旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンチアゴでの乗り継ぎ

  • サンチアゴでの乗り継ぎ

    • 投稿日:2012-02-03
    • 回答:1

    締切済

    2月中旬からパタゴニアに旅行に行きます。
    航空券も予約し、現地旅行会社でツアーも予約し、バッチりのつもりだったのですが、今日、航空券を予約した旅行会社から、サンチアゴ発の復路便に変更があると連絡がありました。日本?サンチアゴ間の航空券は日本の旅行会社で予約し、チリ国内の航空券はチリの旅行会社に予約してもらいました。その際、国内線と国際線の乗り継ぎには4時間みてほしいと現地旅行会社に言われたので、4時間空くようにして国際線を予約したのですが、今回の復路の変更により、空き時間が2時間15分ほどになってしまいました。今までの経験からすると2時間あれば乗り継ぎには十分じゃないかと感じているのですが、現地旅行会社の方からは乗り遅れる可能性が高いと言われています。
    このままだと国際線を変更せざるを得ないかなと感じているのですが、実際、乗り継ぎされた方がどうだったか教えて頂けないでしょうか?やっぱり、4時間ないとだめでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-02-03

    十数年前になりますが2度サンティアゴ乗り継ぎ国内線でプンタアレーナスに行った経験があります。
    航空路線はニューヨークJFK経由で国際線国内線ともにLan Chileを利用しました。
    当時は、手荷物を最終目的地ではなく必ずサンティアゴデ受け取り、自分で荷物を持って国内線カウンターまで運び最終目的地に送るよう強く注意されていました。すぐ隣ですが国際線と国内線は建物が違います。
    同僚で、それを守らず荷物を最終目的地プンタアレーナスに指定して、荷物が何日も遅れて着いたことがありました。
    現在は良くなったかもしれませんが、私の経験では飛行機の乗り継ぎに4時間は保証できる時間ではありません。最悪の場合一晩宿泊する程度のことは頭に入れておいてください。
    チリは、南米では運航システムはしっかりしている方ですが、日本の感覚は通用しません。念のため。
    パタゴニアは飛行機で見ただけですが魅力的ですね。是非実現してください。
    私は、研究者として南極に出張の途中、中継地としてプンタアレーナスに宿泊しました。
    蛇足ですが、チリでは一歩街に出ると英語は通じないと思ってください。

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    spaceglowさん、早速のご回答ありがとうございます。
    乗り遅れた方が大変なので、国際線の便を変更しようと思い始めています。
    年末にパイネ国立公園で火事があり、そしてこの便の変更・・・。
    トラブルの連続で少し、心が折れ気味でしたが(笑)、spaceglowさんの「是非実現してください」の言葉に元気付けられました。
    スペイン語はからっきしなので「指差し」を持っていこうと思っています。
    ありがとうございました。(by すなふきんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

チリの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

PAGE TOP