旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海空港でのトランジット

  • 上海空港でのトランジット

    • 投稿日:2012-04-19
    • 回答:4

    締切済

    17時40分上海着
    ここで入国手続きをして、
    上海発21時30分ー22時30着南京
    の予定です。

    上海空港での入国手続きとトランジットは、中国語ができない者でも、大丈夫でしょうか。
    北京空港は、大きすぎて、戸惑いましたが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    哈桑湖さん

    哈桑湖さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-04-21

    中国東方航空の国際線から国内線の乗り継ぎ手順は次の通りです。

    降機→入国審査→受託荷物受け取り→税関検査→乗り継ぎ専用カウンター→国内線出発ロビー→安全検査→国内線搭乗待合室→搭乗

    http://www.chinaeastern-air.co.jp/air_changi.htmlをご覧ください。

    なお、名古屋でもチェックインでは上海行と南京行の2枚のボーディングパスが切られますが、この時点では浦東の搭乗ゲートは不明ですから、浦東の乗り継ぎカウンターで確認して下さい。

    お礼

    名古屋で南京までのチケットが切られるんですね。
    分かりやすいご説明、有り難うございます。
    ただ荷物は上海で受け取りなんですね。
    (by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2012-04-20

    こんにちは浦潮斯徳さん。
    私は上海浦東空港から乗り継ぎでパリのシャルルドゴール空港に行きました。
    入国手続きをして、乗り継ぎのゲートに行くまでに苦労しました。
    おかげで、すっかり直行便の旅行ばかり選んでいます。
    どこに行けばいいか分からず、途中の両替所で聞いたりしましたが、中国語が出来なくても搭乗券を見せて、多少の英語と英単語でもなんとか通じました。
    上海着の時間と発の時間の間が結構ありますから大丈夫だと思いますよ。
    乗り継ぎは本当にドキドキしますよね。
    緊張感もまた、旅の醍醐味ですよね。
    帰国後の旅行記楽しみにしています。
    楽しんでいらしてください。

    お礼

    fuzz様
    ご回答有り難うございます。
    少しは覚悟が必要なんですね。仁川空港はとても分かりやすいですが。
    中国では、このくらいの時間があると安心なんですね。
    ロシアだと、帰国の前日にはモスクワに到着して、翌日成田に向かいますが。
    今回の南京は、紫金草を見に行くのが目的です。
    綺麗な写真が撮れればですが(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuzzさん

    fuzzさん

  • 回答日:2012-04-20

    こんにちは、上海には浦東と虹橋の二つの空港がありますが浦東で説明します。第一と第二ターミナルがあり東方航空なら第一です。入国手続きはカードを記入してあれば一言も口を聞く事はありません。東方の国内線は同じ第一ターミナルなので移動の手間はかかりません。浦東は下記URLでご覧の通り解り易い構造ですので迷う事もありません。「中国の風景」

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi275.htm

    お礼

    中国の風景様
    詳しいご回答、有り難うございます。
    浦東空港のみなので、それほどではないんですね。
    安心しました。
    入国手続きも北京と同じくらい簡単なんですね。
    ロシアは長いですが。
    今回は紫金草の写真撮影のために、南京訪問です(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-19

    便によっては空港が違ってくる場合が有ります。
    上海は空港が大きく分けると2つ有るのです。上海紅橋空港と上海浦東空港
    上海紅橋空港はターミナル1とターミナル2は離れています。
    上海浦東空港もターミナルが2つ有ります。

    確認です。
    名古屋発 上海着(浦東空港)
    MU720(JL5619)だと推測します。(ターミナル1)

    国内線
    上海発 南京行はMU2882だと推測します。(ターミナル1)
    この組み合わせなら空港移動は問題が有りません。

    この便なら中国東方航空会社ですから、上海到着すると飛行機から降りたトラップ通路途中で
    トランジェントの案内板を持った職員がいます。
    漢字で「南京 MU2882」の看板が表示されていると思います。
    (広い通路に出る前に職員がいます)

    入国審査は上海で降りる方とは違う窓口で行うのでさほど問題が無いと思います。
    注意事項は中国は日本と同じでないのでルールを厳守して下さい。
    (入国審査は一人づつ審査を行うのでストップラインで待機するように)

    同じ会社のトランジェントなら簡単に乗り換えが可能ですよ。
    たとえ国際線が遅れても国内線にもほとんど問題なくトランジェント出来ますし、飛行機も同じ便が南京まで行く便になるので預け荷物もそのままになると思います。
    手荷物だけを持って乗り換えるだけです。

    参考URLは上海空港のホームページです。

    【参考URL】http://www.shanghaiairport.com/chn200912050357517/

    お礼

    名古屋発です
    詳しいご回答,有り難うございます
    案内板を持った職員がいるんですね、安心しました(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wangさん

    wangさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP