旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高齢な母親とのバリ旅行について

  • 高齢な母親とのバリ旅行について

    • 投稿日:2012-04-22
    • 回答:12

    締切済

    いつもお世話になります。
    また、6月に高齢(76歳)な母親と2人で海外に出掛ける予定です。
    今度はバリ島を考えています。私も母もバリは初めてです。
    どうぞ経験豊かな皆様、色々とバリでの過ごし方などアドバイスを
    お願いいたします。
    お聞きしたいことは、主に宿泊地域やホテル、また、そこでの過ごし方です。
    今、漠然と治安のことなど考えるとヌサドゥアやジンバランが良いのかなぁ?
    と、考えています。
    母はべつに足など悪くありませんが、やはり高齢なので、
    1日ぐらいは寺院や買い物に出掛けても、なるべく他はホテルでエステや食事をゆったりとって過ごしたいと思っています。
    おおよその概観は関空から直行便で4泊5日で予算1人15万(燃料込)
    くらいまでです。予算的に限界はあると思いますが、
    どのあたりのホテルでどのように過ごすのが良いでしょうか?
    グランドミラージュなどは俗っぽいですか?
    (ちなみになるべく日本語が通じやすいホテル希望)
    その他のことでもなんでも細かいところまでアドバイス頂けると
    とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dahliaさん

    dahliaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2012-04-24

    こんばんは。
    お母様とのバリ島旅行、うらやましいです!

    先月行ったバリ島旅行では、グランドミラージュに宿泊しましたので参考にしてなればと思い旅行記のアドレス貼っておきます。
    別途クチコミもしてあります!!

    ホテルだけでかなり楽しい時間が過ごせますよ。
    毎日ヨガやプールでアクアビクスなどたくさんのアクティビティが用意されていますし、併設のスパもなかなかだと…。

    楽しいバリ島旅行になることを祈ってます。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/travelogue/10657950/

    お礼

    まんでさん、ご訪問アドバイスありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。
    早くから旅行記などは読ませていただいていたのに。。。
    グランドミラージュのこと、大変参考になりました。
    高齢母との初バリには無難で適当かもしれませんね?
    グランドミラージュ、インタ―コンチ、コンラッドあたりで
    絞り込もうかと思ってきています。
    ビラも憧れるのですけれどね?やはり、何回か行ってからかな?
    とも、思ったりしています。
    お写真もいっぱい夕日とかとくに綺麗ですね?
    ワクワクしてきました。(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんでさん

    まんでさん

  • 回答日:2012-04-24

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    お母さんと親子で、エステと食べまくり?のバリ島の旅、たのしみですね。♪

    さて、バリ島での過ごし方??ですが、プラン通り?、行き当たりバッタリ?、その日暮らし?、起きた都合での行動?・・・全てが似合うバリ島ですよ。
    無責任に聞こえるかも知れませんね。(笑い)
    リピーターの方も多いバリ島ですが、人それぞれの楽しみ方があり、それは他の方には合わない事が多いですよ。
    目的別で分ければ、コースが一杯出来て混乱する所ですね、バリ島は!。
    お母さんと手作りの無理のないバリ島お楽しみ旅行を計画して下さいね。

    私の場合、夫婦でただのんびりする旅行を目的に出かけております。
    しかし、毎回ごとにその旅行には、必ず外せない部分のポイントがあります。
    それは、意地でも実行してますよ。(笑い)
    まあ、うちの母さん(財務大臣でボス)が調べまくっていますが!・・・。
    プランも余裕を持って、欲張りせず計画して下さい。
    グランドミラージュなどは、俗っぽい?・・そんなことありませんよ。
    ヌサドゥアは、都会?喧噪から逃れて快適でしたよ。


    航空会社選択するにしても、何を重要視するか?で変わってきますよね。
    空の旅を楽しみたい、取りあえず搭乗時間を短くして現地に早く着きたい、好みの航空会社を利用したい・・・。
    選択する上で色々条件があると思います。

    お母さんが高齢?(76歳は高齢?ではないと思いますが・・笑い)でなくても、搭乗時間が短い事の方が良いでしょうし、やっぱり直行便になるでしょうね。

    治安は、日本みたいに治安良くありません。(最近は、ちょっと物騒になりましたが・・・)
    インドネシアは、経済的にも急成長して世界的にも注目されておりますが、まだ発展途上国ですから、それなりに・・・・。
    それが実感できるのが、バリ島に入国審査後で預けた荷物の引き取って入国荷物検査機に入れますが、世界的に悪名高き現地のポーター(正規職員です)が、たかが20mから30m荷物運ぶだけで法外な料金を要求します。
    注意必要ですよ、サービスではありませんよ。(笑い)
    勝手に荷物に手を掛けて運びます。(笑い)
    私も体験しましたが、一言「Noや、いらん!!」と関西弁で返事しましたら、すぐ別の獲物に移りました。

    私に、アドバイス出来るとしたら、3つ位ですね。
    1)入国時の悪質ポーターを遠慮なく断る、「のぉ?」の一言でOKです。
    2)帰国時の空港の過ごし方・・・なんせ座るベンチが少ない事。
    大陸・半島からの旅行者の方々が、団体で床に座って大声で雑談している異様な光景を見るかもしれません。
    空港ロビーの天井からのつり下げ時計の全てが、5時15分?か10時45分?(曖昧な記憶)の2種類で止まっておりますよ。(笑い)
    3)日本語が通じるホテル!、ツアーで行く場合でのホテルなら日本人が多く利用しますから、ホテルマンは変な日本語の回答ですが理解はしているようです?。
    大丈夫ですよ、東南アジアの国々では、ホテルマンになるためには、現地の方々は日本語を勉強します。

    では、お母さんと親子で楽しいバリ島の旅を

    お礼

    ポッポ・ヨシ村さん、私の質問にご訪問ありがとうございます。
    ご回答に、改めて初心に返ったというか、やっぱり、基本は
    ポッポさんの言う通りだなぁ?なんて、思えました。
    私は外国航空会社はSQが好きですが、やはり今回は関空直行で
    ガルーダにします。
    親戚がガルーダに勤めていますので、何か不安なことがあったら
    事前に聞いておきます。
    宿泊場所もヌサドゥアは本来のバリらしくなく人工的な作られた
    地域かもしれませんが、クタやレギャンは避けて
    母のためには静かなとこがいいと思われます。
    ビーチ等の物売りやマリンスポーツの誘いは母はイヤだと思うし
    以前私も他のビーチリゾートで煩いと思えましたので。
    治安は最優先ですね。(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-24

    dahliaさんこんにちは!
    cozykozyと申します。

    お母さんとバリに行くんですね!
    私も昨年11月に73才の母親と二人でバリに行ってきました。
    母親は初バリです。

    私と私の母親は、呑み(ビール)食いが好きなので
    出来るだけ現地の食が楽しめる事が滞在先選択の
    メインになります。
    また海と(さすがに海には入らないですが)、
    街歩きが好きなので、その点も考慮しました。

    結果、昨年はスミニャックとウブドに滞在を決めました。

    dahliaさんのお母さんはエステが好きな様なので
    私たちとは趣向が異なりますね、やはり先に回答なされた方々の
    ヌサドゥアやサヌール辺りが良いのかなと思いましたが、
    私の母親はウブドの街並が気に入った様なので
    ウブドも選択肢に加えてはどうでしょう!

    以前、母親をベトナムに連れて行った事があるのですが
    ベトナムは相当気に入った様子でした。
    その経験から暑さに弱い母でもバリは大丈夫だと思い
    昨年連れて行きましたが、やはり暑さには参ってました。
    結構暑いので気をつけて下さい!

    その他、細かい事は諸先輩方の御回答がとても参考になりますので
    省略させて頂きます。

    ただ一点、ウルワツのケチャなんですが、
    私達はウブドでも見る予定もあったのですが
    ウルワツは景色が良さそうでしたので見てきました。
    私が前に見たケチャに比べて確かにレベルは?と思いましたが
    初めての母親は結構楽しんでました。
    但し、行き帰り(特に帰り)の渋滞が酷いので考えものです。

    とりとめの無いことばかり書いてしまいすいません。
    少しでも参考になればと思います。

    素敵な旅になる事を願っています!




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cozykozy/album/10642780/

    お礼

    cozykozyさん、ご訪問ありがとうございます。
    最近、お母様とバリに行かれた様子、とても参考になりました。
    暑さのことは、とても私も気にしています。
    あちらでの移動も渋滞などで大変みたいなので
    それも含めて宿泊場所も、考えたいと思っています。
    ケチャは、とくにレベル等あまり気にしていません。
    雰囲気が味わえたらいいので、簡単に行けるところで考えたいと
    思います。
    ウブドは本当泊まりたいのですが、4泊6日なら
    海沿い2泊ウブド2泊と考えるのですが、3泊5日では
    ちょっとしんどいかなぁ?なんて、思っています。
    ああ、どんどん欲張ってきてしまいますね。笑(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cozykozyさん

    cozykozyさん

  • 回答日:2012-04-23

    dahliaさん、はじめまして。

    私は、2回だけですが、渡バリした事があります。
    そのどちらも、ヌサドゥア地区でした。

    通の方には、バリらしくなく不評のようですが‥。

    1度目は、JALパックのツアーで、小学生の娘と2人だけでしたので、やはり治安が気になり、2度目は主人、子供のファミリーでだったのですが、どちらかと言うと主人がビビリなもので、ますます、治安が気になるとの事で、結局、同じ地区に。

    1度目は、ニッコーに宿泊し、基本的には周りには何もありませんが、ショッピングバス等もあるので特には不便は感じませんでした。日系なので、安心感はダントツかも‥。(ビーチに物売りもいませんでした。)

    その際は、現地JALパックのツアーデスクで町スパをお願いしました。(店名を忘れてしまいましたが、日本語でカウンセリング、お部屋もカップルルームで娘と)

    2度目は、航空券もホテルも個人手配で、まだ、直行便があったので、JAL便。
    ホテルは、ハイアットの会員でしたので、庭園がきれいなグランドハイアットに宿泊しました。(往復送迎もホテルに手配しました。)
    グランドハイアットのレストランは、海外にしては、和食、イタリアン、洋食ともに私たちの口には合いました。
    もちろん、ホテル価格なので、それが、高いと感じるか安いと感じるかは‥…。
    お部屋によっては?ホテル内の移動が遠いとの口コミも見ますが、きれいな庭園や池を眺めながらの移動は、それはそれで、良かったです。
    リスや大きな鳥も遊びに来てました。
    食事だけだと、ニッコーよりグランドハイアットがおいしかったような気がします。
    あと、バリコレクションというショッピングモールも徒歩5分位でした。
    我が家は、次回、また渡バリするなら、グランドハイアットかなと。

    それでは、お母様と楽しい旅行になりますように。

    お礼

    まりりん0808さん、ご訪問有難うございます。
    なんだか私は、まりりんさんの書き込みを読んで、
    まりりんさんが私と一番気持ちが近いように思えました。
    JALパックで小学生の娘さんと2人だけで行かれたというのは、
    私が初バリで高齢の母を連れて行くのと非常に心持が似ているように思え、
    お会いしたこともないのに、その時のまりりんさんの
    なんとなく不安な気持ちとかが手に取るように伝わってきました。
    ニッコー、グランドハイアット共、もう一度内容をよく調べてみます。
    今回はあまり欲張らずに、母にゆったり綺麗な景色やお花を見て
    過ごしてもらえたらと思っています。エステは1回ぐらいかな?
    (母、いつも海外でエステすると、こんなシワシワのおばあちゃんなのに
    ゴメンね。って、向こうの方に謝るんです。笑)
    そのうえで、母の体力や疲れをみながら、少し買物やダンスや夕日を
    見に出掛けられたらと思っています。
    大きなショッピングモールやDFSは近くがいいですね?

    (by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-23

    dahliaさん:お早うございます。

    再質問が有りましたのと、重大な勘違いを発見しましたので2度目の登場お許しください。又、あくまで自分の嗜好や主観で書いておりますので、ここで論争にする気は毛頭有りません。

    さて、訂正から、「ベサキ寺院」と書きましたのは「ウルワツ寺院」の間違いでした。
    波が打ち寄せるロケーションや、夕日を背景の仕立てはいいのですが。

    ヌサドゥアについて。
    完全に政府主導で計画された管理区域なので、高級ホテル以外許可されたごく僅かなお店、レストランしかない所が私は嫌いです。
    空港方面からの北門、ブノアに続く西門のそとには多少猥雑ですが、普通の庶民生活が広がっているんですが、ネェ。(域内の「バリ・コレクション」の裏門外のビーチというか小さな湾辺りには休日には地元の方々も集まり、多分違法な小店も出ていたりするんですが。)

    コンラッドについて。
    ガラスと真っ白な空間の、水に浮かんだ様な結婚式(専?)用のチャペルが有ったり渚の様な砂浜プールが有ったり、他の宿泊客と一緒の詰め込みになりますが、「デパーチャーラウンジ」で、最後のシャワーを浴びたり出来るので、ぎりぎり迄バリをエンジョイ出来る所が良いですね。
    庭園の中に散在するラナイ(サラ・東屋)に居ると、頻繁に専用のお盆に載せた冷たいおしぼりやガラス瓶入りのお水を運んでくれる等、ホスピタリティーは最高の部類でしょう。
    ただ、ビーチは売り子やマッサージもやや少なめで寂しいかも・・・。また、エントランス外の街も、食堂やマッサージがごく僅かなのが気がかりです。
    ルームサーヴィスや、ホテル引きこもりなら問題有りません。
    グランドミラージュは同じくらいの規模だと思いますが、家族向けと言うよりはロングステイも多いややカジュアルな感じだと思って下さい。

    ケチャについて。
    20年あまり前デンパサールの「国立芸術大学?」の円形劇場で(8ミリビデオ!で撮りながら)見たケチャは、今見直しても鳥肌が立つ程だったので、他のケチャも3度程見ましたが物足りなく感じてしまいます。今もやっているんでしょうかネェ?。
    タナロットではやっている筈ですよ。但中身に付いては判りません(やたら増えた様な・・・)。

    葉巻小僧さんがおっしゃるように、空の旅も楽しみの一つと考えるなら、シンガポール航空は確かに快適ですが、到着が夜遅い目になるのが難点ですね。ガルーダは空の旅としては良い所は有りませんが、夕日の時間に到着出来る所が取り柄かと。

    長々と書きました。
    何にしても、dahliaさんご自身がお母様を気遣うあまり疲れたり、楽しめなかったりする事は絶対に避けて下さいね。アウトソーシング(お金で時間と労力を買う)に限りますよ。

    お礼

    ヨッシーねずみさん、こんばんは。
    本当に何度もすみません。
    ウルワツ寺院のケチャはダメなのですか。
    オプションなんかでは一番見かけますよねぇ?トホホ;
    タナロットのケチャの内容、もう少しクチコミ等確認してみます。

    飛行機についてですが、私もシンガポール航空は何度も乗っていますので
    直行便で時間帯さえ良ければ是非利用したいところなのですが、
    何分、母が高齢ですので、今回は直行便以外は考えておりません。
    少しでも飛行時間、移動時間は少なく...が、最優先なのです。
    ガルーダって乗ったことないのですが、まあ、選択の余地がないので
    仕方ありません。^^;

    私も楽しめるように頑張ります。(^^ゞ


    (by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-23

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    あくまで 私見 として参考にしてください。

    エアライン
    ガルーダ が直行便でいいのですが、お勧めしません。
    このエアラインは 時々やらかします。
    ディレイ込の対応を考えておくエアラインです。

    経由便だと SQ が一番いいかと思います。
    チャンギ空港は広いけど分かりやすいですよ。

    ホテル
    峡谷ヴィラはお勧めしません
    いい年のおっさんでも移動が辛いです。
    敷地の広い ヴィラ は移動が辛いかも?

    ご高齢の方には ビルタイプのホテル がいいのでは?
    でも、高層のホテルは無いので(ニッコウは別)それでも広いです。

    今まで泊ったホテルでのお勧めは・・・・
    インターコンチ
      オンザビーチのホテルで夕日は格別
      食事も美味しかったし、日本食レストランもあります。
      但し、泊ったのはかなり前 再調査はしてください。

    ノボテルヌサドゥア (アヨディアの隣の方)
      部屋が広くて快適
      けっこうコンパクトなホテル
      スパが素晴らしい!
      ビーチは離れてるけど、アマヌサのお隣で静かです
      朝ごはんが美味しかった

    ヴィラタイプのお勧め・・・・・
    ワカ・デ・ウマ(ウブド)
      田んぼビューのホテル
      ここのレストランは美味しいです。
      スパもそこそこ
      コンパクトにまとまってるホテル
      なんも無いけどそこがいいんですよ

    コマネカ・タンガユダ
      景色が素晴らしい(一番下のカテゴリーの部屋は×)
      レストランがなかなかいい!
      スパは意外と良かった
      ワカほどじゃないけど、コンパクトにまとまってる
      じっとしててもなんとなくいい感じになれるホテル

    観光ですが・・・・・
    夏の甲子園の時期に観光しているイメージで計画をされると
    いいかと思います。
    車にはクーラーがありますが、日差しが当たると 痛い です。
    予定を詰め込むと後がしんどくなると思います。

    お買いもの
    お店探検より ショッピングセンター放牧 がいいかも?
    もし、私が親を連れて行くとするとそうします。
    自分じゃ行きませんけど、親に付き合います。
    DFSには 日本食レストラン海斗もありますし・・・・

    お食事
    日本食レストランを押さえるといいかと思います。
    ホテルにあるとそれはそれでいいのですが、やはり食による
    体調維持も必要かと・・・・・

    水で戻る非常食の餅 がありますので持参されるといいですよ。

    私は 丼タイプのお茶漬け(ご飯付き)を持って行きますけど。
    一寸辟易してきた時にこれが最高です。
    同じく、カステラも非常食持参する時もあります。

    ご高齢の方には 食 を抑えておくことが重要だと思います。

    私の親もそうですが、合わそうとするのでそこが最大の注意点でしょうか?

    お礼

    葉巻小僧さん、こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。

    >エアライン

    以前、私もSQでチャンギで乗り継いだもこともありますが、
    今回は直行便以外は考えておりません。
    母のことを考えるとやはり移動時間は1時間でも少なくしたいので。

    >ホテル
    峡谷ヴィラはお勧めしません

    了解です。
    画像とかを見ると景色ともども素敵なんですけどね。。。

    >でも、高層のホテルは無いので(ニッコウは別)それでも広いです。

    ニッコーは海側から見ると、崖に張り付いたようになっているんですよね。
    道から見ると2階建てだけれど。。。

    >今まで泊ったホテルでのお勧めは・・・・
    インターコンチ

    大型ホテルの中では、グランドミラージュとコンラッドとインターコンチを
    第一候補に考えています。

        
    >ノボテルヌサドゥア (アヨディアの隣の方)

    今回はオンザビーチを考えています。
    母は明るくパーッと視界が開けている雰囲気が好きなのです。


    >ワカ・デ・ウマ(ウブド)
      田んぼビューのホテル

    ココ、良いという方が多いですね。
    周囲が田んぼじゃなければ良かったのに。。。

    >観光ですが・・・・・
    夏の甲子園の時期に観光しているイメージで計画をされると
    いいかと思います。
    車にはクーラーがありますが、日差しが当たると 痛い です。
    予定を詰め込むと後がしんどくなると思います。

    はい。この表現は非常に参考になりました。
    暑いというのは、同僚からも聞いているので、
    (同僚は、イメージとしては常に木陰に行きたくなる感じと言っていました。)
    予定は少なめにします。

    >お買いもの
    お店探検より ショッピングセンター放牧 がいいかも?
    もし、私が親を連れて行くとするとそうします。
    自分じゃ行きませんけど、親に付き合います。
    DFSには 日本食レストラン海斗もありますし・・・・

    ああ、とても参考になります。
    母はデパートが好きです。笑
    ショッピングセンターの近くのホテルがいいのかもと思ったりしています。

    >お食事
    日本食レストランを押さえるといいかと思います。
    ホテルにあるとそれはそれでいいのですが、やはり食による
    体調維持も必要かと・・・・・

    はい。毎回1回は日本食レストランに行きます。
    1回行けば、母もなんとなく納得するので。笑

    >水で戻る非常食の餅 がありますので持参されるといいですよ。

    そういうのがあるのですね。

    >私は 丼タイプのお茶漬け(ご飯付き)を持って行きますけど。
    一寸辟易してきた時にこれが最高です。
    同じく、カステラも非常食持参する時もあります。

    カステラって、案外お年寄りは好きなので、いいかもしれませんね。
    私は海外に行くときにはいつも食料は全く持っていかない人なのですが、
    (コーヒーくらいしか。砂糖入りしか無いところがあるので。)
    今回は少しは考えてみましょうかね。

    >ご高齢の方には 食 を抑えておくことが重要だと思います。
    私の親もそうですが、合わそうとするのでそこが最大の注意点でしょうか?

    はい。極力無理してイヤなもので我慢して済まそうとするのは
    気をつけたいと思います。
    本当にいろいろと良いアドバイスをありがとうございました。

    (by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-04-22

    dahliaさんこんばんは

    私も数年前に母と近所の母の友達10人くらいでバリ島に旅行に行きました。
    私意外は60?70歳の高齢者でしたが、暖かくって 食事の美味しいバリ島がみんな合うようで超元気で毎日チャーターで観光していました。
    多分私がいちばん疲れていたと思います。(笑)本当最近はみなさん若くて元気でびっくりです。

    その時のホテルはサヌールに宿泊しました。サヌールは静かでのんびりしていてバリらしくとてもいいと思います。でもちょこちょこ お散歩するとなるとあまりタクシーが流してないので面倒かもしれません。(タクシーがいないと乗り合いのベモを利用しますが、いちいち値段交渉するので面倒かも・・・)

    ヌサドゥアはビーチリゾートで綺麗なホテルは多いけど、バリらしさを味わいたいならちょっと違うかもしれません。

    私がまた母と一緒にバリ島にいくのなら、スミニャックのマヤサヤンにしようと勝手に決めていますww
    場所はオベロイ通りに近いので、夜は若干うるさい部屋もあるかもしれませんが(私が泊まった部屋は全然大丈夫でしたが)ここは日本人経営のヴィラで朝食に和食が選択出来て、それが美味しいんです!
    普段、海外旅行しても、日本食は食べないのですがマヤサヤンの日本食はおいしかったので、もしお母様がバリ料理や洋食が得意でなければここはオススメです。

    ちょっとしたお買い物や、きれいなマッサージや、美味しいレストランもたくさんあるので便利エリアです。ヴィラなので部屋でのんびりもいいし、部屋にマッサージも来てくれます。のんびりしたエリアではないですが、ごはんが美味しかったのと私が買い物が好きなのでオススメしましたw

    あとはバリは山もいいですよ、ウブドもおすすめエリアです。

    あと私が好きなカーチャーターはバリ楽ツアーです。行きたいところを決めて一日チャーターすればちゃんと連れて行ってくれます。
    ここは安いし安心ですよー。
    コースがわからなければお任せも出来るし、日本語上手だしよかったです。
    http://baliluck.com/index.html

    エステはフランジパニがオススメですが超人気なので早めに予約をしたほうがいいと思います。

    長くなってすみません。
    私もまたお母さん連れてってあげたいなぁ?

    お礼

    kotoraさん、初めまして。
    回答ありがとうございます。
    お母様のお友達まで10人も引率されたのですね。
    すごいですね?立派ですわ♪
    でも、ホントお疲れになったでしょうねぇ。フフフ
    (私、母一人でも結構いつも疲れます。)
    サヌールは今日の今日まで、あまり目がいかなったのですが、
    結構良いと書き込みをされている人が多いんですよね?
    今日から急に実は気になっていたのです。
    ヌサドゥアやジンバランにサヌールも入れて
    もう一回ホテル等検討しなおしてみます。
    それから、観光でチャーターを使うというのも
    あまり考えていなかったのですが、これもバリ楽ツアーをはじめ
    色々とみてみようと思います。
    エステはフランジバニですね...内容をみてみますね。
    有難うございます。
    食事は母は洋食も日本食も大丈夫ですが、
    香辛料とかキツイのはダメかもしれません。^^;(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotoraさん

    kotoraさん

  • 回答日:2012-04-22

    dahliaさん:初めまして、Yossyネズミと申します、今晩は。

    余りに素敵なお悩みなので、思わずしゃしゃり出ました。
    まず、迷わずパッケージツアーにして下さいな。それは移動の手段に心労を使わずに居られる事が第一だから。
    Yossyもアフ環ですのでそんなにバリバリの自由旅は出来ませんが、少なくともバリ島を嫌いになって欲しくないのであえて申し上げます。
    それは、発展途上国ならではの独特の商習慣が有って、至る所で仕事にしたい方々が割り込んでくる事です。これは初めての経験者にとっては、驚きと煩わしさと(嫌いになる)の初対面になりかねないのです。

    で、その上での基本条件を列挙させていただきます。(ババさんと重なります。)
    1、まず、航空会社は「ガルーダ・インドネシア」に決めて下さい。
      その理由。関空からデンパサールへの唯一の直行便で、時間が短く、かつ機内でイミグレーションが出来る事。
    2、滞在場所はサヌール、ジンバラン、ベノア(ヌサドゥアの一部のように扱われます)に限定です。
      その理由。造られ(過ぎた?)或は煩わしさに振り回されないで、ホテルからお二人で出られても途方に暮れないで住む柔らかい地元の暮らしが有るから。
    3、オプショナルでウブドゥは行って下さい。
      その理由。まだバリが調和と緊張のバランスが取れた、王制の素敵さを残しているから。
    4、ぜひベサキ寺院以外の「ケチャ」を見て下さい。
      その理由。ベサキのケチャは最低レベルのショー「ケチャ」です。でも、初バリでケチャを見ないのは、仏造って魂入れず、になるからです。


    後は程々にお腹と相談しながら、「バビ・グリン」とか「サテ」とか、ガイドブックにも載っているバリの食べ物(高級ホテルなら、朝食に優しいめのが有るかもしれません)を楽しんで下さい。

    おっと!、肝心のホテル。
    、サヌールなら「バリハイアット」以外考えられません。本体は古く、かなり狭い目ですが、まさしく安心そのものです。(2回目以降は色々選択の幅は有りますよ、その為に1回目が大事!。)
    ジンバランも、「インター・コンチネンタル」ならホテルの周りに普通のレストランや土産物屋有り。
    ベノアなら、ご質問のグランド・ミラージュも決して悪く有りません。目の前のビーチは遠浅で、それなりにマッサージや物売りも来て楽しめますし、ホテルの前に何軒も美味しくて優しい食堂(中級レストラン)や、マッサージ屋さんもそこそこ有ります。
    何より西海岸の、ガツガツした商売優先の気配が少ないのが心地よいと思います。
    同じエリアなら、「コンラッド」も候補に入れて下さい。深夜発の飛行機に備えてホテルの部屋をレイトチェックアウトしないでも、最終日にチェックアウトした後、過ごせる専用の部屋が準備されています。

    長くなりました。だって、バリは懐の深い(五感に触れる)リゾート地ですから、2回3回と楽しまれたレポートが見たいですからネ!。

    それでは親子水入らずで、心に残る旅を。

    お礼

    ヨッシーねずみさん、こんばんは。はじめましてデス。
    わかりやすい回答感謝でございます。

    1について...はい。直行便で関空からガルーダに決めております。

    2について...滞在場所はサヌール、ジンバラン、ベノアで考えます。
          ヌサドゥアはダメですかねぇ?

    3について...ウブドゥは行こうと思っていました。

    4について...マンアユン寺院とタナロット寺院は、ケチャありますか?


    ホテル...サヌール地域も再考してみます。
         ベノアではコンラッドのサービスが一番なのではないかと...
         グランドミラージュと揺れています。
         コンラッドの方が静かそうで、ミラージュは少し家族向けですか?
         コンラッドはチェックアウト後にホスピタリィルームがあるんですよ     ね。

         とても細かい点まで参考になりました。
         ありがとうございます。

       (by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-22

    はじめまして。
    皆さんが書かれているDEKADIツアーさんは、親切ですよ。
    2回ほど使いましたが、1度はちょっとトラブルもありましたが、
    ちゃんと処理していただきました。
    日本人の奥さんとは、分からないこと何度もメールしました。
    とても親切にしていただきました。
    最初から最後まで相談してみるのもいいと思います。

    楽しんでいってくださいね。
    乗り継ぎがあると、それなりに時間がかかります。
    関空からならガルーダが飛んでいるので、そちらで行ったほうが
    楽なように感じます。ビザの25ドルは、両替していってくださいね。
    2人で50ドル。関空で両替したほうが、レートがいいですよ。
    バリのルピアは、セントラルクタというところが、信用できます。
    街中ではいろいろとトラブルもありますからね。
    そこは、コミッションもないしいたるところにあり、いつも利用しています。赤と青の看板を探してください。

    ヌサドゥアは、高級なので、泊まったことありません。
    どこに行くにもちょっと遠いです。でもホテルで過ごすには、いいと思います。クタは、いろんなものがあります。
    買い物するには、いいかも。
    サヌールは、海でマッタリですかね?
    ウブドは、自然があり散歩にはいいですよ。夜はいろんなところでダンスがあります。いろんな舞踊グループがあるので、回ってみるもいいかも・・・?
    海が近くにないので、朝日、夕日は見に行かなくてはいけません。

    人それぞれになるので、なんともいえませんが、私はサヌールかな?
    マッタリできるので・・・

    お礼

    isvさん、回答ありがとうございます。
    サヌール人気ですねぇ?
    再考しようとおもっているんです。
    車のチャーターもDEKADIツアーさん、人気ですね。
    ビザ25ドルの件もありがとうございます。
    ウブドは泊まるのは今回ははずして、今度また行く機会があれば
    私は泊まりたいと思っていますが、母はやはり海のそばのいいだろうと
    ...そんに感じがするんです。

    参考になりました。感謝です。^^(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2012-04-22

    dahliaさん 今晩は

    親孝行ですね、お母様は、高齢者と馬鹿にしないで、最近の老人は、
    みな元気です。

    小生は、2008年、78才の時に、個人旅行で行きました。

    旅行記は、下記に付けて置きます。

    お勧めは、バリ島の「デカディツアー」です。
    経営者は、インドネシア人で、その奥様は、日本人です。

    小生は、日本語のE?mailで、連絡を、取りました。
    日本語ペラペラのガイドと運転手つきで、車を一日チャーターしました。

    http://www.dekadibali.com/

    下記アドレスで、連絡出来ます。日本の業者が、入っていないので、
    激安 通常の旅行代理店の半値以下です。

    E-mal;dekadibali@yahoo.co.jp 日本のアドレス使用

    空港に貼り紙持って出迎えてくれます。 
    私達は、船で訪問したが、寄港した港が、変更になり、半日ロスしたが、
    良心的でした。 チップは、別に、数ドルあげて下さい。

    良い旅を 

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10525686/

    お礼

    kaz-ykさん、私の質問を読んでいただき有難うございます。
    kaz-ykさんは、いっぱいクルーズをされているのですね。
    奥様はお幸せですね?超うらやましいです。
    私ももっと年がいって、主人ともども定年になったら
    こんなふうに旅行に行けるでしょうか?(かなり疑問)

    デカディツアー、他の方も書いておられます。
    良いツアーみたいですね。
    是非是非利用したく思います。

    ありがとうございます。ちゃんとチップもあげますね。^^

    kaz-ykさん、これからもますますお元気で
    ずっとご旅行続けてくださいね。
    私、kaz-ykさんのこと母に話して、もっと頑張っている人いらっしゃるよ?
    って伝えますね♪

    (by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-04-22

    dahliaさん

    こんばんは。

    初めてのバリ島ですね。
    私たちは、このGWに行ってきます。
    飛行機は、ガルーダインドネシア航空の直行便が良いと思います。
    ホテルは、ヌサドゥアはあまりお勧めできませんね。
    ここは、人工的に作られた町です。
    バリらしさであれば、サヌールがお勧めです。
    また、ジンバランも良いと思います。
    ジンバランであればインターコンチ、サヌールであれば、バリハイアットですね
    。どちらも日本人のマネージャーがいますので、困らないと思います。
    料金的には、飛行機代が、一人7・8万円でいけますので、ホテル代が、1泊当たり2万円で4泊ですので8万円位ではいかがですか。
    ホテルも色々なサイトがありかなりやすく泊まれます。
    これで、一人12万円ですね。
    これくらいの予算で行けば、総額で一人15万円でいけると思います。

    何かありましたら遠慮なく質問ください。

    お礼

    パパさん、初めまして。回答ありがとうございます。

    今回、サヌールを推す方が多く、本当に悩んでしまいます。
    今日の今日まで考えていなかったので。
    サヌールを推す方も、一番最初に行ったのは
    きっとサヌールではなかったでしょうね。
    きっと、3回ぐらいはバリに行かないと
    ホントの良さはわからないのかなぁと思ったりします。
    ああ、一番最初に行くのはいったい何処の地域が良いのかしら?
    ジンバランは、インターコンチがやはりいいですか。
    日本人のスタッフが居らっしゃるのは嬉しいですね。
    一応ツアーで申し込もうと思っていますので、
    ガルーダであとホテルだけ希望のところに指定できる
    ものを。
    また、細かいことをお聞きすることがあるかもしれませんが
    その時はよろしくお願いいたします。
    (by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-04-22

    お母様とバリ旅行素敵ですね(^^)
    私は先日、ヌサドゥアの日航バリに宿泊しました

    我が家の場合子供づれではありましたが
    やはり治安と言葉とあとは清潔さで
    セレクトしました

    朝食はバイキングで、日本食もあり
    岸壁に作られた独特の建て方で
    ロビーから見える海は格別でした

    買い物やエステはチャーターで行き
    (DEKADIツアーさん 奥様が日本の方で
    行くまでも、幾度もメールでわからないことを
    質問できましたし、30時間チャーターして
    3日にわたって使えばすごくお得です)

    ビーチがすごく美しく、プールからそのまま
    続いています

    金額的にも多分OKだと思います
    参考にしてみてくださいね

    お礼

    ちゃめさん、こんばんは。
    ヌサドゥアの日航だと、高齢の母にはホントのこと一番安心かなぁ?
    とは思うのですよ。治安や言葉のことなんてね。
    一番大事ですからね。
    日本人経営のホテルがいいのではないかと、そういうホテルも
    何件が見たりしていました。
    DEKADIツアーさんは、評判がいいので、今回是非利用したいと
    思っています。
    ホテルは、やはり、オンザビーチでプールからそのまま階段とか
    下りずにスッと出れるとこを望んでいるんですよ。
    あまり広すぎるホテルも、ちょっとアレかなぁ?なんて...
    ホテルのガーデンやプールと浜辺との位置関係を考えています。
    今日は有難うございました。(by dahliaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃめさん

    ちゃめさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP