旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初トルコ

  • 初トルコ

    • 投稿日:2012-05-01
    • 回答:10

    締切済

    6月末に友人と6日間(トルコ航空)でトルコに行く予定にしています。仕事の関係上、日数を増やせないのですが、6日間でイスタンブールとカッパドキアの両方まわるツアーにするか、イスタンブールだけのツアーにするかを迷っています。HISで予約しようかと思っています。ちなみに両方まわるツアーでは自由行動は最終日の出発までだけになります。
    おすすめを教えていただければ助かります!よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    smooth43さん

    smooth43さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-05-04

    トルコの旅で相談をもちかけられるのですが、6日間でイスタンブル、カッパドキア、イスタンブルへ行かれた方もおります。
    かなり過密スケジュールになりますが。。。(移動は全て飛行機)

    6日間であれば、カッパドキア、イスタンブルと観光できると思います。
    ツアーですと時間帯等も組めないので、個人で航空券やHOTEL等を手配された方が、時間に縛られずに観光が十分にできるのではないかと思います。

    予算がどの程度なのかがわからないので、必ずしもこの方法が1番とはいえませんが。

    ツアーなら、安いツアーもあるので。。。

    またトルコへ来たいとお考えなら、最初はイスタンブルの街だけでもいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ちはるさん

    ちはるさん

  • 回答日:2012-05-02

    イスタンブールとカッパドキアに間の移動は飛行機でしょうか?
    国土が広い分もしバス等で移動するとなるとやはり6日では移動時間が勿体無いかと思いますが、せっかくトルコに行かれるなら是非カッパドキアは行っていただきたいです!
    私はカッパドキアも行きましたがそれよりもパムッカレに惹かれてトルコ行きを決めました。(8日間)その結果イスタンブールは最終日の一日しかありませんでしたが、ブルーモスクや旧市街・グランドバザール・エジプシャンバザールとそれなりに楽しめた様に思います。
    地方と大都市、やっぱり様々な生活圏を訪れることで感じ取れるものもありますし、両方の異世界を感じていただきたいです!

    問題のある投稿を連絡する

    YUMIさん

    YUMIさん

  • 回答日:2012-05-01

    こんばんわ。
    トルコ初めて行かれるのですね?。
    私も2年前に初めてトルコに行きました。
    私も同じくらいで、仕事上、長くはお休みできなかったので、月曜日に日本を出て、土曜日に日本に到着というスケジュールでした。
    私は、イスタンブールだけで観光しました。
    トルコを旅するのなら、10日間?2週間はいるだろうと聞いていたので。
    イスタンブールは、それでも、足りないくらいでした。。。
    それに、カッパドキアを入れるとそうですね、最終日の出発までの時間だけ自由行動というのは、良くわかります。
    私のお勧めは、イスタンブール一か所で、充実させるほうです。
    今でも、もう少しお休みもらえたら、イスタンブールの違うところ(例えば、アジア側)私はヨーロッパ側しか行ってないので。。。
    も見れたのにと思っています。
    次行くときも、イスタンブール充実させたいですね♪
    smooth43さんも、もう少しご検討(時間ないですよね?)くださいね^^
    イスタンブールの旅行本もたくさんあるので、買い物したくなりますよね?。
    では、もし、良ければ、お土産話、お待ちしています^^

    【参考URL】http://stworld.jp/earth_info/TR/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-01

    昨年までトルコに住んでいました。
    もう少し詳しいご事情を教えてください。西日本在住で大阪便利用とか、成田便利用などが分かると旅程のアドバイスが詳しく出来ると思います。日程の都合で、行きと帰りは違う空港という手もあります。トルコ航空にこだわらなければ、大韓航空という手もあります。また6日間との事ですが、大阪便をご利用の場合は、仕事が終わった後、空港に向かっても十分間に合う時間ですし、トルコに早朝着きますから、半日以上有効に使えますよ。
    他の方も、アドバイスされている通り、チケットだけ購入して向かうのも手だと思います。カッパドキアでは、いずれにせよグリーンコースか、レッドコースに参加する事になりますので、何も日本で手配する必要はありません。宿泊するホテルでどちらかのコースに予約すれば十分です。気球もホテルで予約出来ます。
    情報が少なく個人旅行のハードルが高そうに感じるトルコですが、実はそんな事はありません。
    よろしければ、私のブログから掲示板かメッセージでコンタクトしていただければもう少し詳細のアドバイスが出来ると思います。では。

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

  • 回答日:2012-05-01

    はじめまして

    皆さん 仰る通りカッパドキアは超お勧めです!!
    国内で乗る気球と比ではありません ぜひ気球に乗って壮大な自然を満喫して下さい。

    イスタンブールはカッパドキアとは違ったイキゾチックな感じを味わえますから、こちらも是非是非!!

    先月 トラピックスの格安ツアーに行って来ましたので宜しければ旅行記にお越しください(^^)

    因みに、イスタンブールの空港で両替しましたが町中にATMがあります。


      きなこ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kinako/album/10656360/

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2012-05-01

    昨年の夏、8日間のフリーの一人旅でイスタンブールとカッパドキアに行きました。
    イスタンブールだけでも見所満載なので充分楽しめると思いますが、できればカッパドキアへ行くことをお勧めします。
    私の場合はフリーだったので夜行バスの往復でカッパドキアで1泊して2日間現地ですごしました。
    カッパドキアの見学は車を使わないと効率よく見学をすることができません。
    通常北側と南側の2つのコースに分けてのツアーがあって、そのツアーを利用すると主だった見所はすべて網羅しています。
    特に良かったのは、ツアー終了後ギョレメのホテルの裏山に登って夕日を眺めたり、バルーンに乗るのは高いので、夜明けとともに開始のバルーンツアーを山の上から眺めたりの時間が最高でした。
    その時の様子は4トラとトルコ観光局のタイアップの特集の『もっと、もっとトルコ』
    のこちらhttp://sp.4travel.jp/turkey1203/heritage.html
    で紹介されています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10593604/ http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10595793/  http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10594663/

    問題のある投稿を連絡する

    ぬいぬいさん

    ぬいぬいさん

  • 回答日:2012-05-01

    トルコは一度行くと何回でも行きたくなる国とよく言われますよね。
    そうなると、今回はゆっくりと自由行動を多めにとるか、ほとんどをツアーにまかせてしまうかのどちらかと思います。

    旅慣れた方でしたら、旧市街やバザール、ボスポラスなどイスタンブールで自由行動をして、カッパドキアは現地ツアーで対応するということも良いかなと思います。

    ホテルでもお勧めツアー紹介してくれますし、現地で頼んだほうが安かったりもしますが。

    気球に乗りたいと思うなら、カッパドキア入りツアーですね。ちなみに私は高所恐怖症なのであまり興味はありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    yurihiroさん

    yurihiroさん

  • 回答日:2012-05-01

    はじめまして!

    夏にトルコに来られるのでしたら、イスタンブールだけではなく、是非是非カッパドキアにいらしてください!!
    気候も良いですし、カッパドキアの景色は素晴らしいですよ!
    イスタンブールだけはもったいないです。

    航空券だけ取って、こちらにいらしてから現地でツアーに参加することもできます。
    それだとツアー以外の時間は自由に行動できますよ。
    現地でツアーに参加するといろんな国の方とも知り合えますし、トルコのローカルな生活も見ることができます。

    もしよろしければ現地情報などお手伝いできますので、気軽にご連絡くださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    altunさん

    altunさん

  • 回答日:2012-05-01

    去年トルコに8日間行きましたが、カッパドキアは最も印象に残りました。ツアーにはついていなくて自分で予約した気球からの景色はこれまでの旅行の中でも最高のものでした。イスタンブールだけでも十分楽しめるとは思いますが個人的にはぜひカッパドキアにも行ってみることをお勧めします。おせっかいですが参考に旅行記のアドレスを付けておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hongkong/album/10593154/

    問題のある投稿を連絡する

    hongkongさん

    hongkongさん

  • 回答日:2012-05-01

    カッパドキア在住です、こちらに来た方はみなさま感動されて帰るので、ぜひカッパドキアをおすすめします。パッケージツアーだと自由が少ないので、チケットとホテルだけを押さえて旅行するのもよろしいかと思います。エイチアイエスさんでもそういったパッケージがあるようです。こちらでは英語が通じるので、日本人の個人旅行の方も多いです。すてきな旅行になるとよいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    yokomeeさん

    yokomeeさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP