旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハバナのホテル事情について

  • ハバナのホテル事情について

    • 投稿日:2012-02-03
    • 回答:3

    締切済

    今月(2012年2月)末にキューバに行こうと思い、とりあえず1泊目の宿だけ確保しようとしたところ、旅行会社で取ることができないばかりか、キューバ専門の予約サイトでも空きが見つからず、「2月のハバナのホテルはすべて満員」という表示が出ている状況です。
    このままではキューバ行きを諦めなければなりませんが、冬のハバナのホテルはいつも混雑がひどいのでしょうか。それとも今年が特別なのでしょうか。
    くわしい事情をご存知の方、あるいは直前でも確保できたという方、よろしくご教示お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ten-yasuさん

    ten-yasuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-02-06

    ten-yasuさん


    初めましてこんにちは!!
    ご質問で、参考になれば。
    以前2月に行ったことがありますが、そんなに混んでいるシーズンではないような気がいたします。

    なんかイベントやフェアがあるんじゃないでしょうかね?

    ちなみにこのHPから、ハバナのホテルで2月下旬で空いてる日ありましたよ。(満室もありましたが、探してみてください)
    http://www.cubahotelbookings.com/ja


    てつやんでした

    お礼

    てつやんさん、早速のご回答本当にありがとうございます。

    ご紹介のサイトは一旦見たはずなのですが、もしかしてよく似た名前の別のサイトだったかも知れません。
    おかげさまで、とりあえず初日のホテルは何とか空いているところを見つけ、予約手続き中です。ご心配かけてすいませんでした。
    どうやら有名で高いホテルから満室になっているようなので、もしかしたら国際会議や学会のようなイベントがあるのかも知れませんね。
    それでは、失礼します。(by ten-yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2012-02-04

    キューバには、ホテルのほかにカサ・パルティクラールとよればれる個人経営の民宿があります。ハバナだと1泊25?50CUCくらいが相場です。

    トリップ・アドバイザーに評判が書かれていますので、それを参考にして、気になる宿に問い合わせしてみてはどうでしょうか。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g147271-c2-Havana_Cuba-Hotels.html

    他にも以下のような、カサ・パルティクラールを紹介するサイトがあります。
    http://www.casaparticularcuba.org/

    http://www.casaparticular.com/

    どの民宿も1?2部屋しかないので、人気のある宿は大抵満室ですが、空きのある知り合いの宿を紹介してもらえます。

    ハバナには沢山カサ・パルティクラールがあるので、まったく空きがないということはないはずです。

    お礼

    Yattokame!さん、早速のご回答本当にありがとうございます。
    初日の到着が夜になるため、日本から予約しておかないと不安なので、質問させていただきました。
    カサ・パルティクラールでも予約可能なところもあるとは知りませんでしたので、ホテルがダメならご紹介のサイトに当たってみようと思います。(by ten-yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yattokame!さん

    Yattokame!さん

  • 回答日:2012-02-04

    私も年末30日31日の確保に苦労しました。
    でも以下のところですんなり取れました。
    前払いでユーロでの支払いでした。
    一度覗いてみてはいかがでしょうか?

    DTCUBA.com
    http://www.dtcuba.com/

    【参考URL】http://www.dtcuba.com/

    お礼

    ゲバ子さん、早速のご回答本当にありがとうございます。
    ご紹介のサイトを当たってみたところ、何とか空いているところを見つけ、予約することができました。助かりました。
    (最後の支払い画面だけスペイン語のみだったため、少しあせりましたが・・・)
    ここは他サイトに載っていないようなホテルまで取り扱っているようなので、キューバ旅行を計画している人にはおすすめだと思います。(by ten-yasuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゲバ子さん

    ゲバ子さん

キューバのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP