旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スチューデント・エージェンシーバスの途中下車について

  • スチューデント・エージェンシーバスの途中下車について

    • 投稿日:2012-06-19
    • 回答:1

    締切済

    プラハから朝7:00発のバスに乗り

    チェスキー・クルムロフ

    チェスケー・ブディェヨヴィツェ

    フルボカー城

    この3カ所に行きたいのですが、日本からチケットを予約していく場合

    ?プラハからチェスキー・クルムロフまでのチケットを買って
     途中のチェスケー・ブディェヨヴィツェで途中下車して
     同じチケットでまた同じバスでチェスキー・クルムロフまで行けますか?
     おそらく指定券になるとおもうのですが、途中下車しても
     また乗る際は席が空いていればどこかへ座れますか?
     

    ?一日でこの3カ所を日帰りで周りたいのですが
     できるかどうかと、順番はどれが一番効率的でしょうか?

    初めて行くもので。。申し訳ありません
    どなたかいったことのある方教えていただけないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぜにさん

    ぜにさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-06-19

    ぜにさん こんにちは。

    昨年、チェコへ行きました。この3か所をまわりましたが、チェスケーブジョビチェに1泊して2日間でした。

    どうしても、ということでしたら、最初にチェスキー・クルムロフまで行ってしまった方がいいと思います。
    スチューデントエージェンシーのバスはそんなに本数はないし、座席指定なので、途中下車すると、通しのチケットでそのあと乗れないのでは?と思います。

    チェスケーブジョビチェからチェスキークルムロフ間はバスターミナルから路線バスが出ています。チェスキークルムロフの観光を午前中に済ませ、その後チェスケーブジョビチェまで路線バスで戻り、同じバスターミナルから出るフルボカー城行きの路線バスに乗って、フルボカー城を観光し、またチェスケーブジョビチェまで戻ってそこからプラハ行きのバスに乗る、という感じですかね。

    そうすると、チェスケーブジョビチェの旧市街の観光が難しいかな?。

    但し、スチューデントエージェンシーのバスは最終が17時ごろだったかと思います。当日でもいいので、予約してチケットを買っておいた方がいいです。結構満席です。
    チケット売り場はチェスケーブジョビチェのバスターミナルの1階にあります。
    ちなみに、路線バスはバスの運転手さんに行先を言って、そこで料金を支払います。

    チェスケーブジョビチェからプラハまで列車で帰る方法もあります。
    こちらの時刻はわかりませんが、値段は高めですが、バスよりも移動時間が多少短いかと思います。

    フルボカー城は内部見学がガイドツアーのみだったかと思いますので、意外と時間がとられるかもしれません。ちなみに私は月曜日の休館日に行って、門の写真だけ撮ってきただけです(涙)

    計画を立てるのは楽しいですよね。
    良い旅を!

    ペコリーノ

    お礼

    ペコリーノさんへ

    おそくなりましたが、とても参考になりました!
    やっぱり先にチェスキー・クルムロフに行くことにします!

    やっぱり日帰りだとバタバタしそうですね!!
    とりあえず、プラハ発の7:00のバスで
    いこうとおもいます!

    ありがとうございました!(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP