りに落ち着いた店が在りますよ、皆さんが仰る通り名物のオムレツは美味しくないですよ(高すぎ)私の作るオムレツの方が断然美味しいです。

                             churros

    お礼

    churros様

    旅行記拝見しました!
    なんかボリュームがすごい!!そしてデザートが超おいしそう!!です。
    このレストランは日本人になれてそうですね…。
    メルキュールなら泊まるホテルにも近いし参考にさせていただきます。
    スーパーも近いんですね…。なんか行ってしまいそうです。

    >私の作るオムレツの方が断然美味しいです。

    たぶん・・・・いや絶対その通りだとおもいます!それでも騙されちゃう観光客(笑)(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP