旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オランダとベルギーに女一人で宿泊して安全はエリアは?

  • オランダとベルギーに女一人で宿泊して安全はエリアは?

    • 投稿日:2012-03-03
    • 回答:6

    締切済

    急遽、女一人でオランダ(アムステルダム)とベルギー(ブリュッセル)に行くことになりました。飾り窓地帯のことなどもあり治安のいいところに宿泊したいと考えてます。どの辺りに宿泊すればいいか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トムトムさん

    トムトムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-03-06

    私がオランダに行ったのは2000年と2008年で、ブリュッセルはもっと前なので最近の情報はわかりませんが、
    アムスの印象は、あまり治安良くないなという感じでした。
    特に駅前はいまいちな感じだったので、2度目は少し離れた場所に安いホテルをとりました。(空港からはバスで直結でした。ライツェ広場オランダ語でライツァプレインのあたり)
    旅行記にホテルの紹介ありますのでよろしければ↓
    あまり夜の一人歩きはおすすめしません。

    ブリュッセルは治安が悪い印象はありませんでした。
    イビスホテルに泊まりましたが・・・

    ただどこでもそんなに危険というわけではないので、
    食事に行くくらいは大丈夫ですよ。
    あまり神経質にならず、普通に気をつけて、いまいちと思ったらその場所から立ち去ればいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rumii/album/10244964/

    お礼

    らむ様

    ご回答ありがとうございました。
    アムステルダムではキューケンホフ公園やベルギーへのアクセスも考えて空港側のホテルにしてみました。

    神経質になりすぎず楽しんでこようと思います。(by トムトムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らむさん

    らむさん

  • 回答日:2012-03-04

    トムトムさん こんにちは

    >急遽、女一人でオランダ(アムステルダム)とベルギー(ブリュッセル)に行く>ことになりました。
    この書き方を見ると観光ではなく仕事のようですね。

    >飾り窓地帯のことなどもあり治安のいいところに宿泊したいと考えてます。
    世間一般に少し誤解があるように感じるのですが・・・。
    アムステルダムの飾り窓街(Red light district)は公認された遊女街ですから武器・刀を置いて遊びに行ける安全地帯との見方もできます。風紀は良いとは言えないでしょうが治安は過剰に心配要らないと、私は思います。
    昔はフランクフルトのカイザー・シュトラッセにもありました。サービスはオプション制でした。

    それよりもブリュッセルには○○常習者がたむろしているエリアがあるという噂があり、女性は特に注意が必要です。

    両都市共に仕事(出張)なら駅に近い4★ホテルが良いと思います。
    Booking.comでざっと検索すると、こんなのがありました。
    アムステルダム
    Ibis Amsterdam Center
    Park Plaza Victoria Amsterdam
    ブリュッセル
    BEST WESTERN Premier Carrefour de l'Europe
    Radisson Blu Royal Hotel
    参考になるといいですね。 
    yamada423

    お礼

    yamada423様

    ご回答ありがとうございました。
    いろいろ詳しく教えてくださって助かります。
    観光ですが、急遽行くことになり普段はかなり前から計画を立てるので
    ちょっと焦ってる感じです。
    過剰に心配いらないとのことで安心しました。

    教えていただいたホテルはちょっと予算オーバーだったので今回は泊まれませんが、とてもステキだったのでいつか泊まってみたいと思います。
    (by トムトムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-04

    すみません、読み返したら嘘を教えてたことに気がつきました。
    以下訂正します。

    中央駅に向かって左側の(誤)
         ↓
    中央駅に背を向けて左側の(正)

    大変失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-03

    安全に男も女もないと思います。
    アムステルダムの飾り窓はうろうろ歩いていたら紛れ込みました。
    一般の町とそれほど区分がはっきりしていません。

    ブリュッセル南駅で降りて、バス停でガイドブック読んでいたら、
    キャリーバッグ奪われ身ひとつとなりました。
    こそ泥の類は非常に多いので、駅からタクシーをお勧めします。

    お礼

    はなまち様

    ご回答ありがとうございます。
    飾り窓の辺りは近づかないようにしようと思ってます。

    ベルギーは安全と聞いてましたが、やっぱり気をつけたほうがいいんですね。

    タクシーをとのことでしたが、タクシーに一人で乗るのが苦手なので
    できる限り使わないようにしようと思ってます。(by トムトムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はなまちさん

    はなまちさん

  • 回答日:2012-03-03

    特に飾り窓等気にせずリーズナブルに且つ中央駅から遠くない場所に宿を取りましたが
    土地勘がなかったので気が付きませんでしたがエリア的には飾り窓近くだった
    という事は過去にはありました。
    (ガイド本などにはどこからとはしっかりとは掲載されていないですから)

    ただ他の国のように治安がいかにも悪そうな雰囲気は感じませんでしたね。
    良くも悪くも飾り窓は有名な場所なので観光地化していてアベックで見に来て
    いる人も多く風俗地帯にはあまり見えませんでしたね。

    個人的には周りには安宿も多かったので値段を考えたら結構魅力的な地域でした。
    まあ今より遥かにユーロが高く乗継地でそれほどホテル代を出したくないという
    思惑もありましたけど…駅近くで経済ホテルは魅力的でしたね。

    中央駅に向かって左側のエリアを避ければ飾り窓には関係ないエリアですから
    これらから選んではどうでしょうか?

    何かの参考に

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10600307/

    お礼

    Magic_takashi様

    ご回答ありがとうございます。
    Magic_takashi様のおっしゃる通り、飾り窓がしっかりと掲載されてないので
    どこを避けたらいいのかがわかりにくいですね。
    今回はキューケンホフ公園とベルギーへのアクセスを考えて空港側のホテルにしました。
    また訪れることがあったら教えていただいたエリアで選ぼうと思います。(by トムトムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-03

    アムステルダムは旧教会(oude kerk)、centraal station、などを除けばそれほど危険ではないのでは。centraal付近もoudekerk付近もかなり人がいるので、よほど変な格好でうろうろしければ問題ないと思いました。
    それでも気になるのであれば、コンセルトヘボウの近くにあるワシントンホテルはよかったです。
    ブリュッセルも同様で、夜中に変なところに行かなければ問題ないと。
    私はグランプラス付近のホテルモーツァルトでしたが、周りがうるさかった以外はさほど気になりませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nederland/album/10230075/

    お礼

    nederland様

    ご回答ありがとうございます。
    意外と危険なエリアが少ないようで安心しました。
    でも中央駅は気をつけたほうがいいんですね。
    夜は全く出歩かないようにします。

    中心地に泊まりたかったんですが、今回はキューケンホフ公園とベルギーへのアクセスを考えて空港側のホテルにしました。
    (by トムトムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nederlandさん

    nederlandさん

オランダの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP