旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウルワトゥ寺院とケチャックダンスを見に行きたい

  • ウルワトゥ寺院とケチャックダンスを見に行きたい

    • 投稿日:2006-08-05
    • 回答:4

    締切済

    初・バリ旅行を8月26日から3泊5日と、短いですが、計画中です。
    パックツアーで、空港近くのラマダ・ビンタン・バリ・ホテルに宿泊予定です。
    友人とケチャックダンスを観たいね、と話しています。

    ウルワトゥ寺院で夕陽とケチャックが観れる、と言うことなのですが、
    もし、二人で、タクシーか、車チャーターで行くとしたら、いくら位が相場なのでしょうか?

    もしくはクタ地区から近くで、
    月曜日にケチャックを観れる、オススメの場所がありましたら紹介お願いします。

    ネットでみてみると、いろんな会社で、夕食付きツアーがありますが、
    自力で行った方が、安いですよね?
    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    junzさん

    junzさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-08-10

    junzさん、はじめまして。
    先週の4日にウルワトゥ寺院でケチャックダンスを見てきたばかりの者です。

    私も初バリでしたので、値段は安めでも信頼性のありそうな現地ツアー会社を
    ネットで探して、何社か比較対照して予約して行きました。
    (ウルワトゥ・ケチャック・ジンバランカフェディナーがついて3900円でした)

    もっと安い行き方があったかも、とは思いましたが、現地で思ったのはやはり
    ガイドさんが居るのは心強いということです。

    私は例の、イタズラ好きで悪名高いお猿さんに髪留めを奪い取られてしまった
    のですが(笑)、ガイドさんが現地の人達と必死に猿と格闘して取り返して来て
    くれました。

    また、他の観光客があまり行かないウルワトゥの岸壁の端まで行きたいと言ったら、
    快く案内してくれましたし、そのせいでケチャックダンスの会場入りが遅れぎみ
    だったのですが、ガイドさんがテキパキとチケットを買って席に案内してくれて、
    ギリギリセーフで良い席に座れました。
    終わってからも素早くダンサーと写真を撮るよう連れて行ってくれて、適切な
    案内にいろいろと助けてもらった気がします。

    私は「バリスチ」さんという会社でお願いしましたが、臆病で慎重な自分には
    本当に丁度良い、親切丁寧で良い会社だったと思います。

    安心・快適も価値のうちだと思うので、ぜひじっくり選ばれて、良い思い出を
    作ってきてくださいね。ケチャックダンス、本当に感動しますよ。

    お礼

    最新の情報を、ありがとうございます!

    バリスチさんもチェックして、
    友人と相談して決めたいと思います。
    (by junzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-07

    はじめまして。ももねねここです。
    バリは過去2回行きましたが2回ともケチャダンスを観に行きました。バロンダンスやフャイヤーダンスもありますが個人的にはケチャが一番好きです。
     私たちはいつも現地の観光会社(バリバリスカ)にお願いしています。バリ人の旦那様が社長で奥さんが日本人です。日本語でメールのやり取りが出来てとても親切・丁寧で安心ですよ!
     ケチャのツアーは車一台ガソリン込み・ドライバー1名・日本語OKのガイド1名・ケチャ鑑賞代込みで一人2800円です。インターネットで「バルバリスカ」で検索してみて下さい。ガイドさんドライバーさんも写真付きで紹介されているので指名も出来ます。ちなみに私たちはガイドにタミさんをお願いしました。楽しんで来てくださいね^0^/

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    実は、ネットで「バリバリスカ」「バルバリスカ」を検索しても、出てこなくて。。。

    もしかして、「スカスカバリ」ですかね!?
    こちらで、2800円のガイド付きツアー見つけられました。
    このツアーは安いですね!
    参考にさせていただきます♪
    (by junzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-06

    こんにちわ。ご旅行楽しみですね。
     去年10月と今年の5月にウルワトゥ寺院で夕陽とケチャック行ってきました。私はレギャンからホテルのタクシーセンター(オプショナルツアーとか手配してくれるところ)で相談しました。実際ウルワトゥ寺院からタクシーなり拾うことはまず出来ないので、往復の(待ち時間も入れて)交渉となると思います。私のときは2人(車1台)で20万rpでした。拝観料は2000rpです。
     お寺にはいたずらなおサルさんがいて眼鏡を取ったり、帽子をとったり。でも心配要りません。境内(?)でおばあちゃんが売ってるピーナッツと交換で返してもらえます。時々機嫌のいいお猿さんが肩におとなしく乗ってくることがあります。写真をとったらそーっと離れてね。
     で、夕日ですがすばらしいです。ケチャックダンスの舞台にいったらまっすぐ海の見える正面に陣取ってください。ダンスも感動的でした。チケットを買うときに物語のあらすじがもらえます。ダンスを鑑賞した後はダンサーと記念撮影も出来ます。
     私的にはとても安くって、でも感動は大きかった気がします。瑞穂さんがおっしゃっているようにガソリン代の高騰は気になりますが、どうか素敵な旅行になりますように。

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    往復タクシーで、それくらいのお値段であれば、
    多少上がっていたとしても、安いですよね。

    夕日とダンス、やはり、ウルワトゥ寺院、良さそうですね♪
    運が良ければ、おサルさんと写真を撮れるかもしれないし。

    貴重品だけはおサルさん等に、盗られないないように、
    楽しんできたいと思います。





    (by junzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-06

    junzさん、はじめまして!

    私は4月に一人で出掛けてジンバランのホテルに宿泊しました。
    私もウルワトゥ寺院で夕陽とケチャックが観たくて、青色のブルーバードタクシーの3人のドライバーさんに交渉してみました。
    皆、ホテルの往復&ケチャックダンスの待ち時間を合わせて20万ルピアとの解答。
    その他にウルワトゥ寺院の拝観料(?万ルピア)とケチャックダンスのチケット(5万ルピア)を合わせると一人で行くと割高なので、私は次の日に1日チャーター(12h¥6000)したドライバーさんのお勧めのチュルクのケチャックファイヤーダンスを鑑賞してきました。

    ウルワトゥ寺院までのタクシーチャーターは、2人以上で利用すれば他のオプショナルツアーよりも割安になりますよ。
    ただガソリン代の高騰で、料金は大幅に変わってる可能性がありますので私の行った時の金額よりは値上がりしてると思います。
    半日か一日車をチャーターしてその時間内にウルワトゥ寺院のケチャックダンスを組み込んでもらう方がお勧めかな?
    他の場所の観光、買い物、食事も楽しめますし、私はスーパーでミネラルウオーターやお土産を沢山買い込んで車に積みっぱなしにして観光や美術館巡りを楽しんでました。

    バリへの旅行楽しみですね?私もまた行きたくなってしまいました。

    お礼

    お返事、ありがとうございます!

    タクシーで行った方が、途中寄り道もできて、二人で行けば割安ですね!
    たしかに、ガソリン高騰の影響は心配ですが。。

    私もスーパーで食材を買い込みたいと思っているので、
    車チャーターも、友人と相談してみます。
    チャーターはホテルか、街中の旅行会社で、できますよね?

    短い旅行だけど、楽しみです!


    (by junzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    瑞穂さん

    瑞穂さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP