旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルの食べ物について

  • ソウルの食べ物について

    • 投稿日:2012-04-14
    • 回答:16

    締切済

    ソウル旅行を思案中なんですが、食べ物がネックになっています。主人は好き嫌いがないんですが、私がお肉が苦手ビビンバも苦手キムチも苦手こんな私にも食べれる物があるんでしょうか。それともそんな私がソウルに行くのは無謀でしょうか。日本食とかスパゲティとか中華とか食べれる所は、あるんでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2012-05-25

    tiaraさん、はじめまして。


    狎鴎亭にあるMarket Oはいかがでしょうか?

    1月にこちらで
    私はビビンパを
    友人がパスタを食べました。

    1Fではチョコレート等のお土産も買えます。


    同じくにある狎鴎亭にある木蓮食堂では
    オコゲが食べれます。

    http://www.seoulnavi.com/food/332/

    私が行った時間(早朝)は
    日本語の大変上手なオモニ(だと思うのですが)がいらっしゃいました。

    オカズの中にキムチもありますが
    お魚もありましたし
    こちらもいかがでしょうか?

    韓国旅行、楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://restaurant.themarketo.com/

    お礼

    RiKoさんこんにちは
    詳しい回答有難うございます。9月の初めに行くことになりました。
    宿泊ホテルが高速ターミナル駅のJWマリオットなので近いので是非行ってみたいと思います。MarKetOお土産も買えますし。
    木蓮食堂のオコゲも食べてみたいです。
    とても参考になりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RiKoさん

    RiKoさん

  • 回答日:2012-04-26

    韓国料理=肉と考えること自体が間違いです。韓国料理といっても本当に幅広く、肉以外にもいろいろとおいしいものがありますよ。たくさんあり過ぎて紹介しきれないくらいです!現に私もキムチは全く口にすることができませんが、韓国料理は大好きで、毎年娘とソウル旅行を楽しんでいます。安心して行ってらっしゃいませ。ちなみに、レストランとその内容については、ネットで調べると写真つき、価格付で見ることができるし、サイトによっては、クーポンもついてますよ。

    お礼

    settiinnさんこんにちは
    親切な回答ありがとうございます。毎年ソウル行ってるんですか。やはりソウルは楽しい所なんですね。有難うございます。
    ソウルに行くの楽しみになりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    settiinnさん

    settiinnさん

  • 回答日:2012-04-17

    日本の中華料理と韓国の中華料理は少し違うようです。魚が大丈夫であれば、東大門焼き魚通りや、新鮮な魚を魚市場で買って食べるノリャンジン市場、韓国の天ぷら、食べる価値ある韓国のお粥、あっさりとっても美味しいカルグクスなど色々あります。実は、私の母も肉嫌い、魚きらい、かなりの偏食なのですが5月に一緒に行く事になりました。私は旅行を満喫するために皆さんのクチコミを参考にしてじっくり下調べしていきます。薄焼きピザが食べれるイタリアン、本格握り寿司・・・いろいろありますよ。韓国はショッピング、マッサージ、古城めぐりとグルメ以外も楽しいですよ。もし、韓国に行ってどうしても食べものがあわなかったら、ホテルでの食事をおすすめします。

    お礼

    れおうさんこんにちは
    色々とアドバイス有難うございます。お母さんもお肉嫌いなんですか。私だけでなくて安心しました。私もクチコミなど色々と参考にさせてもらい勉強しています。皆さん色々なお話を聞かせてくれるので、とても参考になります。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れおうさん

    れおうさん

  • 回答日:2012-04-17

    日本では韓國=肉と思っていますが、元々肉は日本の鰻の感じでポシンタン(赤犬)を食べる人がいた程度です。

    妻も肉(特に脂身)全般と辛いものが苦手でしたが、在住していました。

    現地の人でも辛いものが苦手な人は多いです。

    日本のとは少し味が違いますが、キンパブ(太巻きに似ている)は町中の食堂でもレストランでもコンビニでも売っています。

    辛いものが嫌いなら店員に「アンメウンゴ チュセヨ」というと考えてくれます。

    ラーメン(ラーミョンと発音)は基本はインスタントラーメンを使いますが、これも辛くありません(日本でも売っているノンシンの辛ラーメン以外)。

    韓国の食事は辛いものがベースとの認識が我々は強いですが、上記様に辛いものが苦手な人も多いので、ソンロンタンとかカルビタンなども脂身が嫌いな妻も食べられました。
    出てくる時に味付けはなく、机上の塩や胡椒で自分で味付けして食べます。

    パン類もフランスパンなど本場と遜色ないのを出す店も住宅街でさえあります。



    食事処で無料で机上に沢山出てくる小皿も肉は基本ありません。カニとか野菜、キムチ類(辛くないキムチも多いです)です。

    欧米に行くよりも肉嫌い、辛いもの嫌いの人には選択肢は多いと思います。

    なお、もうひとつの認識として、韓半島の人々はにんにくを生で齧っている印象を持っている人も多いのですが、私は大好きなので日常的に生で食べられると楽しみにしていましたが、そんな人は普通は見かけませんで、かえって「日本人はにんにくをナマで食べるのか、肉に付けるのか」と驚かれましたし、会社・医療機関などではナマにんにくを食べることを禁止している処も多いです。

    お礼

    timeupさんこんにちは
    貴重なお話有難うございます。在住なさっていたんですか。
    旅行雑誌2冊購入して見たら、どの本も焼肉とビビンバ等がたくさん載っていて、他の食べ物が載っていないので心配になりました。
    でも皆さんのお話を聞いて勇気ずけられました。
    色々と参考になりました。

    (by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-17

    日本では韓國=肉と思っていますが、元々肉は日本の鰻の感じでポシンタン(赤犬)を食べる人がいた程度です。

    妻も肉(特に脂身)全般と辛いものが苦手でしたが、在住していました。

    現地の人でも辛いものが苦手な人は多いです。

    日本のとは少し味が違いますが、キンパブ(太巻きに似ている)は町中の食堂でもレストランでもコンビニでも売っています。

    辛いものが嫌いなら店員に「アンメウンゴ チュセヨ」というと考えてくれます。

    ラーメン(ラーミョンと発音)は基本はインスタントラーメンを使いますが、これも辛くありません。

    辛いものとの認識が強いですが、上記様に辛いものが苦手な人も多いので、ソンロンタンとかカルビタンなども脂身が嫌いな妻も食べられましたし、味付けはなく、机上の塩や胡椒で自分で味付けして食べます。

    食事処で無料で机上に沢山出てくる小皿も肉は基本ありません。カニとか野菜、キムチ類です。

    欧米に行くよりも肉嫌い、辛いもの嫌いの人でも選択肢は多いと思います。

    なお、もうひとつの認識として、韓半島の人々はにんにくを生で齧っている印象を持っている人も多いのですが、私は大好きなので日常的に生で食べられると楽しみにしていましたが、そんな人は普通は見かけませんで、かえって「日本人はにんにくをナマで食べるのか、肉に付けるのか」と驚かれましたし、会社・医療機関などではナマにんにくを食べることを禁止している処も多いです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-16

    そうですねーー。
    私は好き嫌いがないので、あんまり困りませんが
    私の連れ合いは好き嫌い魔王。

    基本、辛いものやにんにくが苦手。
    なので、ソウル旅行も彼に合わせて動いた結果。

    ■ コムタン、ソルロンタン

    ■ サムゲタン

    ■ カルグクス 

    ■ チャヂャン麺

    ■ トースト

                …がヒットしていました(^^ゞ

    あと、美味しいコーヒーにも目がないので
    スタバとかは重宝してました(*^_^*)
    カフェで軽食食べたりしてて、私としては
    「韓国を楽しもうよぉ…(>_<)」と思ってましたが
    彼は彼なりに楽しかったようです。

    あと、ロッテの地下食堂でオムライスやおすしを
    食べてました。
    私は、その時はここぞとばかりに冷麺やトッポッキを
    食べてましたが(笑)

    どうも、tiaraさんと重なる部分が強かったので、参考まで。

    楽しいご旅行になりますように☆

    お礼

    月見草さんこんにちは!
    好き嫌いの多いのは、私だけでなくてほっとしました。それでもソウルを楽しめたとの事、すご?く安心しました。
    ロッテの地下食堂是非利用したいと思います。
    私もコーヒーには目がないので、スタバとかは重宝しそうです。
    色々と詳しい情報有難うございます。
    安心して楽しい旅行にしたいと思います☆(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

  • 回答日:2012-04-15

    お肉やキムチなど以外にもおいしいものはたくさんありますよ。私のオススメは「ヒラメの刺身」です。ソウルでもいろいろなところで食べられますが、旬のものなのでいつもあるとは限りません。他の方がおっしゃっているように、日本であたりまえの料理はあまりおいしくありません。かえって日本では価格的に敬遠しがちな食材が、韓国ではすごく安かったりします。ヒラメも日本では高いほうですが、フグ刺しのごとく箸でガーッと食べても値段はたかが知れています。カニもとても安いですよ。カニなら新沙の町がおすすめかな。タコなら定番の「おどり食い」が楽しいですが、私はナチポックン(ウルトラ辛い炒め物)のほうが好きです。とにかく何でも試してみると、意外な「おいしい食べ物」に出会えるのが韓国の魅力ですね。参考までに直近の「ソウルDMZ訪問記」を見てみて下さい。カニとタコは少し触れています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/y-chan/album/10634082/

    お礼

    わいチャンさんこんにちは!
    色々と参考になるお話有難うございます。タコとカニ大好きです。意外な食べ物が安いんですね。びっくりしました。ソウルDMZ訪問記拝見させていただきました。あの料理で一人千円位には驚きました。楽しみが増えワクワクしてきました。
    見る所もたくさんありそうですし。空港本当にきれいですね。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-15

    こんにちは。

    他の方が書かれているようにお肉や辛い物以外にも
    たくさんのお店があります。

    でもせっかく韓国行くのだから旦那様に付き合って
    お店に入り、その後に自分好みの物を食べに行ってみては?(笑)

    先月3月24日から28日までお肉が食べられない義妹とソウルに
    行ってきました。その時の旅行記がありますので
    参考までに(^_-)-☆

    楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomonyanko/

    お礼

    こうにょ母さん初めまして!
    旅行記拝見させていただきました。色々な食べ物があるんですね。私にも食べれそうなものがあり自信がつきました。お肉が食べれない義妹さんも楽しめた様ですから、私も大丈夫ですね。余談ですが我が家もマルチーズ2匹とチンチラの猫1匹います。前回シンガポールに行った時いつもかかっている動物病院に預けたんですが、犬の方は慣れていて大丈夫だったんですが、猫は久しぶりだったのであまりご飯を食べてくれなかったらしいです。ペットを飼っていると日程とか色々と考えてしまいます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-15

    繰り返し訪問してますが、
    日本同様、さまざまな食べ物がありますよ。

    たぶん女性の方と思われますが、
    カフェなどもたくさんあるので、そういうこおとろでカンタンに済ませるものありかと。

    韓国の外食の基本は「定食屋」です。
    一人前のチゲやスープ、ハンバーグやトンカツなどのおかず、
    +ご飯、というスタイルですね。
    (通常5,000wもあれば食べられる)

    ガイドブックに載っているものはそうじて、有名なもの。
    日本で言えば、スシ、テンプラ、ウナギの類ですね。

    なので、肉が苦手でも街中にはいろいろあります。
    (日本式のトンカツ、ラーメン、カレーもありますよ(笑)

    韓国人がしょっちゅう焼肉、くっているわけじゃないので(笑


    ただし??

    中華にしろ、スパゲティにしろ、日本よりはおいしくないです。

    日本の料理は非常に平均点が高い、と思ってください。
    (トンカツなんか、コレがトンカツ?というような
    ハムカツ仕様の代物が出てきます=でも若者に大人気)

    ガイドブックに多い、明洞は食べものも物価が高いです。

    なので、普通のものを食べたいなら、
    お泊りがどこかわかりませんが、
    ホテル近隣で、スタッフあたりに教えてもらって、
    近場の食堂や、カフェなどみに足を向けてみてはいかが?

    ナムル(野菜類)が多い食事や定食もあるので、困らないと思いますが。

    あとはパン屋さん(日本と同じスタイル)も多いので、
    こちらでも済ませられますね。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん有難うございます。
    詳しく色々とアドバイス助かります。日本は何でも食べ物美味しいんですね。幸せなことですね。皆さんのお話を聞いていたら、少し自信がもてました。安心してソウル旅行を楽しめそうです。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2012-04-14

    まず、せっかく韓国へ行ったら、韓国にしかない物を食べるようにした気持ちが大事だと思います。ビビンパッ、キムチが苦手ということはコチュジャンのように辛いものがだめなのでしょうか?辛くない物は韓国料理にもたくさんあります。
    キンパ(海苔巻)、タッカンマリ(鶏のまる1羽の水たきのようなもの)、参鶏湯(サムゲタン)、カルグクス(うどん)、冷麺、ソルロンタン(牛の煮込みスープ)、カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)、チヂミ、フェ(刺身)、ヘムルタン(海鮮鍋)、マンドゥ(スープ餃子)など。


    お礼

    yoda1253さん有難うございます。お肉が嫌いなんです。ひき肉だと大丈夫なので餃子はすきです。辛いのも大丈夫ですが、キムチイコールにんにくがたっぷりというイメージがあり、にんにくのあまり強いものが苦手で、好き嫌いがあるのって困ったものですね。皆さんのお話を聞いていたら私の食べれるものもあるので安心しました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoda1253さん

    yoda1253さん

  • 回答日:2012-04-14

    韓国はウェルビン(体に良い食物性の食事)が2000年頃から盛んなので、お肉や韓国料理でないお食事も沢山ありますよ♪ 日本から韓国へ旅行へ行くと、韓国料理、キムチ、辛い物、お肉 というイメージを持っていきますが、韓国人はそんな日本人が不思議なようです。わたしが知っている、食物性お料理メインのお食事のところはほとんど江南エリアです。あのヨン様の経営されている、鳥山公園近くエルメスの向かいにあるレストランも、オーガニックだったように思います。あの辺りはオシャレで美味しいオーガニックが沢山あります。最近日本のコンビニで見かける「マーケット0」はオーガニックレストランの先駆けだと思います。わたしは狎鴎亭近くのマーケット0のみ行ったことありますが、他のところにもあるようです。あとお肉でなく、煮魚お料理も定食で結構ありますよ。具体的なURLなど掲載しなく申し訳ないです!楽しんでらしてください(^-^)

    お礼

    twinkleさんはじめまして。
    旅行雑誌を買ってきて見たら、見事に焼肉、ビビンバ、圧倒されてしまい不安になってしまったんです。江南エリアに是非行ってみたいと思います。
    色々と参考になりました。有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    twinkleさん

    twinkleさん

  • 回答日:2012-04-14

    tiaraさん 初めまして。

    質問内容から、ソウルへは初めてでしょうか?
    他の方の回答にもあるようにいろいろな食べ物がありますので
    そんなに心配されなくても大丈夫だと思います。

    韓国は○○街という感じで同じようなお店が密集していたりするところもあり
    苦手なエリアにいると探すのに苦労してしまうかもしれません。
    行動先の予定と食事のタイミングは調べておいた方がいいかもしれません。

    朝はおかゆやコーヒーチェーン店のパン、
    トースト屋さんもおいしいと評判です。

    ご主人は好き嫌いがないということでしたら
    デパートやファッションビルにある
    フードコートはどうでしょうか?
    日本と同じようにいろいろなお店がありますから
    ご主人がビビンバを食べていても
    お互い好きなものを一緒に食べられます。

    最近はおいしいイタリアンのお店も増えているようですし
    日本食も日本語の看板でみつけやすく営業しています。

    旅行中のお食事は楽しみの大きな役割でもありますので
    心配ですよね。
    楽しい旅行をされてください。

    お礼

    yukieさんはじめまして。
    ソウルは初めてです。小樽に住んでるんですが、札幌からも直行便も出てるので、便利なので一度行ってみたいなと思い計画しましたが、るるぶソウルを買ってきて見たら、食事コーナーが焼肉ばかりだったので不安になってしまったんです。でも皆さんのお話を聞いたら安心しました
    詳しく色々と教えて下さって有難うございます。
    おかげさまで楽しみが増えました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukieさん

    yukieさん

  • 回答日:2012-04-14

    tiaraさん、こんにちは。

     大丈夫ですよ。まず次のサイトを見てください。
    http://www.seoulnavi.com/food/

     この中で、食べられる可能性が高いのは、カンジャンケジャン、お粥、冷麺、チヂミ(ジョン)などでしょう。
     他にもラーメン、
    http://www.seoulnavi.com/matome/184977

     ヘルシー料理
    http://www.seoulnavi.com/matome/187860

     他にも韓定食が、ありますが、3分の1は和食、3文の1は中華、3分の1は韓国の料理という感じです。キムチもありますけど、ご主人にまかせたらどうでしょう?
    http://www.seoulnavi.com/blog/5037844

     では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。
    親切にサイトまで記入して下さって、これなら私にも食べれるものが、たくさんあります。韓定食、おもしろそうですね。皆さんのお話を聞いていたら不安な気持ちが消え、少しわくわくして来ました。有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-04-14

    中華料理屋、イタリア料理屋もありますし、おでんの屋台もあるし、まあ何とかなると思いますよ。

    普通にコンビニもありますので、日本と変わらない感じで食べられますよ。

    お礼

    かわはらさん早速のお返事有難うございます。イタリア料理店まであるんですか。おでんの屋台にはびっくりです。ほっとしました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かわはらさん

    かわはらさん

  • 回答日:2012-04-14

    tiaraさん

    ソウルも日本と一緒で、色々な国の料理が食べられるお店がたくさんあるので大丈夫ですよ。日本料理屋もたくさんあります。私は韓国で日本料理は食べたことないですが、日本人もたくさん住んでいるのでおそらくそこそこの味だと思います。
    また、ソウルでも健康志向が強まっていて、ベジタリアン向けのお店もできてきていますので、どうか安心して楽しいご旅行をなさってください。

    yukoisyummy

    お礼

    yukoiyummyさん有難うございます。韓国イコール焼肉、ビビンバと思っていたものですから、悩んでいたんです。安心しました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukoisyummyさん

    yukoisyummyさん

  • 回答日:2012-04-14

    ・キンパッは韓国式海苔巻きでいろんな種類の具があります。からい具が入っていないものならからくありません。種類も多いし安いしあちこちに専門店があるし私的には1回の旅行中に何度も食べれるほど飽きない味です。

    ・カルグクスは麺類。からくありません。麺にこだわりを持つかなりおいしい店もあります。

    ・プチムゲは日本ではチヂミと言われてます。見た目は赤くないのに青唐辛子が入ってたりしてからいものもあるので注文する時に「これは全くからくないですか?」と聞ければ完璧です。

    ・トクマンドゥクッ<餅入り餃子スープ>。お餅と言っても日本のお餅と違い、伸びません。肉が嫌いということですがもし餃子が大丈夫ならおすすめです。からくありません。

    ・ミオクッ<わかめスープ>は大衆食堂などのメニューにあったりします。からくありません。


    中華料理店はあちこちにあります。結構当たり外れありますが^^;
    韓国旅行なのでチャジャンミョン(韓国式ジャージャー麺)おすすめです。

    お礼

    Harukaさんこんばんは
    早速の詳しい回答ありがとうございます。ひき肉なら食べれるので餃子は好きです。
    韓国式海苔巻きなんだか楽しみです。色々な食べ物があるのを聞いて安心しました。有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP