旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンでの現地ツアー

  • ロンドンでの現地ツアー

    • 投稿日:2012-04-26
    • 回答:4

    締切済

    6月に母親とロンドンに行くので、現地ツアーについて教えて下さい。

    ロンドンには何度か訪れていますが、毎度短い時間のみの滞在でした。
    今回1日はストーンヘンジとバースを含むツアーに参加する予定ですが、
    もう1日、リーズ城とドーバーのツアーorコッツウォルズ巡りのツアー
    どちらかに参加しようかと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?

    母親に聞くと「全然解らないからお任せ」というスタンスなんですが、
    ツアーに参加されて「バスの移動の時間が長くてお奨めしない」とか、
    「個人で行きにくい場所を効率よく廻れるのでお勧め」とかetc・・

    実際にツアーに参加された皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-05-04

    去年の7月にコッツウォルズ巡り(クリームティー付)のツアーに参加しました。

    どの村に行っても絵になりますし、とても綺麗なところでした。また、ツアー途中にクリームティーを味わえたので満足度は高かったです。

    マイナス点があるとすれば、1日に何か所も巡るので忙しないように感じました。
    6月はどうか分かりませんが、私が行った時はどこに行っても人がたくさんいて(特にボート・オン・ザ・ウォーター)正直疲れてしまいました。あまりのんびりできるツアーではないかもしれません。

    参加者はご家族・カップル・一人と様々な方がいました。

    お礼

    なつこさん、書込み有難うございま?す☆

    >どの村に行っても絵になりますし、とても綺麗なところで、
    >途中にクリームティーを味わえたので満足度は高かったです

    私も1泊2日でマナーハウスに泊る等々、調べていたのですが、
    曜日の限定があり今回諦めたのですが、満足度高そうですね。

    皆さんの旅行記等を参考にしつつ、母と良く相談してみます。
    (by エムエム@銀座さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なつこさん

    なつこさん

  • 回答日:2012-04-26

    エムエム@銀座さん、はじめまして。

    昨年コッツウォルズ巡りのツアーを利用しました。
    リーズ城とド―ハ―にも行きたかったのですが、結局時間が無く、カンタベリー(ツアーでなく、個人でまわりました)までしか行けませんでした。

    コッツウォルズは、ツアーでなくては効率良くまわれませんので、絶対にツアーで訪問されることをおススメします。

    私はマイバスのツアーを利用しましたが、予想よりゆったりと、お土産屋さん巡りもなく、自分のペース、好みでまわれました。
    もしよかったら、参考にして下さい。
    http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10555371/

    どちらのコースを選ばれても、充分に楽しめると思いますよ(^^
    後は、好みと日程ですね。(ツアーは毎日ではなく、曜日によって実施される)
    それと日本で事前に申し込みをされることをおススメします。

    因みに、マイバスロンドンは
        ↓↓↓
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/searchProducts.do?showCityBar=true&cityCode=LON&categoryCode=Excursions

    お礼

    kuritchiさん、書込み有難うございます。

    やはりコッツウォルズがお勧めなんですね・・悩むなぁ?
    kuritchiさんの旅行記も楽しく拝見させて頂きましたよ☆
    ソーセージとマッシュポテトは私もトライしてみたいです。

    (by エムエム@銀座さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

  • 回答日:2012-04-26

    エムエム@銀座さん  こんにちは

    アクティブOLとお母様のロンドン旅行ですね。

    >リーズ城とドーバーのツアーorコッツウォルズ巡りのツアー
    どちらかに参加しようかと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?

    上記二つを比較はできないのですがコッツォルズの詳細な旅行記がありますので参考にしてください。
    ロンドン・パリ旅行2010?コッツウォルズ一日観光
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10521148/

    またハリーポッターやシェークスピアの生誕地に興味があればそれらを訪ねる1日ツアーがありますのでご案内します。
    イギリスの旅2005?オクスフォード・クライストチャーチ(ハリポタ・スポットなど)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471567/
    上記はいずれもマイバス・ロンドンの商品です。

    >ロンドンには何度か訪れていますが、毎度短い時間のみの滞在でした。
    マダムタッソー蝋人形館やヴィクトリア&アルバータ博物館はすでにご覧になりましたか。個人の好みが分かれる美術館・博物館などですがロンドン市内にもゆっくり見ると時間のかかる名所がたくさんありますので、郊外ツアーと比較されるとよいでしょうね。旅行記多数あります。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さん、書込み有難うございますぅ☆

    私は城とか海峡とか断崖とかが好きなのですが(汗)
    旅行記を拝見かるとコッツウォルズも良いですね?
    うーん、ツアーがお勧めと聞くと・・悩むなぁ?

    >マダムタッソーやヴィクトリア&アルバータ博物館は・・

    マダムタッソーは以前に行きました(アムステルダムでも)
    母は余り美術館や博物館に興味がないタイプですが
    大英博物館ぐらいは連れて行こうとは思っています。


    (by エムエム@銀座さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-04-26

    こんにちは。
    年末にリーズ・カンタベリー・ドーバーのツアーに行ってきました。
    ドーバーは正直なところ普通のビーチでした。
    断崖絶壁を勝手に想像していたのでちょっとがっかり。
    でも、リーズのお城もとても可愛いしお庭も素晴らしかったです。
    カンタベリー大聖堂も期待通り。
    昼食なしのツアーでしたが、カンタベリーの町でツアー会社が推薦
    するお店もありました。私は自分で見つけたお店にしました。

    バスに乗っている時間もたいしたことはなかったです。
    連れて行ってもらえるのは楽ですよね。
    別の日にストーンヘンジ・バース他の英語ツアーにも参加しましたが
    他国の方とカタコト英語で話せたり楽しかったのですが、ガイド部分
    がわかってないところもあったのでそれは勿体無かったかもしれません。

    オススメできると私は思います。

    お礼

    じゅぼんさん、書込み有難う御座います!

    リーズ城とホワイトクリフが見たかったので、
    バスの移動時間もランチも問題ないとの事で、
    カンタベリーも期待通りなら安心して参加出来ます

    アドバイス通り日本語ツアーにしてみますネ(by エムエム@銀座さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅぼんさん

    じゅぼんさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP