旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オークランド周辺で半日観光のおすすめは?

  • オークランド周辺で半日観光のおすすめは?

    • 投稿日:2012-08-06
    • 回答:5

    締切済

    毎度お世話になっております。

    お盆にニュージーランドへ行きます。
    オークランドへは4日目の11時ごろに飛行機でつきます。
    そこから1日オークランドを満喫し、5日目の朝に日本へ帰国予定です。

    なのでオークランド付近を観光するのは実質半日程度なのですが、私はワイトモ鍾乳洞(土ホタル)に一番興味があります!
    そこだけ行くのなら半日で何とか行って帰ってこれそうな気がするのですが、やはり午後発でワイトモ鍾乳洞だけ行くというオプショナルツアーがなかなか見つかりません。

    見つからなかったら自力でバスなどを探していくか(レンタカーは無理です;;)あきらめてオークランドを観光するオプショナルツアーに参加するかを迷っています。

    オークランド市内観光のオプショナルツアーもいっぱいあって迷っています;;

    午後発のワイトモへ行くツアー(またはワイトモへ自力で行く方法)
    または
    オークランドのおすすめオプショナルツアー

    その他にも皆さまのオススメあれば教えていただきたいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-08-08

    デボンポートをメインにするなら、NZはお店の閉店時間が早くて個人経営のお店や雰囲気の良いカフェは16時?17時くらいに閉店してしまう所が多いので14時頃のフェリーでデボンポートへ行き、マウントビクトリアに登ったり、街を散策するのがおすすめです。
    そして18時頃のフェリーに乗ればオークランド市内の夜景を楽しめると思います。もし、フェリーに乗るまでに時間が余ってしまうようなら港の近くにニューワールドというスーパーがあるので、最後のお土産調達に覗いてみてください。オークランドシティ側のブリトマートにもカウントダウンという大きなスーパーがありますが、私は個人的にニューワールドの品揃えの方が好きです。
    夜は定番はオキシデンタルでベルギービールとマッスル(ムール貝)ポット!その後ベイエリアでNZのパブめぐり!又は、スカイタワーの回転レストラン、オービットでラム料理&スカイタワーからの夜景もいいですね。スカイタワーには二つの展望レストランがありますが、そこを利用すると無料で展望台に入れるのでお得です。
    オプショナルツアーを使わなくても移動はリンクバスとフェリーで大丈夫だと思います。デボンポートへ行くフェリーは通勤用のフェリーですが、観光客にとっては立派なアトラクションです(笑)
    NZ、とても素敵な所でした。楽しんできてください!!

    お礼

    とってもとっても参考になるお話ありがとうございます!
    ぜひオークランドはRemさんのプランで観光してこようと思います…♪(by (*ノ∀`*)ゞさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Remさん

    Remさん

  • 回答日:2012-08-08

    わたしもワイヘキ島をおすすめします!
    オークランドより自然豊かでのんびりできます。

    自転車があるともっと楽しめたろうなあと思いますが、
    島のはしっこを海を見ながら歩くのも気持ちいいですよ。
    道に迷ってヘロヘロになりましたが、素敵な出会いもあって
    とても心に残っている島です。
    よろしければ旅行記を見てくださいね。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inakaeyuko/album/10105624/

    お礼

    のんびりできるのは魅力的ですが、今回一緒に行く相手のことを考えて次回に持ち越したいと思います(笑)
    でも参考になりました!ありがとうございます♪(by (*ノ∀`*)ゞさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-07

    こんにちわ

    デボンポートも素敵でしたがワイヘキ島も良かったです。
    フェリーターミナルのチケット売り場でツアーチケットも購入できます。

    ワイナリーを回るツアーや島内観光もあり、
    途中下車が可能なので街中で降り
    ショッピングやティータイムなど自由に行動できます。
    ご参考になれば嬉しいです。

    楽しいご旅行をしてください!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10636952/

    お礼

    ワインが好き&夏だったらワイヘキ島に行ってたかも…
    でも参考になりました^^またオークランドに行く機会があればに行きたいです。(by (*ノ∀`*)ゞさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クーパさん

    クーパさん

  • 回答日:2012-08-07

    ワイトモは半日では無理でしょう。
    半日オークランドのおすすめ、まあ、後の予定にもよりますが、

    1.ワイヘケ島ワイナリーツアー
    2.ヨットクルージング
    3.オークランド市内観光

    くらいでしょうか。

    お礼

    やはり無理ですか…!ハッキリとしたアドバイスしてきただけて決心付きました。ありがとうございます^^(by (*ノ∀`*)ゞさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-06

    オークランドは空港から市内まで40分ほどかかるので、おそらく市内に到着するのは正午あたりになると思います。その時間からワイトモ日帰りはレンタカーでもキツイと思いますし、オプショナルツアーもないと思います。どうしてもというなら、インターシティなどの長距離バス利用か個人手配でツアーを組んでもらうしかないと思います。
    オークランドの市内観光ですが、歴史が好きならオークランドミュージアムがおすすめですし、街歩きが好きならデボンポートがおすすめです。私はオプショナルツアーに参加したことがないのでおすすめのツアーはわかりませんが、オークランド市内は大して広くないので個人で回ることも難しくないと思いますよ。

    お礼

    オークランドは空港から市内まで40分ほどかかる…というのを頭に入れてませんでしたので参考になりました;;ありがとうございました!(by (*ノ∀`*)ゞさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Remさん

    Remさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP