旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまで一番のお薦め手段は?

  • 空港からホテルまで一番のお薦め手段は?

    • 投稿日:2006-08-27
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。119番バス路線とは方向が異なり、またガイドブックでは情報が足りず、何れの手段にするか迷っています。アドバイスをお願いいたします。

    【空港バス(CEDAZ社ミニバス)】共和国広場だけでなく、別料金でホテルまでも行ってくれるそうですが、(20時着便で)予約なしでも大丈夫でしょうか?手続きはCEDAZ社のカウンターがあるのでしょうか、それともiですか?
    【エアポートタクシー】ガイドブックに載っていたり載っていなかったり。こちらはどのようなシステムでしょうか。カウンターで払って、領収書を運転手に見せるような?
    【CSAのシャトルバス】一番高いですが、日本から予約ができ安心そうです。ご利用された方は如何でしたでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Guesthouseさん

    Guesthouseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-08-28

    こんにちは。
    昨年プラハでモーベンピックホテルを利用しました。
    成田からはチューリッヒ乗り継ぎでプラハの空港に到着し、バスチケットを購入する頃は20時頃だったと記憶します。
    空港から外のバスターミナルに出る手前右側にバスチケット売り場があります。夜間は20Kcのチケットで2時間くらいはバスと地下鉄乗り放題です。
    空港からは179番のバスで終点ノヴェー・ブトヴィツェまで行き(30?40分くらい)、地下鉄B線でアンデル駅下車(15分くらいだったかなー?)しました。乗り換えの地下鉄のりばはバスを降りてすぐですから心配は要りません。
    一番ビックリしたのは、アンデル駅のホームから地上に上がるエスカレーターです。すごく長いそれも勾配がえらく急でエスカレーターとは思えないハイスピードな乗り物でした。間違って転んだりしたら間違いなくあっという間に落っこちていくことでしょう。ご注意ください。
    アンデル駅を出た後、どちらの方向に行ったらいいのか一瞬迷ってしまいそうになりますが、まずは、ケンタッキーフライドチキンのお店とスーパーマーケットのカルフールを探してください。大きな交差点のかどにケンタッキーがありその2?3件先がカルフールです。ホテルに行くにはカルフールを右に見ながらカルフールの向かい側の歩道を道なりに7?8分くらい歩くと高速道路のすぐ先左側にホテルが見えてきます。途中から建物がなくなりちょっと不安になるかもしれませんが大丈夫と思います。
    ご質問がありましたら“だいすき”までご連絡ください。


    お礼

    だいすきさん、はじめまして。こんにちは。

    ご丁寧なご回答を頂きましてありがとうございます。119番バス以外にも、路線バス→地下鉄で行ける裏技ですね。

    エスカレーターが速いとは聞きますが、あの速さは実体験すると本当にビックリしますね。

    だいすきさんの綺麗な旅行記を拝見させていただきました。今回プラハに訪問します日付も同じで2度ビックリ。モーベンピックは綺麗そうなホテルで楽しみです。前回宿泊しましたAXAは古く狭くエアコンもなく、狭いシャワーで排水も詰まるし、大変でした(それでも、良い思い出ですが)。

    絵タマゴとカールスバードを沢山背負って来ます。

    また色々と教えてください。この度はありがとうございました。
    (by Guesthouseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいすきさん

    だいすきさん

  • 回答日:2006-08-27

    空港前バスターミナルから、地下鉄の終点駅までバスが出ています。番号は忘れましたが、これが最もリーズナブルかと思います。バス乗り場は、空港内の売店で聞き、そのときにバスチケットも購入しました。

    ただし、荷物が多い場合は、タクシーになるでしょう。タクシーはメータ式です。エアポートタクシーは多分均一料金ではないでしょうか。確認していません。

    日本からできるトランスポートは、概ねコミッションが含まれていると考えて間違いないでしょう。

    空港内のCEDOK(元国営旅行社)でホテルの手配を行なっていますが、ここで聞くのもよいでしょう。

    2000年情報です。

    お礼

    LeJardin2006さん、こんにちは。

    この度は有益な情報をありがとうございます。路線バスで行けるホテルですと
    良かったのですが、今回は南西?のアンデル周辺のホテルとなってしまいました。
    車であれば、空港からは地下トンネル一本で行けて近いのかも知れません。

    ご指摘のように、日本から予約ができるCSAバスはやはり高めですので、
    CEDAZ社のバスを利用することといたしました。エアポートタクシーなども
    空港内のCEDOKで確認しようと思います。

    機会がございましたら、また色々とお教えください。ありがとうございました。(by Guesthouseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2006-08-27

    Guesthouseさん、はじめまして。

    空港バス(CEDAZ社ミニバス)についてのみの回答です。

    >20時着便で予約なしでも大丈夫でしょうか?
    →大丈夫です。

    >手続きはCEDAZ社のカウンターがあるのでしょうか、それともiですか?
    →カウンターもありますが、降りる時にドライバーに払う人の方が多いようです。

    ミニバスは、空港の建物から出たすぐのところに、こんなふうに並んでいます。
    http://www.aas.cz/cedaz/default_e.htm

    ドライバーに自分の行き先を告げ(できれば、ホテル名や住所等が書いてあるものを見せた方が判りやすい)バスに乗りこみ、定員の9人集まったら出発という感じです。
    料金は、1?4名の1グループで 480KC です。

    運行時間は21時30分までで、空港発の最終は21時のはずなのですが、先々月、21時に空港に着き、建物から出たのは21時20分過ぎくらいでしたが、まだ動いていたので利用しました。
    その時のミニバスの写真です。この時間、3台のバスが待機していました。
    http://4travel.jp/traveler/sangwoolove911/album/10072470/

    お礼

    権天使さん、はじめまして。こんにちは。

    心強い「生」の情報をありがとうございます。CSAではなく、CEDAZ社
    ミニバスを利用することと致しました。

    旅行記を拝見いたしました。素敵ですね、店員さんの笑顔も。私も3年ぶりで
    すが、再訪を今からとても楽しみにしています。

    機会がございましたら、また色々とお教えください。ありがとうございました。(by Guesthouseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    権天使さん

    権天使さん

  • 回答日:2006-08-27

    ミニバス、CEDAZ社のカウンター、空港にありました。

    タクシーも料金がきちんと決まっている筈です。
    プラハ空港と旧市街780コルナ位。
    一般にタクシーって相場を知っていて乗って、もしぼられても、「これぐらいでしょ」って値段を知っていることを示すとあまり無茶される事もないとおもいますが。

    ホテルの場所によって違うかもしれないので、問い合わせが可能なら、空港からホテルへのタクシー料金を問い合わせて、もし、当日ぼられたら、ホテルの人にhelp頼むというのも一つの手かと、、、。

    ホテルタクシーを持っているホテルもあります。
    普通のタクシーよりは割高だったと思います。

    お礼

    ねんくすさん、はじめまして。こんにちは。

    有益な情報をありがとうございます。ねんくすさんは旅慣れてらっしゃる
    のですね。私は、あれやこれやと事前の準備が必須なタイプですので、
    臨機応変な対応ができる方がうらやましいです。

    CEDAZ社を第一候補にして、いざタクシー利用せざるを得ない時には
    ねんくすさんのアドバイスを活用させていただこうと思います。

    どうもありがとうございました。(by Guesthouseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねんくすさん

    ねんくすさん

  • 回答日:2006-08-27

    119番バス:バス終点からタクシーに乗るというのはやはり不安でしょう。バス利用の方は終点から近くの地下鉄が利用できる方。

    【空港バス(CEDAZ社ミニバス)】共和国広場だけでなく、別料金でホテルまでも行ってくれるそうですが云々:予約が必要と思われます。言葉ができない場合には,予約必ず。

    【エアポートタクシー】ガイドブックに載っていたり載っていなかったり。:
    これが一番あやしいと思うべきでしょう。運転手によるのでしょうが...? iでのクーポンの
    発行なんてチェコではないと思いますが,あっても....?

    【CSAのシャトルバス】一番高いですが、日本から予約ができ安心そうです。:
    日本で予約できるならこれが一番と思われます。

    ホテルに直接依頼してタクシーを回してもらうことが可能と思います。ただし,通信能力があって(ホテル側についても同じで)どこかの言語で明らかな約束ができる場合のみ。落ち合う場所とか,運転手との確認方法とか,言語ではっきりと説明し,はっきりと理解できる人と通信できる場合のみ。

    お礼

    fkさん、こんにちは。

    ご丁寧なご回答を頂きまして、ありがとうございます。

    119番バスでご指摘頂きましたように、利便性からディプロマを考えていたの
    ですが、ムーベンピックになってしまいました。英語は得意ではないのですが、
    体当たりでCEDAZ社に乗り込もうと思います。

    タクシーも観光客にまじめに接すれば利用者が増えて、却って儲かると思うので
    すが。。。ホテルタクシーを迎車に使う方法もあるのですね(私にはかなりの難
    易度です)。

    この度は、有益な情報をありがとうございました。(by Guesthouseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fkさん

    fkさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP