旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動手段

  • 移動手段

    • 投稿日:2012-05-05
    • 回答:4

    締切済

    7月の末にロンドンからドイツまで移動したいのですが、移動手段を考え中です。飛行機だと早いと思うのですが、オリンピック期間中だと思うので、ちゃんと乗れるか不安です。一応ユーレイルパスは買っていく予定なので、鉄道移動したほうが良いのでしょうか?景色はよいかなー、と思ってはいるのですが。
    ちなみに、
    ドイツはどこに着いてもかまいません。大都市だと嬉しいです。
    フランスは別日程でたっぷり見る予定なので寄らなくても良いです。
    時間、コスト、メリット、デメリット、何でもかまいません。なにか情報をお持ちのかたアドバイス願います!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まちゃみさん

    まちゃみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-05-07

    こんにちは!

    飛行機やユーロスターは便利ですが、オリンピック期間を言うことを考えて
    別なルートも紹介しておきます。

    ロンドンからドーバーまでバスまたは電車で移動します。
    ドーバーからフェリーでカレー(フランス)へ抜けます。
    (SeaFranceはパスで船代半額になるはずです。)
    そこからブリュッセルなり、パリへ抜けています。

    こちらはユーロトンネルが火災で使用できないときに
    私が使いました。しかし半日仕事になります。

    パリからはTGV東線が開通してからドイツへの移動がかなり便利です。
    フランクフルトからパリへICEに乗りましたよ。
    駅は大都市のど真ん中なので楽です。

    格安航空会社は安いですが、名前が大都市でも空港と街が
    めちゃくちゃ遠いことがありますので
    よく調べてから乗ることをお勧めします。

    では楽しい旅を

    お礼

    ふらどくさん、回答ありがとうございます!
    パリやブリュッセルからだとドイツへアクセスしやすいんですね。確かに街から空港が離れていては時間もかかるし逆に金額も高くなるかもしれませんね!
    参考になりました!また何かあれば質問させていただきます。
    ありがとうございました!(by まちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2012-05-06

    こんばんわ。

    主人がロンドン>ベルギーのブリュッセルまでユーロスターで、そこから乗り換えドイツのケルンまで行きました。
    電車は約5時間、でもブリュッセルでの乗り継ぎ時間が加算されます。

    空港での時間待ち、空港までの距離などを考えたらそう変らないかもしれませんね。

    ロンドンから出る方法は飛行機のほかに

    *ユーロスターでフランス(パリではない)かベルギーに行く、そこから現地の鉄道、国際鉄道でドイツに入る。(ケルンがいいと思います)

    *ロンドンからドーバー港(もしくは他の港)まで電車かバス。そこから大陸までフェリーで渡る。

    どちらにしろ、まず取れるチケットの手配が大切ではないでしょうか。
    それこそ選択肢がなくなるかもしれません。

    あともしイギリスで時間があればThomas Cook社の European Rail Tmetable の最新号を買うことをお勧めします。
    ユーロレイルパスで貰う地図と照らし合わせながら、時間や行ける場所、乗り継ぎなどを確認できます。
    私もかつてヨーロッパを鉄道で回りまし他が、これが役に立ちました。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    batter-seeさん、回答ありがとうございます。
    ThomasCookは有名ですね。買ったほうがいいとゆう話を聞いたことがあります。今回はヨーロッパ周遊のつもりなのでやはり買ったほうがいいように思いました。
    やはりチケットの手配が重要になりますよね・・。
    先手を売って日本で手配できるところは手配して行きたかったのですが、あまり先走るのもどうかなと思っているところです。
    聞けば聞くほど悩んでくるような気がしますが、これからじっくり考えたいと思います。
    batter-seeさんのアドバイスも参考にさせていただきたいです!
    本当にありがとうございました!(by まちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

  • 回答日:2012-05-05

    私でしたら、London→Brussels→Kolm と列車の方が気楽だし、
    ドーバー海峡の地下トンネルも20分程度ですから、ケルンまでは
    そのほど時間かかりませんよ、ケルンも古い都市で、ローマ時代
    から栄えた歴史の街で、オーデコロン発祥の地でもあり、あの大きな
    大聖堂もあまりにも有名です、ドイツ領です、そこからまた乗り換え
    て好きな場所に移動したら如何でしょうか。私も、3月に行きました
    が、再度ドイツへ来週出発します。楽しんで来て下さい。  駒

    お礼

    駒さん、回答ありがとうございます。私だったら・・という意見大変参考になりました。ケルン素敵ですね。是非行って大聖堂見てみたいですね。まだ日にちもありますので駒さんのアドバイスも参考にさせていただきながらじっくり考えたいと思います。またなにかあればアドバイスよろしくお願いします。
    ありがとうございました!(by まちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-05

    まちゃみさん、こんにちは。

     一応飛行機を紹介しておきます。イギリスを代表する格安航空会社のライアン・エアーとイージージェットがあります。早く予約すると安いのですが、荷物とか、事前支払いとかで少しずつ値段が上がっていきます。荷物が少ないと本当に安いです。また、ヒースローを利用することはほとんどなく、それ以外の空港を利用することが多いです。早朝便とかだとさらに安く、その場合、7月だと空港に寝ている人がかなり多いと思います。
    http://www.ryanair.com/en/cheap-flight-destinations
    http://www.easyjet.com/EN/Routemap/

     場所と日と料金はこれらのサイトでいろいろ入れてみてください。特別運賃というのもありますよ。
     注意事項などは次のサイトをよく読んでおいてください。
    http://dream.kakiko.com/europe/easyjet.html
    http://kitagawa.ws/mt/archives/000919.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239813052
    http://borvie.blog57.fc2.com/blog-entry-556.html

    あとフランクフルトのハーン空港は町から高速バスで2時間くらい離れた場所にあります。飛行機代よりもバス代の方が高いという人がいるので有名です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%A9%BA%E6%B8%AF

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4201875.html

    では楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。
    詳しい回答本当に参考になります!ヨーロッパではやはり飛行機安くて便利そうですね。
    いのうえさんのアドバイス参考に友人と考えてみたいと思います。また何かあれば質問させてください。
    本当にありがとうございました。(by まちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP