旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイスランドでクレジットカード使用

  • アイスランドでクレジットカード使用

    • 投稿日:2012-08-17
    • 回答:9

    締切済

    アイスランドでは、値段に関わらずほとんどの場所で
    クレジットカードが使えると、基本情報や口コミで聞きますが
    使用時にカード手数料のような、値段+αがあるのでしょうか。
    小額だとかかるとか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おなつさん

    おなつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-08-18

    おなつさん、こんにちは。
    アイスランドはほとんどどんな小さなお店でもカードが使えますよ。小さな雑貨屋でも、カフェでも、もちろん、スーパーでも・・・。
    みなさんがおっしゃるように「カード払いだから、10%増し」なんてこともありません。
    現地の人もほとんどカード払いです。なので、おととしの夏に2度目のアイスランド旅行しましたが、そのときは通貨持たずに10日間過ごしました。

    お礼

    さなぁさん、はじめまして。
    どこでもカード、そして「カード払いで+○%」が無いと
    実に心強いお言葉!
    ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さなぁさん

    さなぁさん

  • 回答日:2012-08-17

    8月2日から8日まで居ました。一人旅です。おっしゃる通り、どこでも、どんなに少額でもカードは使えますし、カード手数料もかかりませんでした。空港に着いたのが午後9時ごろだったのですが、店とか両替オフィスはフライトの時間に合わせてオープンするようでした。バゲージクレームで待っている間にバタバタとお店がオープンしていました。 どうぞ、良い旅を!!

    お礼

    Lemonadeさん こんにちは。
    つい最近行ってらしたんですね。
    私も午後9時頃到着予定なので
    空港の店事情が分かって良かったです。
    ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lemonadeさん

    Lemonadeさん

  • 回答日:2012-08-17

    たぶんなかったと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ドライブの休憩に、ちょっとした飲み物、飴ガムを買うのもカードでした。
    本当に徹底したカード社会なんだなと思いました。

    お礼

    ayumiさん こんにちは。
    飴ガムまでも!(◎o◎)
    徹底してますな? ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayumiさん

    ayumiさん

  • 回答日:2012-08-17

    私は礼きゃビック到着時に開いていたduty free shopで1万円でCDを一枚購入したおつりはアイスランド通過で持っていましたが、それ以外はすべてクレジット・カードで済ませましたよ。どんな田舎に行っても全部クレジットカーでした。確か、寒い道を歩いてたどり着いた茶店のようなところで「Swiss Miss」を一杯呑んだときだってクレジット・カードでしたから。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keithforest/album/10277748/

    お礼

    keithforestさん こんにちは。
    これも噂どおり(?)到着時にduty free shopで買い物ができるんですね。
    参考になります!ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2012-08-17

    手数料は当然かかりますよ。

    何を持って手数料と呼ぶかにもよりますが手数料はかかります。
    例えばATM両替の時も最低でも銀行間TTSレートに1.63%は必ず乗っていますしね。

    両替の時にも円から現地通貨の時に手数料を取られますのでこれらと
    同じようなものと考えればよいかといいのではないでしょうか
    私は当然の手数料だとは思いますけど…

    また”店側”の手数料は日本ではカード会社との取り決めで手数料を
    乗せていませんがこれはあくまで加盟店とカード会社との間の取り決めです。

    日本でも秋葉原等でよく見かける現金レートはこれですけどカードだと
    この値段というのもありますしね。

    各国とも現地のカード会社と加盟店の取り決めで決められていますので
    手数料を乗せるところもある事でしょう(海外では取るところ割合多いです)

    あと記憶にある中ではオーストラリアでは法律で手数料の上乗せは合法です。
    アイスランドまでは分かりませんが…

    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん こんにちは。
    なるほど、両替やキャッシングの時の手数料と同じように…
    と考えるとよいのでしょうか。
    参考になりましたm(__)mありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-17

    こんにちは。すでに回答がありますが、手数料はかからないと思います。私はミネラルウォーター1本でもクレジットカードで決済していました。ただ、まったく現金なしというのも不安なので、レイキャヴィクでクレジットカードでクローナを少し下していきました。ほかの場所でATMを探すのは大変かも知れないと思ったので。(アークレイリにはあると思います)。

    お礼

    schneewittchenさん こんにちは。
    ちょっとは現金が無いとやはり不安ですよねぇ。
    でも手数料がかからないとなると
    少し強気で(?)カードに頼ってもよさそうですね。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-17

    昨年の9月、今年7月にアイスランドへ旅行しました。
    2度の旅行とも1回もクローネへ両替していませんが、困ることは全くありませんでした。
    ペットボトルのみの購入も、カードで支払いましたが問題なしです。
    現金で支払われているところを目にしたことがありません。
    手数料もなしです。

    ただ街でバスに乗る場合は現金が必要となるようですので、予定があれば両替をしたほうがよいかもしれません。

    お礼

    pinocoさん こんにちは。
    昨年9月、今年7月と2度も行かれたんですね。
    噂どおり(?)ペットボトル1本でもカードで買えるんですね?
    ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2012-08-17

    2012年8月に1人旅をしました。カードは日本発行のものを使いましたが、まったく問題はありませんでした。店頭にはJCBのシールもありました。旅行に行ったのが日が浅いので、まだ、引き落としされていませんが、手数料はないと思います。手数料は使用者ではなく店側が負担するのが日本をはじめ世界共通だと思います。また日本では少額をカードで払うのは嫌がられますが、私はかつて英国に6年住んでいましたが、欧米はカード社会なので切手を買うときもカードで払ったことがあります。なお、アイスランドではほとんど日本人をみることはありませんでした。おそらくヨーロッパ在住の日本人家族を観鯨船で、5,6人の老人ツアーを空港で見かけただけです。良い旅行をしてください。なお、アイスランドでの到着が金曜日の深夜12:00ごろだったので、(銀行は2日間休みになる)やはり少額の現金はあらかじめ必要と思い、円からアイスランドクローネを交換しました。しかし日本では無理でした。できたのは乗り換えのオランダのアムステルダム・スキポールの1つの両替所のみでした。(探すのが大変)ヨーロッパでも馴染みのない通貨です。

    お礼

    カトチリさん こんにちは。
    最近アイスランドに旅行されたんですね。
    JCBもいけるとは、新情報です!
    ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カトチリさん

    カトチリさん

  • 回答日:2012-08-17

    現金引き出し以外は、手数料はかからなかったです。空港バスの切符もクレジットカードで支払いできたと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mak-lion/album/10594929/

    お礼

    mak-lionさん こんにちは。

    風呂事情が分かりやすい旅行記も拝見しました。
    参考になります(*^_^*) ありがとうございます。(by おなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mak-lionさん

    mak-lionさん

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP