旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お土産を選ぶには?

  • お土産を選ぶには?

    • 投稿日:2012-05-09
    • 回答:6

    締切済

    お土産にお菓子と韓国のり(色々な味の物)を買いたいんですが、ロッテマートソウル駅前店とロッテ百貨店明洞本店、どちらが種類が豊富ですか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-05-13

    在住時と変わっている点も有るでしょうが、二店だけと限定なら、現地に慣れていないと言うことかと思われるので、ロッテペッカジョン(百貨店)の方が良いでしょう。

    市場はどこでも同じですが、現地語ができないとボラレマスので、(イメージですが)関西人の様に値切る文化が染み付いている人なら反対に面白いです。

    韓國ノリは街中の店や、市場のノリやごま油専門店のは別格に美味しいです(勿論ボッテキマスし、誤魔化すので、マスクをして話すと地方出身者と思われる程度の発音・会話力ですが、在住中は現地人のお手伝いさんと一緒に行っていました。)


    どこの国でも同じですが、相手から親切にしてくれる人は疑った方が良いのが海外です。

    お礼

    timeupさんお早うございます。ご指摘どおりソウル初めてです。詳しい回答とても参考になりました。気おつけて行ってきます。どうも有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-12

    この間、ソウルに旅行に出かけた妹が、見知らぬ男たちに輪姦され、ボロボロになって帰ってきました。妹は今でもショックで家に閉じこもったままです。彼女の話によると、ソウルで買い物していると、日本語で優しく声をかけてくる男が現れ、安い店を教えてやろうというのでついて行ったところ、変な所に連れ込まれ、集団でレイプされて有り金を巻き上げられ、ビデオにまで撮られたそうです。妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、あげくに「歴史教科書を歪曲するおまえら倭豚が悪い!」と罵られたそうです。そこで妹は日本大使館に救いを求めて、そこでようやく日本人女性を狙った同様のレイプ事件が多発していることを知ったそうです。大使館の人の話によると、韓国の警察は日本人が被害者だとまったく捜査しないそうです。レイプ犯たちもそれを知っててやりたい放題で、「日本人レイプもの」と銘打ったビデオがマーケットで堂々と出回っているそうです。なぜこんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?私は不思議に思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねました。すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、明らかに組織的と思われる数千人、否数万人?規模の電話やファックスによる抗議活動や 経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、例えば2日間抗議が続くと年間の売上が1%も低下するので、やむを得ず「友好を促進する」報道以外しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ているのだそうです。みなさん、こんなヒドい話があるでしょうか? こういう事件が表にでないせいで、私の妹は今も廃人同様です。悔しくて仕方ないですが、少なくとも皆さんは自衛を心がけて韓国旅行に行ってください。

    お礼

    BB2Cさんこんにちは。
    妹さんのことなんと言っていいか、言葉に出来ませんがそんな恐ろしい事もあるんですね。しっかりと頭の中に入れておきます。まずは優しく勧誘してくる人は要注意ですね。韓国に対してのイメージが多少崩れました。とても残念なお話です。充分に気をつけて楽しい旅行にしたいと思います。妹さんも一日も早くもとの状態に戻ることを願っています。どうも有り難うございます。
    (by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BB2Cさん

    BB2Cさん

  • 回答日:2012-05-10

    どちらも行きました
    日用的な海苔とお菓子なら ロッテマートに一票です

    ロッテマートは、買い物袋持参か、買い物袋を買う必要がありました。
    宅配カウンターはレジ近くにあります。箱詰めも自分でおこないました。

    買う量や目的によっては、デパートの地下の方がその点丁寧で良いかもしれません。
    価格については、同じもので比較したら同じでした。

    南大門にも行かれるようですね、市場も新しく変化しつつあるようですが、悪いばかりでもないと思います。
    南大門では、安い海苔ではないですが(安いのもありました)美味しかったので何度かそこで買い物してます。
    ラーメンを買いに路地裏の小さい古い商店まで案内してくれたりしました。
    ロッテマート・ロッテ百貨店と同じかそれより少し安い程度でした。
    コンビニで価格を調べたので、それより高くなければ(価格交渉もしましたけど)お店の人とのやりとりも旅行の思い出になっています

    ぜひ楽しんできて下さい

    お礼

    mayさん有難うございます。
    海苔とお菓子ならロッテマートですか。買い物袋持参しなければなりませんね。詳しい内容参考にさせていただきます。楽しんで来たいと思います。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayさん

    mayさん

  • 回答日:2012-05-09

    こんにちは

    ソウルにての「韓国のり」お土産ですね。

    私のオススメはロッテ百貨店です(ウルチロイックの建物です)。
    ロッテマートは、普段使いの海苔(日本で言うとニコニコ海苔とか)が多く売ってますが、百貨店には高級品から普段使い用まで多種多様の品揃えがあります(試食も各店で出来ます)。売り場はバラバラ(デパ地下)ですが、買い物する楽しみがあるので百貨店をオススメします。海苔の売り場は5?6に分かれています。もし店員に売り込まれても全部見てから買うようにして、品が良く安いものを選んで下さい。又、くれぐれも明洞の路面店や、南大門などで買わないことをお祈りいたします。

    ソウル旅行楽しんできて下さい。

    お礼

    あんじゃらんさん早速の回答有難うございます。
    南大門、ツワー観光に入っていますが、買わないように気をつけます。
    貴重な意見有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-09

    お土産用であれば、やはりロッテ・マートがお薦めです。
    気軽に試食しながら選べるのは、ロッテ・マートで
    しょうね、日本語での対応もしてくれるので比較的
    安心できると思います。
    お菓子も種類が豊富で、オマケの多いのも
    選んでいて楽しいと思います。

    お礼

    チュンチュんさんこんにちは。
    ロッテマートお菓子の種類も豊富ですか。
    日本語の対応もとても安心ですね。初めて行くので、色々と不安で参考にさせていただきます。有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-09

    どちらにも行きましたが、ロッテマートの方は安いし種類も豊富だと思います。
    ロッテ百貨店は高級デパートなので、確かに高級なゴマ油とか良い物は売ってます。
    ばらまき用お土産はロッテマートがお得ですよ。

    お礼

    リタさんこんにちは。
    やはりロッテマートの方が種類が豊富ですか。高級な物がほしい時は、ロッテ百貨店に行けばいいのですね。有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リタさん

    リタさん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP