旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安いオンドルを教えてください!

  • 安いオンドルを教えてください!

    • 投稿日:2012-03-21
    • 回答:5

    締切済

    今回、女3人で無料特典航空券で行くにあたりホテルを探しています。

    3人のトリプルルームが少なく、かつ一人だけエキストラベットも・・・と思い、考え付いたのが「オンドル」

    オンドルの安宿は、床に布団を並べて眠れると思うのですが、どこかに安くて、立地条件のいいオンドルはないでしょうか?

    値段は一人1泊2000円?4000円くらいで考えています。

    あと、参鶏湯で有名な土俗村の近くにあるハングルハウスに泊まった方がいたらコメントお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-03-24

    私のソウルでの定宿です。ちょっとわかりにくい場所にありますが、支庁のすぐそばで、明洞にも歩いていけるのが魅力。日本語も通じ、以下のURLで日本語メールによる予約が出来ます。
    3人だと、55000ウォンで泊まれますね。

    【参考URL】http://www.daewoomotel.com/japan_index.asp

    お礼

    安いし、立地もいいですね。

    部屋もこじんまりとしていい感じです。

    友人と相談します!

    旅行記も拝見しました。出張でいろいろ行かれててうらやましいです!(by 浮き草ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2012-03-23

    在住中に予約等はせず、現地の街で探して泊まっていましたのが下記です。

    韓国語はある程度出来ると言うことでしょうから、オンドルパンだとハングルやハンチャで「旅館」「ヨガン」と書いてある宿泊場所がお薦めです。

    一寸した街や店の有る所に、あっちこっちに有るので、便利ですし、安く泊まれます。
    これが別段安宿と言うのではなく、普通の庶民の宿泊設備の感じです。

    なかには、温泉マークを付けているのも有りますが、連れ込み宿と言うわけではないようです。

    又、サンゲタンも有名レストランよりも、街中の食堂で安く美味しく食べられますし、大学食堂もお薦めです。
    ミンゾクチョンなど観光地付近にも地元民の為の店として、こんな食堂は沢山見かけました。

    値段の差は、単に鶏が大きいか痩せているかで、インサムもナツメも入っているし、十分かと思います。

    なお、コッペギラーミョンが好きな私ですから、もしかしたら味音痴なのかも知れませんが・・・・

    お礼

    回答ありがとうございます。

    しかし宿の名前がないような・・・

    ヨガンと書かれているところを探したほうがいいということでしょうか。

    一人であればいつも現地に行ってから値段交渉したりして決めるんですが、今回はやはり決めていきたいなと思います。

    できれば宿泊施設名を教えてもらえるとうれしいです。

    サムゲタンは確かに食堂のほうが安くおいしく食べれますね。
    日本に比べたら半額以下!

    前は土俗村に行きましたが、有名レストランですがおいしかったです。
    今度は食堂でチャレンジします!(by 浮き草ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-22

    明洞(ミョンドン)にある、「南山ゲストハウス」をおすすめします。

    部屋のタイプもいくつかあって、私はツインでしたが、4人部屋などのファミリータイプもあると思います。

    セキュリティもしっかりしていて安心ですよ。
    予算的にもあうと思います。

    URL貼付しておきます。
    冬場のオンドルはほんとに暖かくて快適ですね!


    【参考URL】http://www.namsanguesthouse.com/pay_jp.htm

    お礼

    ご紹介ありがとうございます!

    サイトみました。
    アクセスもいいし、部屋もいろんなタイプがありかなりいいです。
    テレビも大きそうですね。

    どの部屋に泊ろうか迷ってしまいます。

    ミョンドンでこの値段はかなりお得ですね!(by 浮き草ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おぷさん

    おぷさん

  • 回答日:2012-03-22

    はじめまして。

    私はゲストハウスではありませんが、去年の秋、オンドル部屋泊まりました。
    場所は安国駅からは、土俗村とは逆方向の昌徳宮からすぐの場所で、モーテルです。

    楽天サイトで見つけた『City Park Motel』で、1泊4000円位だったと思います。
    元ラブホなので、窓も小さいですが(笑)、PC無料で、バストイレも広くて清潔で快適でした。

    トリプルはあったか分かりませんが、雑魚寝なので、3人もOKだと思います。
    今回は夫とでしたが、母と行く時も利用したいと思いました。

    興味があれば、日記をご参照下さい↓

    イラッとハイキック?モーテル・サッカー
    http://4travel.jp/traveler/muyrica/album/10607905/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/muyrica/album/10607905/

    お礼

    ありがとうございます!

    テレビも大きいし、かなりいいです。
    テレビは現地のテレビを見るためかなり重要視しています。

    ただ、検索すると3名では出てこなかったです・・・
    楽天じゃないサイトだといけるのかも?

    旅行記も拝見させていただきました!
    実は私もいらっとくる韓国語大好きです!

    韓国語の勉強になっているのかどうかわからないですが、
    ヨギヨー

    とか

    チンチャ?はこの番組で覚えました。

    そして、カルグックスや・・・これ河本シが行った店だったんですね。
    実は私もこの店の大ファンです!
    ブログに書きました。

    http://yukinnko21.blog17.fc2.com/blog-entry-475.html#comment_head

    また、韓国行く前に旅行記参考にさせていただきます!(by 浮き草ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ricaさん

    ricaさん

  • 回答日:2012-03-21

    チムジルバンに泊まるのはどうでしょうか。
    サウナですが、大広間に雑魚寝するというイメージです。
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44684/44684_std.html
    ↑ に泊まりましたが、まあまあ快適です。
    明洞からも 歩いて行けます。

    1泊2000円台ですし。。。

    お礼

    素敵な情報ありがとうございます!
    明洞にも近いし、何よりキレイ!

    最終日だけはチムジルバンに泊まって韓国ドラマのように雑魚寝をしようと思っていたので検討します。
    チムジルバンは適当に探そうと思っていたので、ほんとに助かりました!

    荷物も預かってくれるみたいだし、キャビンに泊まらなければ安そうですね。(by 浮き草ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP