スイス スイス旅行 クチコミガイド

スイス 交通 Q&A 一覧へ戻る

氷河急行チケット・スイスパス - スイス - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • 氷河急行チケット・スイスパス

    • 2012-02-23投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    6/1〜7の7日間、スイス個人旅行を予定しています。今回2度目の質問です。
    航空券・ホテルの手配は終え、列車のチケットの手配を検討中です。

    現時点では、スイスパスと氷河急行のチケットは事前に手配したいと考えています。

    代理店に頼めばもちろん可能ですが、出来れば自分で予約・購入・受取をと考えています。まずそもそも、個人での手配は可能なのでしょうか?
    ガイドブックなどにも例えば氷河急行のチケットは「3か月前から予約可」とはありますし、SBBのサイトでも料金の確認ができるところまでは分かったのですが、例えば予約後の受け取り方や場所などの説明は見つけることが出来ないでいる次第です。(チケットの)「料金/購入」を選ぶことができるのはSBBサイトで確認できたのですが、その後の流れが分からず怖くて先に進んでいませんw
    (勝手に出来るものと思っていて、3か月前が近くなりいざ購入しようとしたところ、困っている次第です。。。)
    SBBはあくまで情報収集の為だけなのでしょうか?

    そして。
    もし購入可能ならば、経験のある方がいましたら、経緯を教えていただければと思っています。

    どうぞ、よろしくお願いします。

    babyanan

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    babyananさん

    babyananさん

回答受付は終了しました

旅行特集 4Tマガジン

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2012-02-25

    この回答は1人の人に役立ちました

    2010年夏に夫婦でスイス、ドイツを周遊しました。
    スイスパスや氷河急行のチケット購入で同じように悩みました。
    その経験を旅行記に記しましたので、参考になればと書き込みました。
      http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10483244/
    是非楽しい旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10483244/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    無知無謀さん、ご回答ありがとうございます!

    早速旅行記を拝見させていただきました。
    準備段階のところから丁寧に作成されているのですね!
    どんな視点で選んだのか、購入したのかなども読み取れ、まるで体験版のようでした。

    同じような個所でお互い悩んだようで?。ちょっと心強い感じです(笑)

    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました☆

    babyanan(by babyananさん)

    回答者

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2012-02-24

    この回答は2人の人に役立ちました

    babyananさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    既に皆さんお答えですが、
    スイスパスは、下記URLのページから個人で買えます。
    http://www.swisstravelsystem.com/produkttexte.php?passid=1
    英語ですが、そこは御了承願います。
    また、幾分割高かと思いますが、
    下記URLのページから個人で日本語で買えます。
    http://www.raileurope-japan.com/rail-products/rail-passes/article/735

    また、氷河特急は、下記URLのページから個人で買えます。
    http://www.rhb.ch/Shop.21.0.html?&L=4
    同様に、幾分割高かと思いますが、
    下記URLのページから個人で日本語で買えます。
    http://www.raileurope-japan.com/rail-products/train-tickets/article792,792

    何かの御参考になれば幸甚です。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    近鉄バッファローズさん、ご回答ありがとうございました!

    スイスパスも個人で買えるようですね!
    極力、チケットは個人で購入する方向なので、参考になります。
    やはり日本語サイトの方が割高なようですね。。
    英語のサイトなら大丈夫なので、こちらで購入を検討しようと思います。

    氷河特急のサイトも進んで見たのですが、前出の方へのお返事にも書きましたように、希望の6月3日のチケットがなぜか「空席なし」のようで。。。もっと不思議なのは6月2日のものは「空席あり」のようで、この違いが分からないのですが???

    何度か、試してみたいと思います。

    参考になるサイトをありがとうございました。

    また、直ぐに確認したいことがあり、お礼の前にメールで質問させていただきましたこと、大変失礼いたしました。。

    babyanan(by babyananさん)

    回答者

    近鉄バッファローズさん

    近鉄バッファローズさん

  • 回答日:2012-02-24

    この回答は1人の人に役立ちました

    babyananさん、tripmateさんが詳しく書いてくださっているので、その通りになされば、大丈夫だと思います。
    SBBのサイトで初めドイツ語で出ますが、中央上に de fr it en とあります。これはドイツ語、フランス語、イタリア語、英語のことなので、en をクリックすると、英語版になります。
    これでおやりになれば、大丈夫です。
    頑張って、楽しい旅をなさってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    balleduneさん、早速のご回答、ありがとうございます!
    お返事が遅くなりましたっ

    ドイツ語はちょっと焦りますね(汗)
    やはり英語の方が分かります(笑)

    アドバイス、ありがとうございました!

    babyanan(by babyananさん)

    回答者

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2012-02-23

    この回答は1人の人に役立ちました

    氷河特急のチケットは以下の氷河特急のサイトで簡単に購入できます。
    http://www.glacierexpress.ch/EN/spezial_offers/Pages/GlacierExpressStep1.aspx?catalog=GlacierExpress&productId=1001

    order without loginから入ればそのまま予約できます。

    3ヶ月前から購入できますが、2−3ヶ月前だと座席予約券のみが購入できます。
    2ヶ月以内でないと乗車券と一緒には購入できません。

    スイスパスなどがあり座席予約のみで乗車券が必要ない場合には、ticket typeでotherを指定すれば座席予約のみが可能です。
    この指定をしないと運賃と座席予約料金が請求されます。

    購入するとメールでe-ticketが送られてきますので、それを印刷してそのまま乗車できます。
    切符所持者の本人確認のため、名前や生年月日は正確に登録する必要があります。

    e-ticketの内容はドイツ語ですがたぶん理解できると思います。

    天気に恵まれ楽しめるといいですね。

    スイスの旅のご参考まで:
    http://tripmate.blog38.fc2.com/blog-category-12.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    tripmateさん、早速の回答をありがとうございます。
    お返事が遅くなりましたっ

    「氷河特急のサイト」で確認すればよかったのですね(汗)
     
    loginしなくても予約できるのはありがたいです。

    6月3日の列車を予約する予定なのですが、デモを兼ねてサイトを進んでいったところ「空席なし」と表示されました。3か月以上前だからと思ったのですが、なぜが6月2日の列車は空席ありのようです。
    どうしてこのような表示がなされたのか???なのですが。

    何度か試してみたいと思います。

    細かい進め方まで教えていただき、ありがとうございます。

    また、ご自身の海外旅行サイトも拝見させていただきました。
    いろいろな情報が載っていて、こちらも参考にさせていただきたいと思います!

    ありがとうございました☆

    babyanan(by babyananさん)

    回答者

    tripmateさん

    tripmateさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです