旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からキャンディまでの行き方は?

  • 空港からキャンディまでの行き方は?

    • 投稿日:2012-03-15
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。GW期間中を使い、スリランカに一人旅する予定です。バンコク経由のエアアジア便でコロンボ空港に朝着の予定です。まずはキャンディに行こうと思っているのですが、空港から直接キャンディへの行き方はどのようなものがあるでしょうか? 直行バスなどあればいいのですが、皆様の情報を拝見していると、どれもコロンボやニゴンボからはバスや鉄道(?)が出ているようですが、空港からの情報はどこにも見当たらなかったものですから。

    旅程は6日間しかなく、三角地帯(?)観光に4日使い、最後の2泊はコロンボに滞在してコロンボ観光をしようと思っております。ちょっと無理な日程になってしまいそうでしょうか? 一応チャータータクシーを手配しようと思っております。チャータータクシーの手配先でお勧めの旅行代理店などもありましたら、教えていただければうれしいです。一応、下記日程で周遊できればと思っております。アドバイスいただければ大変助かります。

    1日目:コロンボ空港着(朝)→(バス?)→キャンディ。キャンディ観光(トゥクトゥクで?)
    キャンディ泊

    2日目:キャンディ→(バス?)→ダンブッラ(またはシーギリア)。ホテルに荷物を置いてから、シーギリア観光(トゥクトゥクで?)。
    ダンブッラかシーギリア泊

    3日目:(バスorトゥクトゥク?)→ポロンナルワ観光(終日)
    ダンブッラかシーギリア連泊

    4日目:(車をチャーター?)→アヌダーラプラ観光→コロンボ
    コロンボ泊

    5日目:コロンボ市内観光(終日)
    コロンボ泊

    6日目:コロンボ発(朝)

    ゾウの施設にも行ければベストですが、難しいでしょうか?
    日程的に厳しいようでしたら、アヌダーラプラはあきらめようかなと思っております。
    スリランカは初めてなので、こんな日程でどうなのかもよくわかりません。アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aranobuさん

    aranobuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-04-14

    こんばんは。
    私もGWにスリランカへ1人で行く予定です。

    大阪=AirAsia=>KLP KLP=SrirankanAir=>Colomboで16:20到着予定ですが
    245-1の最終バスが17時頃、空港近くのバスターミナルを出発っぽいので取りあえず、バスターミナルへダッシュするつもりです^ー^

    問題のある投稿を連絡する

    りるげさん

    りるげさん

  • 回答日:2012-03-17

    今年の1月に3泊5日でコロンボ深夜着→翌朝(バス)ダンブッラ→(トゥクトゥク)シギリヤ→ダンブッラ泊→(バス)キャンディ→(バス)ピンナワラ泊(ゾウの孤児院)→(列車)コロンボを周りました。
    深夜の空港からホテルだけタクシー利用、
    他は全て路線バス、ピンナワラからコロンボは列車でした。

    空港から直接キャンディには行っていないので分からないのですが
    分かる点のみ。

    私もチャータータクシーを考えましたが、
    とても高かったので全て路線バスで周りました。
    どこでもみな親切に教えてくれて
    (私は英語すらほとんど話せませんが、片言でも平気でした。)
    路線バスでもほとんど苦労しませんでした。
    バスの本数も非常に多く、バスで待つことはありませんでした。
    ただ、路線バスにスーツケースは持ち込める雰囲気ではありません。
    あと席がとても狭いです。
    私はバックパックで行きました。
    でもこれが気にならなければ長時間乗っても数百円で済みます。

    あとコロンボですが正直あまり見どころがないように思います。
    半日でも十分な気がします。


    キャンディの観光は徒歩でも大丈夫でした。


    ゾウの孤児院ですが、私はゾウの孤児院にほど近いピンナワラの
    ホテルに宿泊しました。ここはゾウの孤児院に入場しなくても
    ホテルの前にゾウがすでにいてえさをあげることもできました。
    たくさんのゾウが目の前で水浴びしている様子は圧巻でしたよ!
    ぜひぜひ見て頂きたいです。
    ゾウの孤児院の入場料が結構高いのでこのホテルはお得でした。
    この孤児院はキャンディとコロンボの間にあるので、
    私はキャンディからコロンボへ向かう途中に立ち寄りました。
    これだと時間のロスもなかったです。

    よろしければ旅行記見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10638076/

    お礼

    ご親切なご回答ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。すごくアグレッシブな旅程で、すごく感動しました! 特に、ゾウの孤児院脇のホテルはかなりぐっときました。ホテルの予約をチェックしてみます。
    路線バスを使っても結構回れるんですね。気持ちはチャータータクシーに傾いていましたが、今一度検討してみようと思っています。貴重な情報、本当にありがとうございました!(by aranobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-16

    コロンボから直行でキャンディへ行くのは大変だと思います。かといって、コロンボからキャンディ迄のチャーターtaxiだと、多分手配はコロンボになることから、陸送分(帰り)の料金も支払う事になると思います。

    チャーターtaxiについては、日本人が経営しているスリランカの旅行会社がありますよ^^

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり空港から直接行くのはなかなか難しそうですね。事前にチャータータクシーを手配する方がいいかもしれませんね。あとは値段との勝負でしょうか(笑) ご親切にありがとうございました!(by aranobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2012-03-16

    こんにちは。
    1.大きな荷物を持ってスリランカのバスに乗るのは大変です。
    2旅行会社からドライバのみでも車が借りたほうがいいです。
    3.アヌダーラプラ観光を見ると車が必要です。
    4.ピンナワラにあるゾウの孤児院にいくとベストです。

    【参考URL】http://www.sudath-travels.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり路線バスなどでの移動は難しそうですね。日程も限定されていますし……。チャータータクシーでまずは見積もりを取ってみようと思います。
    ゾウの施設はプランに入れてみるつもりです。ありがとうございました!(by aranobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-16

    年末に行ってきました。
    ルートはほぼ逆で、コロンボ、アヌラーダプラ、ダンブッラ(シーギリア)、キャンディ、ヌワラエリア(ティーファクトリー)、(サファリ)ミリッサの6泊でした。ポロンナルワは行ってません。短期間ですが、結構詰め込みで行けましたよ。交通機関は列車とバスをメインで、途中でサファリを詰め込んだので車のチャーターが1回あります。

    向こうでお会いしたかたは、空港からクルネーガラへバスで移動した、と言っていました。なので、キャンディ行きもあるかもしれません。空港前からバスターミナル(ただの空地)まで移動して、そこで調べるしかないかと思います。ダメならニゴンボ経由になります。ぜんぜん不正確で申し訳ありませんが。

    コロンボの街は正直、見るものがありません。時間を削ってもいいかなとも思います。

    では、よい旅を!

    お礼

    ご親切なご回答ありがとうございます。
    左回りのルートも検討してみる価値がありそうですね。問題は、空港からアヌラーダブラまでどうやって足を確保するかですかね。やっぱりチャータータクシーが便利なんでしょうが、列車とバスがメインでも結構詰め込んで回れるんですね。ヌワラエリアは最初からあきらめていましたが、行く価値はありそうですかね? ミリッサのサファリなんて、最初からまったく頭になかったですが、ちょっと考えてみる価値がありそうです。
    貴重な情報、ありがとうございました!(by aranobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-16

    こんにちは。スリランカでは公共の交通機関がまだ十分に発達していないため、空港?キャンディ間の移動にはツーリストカーのチャーターが一般的です。

    コロンボ?キャンディ間の移動手段はスリランカ航空のエアタクシー、鉄道、ツーリストカーのチャーターがありますが、コロンボまで移動の必要があることと、空路で朝到着の場合、エアタクシー・列車は出発時間に合わない場合があるため、短い日程の場合はフレキシブルに対応が可能なツーリストカーがお勧めです。

    トゥクトゥクも大きな荷物を持って長距離になりますと料金交渉も保管も大変だと思います。ツーリストカーでしたら、旅行会社が信頼のおけるドライバーを手配してくれますので一人旅でも安心かと思いますがいかがでしょうか。

    日程的にはアヌラーダプラ、ピンナワラのゾウの孤児院も組み込めるゆとりがあるかと思います。ツーリストカーでしたら滞在時間の調整も現地で相談できますし、時間があれば他の観光ポイントのアドバイスもできますので、一人旅の心強いパートナーになると思います。ご検討ください。

    以上ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://liontour.lionroyal.com/

    お礼

    ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    限られた日程では、やはりツーリストカーが便利なんでしょうね。あとは料金がどれくらなのかが問題ですね。1日100USDくらいが一般的なんでしょうか? となると、4日間で約400USD……厳しいかなぁ(笑)
    ゾウの孤児院はぜひ予定に組み込もうと思っております。貴重な情報、ありがとうございました!(by aranobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP