旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿泊するなら、コトル or ヘルツェグ・ノビ or ブドヴァ

  • 宿泊するなら、コトル or ヘルツェグ・ノビ or ブドヴァ

    • 投稿日:2012-07-25
    • 回答:3

    締切済

    いつもお世話になっています。

    8月15日頃、女2人でモンテネグロに1泊して
    ドブログニクに抜けるプランを検討中なのですが、
    宿泊場所についてアドバイスを頂けますでしょうか。

    飛行機で1時ごろボドゴリツァの空港に着き、そこからコトルに向かい観光し、
    翌朝早朝のドブログニク行きのバスで去るつもりです。

    夏季休暇を満喫すべく、予算1部屋1?2万円位で素敵な宿があったら取りたいなと思っています。

    調べてみると、コトルより周辺のリゾートのほうが宿泊施設が充実していて楽しそうなので迷っています。

    ブドヴァは湘南海岸のような賑わいで夜もビーチの出店でお祭り騒ぎ?
    ヘルツェグ・ノビは、超マイナーなモンテネグロの青の洞窟行きのツアーがあったり、マリンアクティティが充実していて楽しそう。(洞窟ツアーは午前中だけっぽい雰囲気ですが…)夜は閑散としてるんでしょうか・・。

    現地に行った方、町の感想やお勧めホテルがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chiroinuさん

    chiroinuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-07-28

    追加で  2年前のことですが
     ボドゴリツァとブドヴァとコトルとヘリツェグの間は小型バスがけっこう
     頻繁に走っており、1時間に1本はあったと思います。
     ドブロブニクへ行くバスは1日に2本(午前と午後)はあったはずで、夏 にはそれより多いかもしれません。
     空港バスは知りませんが、ボドゴリツア行きはかなり多いと思いますから ボドゴリツアへ行ってからブドヴァへ行けばもっと多いように思います。
     ボドゴリツァまでタクシーを使うのも手です。

     当方が行った6月初旬に比較すると、観光客はずっと多いはずですから
     バスも多いと思います。
     現地へ行ってからバスターミナルの時刻表でよく確認してください。
     

    お礼

    追加情報ありがとうございます。
    空港からのバス、時刻表がどうしても見つからず不安なので、
    送迎サービスを予約してみました。(www.montenegro-adventures.com)
    50ユーロだそうです。これが高いのか安いのか分かりませんが^^;

    コトルへのシャトルバス、結構あるとの事で、ちょっと安心しました。
    レンタカーも考えましたが、バスで何とかなりそうで良かったです。
    後は現地にいってからのお楽しみですね。

    それにしてもきれいな町なのに、ブドヴァとかボドゴリツァとか・・日本人的には名前に違和感を感じますよね(笑)
    (by chiroinuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんぱすさん

    こんぱすさん

  • 回答日:2012-07-25

     こんにちは。
     私は昨年の夏にクロアチアを訪れた際、Dubrovnikからレンタカーを借りて、モンテネグロに行きました。

     どうしてもモンテネグロで1泊したくて、私も、chiroinuさんの挙げられた3つの街のどこに宿泊するか迷いました。どうしても訪れたい場所はKotorだったのですが、旧市街にホテルが少なく、夜もあまりにぎやかではなさそうだったので、都市規模が大きく、宿泊施設の多いBudvaに決めました。

     旧市街は観光客も多く、夜は遅くまで賑やかで、華やかな観光地でした。ビーチもあるので、海水浴もできますし、料理もおいしかったです。夜も危険な雰囲気は一切なく、治安はとても良いように感じました。

     翌日はKotorに行き、城跡に登りました。1時間ほど登りますが、ここからの景色は格別です。苦労してでも登る価値はあると思いますので、是非頂上まで登られることをおすすめします。

     お気をつけて!

    お礼

    貴重な情報をありがとうございます。

    私もとりあえずBudbaに仮予約してみました。
    YOUTUBEとか英語で検索して情報収集しているのですが、素敵なビーチですね。

    ドブロブニク行きのバスが翌朝6:20発なので、あんまりのんびりできなさそうなのが残念です。レンタカーうらやましい!

    城壁は時間が許せば行きたいポイントです。ありがとうございました(by chiroinuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つばささん

    つばささん

  • 回答日:2012-07-25

    当方は、2年前の6月に行きましたが、夏休みの頃の欧州へはあまり行ってません。
    ホテルは、コトルには3軒しかなく、ヘルツェグ・ノビも多くなさそうです。 ブドヴァにはホテルが多く、民宿も多そうですし、遊ぶ所も多く、コトル湾のクルーズのツアーをやる旅行社も多いです。 
    8月中旬は最も混雑するピーク時は少し過ぎているようですが、国内から予約してから出かけた方がよいと思います。
    現地で当る場合は、ブドヴァで探すのがよさそうです。
    なお、国境を越えてドブロブニクへ行くバスは少ないので、時間を良く確認してください。
    当方の旅行記も参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/eng4/album/10501472/

    お礼

    貴重な情報をありがとうございます。
    ヘルツェグ・ノビはホテルが安いのが魅力でしたが、楽しそうなブドヴァにしました。

    1泊するにも関わらず、あまり時間に余裕が無いのですがビーチ満喫したいです。コトル湾クルーズ良いですね。
    コトル行きのバスも少ないっぽいので、
    こういうツアーを利用して効率的に回れたらいいなぁ・・。

    コトル湾にはウォータータクシーなるものがあるらしいのですが、
    これがブドヴァから出ていたら一石二鳥なんですけど、血眼で捜しても出てこず。無念!

    ドブロブニク行きのバスは早朝に運よく1便ありました。しかし、空港からブドヴァ行きの便を同様に検索すると一日1便っていうのは少なすぎじゃないかと思うんですが、そんなもんなんですかね。

    回答、大変参考になりました。ありがとうございました。(by chiroinuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんぱすさん

    こんぱすさん

モンテネグロの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンテネグロの料金プランを見る

PAGE TOP