旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2歳児がいます。フライト ホテル選びについて。

  • 2歳児がいます。フライト ホテル選びについて。

    • 投稿日:2012-09-03
    • 回答:14

    締切済

    12月の上旬から中旬に3泊4日で初めてグアムに行こうと思っております。

    そのころ2歳10カ月の娘がいるのですが、

    フライトは旦那の仕事の関係で、夕刻から夜出発になってしまいます。
    (3日しか休みがないので。)

    やぱり夜便は小さい子には難しいでしょうか?
    また、夜便に小さい子が乗っていますか??

    19時ごろ発のデルタ便の指定の方がいいのでしょうか??



    ホテルなのですが、オンワードがいいかなと思って調べているのですが、
    海があまりきれいでないと聞いたり、
    2歳10カ月なので、プールがもったいないのかな・・・とか思ったりしてます。

    本当は白い砂浜があるホテルがいいかな・・・と思っております。


    またショッピングにも行きたい(ミクロネシアモール、Kマート、GPOなど)ので、交通の不便かなって思っているので、悩んでおります。

     どこかお勧めのホテルはありませんか??
    また、オンワードでも大丈夫と
    いう意見がありましたらよろしくお願いします。

    今考えているツアーはバスがついていないのですが、
    シャトルバスを使用する予定です。







    関連するスポット:
    星野リゾート リゾナーレグアム 4.51

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽこさん

    ぽこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2012-09-06

    深夜便はお子様には辛いかもしれません。
    気になったのは、国際線は、通常2時間前くらいに空港にいきますよね。(1時間前で搭乗手続きは終了) 19時発の航空機で大丈夫ですか?

    ホテルですが、ビーチに面したホテルもありますが、グアムの大きいホテルはプールを設置しているところが多く、それを売りにしているので、ネットやガイドブックで調べるといいですね。場所的には、中心地のタモンあたりは、メインの道路より山側はちょっと坂になっているところがあるので、海側の方が楽と思います。ただし、大きいホテルは敷地が広いので、バス停からホテルの建物まで距離があるところがあります。これもホテルの敷地図をネットとかで調べると良いでしょう。

    シャトルバス,買い物に便利なホテルを探すのであれば、「グアム アウトリガーホテル」(だったと思いますが)が良いのでは? 私は宿泊したことがないので、詳しくはクチコミで見てください。(ショッピングセンターの中にある感じで便利で綺麗そうでした。)そのホテルは、免税店(ギャラリア)の道路を挟んでほぼ前にあり、水族館、ABCストア、その他お土産店と隣接しているので、非常に便利です。ギャラリアにはバスターミナルがあるので、バスでの観光移動するにも便利で良いと思います。

    楽しんできて下さい。

    (参考まで)

    問題のある投稿を連絡する

    マサさん

    マサさん

  • 回答日:2012-09-04

    オンワードとPICを利用したことがあります。
    PICは安いお部屋だとエントランスからものすごく遠くて不便です。
    私は迷子になりかけました(笑)
    小さい子供がいると尚更大変です。

    でもタワー棟なら問題なし!
    ビーチもキレイでした。パンを持って海に入ると魚が寄ってきます!

    部屋はオンワードに比べると劣ります。。。

    立地からするとオンワードは買い物に行くのに多少時間がかかりますが
    シャトルバスが定期的に出てるし、何も問題はないかと思います。
    まわりに何もないです。PICは目の前にABCがあります。

    オンワードのビーチには出ていないのでわかりません。。。


    夜のフライトですが、深夜につく便は子供が可哀想ですよね。
    途中で目を覚まして泣いてる子や、最初から寝ねずに、お母さんが
    一番後ろで着くまで抱っこしてる子をみかけました。

    そして、乗客の迷惑そうな顔を見ました。

    うちも来年1月に2歳未満の子供を連れて行きますが、
    夜便だけはやめようと言う話になりました。

    長文ですみません。少しでも参考になればと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    最初プールなどにひかれPICを探していたのですが、

    あんまり評判がよくないみたいで・・・

    オンワードの周りに何にもないんですが・・・



    >乗客の迷惑そうな顔を見ました。

    たぶん逆の立場たったら私もそうなると思います。

    ちょっと夜便は考えたほうがいいかも・・・
    ですね。(by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さぁこさん

    さぁこさん

  • 回答日:2012-09-04

    guamいいですね?。
    我が家は、10カ月の長男をつれていきました。もう12年ほど前ですな?。
    ベビーカーやら、おむつ、離乳食、ミルクをつくるって消毒するものなどなどいろいろもっていきました。飛行機は、午前便でしたが、結構ねてました。けどやはり離着陸のとき泣きましたな、、、。けど、深夜便でなけれが
    寝てる人もすくないかも。ちょっと、きおつかいますはな?やっぱり。
    結構大きくなるまで、耳栓もっていきましたよ。我が家は、パパさんも気圧がにがてなので、、、。あめなりガムなりは、もっていきましょう。

    ホテルは、疲れるまえに部屋で一休みしたほうがいいので、プール、砂浜のあるホテルがいいと思います。オンワードもいいとおもいますが、気軽に買い物もとお考えなら、タモンのビーチ沿を、おすすめします。
    昔、昔、長男が、具合悪くなったとき パパさんに見てもらってて、次男と二人で歩いてテイクアウトの食事買いに行ったり、パパさんお昼寝してる間に、子供と3人で、アイスクリームやさんに行ったりしてました。

    アウトリガーが便利でした。リーフは、ビーチにいくのに階段がハードすぎです。食べに行ったり買い物したり、バスもあるけどやはり、徒歩は、いいですよ?。

    ああっ?。また、行きたくなってきました。

    お礼

    回答ありがとうございます。


    私も気圧苦手です。飴やガムで解消できるのですね。
    知らなかったです。

    深夜便は周りの人に迷惑をかけてしまうのですね。
    子供がぐっすり寝てくれてたら、いいのですが・・・

    そればかりはその時になって見ないと解らないですよね。

    アウトリガーもいいなって思っております。
    旦那と子供が部屋で休んでいても一人で買い物いけそうですもんね。





    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くーまんさん

    くーまんさん

  • 回答日:2012-09-04

    初めまして^^

    うちは1歳8カ月で初海外でグアムに連れて行きました。
    飛行機は乗った瞬間寝てしまいました・・・
    うちは午前便でいったのですが^^;あまり問題ないとは思いますよ。

    オンワードには今年も行きましたが1歳8カ月の頃もオンワードに滞在しましたがとてもよかったですよ^^
    ファミリー向けのホテルなのでスタッフも日本語喋れる方もたくさんいらっしゃいますし^^

    でももしお買い物などでお子様を預けたりすることをお考えならヒルトンや日航などキッズクラブのある場所も検討してみても良いかと思います^^
    ヒルトンの前のビーチを少し歩くとイパオビーチがありますので
    そこはオンワードの前より前々綺麗な海ですよ^^ライフセーバーのかたもいらっしゃいますし目を離さなければ少しの時間遊ばせてもいいと思います。でも基本は危ないのでプールのがお勧めですが^^

    暑い中連れまわすのは少々可哀想な感じがします。(うちは連れまわしてましたが・・・(-_-;)こどもはプールやキッズルームで遊んでる方がたのしいみたいです^^;

    参考にならないかもしれませんがセブ島の記事でキッズルームなどの体験話の旅行記も書いてるのでお時間あるようでしたら見てください^^
    一緒に行った甥っ子は3歳でした^^

    楽しんで来てください^^

    お礼

    回答ありがとうござます。

    イパオビーチいいですね。

    海がきれいだとテンションあがります。

    中心部だったら子供と旦那をプールや海などで遊ばせて買い物も一人でいけるのですが・・

    ちょっとそこがオンワードの悩みどころ。

    セブ島の記事読ませていただきました。

    セブ島もいいですね。

    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LIMEさん

    LIMEさん

  • 回答日:2012-09-04

    遅い回答ですみません

    自分はオンワードに数回泊まっています
    問題ないと思います

    以下雑感

    ○エアー
    子供の夜便は夏休みでないとあまりいません
    ただ、問題ないと思います。夜になれば寝ます
    また、興奮して、、もあるかもしれません
    どちらかと言うと、気圧変化の為に、、、、
    昔はOKゆえ、子供用リンゴジュース(小パック)と飴を持参し
    事前に御飯は食べさせ、好きなお菓子を持参し乗りました
    ※当然機内食は子供用にしますが、好き嫌い等々
    で食べられないと、、、と思い対策です

    ○ホテル
    :オンワードが良いと思います
     自分はウイング専門です。確かに古いが問題は有りません
     部屋は広く、ベットもキングサイズ??が2台 沿い寝も楽
     ベットの柵をリクエストする事
    :日本人比率が80%以上と思われ安心感が有る
    :食事も日本人になじんだ味
     またかなり満足度も高い
     朝御飯クーポンが昼にも使えます
     昼の方が豪華な気がします
     特に、2日目が深夜到着故、、、初日は昼ごはんに使用が良いかもです

    ○海 プール
     海はサンゴが目の前にあり、靴を履かないと歩けません
     ※貸してくれます
     海にはいかない位の考えは必要です
     プールは、子供用もありかなり楽しめます
     ちょっと子供が小さすぎる分、大人が楽しめないかもしれません
     小学生高学年位なら、一日いたいと言い出すと思います

    ○ショッピング
     此処は中心地から外れています、、、、が、、
    :裏技としては、いつも中心部DFSまではタクシーで行きます
     裏の4階位に下ろしてくれて、中に入り下まで降ります
     つまり、タクシーはDFSまでは無料です
     そこからバス又は徒歩で楽しめば行きは問題なく無料で中心部まで行けます
    :レンタカーも良いかもしれません
     たしか、ジャパレンがあったような
    :GPOはかえって近いし、Kマートも比較的近いです
     ちなみにKマートは24時間営業故、夜中心に行くと思います
    :ホテルのすぐそばに24時間営業のファミレスが有ります
     ※タモンと反対側(確かホテルサンタフェ??側の隣)約300Mで
     シャリーズって言ったか??
     日本語メニューも有りなかなかです
     ただ、量がすごく多い(爆)

    参考になったですかね??



    お礼

    回答ありがとうございます。

    カテゴリーごとの回答参考になりました。

    サンゴが目の前にあるんですね。
    素敵です。

    でも、くつ着用なのですね。

    シャーリーズ行ってみたいです。



    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takatakaさん

    takatakaさん

  • 回答日:2012-09-04

    すみません、12月でしたね。でしたら雨季は明けてます。ただ、この2,3年おかしくて、12月、へたをすると1月になっても雨季のような降り方をしています。
    特に昨年は異常でした。うちのスタッフもおかしいと言ってましたね。
    雨が降るとホントにつまらないので、晴れたら海かプール、天気が悪かったらショッピングと割り切ったほうが良いです。
    ですから当日の天気で行動は考えた方がホントはいいんですけどね。
    でも小さいお子さんがいるとそれも無理か・・・。
    それから、羽織るモノは必ず持って来てください。
    空港も、レストランもエアコン効き過ぎです。
    私もスタッフとレストランに行く時はジャージを着て行きます。
    飛行機の中でも重宝するかもしれません。
    私は必ずジャージ着用です。

    あとdeltaですが、96便はB767を使っているので、若干広いですね。
    それ以外の便はB757なのでカスです。12月のクリスマス前は閑散期なので、料金も安く、ビジネスも安く手に入るはずです。

    プールについても、うちの娘は最初スライダーが怖いと言ってすべりませんでしたが、一度すべるともうサルの如く、もう勘弁してくれと言っても聞かずにつき合わされましたね。

    道路事情についてですが、本土と較べれば全然楽勝ですが、この2,3年事故が多くなっているのも事実です。
    これは、本土からかなり流れて来ているせいもあります。
    グアムは基本的に乗れれば免許がもらえる処ですから、運転は上手ではありません。ですからけっこう道は譲ってくれてたのですが、最近はメインランドからきているアメちゃんのせいで荒くなってます。
    事故は頻繁に起こるが、死亡事故はまず起きないはずだったのですが・・・。
    ところが、昨年の2月に死亡事故が続けてありました。

    そのせいかどうかわかりませんが、シートベルト未装着は、未装着1人に対して、100?の罰金です。
    従って7人乗りの車で全員していなければ、100?×7で700?の罰金になります。シビれますよ。
    ツーリストでもお構いなしに取り締まります。
    あとチャイルドシートもキビシイです。
    これもツーリストでもお構いなしに切符切ります。

    お礼

    回答またまたありがとうございます。

    どこでも異常気象なのですね。

    行く時はやっぱり晴れてほしいです。海とプールに入りたいですし。

    羽織るものもっていきます。アドバイスありがとうございます。

    シートベルト取り締まり厳しいですね。
    でも、安全のためだと思えば・・・

    やっぱり今回は運転はやめておきます。(by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-03

    グアム、羨ましい!!
    せっかくなので家族で楽しみたいお気持ちがすごくわかります!
    私の場合は子供達が小さい経験は次男が1歳3ケ月、長男が3歳、
    次男が3歳6ケ月、甥っ子が1歳と経験しました。
    子供達が小さい頃は夜便で6歳を超えると昼便で行きました。
    夜便の良い所は自然と眠たくなる時間です。
    子供さんもたくさん乗ってらっしゃいます。
    子供は夕方からテンションUPで搭乗するまでウンとはしゃがせて
    機内では機内食も食べずに眠っていました。
    逆に甥っ子が1歳0ケ月の時は昼便だったのであまり眠たくならず
    「動きたい?」とぐずっていました。
    なので私は夜便はそれなりに子供向けかなとも思います。
    ただグアムに着いてから入国手続きなどしてる間に目が覚めてきて
    ホテルに着いてもなかなか眠ってくれなかったです。。。
    後、私は夜便のビジネスの利用も良いと思います。
    席も広いですし、小さいお子さんが眠ってしまった時に
    「空いている席で寝かせては?」とおっしゃって下さっている方もおられました。

    後、ホテルですが私もオンワードが好きです。
    小さいお子さん向けの浅いプールもありますし、宿泊者は毎日行けます。
    砂浜は確かにあまりきれいではないですが、小さいお子さんだと他の砂浜でも
    砂を痛がったりすることを考えればプールは楽です。
    後、オンワードでもタワーかウイングかですが、私はウイングをお勧めします。
    タワーは床がテラコッタでウイングは絨毯びきです。(確か今もと思うんですが確認してください)
    絨毯びきですと裸足で歩いてもケガをしないし転んでも平気です。
    (次男は一度タイルの部屋でケガをしてしまいました。)
    オンワードの朝食券は昼にも使用できるのでお子さんのペースでゆっくり寝た際もいいかも。
    歩いて行ける「シャーリーズ」は現地の方でいっぱいですが「グアム!」と
    いう感じで楽しめました。
    私達が行った12月初めはサンタクロースが来るイベントもありました!
    長文になりましたが楽しんできて下さいね!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    夜便は大人が乗るものたど思っていましたが・・・

    子供も寝ていけるのでいいのですね。

    ウイングの方が子供がいるひとにとってはいいのですね。


    ビジネス便うらやましいです。

    クリスマス真近のグアム楽しみです。





    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tettaさん

    tettaさん

  • 回答日:2012-09-03

    私も息子もオンワードは、お気に入りです。
    部屋が広いですし、バイキングですが朝食がついています。
    朝食券を昼食に変更して食べる事もできますし、日系ホテルなので日本人好みの味ですよ。

    幼児向きのpoolもあるし、リバーpoolもあるので、楽しめると思います。

    GPO やマイクロネシアモールやKマートも、シャトルバスを使えば、楽に移動出来ます。

    初海外楽しんで下さいね♪

    お礼

    回答ありがとうございます。

    朝食付きがオンワードを選んだ一つになります。

    日本人好みの味なんですね。安心しました。


    実は海外10年ぶりなんです。


    旦那は初海外です。

    あまり、海外行きたくないみたいなのですが・・・(笑)






    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かっきんさん

    かっきんさん

  • 回答日:2012-09-03

    時間等の制約あるならば NIGHT FLTもやむをえません
    (小さな子供がいるのに 無理してGUAMに行く必要があるのか?)

    レンタカーは、お勧めしません。 英語話せるならば別ですが--
    トラブル等の対応が難しい 近距離ならばTAXI使える

    HOTEL選択の基準
    子供の急病時 日本語で対応できるか?---眺めが良いは 子供のためではありません

    お礼

    回答ありがとうございます。

    実は新婚旅行もいってないので・・・

    来年は子供も幼稚園に入るし、入ってからあまり休ませるのは・・・

    と思ってみたりして、また、私も働こうと思っているので。

    今がある意味チャンスかも。と思っています。



    子供の急病時のことを考えていませんでした。

    参考になりました。


    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-09-03

    初めまして。
    深夜便の利用で気を付けたいのは、離陸から着陸までの間を睡眠に当てる人が多いので、子供を騒がせない事に気遣う余り親が疲れてしまう事です。
    もう10年以上前の事ですが、子供がいつも見ている番組を録画しておき、搭乗までなるだけそれを見させておきました。
    すると機内ではグッスリでした。
    これで親子共々グアムではばっちり活動できました。
    当時はビデオテープのカムコーダが主流でしたが、今はもっと良いデバイスがあるので当時よりた易いと思います。

    パッケージツアーは深夜便利用が多いので、深夜便に子連れ家族は普通にいます。
    3歳に近いお子さんなので深夜便でも問題ないと思いますよ。
    ウチはグアム渡航は5回ですが、1回目小僧11ヶ月、2回目小僧1歳9ヶ月、3回目小僧2歳8ヶ月、いずれも往路深夜発、復路早朝発でした。

    オンワードには過去2回遊びに行った事はあります。(宿泊は経験なしです)
    良いホテルだと思いますよ。
    食事は近くにファミレスもありますし、ホテルのランチはリーズナブルですし問題ありません。
    流れるプールやスライダ、造波プールなど設備は充実しています。

    ただ、プールでまったりするにはPICの方が良いように思います。
    ここは感じ方の違いで、人によってはオンワードの方がまったりできると言う方もおいでです。

    タモン内の移動をトロリー中心で行うのであれば、タモンのホテルの方が便利です。
    (レンタカーであればオンワードのあるアガニアなら全く不便はありません。)

    2回目がPIC泊でしたのでその時の旅行記のリンクを貼ります。
    因みに4回目と5回目はオンワードに遊びに行っていますので、気が向かれたらご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10513672/

    お礼

    回答ありがとうございます。


    そうなんです。ぐずらないかが心配で。

    特に深夜便は他の方も眠たいだろうし・・・

    昼寝をさせないことなんですね。

    子連れたくさんいるのですね。安心しました。


    旅行記拝見させていただきました。

    楽しそうですね。充実してますね。

    うちも、日程に余裕があるといいのですが・・・


    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-09-03

    ぽこさん

    昨年12月と今年7月に2人の子供をつれてグアムへ行ってきました。

    12月時点で2歳9ヶ月と8ヶ月、7月時点で3歳4ヶ月、1歳3ヶ月の子連れでした。
    ホテルについてはわかりませんが、便については夜便でいいのではないかと思います。

    夜だとお子様も機内で寝てくれる確立も高く、親としてはとっても楽だと
    思います。
    お子様1人だったらお父さんかお母さんのどちらかが抱っこして、
    荷物は抱っこしてない人が持てばよいし。
    バギーを持参されるなら、そのまま寝かしてバスまで移動、
    荷物を積んだら、また抱っこ、そしてホテルについてみんなで寝る、
    という感じになると思うので。

    12月に行った時は確か、夕方発のデルタだったと思います。
    なのでもしかしたら同じ便かな?。
    夕方発だとお昼頃まで自由なので、機内で寝てもらう為に、
    たくさん遊びました。

    日本が寒い時期に暖かい所に行くっていいですよね?。
    楽しんできてください。

    12月のグアム
    http://4travel.jp/traveler/ucchil/album/10668952/

    7月のグアム
    http://4travel.jp/traveler/ucchil/album/10693767/

    ↑よかったら参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ucchil/album/10668952/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました。

    楽しそうですね。

    見たらますます行きたくなりました。

    子供服が安い。いいですね。

    汽車無料なんですね。

    ぜひいって乗ってみたいです。
     
    夜便で、寝てもらう、なるほど、

    そういう手もあったんですね。

    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ucchilさん

    ucchilさん

  • 回答日:2012-09-03

    あと交通の問題ですが、シャトルバスもありますが、便数はお客さんの入島しだいで変わります。MMに行きたいときは、GPOで乗り換えればいいでしょう。
    特に小さいお子さんがいらっしゃるので、レンタカーを借りるのも手です。
    この時期はまだ、雨季が明けていないので。レンタカーも日本と較べてもかなり安く借りられますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    シャトルバスはオフシーズンだと減らされてしまうのですね。
    知りませんでした。

    グアムの雨季は
    11月までと書いてあったり、12月までと書いてあったり、
    とガイドブックなどによって違いがあるんです。

    実際はどうなんでしょうか??

    レンタカーもいいですね。でも、運転が日本と反対なので、ちょっぴり
    不安です。(笑)
    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-03

    どこの空港からの出発にもよりますが、デルタ航空は、座席の幅が非常に狭いです。出来れば、テレビモニターの後ろの席が当日空港で取れるといいですね。前に座席のある席ですと非常に狭いです。子供は、時期的な事からほとんどいないと思われます。通常、12月上旬は、学校は休みではないので。ホテルは、オンワードはプールは充実していますが、年齢が小学生程度の方が楽しめます。幼児ですと?ですね。繁華街からかなり遠いため、買い物・食事などにロスが見込まれます。日程的に繁華街中心部に宿泊された方が無難です。アウトリガー・ウェスティンが一番出やすいです。日航も少し離れていますが、景色・日本語・プールも充実しています。老朽化はいなめませんが?日程がかなりタイトなため、繁華街の中心部への宿泊をおすすめします。

    お礼

    回答ありがとうございます。


    成田から18時55分のデルタです。

    デルタ狭いのですね。初情報です。

    そうなんです、実質2日間しかなく・・・

    時間を無駄にできません。買い物もしたいし・・・
    なので、ちょっとはずれていオンワードは・・・
    と思う部分もあります。

    ニッコウはオンワードと正反対ですが、繁華街にまだ、近いので、迷っているひとつです。

    アウトリガーのプールはどうな感じなんでしょう??
    HPで見たのですが、イマイチわかりません。



    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-09-03

    オンワードが無難ですね。
    小学生なら、PICでも良いかと思いますが、私がまだ日本にいた時に利用したのが、オンワードでした。嫁がホテル業界にいたので、海外のホテルにしてはかなり良いと絶賛してました。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    最初PICで探していたのですが、あんまり口コミがよくなくて・・・
    あとキッズクラブが4歳からなので、大きくなってから・・・と思い、
    PICは
    今回はやめました。

    小さい子だったらオンワードなのですね。

    オンワードかなりいいと教えていただき、可能性が高くなりました。
    (*^_^*)



    (by ぽこさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP