旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供連れでスノーケリングを楽しむには、プーケット、クラビ、サムイ島の中でどれがお勧めですか?

  • 子供連れでスノーケリングを楽しむには、プーケット、クラビ、サムイ島の中でどれがお勧めですか?

    • 投稿日:2012-07-10
    • 回答:6

    締切済

    今年の12月に家族で3泊4日のタイ旅行を計画しています。

    11歳と7歳の子供がいるのですが、是非スノーケリングの楽しさを味わってもらいたいと思っています(子供達はスノーケリング未経験者です)。

    そこで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、プーケット、クラビ、サムイ島の中で、12月の季節にどちらが比較的波が穏やかで、子供達がスノーケリングを楽しむのに一番お勧めでしょうか?

    ボートで近場にスノーケリングツアーなどあれば参加してみたいと思っています。

    また、家族向けにお勧めのホテルなども教えていただければ幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    penantravelさん

    penantravelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-07-27

    サムイ島は、その時期、波乗りが出来ますので、波は穏やかではないですね。
    プーケットは乾季ですので、波は穏やかですよ。
    クラビは、行った事がないので分かりませんが、その時期は地理的に穏やかです。

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2012-07-14

    プーケットのバングラ通りに宿泊し、ピピ島に行きました
    ピピ島はツアーを利用したのでホテルまで迎えに来てくれて楽チンでした
    ピピ島でスノーケリングをしました、海が綺麗で魚もたくさん見ることができました

    お礼

    mrbbさん、

    ピピ島へは是非足を伸ばそうとおもいます。アドバイスありがとうございました。

    (by penantravelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mrbbさん

    mrbbさん

  • 回答日:2012-07-14

    12月でしたらプーケットもしくはクラビーが雨季ではないのでいいかと思います。
    候補地の3か所すべてにて、スノーケリングもしくはスクーバダイビングを経験しております。
    3泊4日のお子様ずれの旅行でしたら、プーケットが何かと便利で無難だと思います。
    日本人経営のスノーケリングの相談も乗ってくれる、ダイブショップなどもプーケットでしたら多数あります。
    ホテルも予算に合わせてよりどり好みでしょう。

    お礼

    目黒警部さん、

    アドバイスをありがとうございました。日本人経営者がサービスを提供しているとのこと、心強い限りですね。

    皆様からの貴重なアドバイスをいただき、プーケットに決めようと思っております。

    ありがとうございました。(by penantravelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2012-07-11

    こんにちは。
    プーケットとサムイにスノーケリングに行ったことがあります。
    12月でしたら、みなさんがおっしゃられているようにプーケットがお勧めですね。
    日本語が通じるツアーもたくさんあると思いますので、お子様でも楽しめる場所を選べると思います。私はプーケットで初めてスノーケリングをやったのですが、船で沖に出てのスノーケリングでした。深い所で、結構、波もあったので必死でした(笑)。つい最近、サムイでもスノーケリングやったのですが、そちらは浅い所でも魚が見えて、子供もたくさん遊んでいました。
    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    すなふきんさん、

    貴重なアドバイスありがとうございました。子供たちにとってスノーケリングは初めてなので、恐怖症にならないよう、できるだけ配慮したいとおもっています。

    ありがとうございました。(by penantravelさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-11

    はじめまして?

    昨年、夏休みを利用して子供達にスノーケリングをさせたいと
    色々調べて
    白い砂浜で、色とりどりの魚にあえるとの事で
    プーケットのラチャヤイ島に行きました。

    あいにくの悪天候(すごかった)
    その後、タイは洪水被害でニュースになったので異常気象だったみたいです

    12月でいい季節ですね。

    我が家は島に宿泊しましたが、日帰りのツアーの方がたくさん来られてました。
     
    一度検索して見て下さい。

    お礼

    dekadadaさん、

    こんにちは!プーケットのラチャヤイ島ですね、さっそく調べてみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。(by penantravelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

  • 回答日:2012-07-11

    こんにちわ。
    私もプーケット、クラビともに子供連れで旅行に行きました。
    12月であれば、プーケット、クラビともに乾季になるので、どちらもよいかと思います。
    私的には、クラビがおすすめです。
    アオナンから、ロングテールボートで、ライレイに行けば、スノーケリングできます。(私が行ったのは9月だったので、海は濁ってました)
    プーケットよりクラビのほうが田舎ですので、のんびりできました。

    ちなみに今年は7月終わりにサムイ島に行きます。

    プーケット、クラビともにブログがありますので、参考にしていただければと思います。

    お礼

    あるびなさん、

    ご親切にアドバイスありがとうございました。ブログ、参考にさせていただきます。サムイ島で子供さんたちとの体験談も是非ブログで紹介いただければとおもいます。

    ありがとうございました。

    (by penantravelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あるぴなさん

    あるぴなさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP