旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三泊四日の台湾

  • 三泊四日の台湾

    • 投稿日:2012-01-28
    • 回答:4

    締切済

    2月の上旬に3泊4日で2回目の台湾旅行へいきます。スケジュールを決めたので、効率よい行き方やお勧めスポットを教えてください。
    一日目:13:30 台北着
    15:00? 龍山寺散策→西門でショッピング→行宮寺で占い
    ※占いでお勧めの所教えてください!!
    18:00? ギョウ河街観光夜市
    二日目:9:00?故宮博物館
        12:00?台北周辺でランチ※麺類でお勧めのお店教えてください。
    15:00?九分へ移動
    16:30?九分着。観光
    18:00?基隆夜市か市林夜市→台北へ戻る
    三日目:AM お土産を買う
    12:00?永康街でデイタイフォン→永康15でスイーツ
    夜はどこかの夜市、やり残したことをやる

    以上です。二日目の故宮博物館の後に台北移動→九分へ行くことは可能でしょうか。行きやすいルートがあれば教えてください。また九分から夜市へどこか行きたいのですが、基隆夜市か市林夜市どちらが行きやすいでしょうか。もしくは他の夜市で行きやすいところがあれば教えてください。
    たくさん質問してすみませんがよろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minmiさん

    minmiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-01-28

    minmiさん、ふたたびこんにちは。

    龍山寺を後回しにしたのは、
    西門町も夕方や夜、若い人で賑わって楽しいのと、
    龍山寺付近に華西街観光夜市もあるので、
    いいかなと思いました。

    2度目の台北ですと、烏來などが少し遠いいですが、
    お勧めです。
    個室温泉などがあり、山や川の景色が楽しめます。
    その手前のMRT新店付近の碧潭なんかも、
    台湾の人々の憩いの場と言う感じでおすすめです。
    こちらは夕暮れ時がいいかもしれません。
    時間がなければ、こちらだけというのもいいかもしれないです。
    南に遠いいのですが、
    士林駅とは乗り換えなしだったと思います。

    九フェンは2時間あれば行かれたと思います。
    前日か当日、台北駅で特急の券を買っておくと、
    スケジュールが立てやすいかもしれないですね。
    日本語が話せる人がいたり、
    筆談が通じたりしますので、何とかなると思います。

    では

    お礼

    Komuさん今晩は!!お返事ありがとうございます。ウーライは温泉が有名なんですね!台湾も雨が多そうで肌寒くなりそうなので、ウーライも行ってみたいと思います!

    九分は、電車たバスを乗り継げば2時間あればいけそうですね!前回は淡水か九分で迷い、淡水にしたので、今回の九分楽しみです!
    頑張って、筆談もしながら楽しい旅にしたいと思います!(by minmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-01-28

    2月6日が元宵節ですから、スケジュールによっては
    元宵節を中心に開催される伝統行事と重なるでしょう。
    台北燈節や平渓天燈節。
    http://tzoyiing.pixnet.net/blog/post/28107593#Lantern.festival

    故宮博物院は朝08:30の開館から団体ツアー客で混み合います。
    16:00以降は比較的空いていますから夕方から行かれてはいかが。
    (閉館は日?金18:30、土20:30)

    お礼

    kyon2 and ku-さんありがとうございます。ちょうど2月8日から行くので、元宵節は終わっていました…残念です!!

    故宮博物館はツアーの団体が多いのですね。午前中は危険ですね。ゆっくりみたいのめ、団体と重ならないように夕方ぐらいにいってみたいと思います!
    (by minmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-28

    minmiさんこんにちは。
    Komuさんの回答が秀逸ですので、あまり追記することはありませんが...移動に必要な所要時間と夜市や九分での時間は矢のように過ぎることに配慮されるとよいと思います。

    九分と夜市:
     九分(山奥です)と基隆(海辺です)は台北から東方向に非常に遠く、士林は北西方向でやや郊外の関係ですので、九分から士林への移動はとても時間がかかることと、基隆夜市は海産物系の店が多く台北市内と(食べ物の)趣が異なりますので、九分と基隆の組み合わせをオススメします。
     また、夕方の九分は、提灯に火がはいると雰囲気が出ますので、minmiさんの時間プランは"いい感じ"と思います。
     基隆から華泰ホテルに戻ったとき、時間と体力に余裕があれば、(アクセス性の良い)士林にも..って、プランも考えられます。
     ただし、九分も基隆も雨がちな場所ですので覚悟して下さい。

    ギョウ河街観光夜市は、台湾鉄道で基隆から台北に向かう途中の松山駅から近かったと思いますので、こちらの優先度が低いのならば初日は士林というプランもアリかもしれませんね。

     華泰ホテルから、龍山寺、西門、士林はMRTでのアクセス性が良いですが、行天宮は(蘆州線の本数が少ないこともあって)近いわりにタクシー以外では時間がかかることに注意して下さい。

    P.S.
     九分へは、待ち時間を入れても直行バスで2時間見れば充分と思います。拙レポ<参考URL>など参考にしていただければと思います。
    また、ご存知かと思いますが、MRTの駅窓口か空港の案内所でMRT観光案内図をもらいましょう...とても役に立ちます。


    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/kyuufun/tips/10197501/

    お礼

    のりあきさんどうもありがとうございます♪
    九分にいくなら、基隆夜市に足をのばした方が良さそうですね(^-^)ちなみに、台北から士林、暁河街観光夜市はホテルからタクシーでいっても遠くないでしょうか?初台湾の時に、地下鉄乗るのに戸惑ったので、楽チンなタクシーを使えたら使いたいなぁと思いまして。
    線によっては、近くても本数が少なかったりするんですね。。参考URL見させていただきました!とてもわかりやすかったです。ありがとうございます(^-^)
    (by minmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりあきさん

    のりあきさん

  • 回答日:2012-01-28

    minmiさんこんにちは。

    台北は比較的、移動がスムーズにいく場所なので、
    意外と計画通りに観光できる場所だと思います。
    ただ、移動手段などによっても、
    時間が変わりますので注意が必要です。

    13:30に台北着とありますが、桃園空港か松山空港かで、
    かなり変わると思います。
    また、バス移動がタクシー移動か、
    ホテルに寄ってからなのか、またその場所でも変わります。

    桃山空港に到着後、15:00から龍山寺を見るのは、
    かなりキツイと思いますよ。
    また、そこから3か所移動して、
    3時間後に夜市観光も厳しいかも。

    西門町や夜市は比較的、遅い時間まで賑わっていますので、
    逆に行宮寺からスタートして、西門町に移動し、
    様子を見て、龍山寺や夜市へ回ったほうが良いのではと思います。

    2日目は故宮と九フェンを組み合わせていますが、
    方向が意外と違いますので、
    故宮を見た後は、淡水に向かい、ブラブラして、
    帰りに士林夜市に寄ったりしてはどうでしょうか。
    淡水はパスと言う場合、午前中に市内観光、ショッピングをして、
    午後に故宮、士林夜市でもいいかと思います。

    3日目に永康街を散策した後、
    半日利用して九フェンを観光してはどうでしょうか。
    九フェンからの夜市を考えると、
    興味があるのでしたら、せっかくなので
    基隆夜市へ行ってみた方がよさそうですし。
    基隆からは始発電車で1時間くらいで
    台北に帰れたと思います。

    これですと2日目はMRTの1日券などで移動し、
    3日目は台鉄での移動って感じにもなりますし。

    良い旅をしてきてください。

    お礼

    Komuさん回答ありがとうございます♪松山空港着で、ツアーの送迎で一旦ホテル(グロリアプリンス)に行きます。そうすると、自由行動とれるのが15時ぐらいかなぁと?先に龍山寺よりは行天宮の方が行きやすいでしょうか?あと、故宮博物館と九分は、別日にわけて、行った方が良さそうですね!淡水は、初めての台湾の時に行ったのでAMに故宮博物館行ったら、淡水以外でどこか行きたいなと思います!!どこかおすすめありますでしょうか?次の日はAMに永康街ブラブラして、九分へ行こうと思います。九分の行き方がよくわからないですが、電車とバスを乗り継げば2時間かからず台北から行けますよね!?
    ちなみに初台湾の時は、台北101、中世記念堂、淡水、龍山寺、市林夜市、暁河街観光夜市へいきました♪(by minmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP