旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールのホテルをご紹介下さい

  • イスタンブールのホテルをご紹介下さい

    • 投稿日:2012-07-18
    • 回答:7

    締切済

    マイルの特典でイスタンブール往復を取りました。
    なので全くのフリーの旅です。
    現地発着の観光ツアー(カッパドキア、バレッカムなど)
    も行く予定なのですが
    そうするとイスタンブールのどのあたりに滞在したら便利
    でしょうか。
    もちろん個人でもショッピングやら観光やら動きたいと思っています。
    また、具体的にお勧めなホテル(4?5星)があれば教えて下さい。

    それからトルコのタクシー事情はどうなんでしょうか?
    空港から街まではタクシー利用で問題はないでしょうか?

    初トルコなので、ちょっと心配です
    宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-07-20

    他でも照会しましたがアヤソフィアの近く 地下宮殿のすぐ側の 
    THE KYBELE HOTEL
    NO.35 YEREBATAN CAD. SULTANAHMET ISTANBUL
    をお薦めします。
    オーナーの奥さんも日本人ですし 兄弟オーナー皆さん日本語完璧です。
    しかも お伽噺のような色合いと内装です。

    観光にも便利だし、新市街にも便利な駅が側にあります。

    問題のある投稿を連絡する

    kamuiさん

    kamuiさん

  • 回答日:2012-07-19

    六月にイスタンブール行ってきました。まったくの個人手配です。
    私はイスタンブールに到着した日に、そのままパムッカレ、カッパドキアとまわって再びイスタンブールに滞在というスケジュールでした。
    イスタンブールでは、キッチンがあること、狭くないこと、ボスフォラスが見えることが条件でホテルを探し、ガラタ地区のガラテイアレジデンスに泊まりました。イスティクラル通りもすぐですし、駅もすぐで観光にも買い物にもとても便利でした。
    とくにイスティクラル通りがあまり期待していなかったのですが、脇道にある通り(飲み屋街)などがとても雰囲気がよく楽しく、リラックスできました。ガラタ地区、治安もよかったです。
    ホテルはシャワーはすごくいいのに、なぜかお風呂はお湯の水流が弱く溜めることができませんでしたが、とても居心地よかったです。次も同じホテルに泊まるつもりです。

    空港からはホテルの送迎を予約していたのでタクシーは使わなかったのですが、治安がいいので公共の交通機関でもまったく問題ないのではないかと思います。滞在中はずっとトラム、地下鉄を使っていました。

    いい旅を! 

    お礼

    ガラタ地区
    いい雰囲気の飲み屋街がある・・っていいですね
    私はキッチンは必要としないし、ボイフォラスが見えなくても
    オッケーなので、その周辺でも見付けてみます
    ご回答、ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    solymarさん

    solymarさん

  • 回答日:2012-07-19

    おはようございます。

    イスタンブールで宿泊は、観光の面、雰囲気では旧市街です。前述のフォーシーズン、よさげですよ。(あこがれです)
    ガラタの塔のあたりにも素敵なホテルがあったと思います。(本で読んだ)
    イスタンブールは観光客がたくさんいますから、そんなにはずれのホテルはないと思います。(値段相応)

    ただ、旧市街、新市街、コンパクトにまとまっているので、歩きます。トランバイのそばのホテルがお勧めです。フォーシーズンより離れると、疲れますよ。

    タクシーは何度か(空港も含む)利用しましたが、大丈夫ですよ。
    現地発着のツアーはどこに集合なのでしょうか、
    私たちの参加したツアーは、申し込んだ旅行社の前(泊まったホテルの前)に迎えのミニバスが来て、いろいろなところで、旅行者を拾ってオトガルまで連れて行ってもらえました。
    集合場所が遠ければ、ホテルでタクシーを呼んでもらえます。

    私もフォーシーズンに泊まり、カッパドキアでバルーンに乗るため(前回は天候不良のため乗れませんでした)お金を貯めよう!!

    お礼

    フォーシーズン、よさそうですね
    でもずいぶん高いので、もう少し安い所になりそうです
    現地のツアーは、まだこれから手配予定(アランワンネットあたり)
    なのですが、ホテル送迎付きにしようと思っています。
    バレッカムも行きたいので、カッパドキアとも日帰りツアーに
    なりそうです。なのでバルーンもナシです。

    しかし、ひろしさんに言われるとフォーシーズン・・・
    泊まりたくなっちゃうじゃないですかーー(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-18

    こんばんは♪

    昨年の11月に行ってきました。
    いいですね?トルコ。また行きたい国のひとつです。

    イスタンブールでは、スルタンアフメット地区に泊まりました。
    トラム、電車、船と揃っているので、交通の便はいいと思います。
    泊まったホテルは星が多い訳じゃありませんが、周りの環境も静かでホテル内もきれいでいいところでしたよ。トラムから徒歩10分程で坂だったので移動は少し大変かもしれませんが、イスタンブールは坂が多いのでどこも同じかもしれませんね。
    あ、でも泊まったホテルは空港までの送迎はありませんでした。ホテルによっては送迎ありのところもあるそうです。
    5つ星だと、近くにフォーシーズンズホテルがありましたよ。

    タクシーも帰りにホテルから空港まで利用しましたが特に問題なかったですよ。ホテルから呼んでもらったからかもしれませんが。

    イスタンブールでのロカンタの食事は最高ですよ☆
    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/himefelice/album/10630078/

    お礼

    初めてのトルコなので、空港?ホテル間はタクシーを利用しようと思っていましたから、安心しました。
    宿泊はスルタンアフメット地区がよいみたいですね
    まだ時間がかなりあるので、皆さんの旅行記を拝見して
    じっくり決めようと思っています。
    なので、旅行記拝見に伺わせて下さい。
    貴重なご回答、ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2012-07-18

    昨年嫁さんとトルコ旅行した者です。
    我々の場合、ドミトリーで宿泊したり、主に公共交通を使ったりの旅行だったので、あまりお役立ててない回答だと思いますが、お許し下さい。

    タクシーはイスタンブールで2回ほど利用しましたが、ぼられたり遠廻りされたりすることはありませんでしたね。

    ホテルですが、他のトラベラーさんが書いてある通り、旅行社やホテル、観光名所が集まってるスルタンアフメット地区が便利ですが、少し観光ズレした所がありますね。
    日本語を巧み操る詐欺師っぽい兄ちゃんがウロウロしてたりします(笑) あとこの界隈は韓国人だらけなので、一瞬ソウルに来たかと思ってしまうほどでした。


    マイレージユリコ様の旅行記を何冊か拝見させて頂きましたが、今回の旅行には旦那さんもご一緒ですか?
    ならば、なんら心配する事は無いと思いますよ。
    問題なのは女性の1人旅。
    スルタンアフメットとかにいるジゴロ達にヒドイ目合う方も多いらしく、トルコの観光地でお会いした日本人女性パッカー達からはレイプに会いそうになり必至で逃げたとかいう話を幾つか聞きましたから・・・

    それでは良い旅を!

    お礼

    タクシーは比較的安全だというのは、よかったです。
    旅行記、見て頂けうれしいです。
    今回もオットと行きますから、ボディガードの仕事もしてもらえそうなので
    危ないことは無いと思います。
    それに、私はおばさんなので!(笑)
    でも、パリでひったくり(未遂)や、集団スリ(未遂)に遭遇していますから、おばさんでもかなり注意しないとダメですね
    (おばさんだからかなぁ)

    参考になるご回答、本当にありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2012-07-18

    イスタンブールを拠点に各都市へのツアーに参加したいという
    ご要望ですと、バスの停留所近くが便利がよいという事に
    なるでしょうか。

    といいつつ、やはりイスタンブールでは、スルタンアフメット地区が
    船も鉄道も路面電車も集まっているので初めての滞在では、何かと便利かと思われます。

    いずれもスルタンアフメット地区
    ・ホワイトハウスホテル
    White House Hotel
    http://www.istanbulwhitehouse.com/index.aspx

    ・Esans Hotel
    http://www.esanshotel.com/

    ・Seven Hills Hotel
    URLなし、あまりに有名
    二つの世界遺産モスクに挟まれてロケーション最高。


    カッパドキアに行かれるならこちらが特にお勧め。”ユナックエブレリ”

    中心街ギョレメから車で10分のユルギュップ地区にありとても静かです。
    ”カッパドキアでは2泊しかしないし、滞在中現地ツアーに入ってしまうので街歩きはできないだろうから”と、中心街のギョレメ地区をスパっと切って郊外にあるこちらを選択。ワイナリがあって、古いモスクと小さなレストランが数軒あるだけの小さな町で、洞窟ホテルの雰囲気の良ささることながら、水周りがしっかりしていて本当にアタリでした。

    Yunak Evreli
    http://www.yunak.com/en/index.html

    お礼

    カッパドキアなどへ行くのは、日本で日帰りツアーを申し込んで
    いくつもりなので(ホテル送迎付き)特にバス停などは気にして
    いません。
    やはりスルタンアフメット地区がいいみたいですね!
    御紹介頂いたホテル、検討してみます
    どうもありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2012-07-18

    昨年6月に6歳の双子の娘と3人で3週間ほどトルコ旅行をしました。

    イスタンブール観光に便利ならスルタンアフメット近くですね。
    日本人とわかるといろいろ声をかけられます。
    私は、現地に住む日本人に勧められてタクスィム地区に泊まりました。
    アタテュルク空港からバスで10リラほどでアクセスできます。
    東京でいえば銀座のようなところでしょうか?
    お店やレストランなどたくさんあり、夜になると家族で
    夕涼みする家族でにぎわいます。

    国内移動はバス網が発達していて、夜行を使えば効率よく周遊できますが、
    疲れますよね?
    ローコストキャリアも行き先と曜日が合えばお安いです。
    イスタンブール?ボドルム間は800キロありますが
    3人で7500円でした。ご参考まで。
    すてきなトルコ旅行になりますように。

    お礼

    6歳の双子さんを連れてヨーロッパとは、すごいですね!
    しかも800キロのバスの旅なんて、ドラマのようです。
    お勧め頂いたスルタンアフメット近くがいいみたいですね
    そのあたりで探してみようと思います。
    早速のご回答、ありがとうございました!
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこやまさん

    ねこやまさん

トルコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP