旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンのおすすめ、色々教えてください!!

  • サイパンのおすすめ、色々教えてください!!

    • 投稿日:2012-08-29
    • 回答:8

    締切済

    今年の年末、サイパンへ行きます!
    まだまだ先の話ですがかなり楽しみで、今から色々調査してます。

    12/31の夜に関空出発(元旦のAM2時ごろサイパン到着)で、1/4のAM4時頃にサイパン出国です。(実質3日間)
    アシアナ航空です。機内でカウントダウンです。

    フィエスタリゾート&スパサイパンへ宿泊します。

    主にシュノーケルやマリンアクティビティ?を楽しもうと思っています!
    マニャガハ島、グロットは、絶対行きたいです。

    1.色んなツアーがありますが、オススメのツアー会社はどこですか??
    色々あって料金も大差がないような・・・
    「マニャガハ島送迎+パラセーリング+ボートシュノーケル」が出来るツアーと、「グロットでシュノーケル」が出来るツアーを探しています。
    (同じツアー会社でなくてもいい)
    ツアーにシュノーケルのレンタルはあると思うのですが、マイシュノーケルは持参した方がいいですか?

    2.おすすめのバー(ビール大好き)や、現地の料理が美味しく食べられるレストランやカフェ、おすすめのディナーなど、教えてください。
    ホテルの朝食は申し込んでおらず、色々なところで食べるか、スーパー(コンビニ?)で買って食べようと思っています。
    サイパンのマクドナルドも食べようと思っていますが、朝マックのようなメニューはあるのでしょうか?
    現地のフルーツもたくさん食べたいです!

    3.おすすめの場所や、ここは絶対に行ったほうがいい!という場所はありますか??

    4.素朴な疑問ですが・・・冬の日本から常夏のサイパンへ移動なので、冬服から夏服へ着替えが必要ですが、アドバイスをお願いします!
    インナーは半袖で上着を着てサイパンの空港で脱ぐとか、関空でコートをスーツケースに入れて荷物を預ける・・・とかになると思いますが、他にお手軽で簡単な方法があれば、教えてください!帰国の場合も同じく。
    (季節が真逆の場所へ旅行は初めてなので)

    5.チップはどうなんでしょうか?調べたら色々で、いらない!って書いてるものもあれば、料金の××%と書いてるのもありました。
    レストランやバーでの食事、ホテル内、チップはいくらくらい必要でしょうか??

    6.飛行機の中で年を越すのですが、なにかありそうですか??期待しないほうがよいですか(笑)「年明けです」みたいなアナウンスだけでしょうか?シャンパンとか・・・ないですよね(笑)

    他にも色々アドバイスがあれば、ぜひぜひ教えてください!!
    とにかくめちゃ楽しみです!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ち?さんさん

    ち?さんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-09-01

    こんにちは!

    マニャガハ島への送迎とパラセーリング、ボートシュノーケルですが、私はシーホースという会社を利用しました。
    ボートシュノーケルはしていないのでわかりませんが、パラセーリングはとても良かったです(*^_^*)
    値段が他の会社と違ってとても安く、かといって対応が悪いとか不便を感じたことは全くなかったのでおすすめです。
    スタッフさんも感じが良くて、おもしろい方でしたよ♪
    ちなみに、マニャガハ島までは小さなボートで行くので、バナナボートをしなくてもバナナボート並みのスピードでスリルが味わえます。
    予約は、シーホースさんのHPからメールでしましたが、こちらからの質問にも丁寧にお答え頂いて、とてもよかったです。

    それから、おすすめの場所なのですが、アクアリゾートクラブというホテルの目の前で、アクアマリンスポーツさんがやっている「ニモシュノーケルツアー」というものがあります。
    たっくさんのお魚がいて、すぐそばでお魚が見れるし、海もとてもきれいなので心からオススメしたいと思います(*^^)v
    もしよろしければ、旅行記に載せてあるのでご覧になってください♪
    他の方々も書いていらっしゃるので(私もトラベラーさんから伺って行きました!)ご参考になさってくださいね♪

    あ、最後に、シュノーケルセットは無料でレンタルできるので持参しなくても不便はなかったです。現地のスーパーでも10ドルくらいで購入できるので、これから用意されるのであればサイパンで買った方が良いかもしれません(^u^)

    ご旅行、楽しんで来てください!!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/non-tan/album/10676658/

    問題のある投稿を連絡する

    piggy☆さん

    piggy☆さん

  • 回答日:2012-09-01

    こんにちは。
    家族がサイパン大好きで、毎年のように行ってます。
    それほど海が好きではない私。そんな私でも、行く度に結構、楽しめてます。

    1.マニャガハ島ツアーはTASIがいいと思います。インストラクターが、サービス精神旺盛で(チップをもらうためと言う人もいるけど)島の周囲のシュノーケリングでも、珍しい生物をみせてくれたり、なにかと楽しませてくれます。グロットのツアーはマリアナホテルのマリアナ・トレッキングで行きました。やはりインストラクターがいいと思います。CD.DVDも作成次第、ホテルに届けてくれます。ただ、お正月だと、20?30人の大人数のツアーになり、準備などに時間がかかり、実際にグロットを楽しむ時間が少ないかもしれませんね。(仕方ない)

    2.うちは家族に将軍様がいるので、ガラパンの金八レストランば?っか。朝から焼き魚定食食べられますし、ケラグエンまでメニューが豊富、チップにもうるさくないので(?)ちょっとホッとします。
     グロットのツアーでマリアナホテルのスパを利用しますので、夕日を見たその後、マリアナのメインダイニングのイタリアンもいいと思います。うどんのようなパスタじゃないんです。

    3.グロットに行くまでは、同じマリアナの禁断の島ツアーが一番!と思っていました。
     時間が許せば、サイパンから日帰りでいけるテニアン島がお勧めです。海の美しさ、カジノ、そして、原爆を搭載した飛行機が日本へ向けて飛び立った島でもあります。(それまで知りませんでした)

    4.冬服は、ユニクロなどの薄くてくるくる丸められるダウンがおすすめです。ほんとうに小さくたためて便利。預けたりしなくていいし。
     あと、私にとっては、サイパンのバスは冷蔵庫。パーカーなどの羽織り物が私には必需品です。現地で売っている、網というか中身が透けて見える大きめのトートバッグをひとつ買うと、軽くて、なんでもポイポイ入れることができて、衣類を持ち歩くのにもいいですよ?。(ABCストアで10ドルしない)

    5.チップはグアムやハワイほど神経質にならなくてもいいような感じです。最初からサービス料込みだったり、レジ横にチップを入れる容器が置いてあったり。チップ、チップ、とドライバーに言われたこともないし。10%でも素直にサンキューと言ってくれてるようで、人間がおっとりしているような・・・。ハワイなどチップを払いやすいようにおつりを5ドル札2枚でくれたりして、つい、チップの計算ができない日本人のためなのかしらと思ったりするケチな観光客の私です。

    6.飛行機の中の年越しは、欧米人のお客が多いと盛り上がることがあります。アシアナで日本人のお客さんが多いと、まじめな雰囲気?欧米の人は、着陸がスムーズなだけでも、ヒューヒュー口笛をふいたり拍手をしたり。私もそんな風にやってみたいと思ったりしますができません。

    なんだかとても楽しそうな旅行前のわくわくが伝わってきて、私まで行きたくなりました。楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    umechaさん

    umechaさん

  • 回答日:2012-08-30

    年越しサイパン、いいですね!
    冬のサイパンは朝晩は涼しくて過ごしやすいですよ。

    マニャガハのツアーは、私が行ったときは、行ってからフィエスタの前でやってるところで「明日いきたい」とか申しこみました。
    その方が天気とかを見て柔軟に予定が立てられますよ。
    シュノーケルはレンタルでもいいですが、欲しくなったらハファダイショッピングセンターに行けば売ってます。

    おすすめのレストランは、と言うより私がよく行くのは「グロット」と「イージーキッチン」です。
    あと朝食に「ウィンチェルズ」もいいですよ。
    現地のチャモロ料理は大抵どのレストランにもケラグエンくらいはあります。

    冬に行くときは、私はコートを空港に預けちゃいます。
    「コート」として預けると一人1着分料金がかかるけど、私はダウンで行って二人分大きめの袋に入れて「袋」として預けます。
    それだと1つ分の金額になるので(^_^;)
    ただ、サイパンは南国ですが長袖は必須です。
    冬なので朝晩は着るし、DFS内は冷房効き過ぎて寒いですよ。(それ以外の店も大抵寒い…)

    直近に行った6月。レストランの参考までに。
    http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10684851/

    で、その前に行った3月はフィエスタの参考までに。
    http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10654596/

    では。楽しんできてくださいね?!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/?dmos=os&wide=OM&middle=MP&sort=new&view_mode=

    問題のある投稿を連絡する

    -xyz-さん

    -xyz-さん

  • 回答日:2012-08-29

    参考になるかわかりませんが

    1、マニャガハはターシツアーズがオススメです。
     ターシツアーズはマニャガハ島で営業を許可されいる唯一の会社です。
     パラソル、チェアーなど自前で持って行くなら問題ないですが
     島で借りるならターシツアーズで申し込んだ人は安く借りれます。
     ターシツアーズなら島内にカウンターがあり
     島内で何か困ったことがあったら日本人スタッフが対応してくれます。  http://www.tasi-tours.com/managaha_top/

     島内でのアクテビティもあります
     http://www.tasi-tours.com/managaha_activity/

     グロットは経験してないので返答できないです。
     ごめんなさい(>。<)

    2、ホテルの立地が良いのでガラパンで何でも食べれますよ。

    3、僕はマニャガハ以外は陸重視だったのでよかったら見てください。
      僕はレンタカーでしたが、島内観光ツアーが空港の冊子でもありますし
      前もって日本でインターネットでも予約できます。
      http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10421142/

    4、僕はサイパンに行った時は暖かい季節でしたが
      真冬に南国に行く時は、なるべく荷物にならないように
    我慢して薄着です(笑)
    日本は公共交通機関(自家用車でも)も空港も温かいので
    何とか我慢って感じです。
      ヒートテックを日本の空港のトイレで脱ぎました。
    参考にならない意見で申し訳ないですm(_ _)m
     
      あと、サイパンの空港は蚊が多いのでウエットテッシュタイプの
      虫よけを(匂わないヤツ)を露出部分に飛行機内で塗りました(笑)
      南国に行く時は蚊に刺された時の為にムヒ(飛行機持ち込み可能な物)  を持って行きます。
      現地で日本製を買うとビックリするぐらい高いし
      外国製は色んな意味でキツイ(匂い、刺激など)

    5、 ・ホテルで荷物を運んで貰ったら1ドル?2ドル
      ・ベットメーキングは一台のベットに最低1ドル
       外国で良くあるのが、タオルが少し塗れてるぐらいだと、
       再利用される場合がある(^^;)お風呂用品は補充されない。
       なので、使ったタオルは床にまとめて集めてその上に1ドル置くと
       タオル、お風呂用品が補充されます。
      ・タクシーは15%
      ・店員さんが持って来てくれるレストランは10?15%
      ・バー、ディスコでお酒を飲む時はカウンターならいらない。
       テーブルならその都度1ドルか最後の支払いでまとめて10%?15%
      ・ファストフード、屋台、コンビニはなし
     
      レストランで
      クレジット払いの場合は店員さんがバインダーにレシートを挟ん     で持ってきます。
      そのあとチップ(TipかGratuity) の欄に10%?15%の金額を書くと
      再度、戻りチップ込みの金額でレシートを切ってくれます。

    6、年明けに乗った事がないのでわからないです。
     まあ、ビジネスクラスなら出るかもしれないですが
     エコノミーなら間違いなく出ないと思います。
     アメリカ系の飛行機ならアナウンスが流れたってのは
     聞いた事がありますが韓国系では情報ないです
     スミマセン。
     楽しみとしておけばよいのではないでしょうか(^▽<)?

     

    お金の換金は
    先進国は日本で
    発展途上国は現地
    が換金率が良いです。

    なので、前もって日本の
    東京三菱UFJ銀行の
    100ドルパック数冊や300ドルパックがオススメです。

    そうすると、
    チップ用の1ドル札がGETできますからね。

    僕は、旅行で余った1ドル札は他のドルを使かわない国に行った時にも
    チップで使えるので取っておいてますね。


    楽しんで来てくださいね(^^)/
      
       

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/noriyasu01/album/10421142/

    問題のある投稿を連絡する

    noriyasu01さん

    noriyasu01さん

  • 回答日:2012-08-29

    こんばんは。

    だいぶと前に行った時に、マウンテンバイクで島内観光をするツアーに
    参加したことがあります。
    それは友達案で、『あっつい所でチャリ??』と正直思ったのですが、
    結構楽しかったです。
    その時は空港等に置いてあるフリーペーパーで選びましたが、
    どれに参加するにしても、年末だと早く予約しておくほうがいいでしょうね。

    グロットは行きはいいですが、帰りは階段地獄ですよ??。
    ダイビングのライセンスを取得しに行った時のラウラウビーチも
    きれいでした?。

    4ですが、関空まで何で行きますか?私の場合は公共の交通機関なので、
    外に出ている間は少しだけです(それを待つくらい)。
    ですので、薄着の重ね着をして行きます。一番上も丸めて鞄に
    入れることが出来るような感じの物を着て行きます。

    あとはその時の寒さ具合ですが、+αで手袋、マフラー、カイロ、
    ジーンズの中ですがパンストを履いたりしています。

    でも、機内は寒く感じますからフリースを着て行って、機内でも
    羽織っていたらいいかなと思いますよ。現地では少々荷物にはなりますが、
    ホテルまでも車移動でしょうし、あとはホテルにかけておくだけですから、
    少しの間です。

    そして、暑い地域の特徴は、室内・車内は冷房がガンガンに
    かかっていますから、実は現地でも長袖の織物は必要だったりします。

    いいですね?、楽しんできてくださ?い^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10036073/

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2012-08-29

    こんにちは。
    私たちもフィエスタに泊まりました。ガラパンのいろいろな店に近くてとても便利ですよ。
    ダイビングメインでしたが、ガラパンでの食事なども書いてますので、参考にして下さい。
    http://www.geocities.jp/yclogbook/ サイパンをクリックして下さい

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2012-08-29

    はじめまして likimaluです。
    フィエスタのビーチに行くと数件のお店が、あります。
    皆 マニァガハやボートスノーケリングなどはお世話してくれます。
    道具もセットです。私はSAKURAでいつもお願いしてますが、
    料金はだいたいみな一緒です。
    ボートスノーケリングはお勧めです。
    グロットはけっこう疲れるのでその後
    マッサージをお勧めします。ホテルの近くには
    いろいろあるので 交渉すれば少し安くマッサージが、できますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    likimaluさん

    likimaluさん

  • 回答日:2012-08-29

    はじめまして。
    全ての質問に回答できませんが、わかる範囲でお答えします。

    1.私もまったく同じアクティビティーに参加しました。
    マニャガハ島、ボートスノーケル、パラセーリングのツアーで
    「Alan1.net」というサイトから申し込みました。

    グロットのスノーケルツアーは旅行会社が送ってきた
    色々なツアーが掲載されている冊子から選びましたが、
    運行事業者は「マリアナストレッキング」というところです。
    グロットとマンディアジアンスパのセットのツアーでしたがスパもよかったですよ。
    マニャガハ島とグロットのツアー会社については両者とも特に問題なく
    楽しく過ごせたと思います。
    どちらもスノーケル用品は貸してくれますが、私は自分の物を持参しました。
    やっぱりレンタル品はそれなりなのでいい物をお持ちなら持参をオススメしますよ。

    2.レストランはサイパンはあまりお店がなくて限られてしまうように思いますが、
    私の個人的なオススメは「イージーキッチン」というお店です。
    ここのブルークラブのパスタがとてもおいしいので滞在中に2回も行ってしまいました(笑)
    私が行ったときからお店が移転しているみたいですがハイアットに近い場所だったような気がします。

    4.冬にサイパンは行ったことありませんが、グアムやオーストラリアには
    行ったことがありますので、参考になるのではないかと思います。
    私はいつも薄手の長袖のインナーにコートで行きます。
    機内ではコートは膝掛けにして(機内に膝かけありますけどね)過ごして
    現地に着いたら、少し暑いですしコート片手に移動ですが
    ホテルに着くまでの辛抱なのでそんなに気になったことはありません。
    帰るときもそんな感じですね。でもいろんな人がいますよ。
    帰りは特に。真冬の日本に帰るのに半そでサンダルって人もいましたし。

    5.食事のときのチップはレシートにサービス料が載っていれば
    いりませんが、私は少し多めに渡してお釣りはいらないと言っています。

    6.飛行機の中で年越ししたことがありますが、確か何もなかった気がします。
    カウントダウンとかもありませんでした。
    気づいたら、ああ?新年になってたねって言ってました(笑)


    サイパンいいですね?
    私はやっぱりグロットの素晴らしさはいまだに忘れられなくて
    もう一度行きたいと思っています。なので是非楽しんできてくださいね?

    ちなみに私の旅行記にサイパンもありますので
    よかったら見てみてください。写真も少しですが載せてありますので。

    問題のある投稿を連絡する

    エミたんさん

    エミたんさん

北マリアナ諸島のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 590円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP