旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水郷 西塘からタクシーでの移動について

  • 水郷 西塘からタクシーでの移動について

    • 投稿日:2012-07-12
    • 回答:6

    締切済

    7月14日から上海→西塘、そして蘇州と移動するつもりです。
    こちらでも質問であがっていたと思うのですが、西塘から蘇州はバスがないということで、できればタクシー拾って蘇州まで行けないかなと考えております。
    上海から西塘までは嘉善乗り換えで向かうつもりですが、西塘→蘇州も出来れば上海に戻らず蘇州に向かう方法がないかなと探していまして…
    西塘ではタクシーを拾える確率は低いのでしょうか?

    西塘ご経験の方、なにとぞご返答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-07-14

     こんにちは。
     わたくし昨年2011年8月に上海⇒杭州⇒西塘⇒蘇州⇒上海の順番で旅しました。すこし、情報が古いかもしれませんが、参考になれば。
     
     まず、タクシーですが、西塘のバスターミナル付近には何台も待機しています。また、声掛けもしてくるのでタクシーがひろえないということはなさそうでした。

     さて、私はというと、杭州⇒嘉善⇒西塘とバス移動をしてきて、そっから先の移動にスナフキンさんと同じように直接、蘇州行きのバスがないという情報があったので悩んでおりました。
     しかし、私が旅した時には、ちゃんと蘇州行のバスが西塘のバスターミナルから出ていました。
     このバスは、嘉善発⇒西塘経由⇒蘇州着というもので、一日5本くらいあった記憶があります。
     ただし、ローカルの方も乗られるので、朝一番の便とかは人気なようで、すぐこむようで当日切符を購入するのは間に合わないようでした。私も、購入できませんでした。(実はそういうお客さんを狙って、集まったタクシーの運転手さんにバスターミナルでたくさん声掛けされたので、西塘にもタクシーがたくさんいると知ったのですが・・・)
     そこで、私はというと、チェックアウトしてから時間もあったので、もう一度、嘉善に出てそこからチケットを買い、蘇州に向かいました。(またその途中で、西塘によったときは、すこしがっかりだったのですが・・・)
     一年前の情報なので、現在はわかりませんが、参考になれば。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dshino/album/10602143/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-12

    バスは嘉興から蘇州に出ています。西塘からは蘇州の方が近いです。
    タクシーなら交渉しだいですが自分で交渉は難しいと思います。ホテルで手配、交渉してもらった方が無難だと思います。白タクは交渉しても降りる段になって値上げをしますので気を就けてください。時間があれば西塘、嘉興、蘇州の線が良いでしょう。「中国の風景」

    お礼

    中国の風景さん、貴重な情報本当にありがとうございますm(_ _)m


    やはり中国語もできなくて交渉は、かなり難しいでしょうね…ホテル手配が一番無難なんでしょうね(汗)

    実は今回の旅は、西塘→蘇州三泊四日の弾丸個人旅行で…正直一時間でも惜しいのが本当の所です(-.-;)

    タクシーと、ダメな時の嘉善からのバスルート、の二段構えで行きます!

    中国の風景さん、本当にありがとうございます!
    悔いのない旅をしてきます!(by 神戸のスナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-12

    神戸のスナフキンさん
    こんにちは。

    私の経験では、西塘付近から上海市内までタクシーで帰った事が
    何度もあります。
    西塘付近にもタクシーはたくさんいます。
    あとは値段のですね。
    2年前で西塘付近→上海市内まで400元で交渉しOKでした。(高速代別)
    タクシーで移動したいのであれば
    上海市内より蘇州の方が近いので交渉して見てはどうでしょうか?
    その場合も、具体的に蘇州、寒山寺とか行った方が良いです。
    私なら150元ぐらいから交渉ですね。
    あとは交渉次第ですね。
    お気をつけて行ってきて下さい。
    ご参考に!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mrx/album/10371525/

    お礼

    Tsuruさん、貴重な情報本当にありがとうございますm(_ _)m


    具体的な数字を頂いて、本当に助かりますo(^-^)o
    なるほど、上海までは400元…
    蘇州ならTsuruさんなら150元から交渉なんですね。
    具体的に蘇州のどこか、を伝えておくのがいいと…
    しっかり肝に銘じて、交渉にあたろうと思います!

    本当にありがとうございます(^-^)
    いろんな事に気をつけて、思い切り楽しんできます!(by 神戸のスナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsuruさん

    tsuruさん

  • 回答日:2012-07-12

    もちろん蘇州から西塘へのタクシーは、たくさん出ていますので、
    西塘から蘇州へ行くタクシーもあります。
    但し、前に遠回りをされた経験も有りますので、観光地に止まって客引きをしているタクシーは、100%安全で良いタクシーとは限りません。
    まあどこの観光地でもそうなんでしょうけど。

    お礼

    Chalilongさん、貴重な情報本当にありがとうございますm(_ _)m

    蘇州から西塘にタクシーでいく方も結構いらっしゃるんですね…
    そのタクシーを捕まえて、蘇州に行ければ最高ですね!
    …でも遠回りされたりとかありますか(-.-;)
    遠回りされても、きっと私は気付かないでしょうねぇ…

    中国語が全くダメで、英語も本当になんちゃってな私。
    なるべく頑張って交渉してみるしかないですね!


    闘志が湧いてきました!
    本当にありがとうございます!(by 神戸のスナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2012-07-12

    西塘でのタクシーはバスセンターやメインゲート付近ならいると思います。

    ダメな場合は嘉善までバスで移動するのがよいと思いますが、逆方向のために往復約1時間を無駄にしてしまいますね。

    西塘で宿泊なら、宿に頼むのもいいと思います。

    お礼

    nao0880さん、貴重な情報本当にありがとうございますm(_ _)m

    なるほど、バスセンターやメインゲート付近にタクシーはいる感じなんですね。
    タクシーで蘇州に向かえたら一番いいですし、もしダメでも嘉善からのバスルートがある!
    それに宿でタクシー手配って手もありますね。中国語が全然話せないけど、筆談だって行けますもんね!
    二段構えの作戦で心強くなりました(o^∀^o)

    本当にありがとうございます!(by 神戸のスナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao0880さん

    nao0880さん

  • 回答日:2012-07-12

    神戸のスナフキンさん

    こんにちは。

    すみません、タクシーはわからないので…

    西塘から嘉善に戻って、嘉善から蘇州に行くのではだめですか?
    もしくは西塘から嘉興に行って、嘉興から蘇州へ。
    バスの本数は結構あると思いますが…

    御参考まで。

    お礼

    熱帯魚さん、貴重な情報本当にありがとうございますm(_ _)m
    嘉善から蘇州へはバスがあるのですね!
    知りませんでした…
    西塘に入るときに嘉善は通りますし、その時に蘇州行きのバスもチェックしてみます!

    不安がずいぶん減りました(^-^)
    本当にありがとうございます。(by 神戸のスナフキンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP