旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人旅行

  • 個人旅行

    • 投稿日:2012-03-04
    • 回答:11

    締切済

    いつもお答えありがとうございます。
    また、急に旅行に行くことになり、今調べている最中です。
    3月19日から、チャイナエアラインの関空発着の航空券だけ、
    手元にある状態です。
    女性2名です。まず、ホテルを検討中で、五番街?にある、
    ヒルトンニューヨークかシェラトンを考えています。
    両方ともケネディ空港からのアクセスは簡単でしょうか?
    できたら、タクシー以外で検討しています。
    また、自由の女神の見学につきましても、
    アクセスは難しいでしょうか?
    観光は主に美術館巡りとブロードウェイを考えています。
    友人が、英語がまったくできないので、わからなくても
    見やすいブロードウェイがあれば教えてください。
    まだまだ、調べだしたところで、気温さえよくわかっていない
    状況です。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-03-15

    みわわさん

    この間,回答したdurianです。NYの天候けっこう日本の関東地方より暖かくなっています。19日の月曜日はなんと22度ですねぇ。オーバーもマフラーも要りませんね。失礼な事を書いてしまい訂正します。6ヶ月前の10月中旬に私もNYに行った時も嘘のように暑くなってしまい半袖のシャツを買ったほどでした。注意して1週間の天気予報をこまめに見て行かれたら良いと思います。

    durian

    お礼

    durianさま。ご連絡ありがとうございます。そんなに暖かくなってきてるんですね(゚o゚;でも、暖かい方が嬉しいです。お天気確認してみます。本当にありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    durianさん

    durianさん

  • 回答日:2012-03-09

    みわわさん、はじめまして☆
    旅行、もう目前ですが楽しみですね!

    私がニューヨークを旅行たのは2回とも11月下旬で、最初の年は昼までも氷点下で寒かったし、2度目は同じ時期でも10℃を超えて暖かかったです。
    10日予報を見ると最高気温は20℃前後ですね。
    http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:USNY0996
    かなり春っぽい服装でもよさそうですが朝晩は冷えると思うので遅くまで外を移動するときは風を通さないものが必要だと感じます。

    ブロードウエイですが「オペラ座の怪人」のロンドン記念公演のDVDが出たばかりで、日本語字幕もあり、予習するにはいいのではないかと思います。
    リンク貼っておきますね。
    私はブルーレイ版を買いました。ニューヨークとはまた違ったコンサートホールの豪華さがありますが、同時にブロードウエイのこじんまりした劇場の雰囲気を思い出します。
    DVDではカーテンコールに作曲家のアンドリュー・ロイド=ウェバー氏が登場します。

    皆さんも書いておられますが美術館・自由の女神のフェリー等を頑張って回るならシティパスの利用がお勧めです。
    これもネットから購入できますよ!現地でチケットを購入する長い列に並ばなくていいから意外と便利です。

    【参考URL】http://amzn.to/yyaSMT

    お礼

    Iucaさま。お礼が遅くなり申し訳ございません。ブロードウェイ、オペラの怪人も素敵ですね。ぜひ候補に入れさせて頂きます。シティパスは必ず購入し、楽しんできまぁす。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2012-03-06

    みわわ さん こんにちは!

    自分も同じ感じで手配して行って来たので、参考になれば幸いです。

    ホテル:ヒルトンニューヨークかシェラトンとの事。
    →The Hilton Club New Yorkをヒルトンの日本語のHPから予約しました。日本語で予約出来ました。シェラトンも地下鉄駅からすぐです。

    アクセス:英語力あまり有りませんがJFKからエアトレインと地下鉄でたどりつけました。昼間であれば、外国のグループが同じようにマンハッタン島まで行くのでそれについていく感じであれば怖くないと思います。旅行記にジャマイカ駅の写真が何枚かあるので参考までに( http://4travel.jp/traveler/kon_tatu/album/10445921/ )帰りは荷物が多いと思うのでタクシーをお勧めします。

    自由の女神:地下鉄のメトロカードとニューヨークシティパスで賄えました。ホテル→地下鉄→観光船→リバティー島といった感じでパスを乗船券に引き換えて行けます。

    美術館もニューヨークシティパスで入れる場所があるのでそれを利用しました。

    ミュージカルは、自分は出来ませんでしたが、タイムズスクエアに行った時にtktsにマンウォチングしながら並んで買うのも楽しいと思います。

    よい旅を!

    お礼

    ご右衛門さま。回答ありがとうございます。空港からのアクセスは写真もあり大変参考になりました。また、ブロードウェイに関しても、tktsに挑戦しても良いかもと思いました。今から、ゆっくり旅行記拝見させて頂きます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ご右衛門さん

    ご右衛門さん

  • 回答日:2012-03-05

    こんにちは、
    NYCの滞在ですが、JFK空港からのマンハッタンは、エアトレインでメトロで移動というの手段かと思いますが、余裕があればエアポータースーバーシャトルなどがよいかと思います。ホテルまでダイレクトに行けるかと思います。
    昨年滞在の時はEWR空港だった。JFKからだったらタクシーがよかったかもなって言っていた話を聞いてましたね。
    手段はいろいろあると思います。移動の手間とご予算に応じて決めてみるのがよいのではないでしょうか。

    ヒルトンニューヨークとシェラトンニューヨークはどちらも8ブロックの違いなのでタイムススクエアよりならヒルトンニューヨークだと思います。
    この辺になると好みになると思います。予算とのご相談ではないでしょうか?
    私は、7番街39丁目Wのホリディインエキスプレスに泊まりましたが、周辺にファストフードや24時間営業のお店もあったので不便はありませんでした
    ミッドタウンエリアではさほど不便はないと思います。

    リバティ島ですが、ロウアーマンハッタンに観光船の発着エリアがあります。タイムススクエアからはメトロ1号線で終点Southferry駅から徒歩3分なのでさほど不便はないと思います。

    ブロードウェイはいろいろありますが、ぜひ、日本ではやっていないものを見るのがお勧めかもしれません。
    私も昨年初めて鑑賞したのが「シアターアクト・天使にラブソングを」コメディもあり笑えるミュージカルでした。英語を知らなくともお薦めです。
    また、よい席でとお考えなら事前に予約されるといいですよ ALAN1.NETで真正面の席で見れたので満足でした。
    3月といっても寒いNYCです。関西よりは寒いと思った方がよいと思います。
    素敵なニューヨーク滞在を

    お礼

    CLIPさま。回答ありがとうございます。やっと、ヒルトンニューヨークに予約しました。詳しいアクセス、ホテル情報ありがとうございます。ブロードウェイに関してもありがとうございます。やはり、事前予約が良いのですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2012-03-05

    みわわさん、初めまして。

    ヒルトンではないですが、昨年ヒルトン近くのルパーカーメリディアンに宿泊しました。
    JFKからリムジンバスに乗り換えてグランドセントラルで下車、そこからシャトルバスでホテルに向かいました。

    リムジンバスは快適ですが、シャトルバスの接続が悪くかなり待ったのを覚えています。
    早くホテルに行きたいのであればバスを降りてからタクシーをひろうのをお勧めします。
    私が利用した時期が大晦日だったのも原因のひとつかもしれません。

    リムジンバスは往復購入できて、帰国する前日に電話で予約しました。バスではなく、シャトルバスで帰りました。ただ、私たちだけでなく他の人もピックアップするので、かなり早く呼び出されますよ?。

    ミュージカルは英語が苦手でもわかりやすいのは
    スパイダーマンやライオンキング、天使にラブソングを、メリーポピンズ、マンマミーアではないでしょうか。映画でも上映されていますし。
    音楽が情熱的なのはオペラ座の怪人です。

    わかることであれば、お答えします。
    ぜひ、ご検討ください。


    お礼

    ちかさま。回答ありがとうございます。アクセス情報、また、ブロードウェイ情報も大変参考になりました。お言葉に甘えて、ブロードウェイは予約されていかれましたか?今、予約をするか迷っています。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちかさん

    ちかさん

  • 回答日:2012-03-05

    昨年10月,初めてのNYに行きホテルは53丁目のヒルトン・ニューヨークでした.

    本来はエアトレイン+地下鉄かスーパーシャトル(乗り合いのタクシー)で行きたかったのですが,ひとりでどこまでできるか,とお試しだったので高めですが確実にとタクシーにしました.迷って時間を食うことを考えると私もタクシーが確実な気がします.


    ヒルトン・ニューヨークは歩いてすぐにMoMAがあるのと,タイムズスクエアも徒歩で行けるのでオススメです.参考になるかどうかはわかりませんが,ホテル室内についてはこちらにも載せています(写真だけは沢山撮ったので...^^;)


    ■JFK空港(ANA便でしたので到着はterminal7でした)?ホテルまで
    http://ameblo.jp/kannabis/entry-11066792769.html
    (本来ならば4travelの旅行記URLを載せるべきなのですが,2つのブログに再掲は時間的に厳しく,メインで書いてるアメブロの方にて失礼致します)


    自由の女神については予めwebで予約し王冠(2011年10月29日?2012年10月28日まで改装中のため今はのぼれません)にのぼってきましたが,ここも当初は地下鉄で行く予定でした(駅が見つけられず結局タクシーで行きましたが).この場合,ヒルトンからですと徒歩で赤いラインの1線の50 Street駅から乗り換えなしでSouth Ferry駅まで行けますので便利です(シェラトンもヒルトンの目と鼻の先ですから同じくらい便利ですね).こちらも一応載せておきます.

    ■ヒルトン?バッテリーパークまで
    http://ameblo.jp/kannabis/entry-11095610653.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kannabis/album/10616141/

    お礼

    cafe@K.さま。回答ありがとうございます。実は回答いただく前に、たまたま旅行記をアメブロで拝見していました。回答まで頂き嬉しかったです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cafe@K.さん

    Cafe@K.さん

  • 回答日:2012-03-05

    ニューヨーク旅行楽しみですね♪

    まずJFKからマンハッタンまでの移動ですが、タクシーは白タクには気をつけて下さい。
    私はツアーバスとエアトレインしか利用してないので経験はないですが、
    詐欺を行うタクシーがあるそうです。

    バスは二つ、空港から出ているみたいです。
    ・ニューヨークエアポートサービス
    グランドセントラル駅にも行ってくれます。
    約60?95分かかります。6:05?23:00の間20?30分おきの運行だそうです。
    片道15$です。

    ・スーパーシャトル
    マンハッタン内なら希望の住所まで送ってくれます。
    約45?75分。24時間随時運行。片道18?23$。

    エアトレイン&地下鉄(7.25$)
    チャイナエアラインはターミナル1に到着します。(最新の情報は違うかもしれませんが。。)
    まずエアトレインに乗り、地下鉄に乗り換えます。

    ヒルトンもシェラトンも(シェラトンニューヨークかマンハッタンかわかりませんが、どっちにしても)E線の7Ave駅でOKと思いますので、JAMAICA駅でE線に乗りかえてください。


    どちらもタイムズスクエアや、美術館、ブロードウェイにはアクセスしやすいかと思います。
    自由の女神ですが、とても混むので朝から行った方がいいかと思われます。
    お昼時には長蛇の列です。
    自由の女神は一番南、バッテリーパークからフェリーに乗ります。
    近場の駅は1(South Ferry駅)、4、5(Bowling Green駅)、R、W(Whitehall St.South Ferry駅)の線があります。
    シェラトンもヒルトンも1(50St駅)、R、W(49St駅)が近くにあるので、歩いてお目当ての駅まで行ってしまえばOKと思われます。

    着いたらまずチケット売り場でチケットを買ってから、フェリーの列に並んでください。
    身体チェックもあります。

    私は二つほど、まっぷるとかことりっぷのポケット地図を持って歩いてます。
    地図は超重要です。特にメトロはかなり使うと思うので、ご自身の見やすいと思ったものをお持ちになってくださいね?(*^o^*)あと地下鉄から出た時、方角が??になるので、iPhoneについてるコンパスが意外と役立ちます笑
    安全で楽しい旅行を♪♪

    お礼

    よっしぃさま。回答ありがとうございます。詳しいアクセス情報とてもよくわかりました。また、自由の女神に関してもありがとうございます。
    やっばり朝早く行くべきなんですね。早起きして行ってみます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしぃさん

    よっしぃさん

  • 回答日:2012-03-05

    こんにちは。

    前回、JFK空港からアッパーウエストのホテルまでエアトレイン+地下鉄で移動しました。乗換が1回ありますが、そんなに難しくはないと思います。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/46475/


    そのほかの手段はこちら↓が参考になるかとおもいます。


    http://allabout.co.jp/gm/gc/4792/


    自由の女神へはツアー利用したのですが、フェリー上から眺めるだけだったのでよくわかりませんが、地下鉄で南下すればいいと思います。

    美術館巡りですか、いいですね。
    クロイスターズよかったです。

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/new_york/travelogue/10632200/


    同日にメトロポリタン美術館へ行き、入場バッチを見せると入場料フリーになるので、オススメです♪
    メトロポリタン美術館はきっと一回で観つくせないと思うので、半日は費やしてそれからクロイスターズへ移動すればいいかなと思います。


    だんだん暖かくなってセントラルパーク散策も気持ちいいでしょうね。
    行きたいな!

    気をつけて楽しんで来てくださいね。


    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/new_york/tips/10221086/

    お礼

    まったりさま。回答ありがとうございます。旅行記も拝見しました。クリスマスの旅行素敵ですね。楽しみになりました。あと、クロイスターズ美術館も初めて耳にしました。ぜひ、行ってみようと思います。詳しい情報ありがとうございます。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まったりさん

    まったりさん

  • 回答日:2012-03-05

    みわわさん

    こんにちは~はじめまして。私がいつも利用するのはJFKからNY市内行きのバスに乗ります(JFKに着いて外に出ればマンハッタン行のバス乗り場のサインが出ています)、確か$15位グラセン近くで私はいつも降りてそこから宿泊する所が近いから重いスーツケースを引いて行きますが、みわわさんの考えているホテルに行くのであればそこからタクシーを使う事も出来るとおもいますが.....こおゆうのも有ります。http://www.add7.net/ny/kanko/airportbus.htm
    参考まで。これを使うとホテルまで乗せて行ってくれます。ちょっと高めの一人$23と書いてあります。帰りにドライバーに一人$1渡す事をお忘れなくアメリカはチップ世界ですから。私はブロードウェイにはあまり興味が無いので行きませんが美術館の休業日とFREEで行けれる日をチェックして行くといいと思います。気候は最近暖かいとNY在住の友人がいっ言っていましたが、まだ3月です今の日本の格好でそのまま行けば大丈夫だと思いますよ。勿論オーバーかダウンジャケットは必需品です。マフラーもお忘れなく。暖かったら脱げばよいことだし。寒くてふるえる様でしたら楽しい旅行は出来ませからね。NY楽しんで来て下さいね。

    durian

    お礼

    durian様。回答ありがとうございます。あまり、バスのアクセスは考えていなかったので、大変参考になりました。また、グランドセントラル駅からホテルまで、タクシーを使って良い距離だと確認もできました。服装に関してもかなり、具体的でよくわかりました。美術館がフリーで入れる日があるんですね!確認してみます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    durianさん

    durianさん

  • 回答日:2012-03-05

    みわわさん おはようございます。

    ご質問の文面からNYは初めてのように見えますが、そうであればJFK空港からホテルの移動はタクシーをお奨めします。
    電車の乗り換えなど、道中が長ければそれだけトラブルに遭う確率も高くなります。旅行のしょっぱなのトラブルほど旅全体を台無しにするものはありません。二人でしたら料金負担も楽ですし、タクシーの利用も安心です。
    ただしタクシーは正規の乗り場で乗りましょう。やけに親切そうに案内するのは危ないです。ホテル名と住所を大きめの字で書いたメモをドライバーにはっきり見せて下さい。遠回りされたりしないための用心です。

    2つのホテルは道路53rd Streetを挟んで斜めに向かい合っているので地理的には同じですが、ヒルトンのほうが良いと思います。Hilton Qualityは世界のどこでも同じように感じる安心感があります。シェラトンはリゾート感覚の気楽さはありますが。決め手は貴方のお好みですね。

    先の回答にほとんどの観光の要点が記載されていますので、私はそれ以上ありませんが、現地のJTBマンハッタン支店がホテルのある6th.Avenueの1本西の7th.Avenue 53rd Stにあるようです。
    http://nyjapan.com/townguide/detail.jsf?townguide_id=184&tab=map
    現地の観光・観劇などの相談・手配に役立つと思いますので利用されるとよいでしょう。ホテルの選択はその点でベストな位置ですね。

    ニューヨークの美術館はメトロポリタン美術館、近代美術館、螺旋形建物自体が特徴のグッケンハイム美術館など揃っていますので十分楽しんできてください。

    冬のNYの思い出の旅行記を参考にどうぞ。
    「真冬のニューヨークの休日」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10546138/
    9.11ツイン・タワーとニューヨークの思い出
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10488691/
    楽しいニューヨークの休日を!
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さま。回答ありがとうございます。早速旅行記も拝見しました。ニューヨークの旅行記も素敵でしたが、様々な国を旅されていてとても羨ましかったです。今回、ニューヨークは初めてです。おっしゃっているように、タクシーがベストかとは思います。状況に応じて、無理せずにしようかと思います。JTB支店の情情報もありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-05

    みわわさん、こんにちは。

     ヒルトンとシェラトンですが、どちらもJFKから地下鉄で行けます。
    ヒルトンの場合、JFKからエアートレインというモノレールに乗ってジャマイカ駅に行きます。自動販売機で、利用料の5ドルと地下鉄代を入れて、チケットがでてきます。今は1回が2.25ドルかな。ここで1日券が買えたかどうか忘れました。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/46475/
    http://allabout.co.jp/gm/gc/46489/

     中に入ると、ここはロング・アイランド鉄道の駅と一緒になっているので、陸橋みたいなところを渡ってからエレベータで地下に下ります。ここからはE線、J線、Z線がでています。E線に乗り、7thアベニュー駅で下車すれば、車両の後ろに乗ればヒルトンに近い場所に出られますし、真中付近だとシェラトンに近い場所で降りられます。
     次の地図の右端に空港があり、その上の方にジャマイカ駅があり、青色のE線に沿ってずっと見てもらうとわかります。
    http://www.mta.info/nyct/maps/submap.htm

     荷物にもよりますね。僕はいつも少ないので。あとJFK空港は嫌いなので、あまり利用していませんが。
     ホテルですが、個人的にはシェラトンは熟睡がしにくいなという印象です。水の音とか隣の音とかが気になったような気がします。ヒルトンの方が静かだったような気がしますが、少し嫌な思いをしたこともあります。全体的にはヒルトンの方がよかったですが。

     自由の女神はクラウンまで行くのであれば、予約した方がいいです。予約が取れなかった場合は、朝7時半くらいにホテルをでて、バッテリー・パークのキャッスルという場所でフェリーなどのチケットを買って並んだ方がいいでしょうね。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/pict/13060204/

     と思って調べてみたら、今は中には入れないようです。
    http://www.offoffny.com/Pages/statueofliberty.html

     ミュージカルですが、英語ができなくても楽しめるものはあります。
    まずストーリーを知っているもの、マンマ・ミア、美女と野獣、メリー・ポピンズ、ライオン・キング、オペラ座の怪人、ウィッキド、ウェストサイド物語など多くありますよ。
     次に音楽や踊りが中心のもの。少し下品ですが、ロック・オブ・エイジズなど。オフ・ブロードウェイですが、ブルーマンやストンプなども。
    http://ticket.at-newyork.com/musical/broadway-musical.htm
    http://www.offoffny.com/Pages/broadway.html

     気温ですが、3月下旬なら日本より若干寒い程度ですね。20日頃に雪に見舞われた経験もあります。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/infomation/kion/usa_newyork.htm
    http://www.arukikata.co.jp/weather/US/NYC/
    http://tenki.jp/world/point-402.html

     では、ょい旅を。

    お礼

    いのうえさま。回答ありがとうございます。URLまで貼っていただき、一つずつ確認させて頂きました。アクセスに関しましては、ぼんやりしか分かっていなかったので、かなりはっきり認識できました。自由の女神に関しても、やはり今は中には入れないんですね。でも、見るだけでもぜひ行ってみます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP