旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトを2時間で満喫する方法を教えて下さい。

  • フランクフルトを2時間で満喫する方法を教えて下さい。

    • 投稿日:2006-08-30
    • 回答:4

    締切済

    12月下旬から1月2日までフランスに行く予定です。
    直行便がないので、成田→フランクフルト→マルセイユと乗り継ぎで行く事にしました。行きは何の問題もないのですが、帰りのフライトスケジュールが変更になってしまい、フランクフルでの待機時間が4?5時間あります。フランクフルト空港から街に出るのが簡単だと知り、ちょっと街まで出てみようと思っています。
    そこで、1月2日のフランクフルトの状況について教えていただけたらと思います。
    お店は開いていますか?観光地には行けますか?等など教えて欲しいことばかりです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lucieさん

    Lucieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-09-12

    他の方のようにローマーベルクとゲーテの生家をお薦めします。

    ローマーベルクは下のURL(20秒ほどかかります)の地図のピンク色でマークされたペン先みたいな形の広場で、市庁舎と組み木つくりの家々があります。
    http://1rl.de/fotos/frankfurt/frankfurt-003.html

    ゲーテの生家もそこから歩いて行ける距離です。(約400m)
    URLの地図、のStrasse Nr.にGrosser Hirschgarten23を記入し、Goをクリックすると家の位置が中心に表示されます。
    http://www.goethehaus-frankfurt.de/
    左リストのKulturをクリックして真ん中にマウスを置くとゲーテの生家の住所が出てきます。

    また、左リストのVehrkehrをクリックし、拡大メモリを+から4つめにあわせると中央駅が左の方に出てきます。地下鉄駅のUのマークや、バス停、トラムの停車場を表すHにマウスを置くと名前が表示されます。中央駅からKaiserstrasseを通って、ローマーベルクまでは約1.5kmです。

    地下鉄とトラムの路線図です。
    http://data.sign2.de/8_LNP_Nahverkehr_Frankfurt_2006.pdf

    簡単な地図や路線図は中央駅のツーリストインフォメーションでもらえます。




    【参考URL】http://www.goyellow.de/map/60311-frankfurt-am-main/roemerberg

    お礼

    わぁ?どうもありがとうございました。
    実は地下鉄とトラムの路線図を探していたんです。
    とっても嬉しいです。
    先日チケットを取った某大手旅行会社の方に「5時間しかないのでなるべく空港内に…」
    と難色を示されましたが、やっぱり外に出てみようかなぁなんてまた思い始めました。
    本当にどうもありがとうございました。(by Lucieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-31

    2時間あればゲーテの生家見学あたりが良いと思います。
    フランクフルト空港の1Fは汽車の駅になっており、2駅目がフランクフルトの駅になります。
    しかし、お勧めはフランクフルトと反対方向に20分のマインツです。
    ここは旧市街で、街全体が文化遺産といっても良い位です。洒落た小道も多く
    小さい店が並び、かわいらしいものが沢山売っています。
    マインツの投稿も多くあります。一度見てみてはいかがでしょうか?
    金融と風俗の街と化したフランクフルトより絶対お勧めです。特に女性は。

    お礼

    どうもありがとうございます。
    フランクフルト中央駅は2駅目なんですか?
    近いですねぇ?。
    マインツ。聞いたことがある名前ですが、よく知りません。
    でもpangziさんのお勧めなので、一度投稿を読んでみようかと思います。(by Lucieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pangziさん

    pangziさん

  • 回答日:2006-08-31

    そうですねー、やはりレーマー広場から教会、マイン川、最後にマインタワーかな? 時間があるならアルテオーパーとか、ゲーテ生家、銅像も、個人的には、クライネもどうぞ。

    お礼

    レーマー広場ですね。私も一番行ってみたいところです。
    マインタワーというのもあるんですね。調べてみます。
    ありがとうございました。(by Lucieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takahiroさん

    takahiroさん

  • 回答日:2006-08-30

    フランクフルトで2時間ですか。見所はいろいろありますが一番有名なのは、レーマー広場周辺じゃないでしょうか。フランクフルトと言えばここが絵はがきの名所にもなっているくらいですから。場所はフランクフルト中央駅から割と近くですし、地下鉄でも行けますが、迷いやすいのでタクシーの方が良いかもしれません。

    ご参考までに。

    お礼

    やっぱりレーマー広場ですね。絶対行ってみます。
    ありがとうございました!(by Lucieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    秋刀魚さん

    秋刀魚さん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP