旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国審査をパスするまでの時間

  • 入国審査をパスするまでの時間

    • 投稿日:2011-12-23
    • 回答:4

    締切済

    12月30日にハワイに行きます。
    今まで繁忙期に行ったことが無いので入国審査は30分もかからず通過していたのですが、年末ということで時間がかかると思ってます。
    そこで、皆さんが過去に入国審査をパスするまでどのくらい時間がかかったか参考までに教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-12-23

    もう、十分に回答が入っているようですが。

    年末やGWにオアフに行った際。。。
    回答の方の一つにもありましたが、タイミングの問題が一番です。
    到着便が重なると、3時間くらいかかってしまうことがあります。ビジネス/ファーストでないのであれば、できるだけ前方の席を指定して降機したら一目散に審査所に走る!・・・ただし個人で空港からの移動でない場合には、結局出たところで集合できていない他の方を待ったり、手配しているバスや車が到着するのを待ったりで1時間以上と言うこともあります。

    運が良いといいですね♪

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    運が良かったときのことは心配することも無いので、最大3時間程度を覚悟して行こうかと思います。今回は飛行機とホテルがパッケージされたツアーですが現地では集合等が無いので、審査を抜けて荷物を受け取れば後は自由です。ただ、席の選択の余地がなさそうなので少しでも前に座れるように祈るばかりです。(by 末端冷え性さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-23

     かぼ太郎と申します。

     最短3分、最長2時間半!!!

     これは、もう、タイミング以外の何者でもありません。最長の時は、あの、通関のホールに入りきれない人もいました!
     最後は、仕切りのおばさんに「こっちへ来い」と、ぞろぞろついていくと、アメリカ人用のゲートへ「ここで、ええん??」「OKOK」・・・・5分で、通関完了致しました!!
     何の、為の2時間半だったか・・・ハワイアン・マジックか??

     統計で言うと、娘と来ると早く、お袋と来ると遅く、一人で来ると、その中間(30分?60分位)どうなんでしょうね?
     これでも、真っ先に、飛行機から飛び出て、ダッシュで、通関に向かってるんですが。

     以前、さんざん待たされて、やっと通関!ブスとして、かみさんと二人で通関したら、おばさんの係官と、不服そうな顔で、やり取りして、パスポート返してくれたら。いきなり、かみさんの名前を呼んで「ハッピーバースデー!!」と、祝福してくれました。その日は、本当にかみさんの誕生日だったんです!!
     一瞬で機嫌がなおり、最後は「サンキュウ・ベリー・マッチ・サー」と、サーまで付けて、お礼をいいました。

     ま、こんな事があるんで、未だに、ハワイにはまってるんですかね?通関は、これから楽しむ為の試練と、諦めてますw

     どうぞ、楽しんできて下さい。通関さえなけりゃ、本当の楽園なんですがね??

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    長くなった時に如何に時間をつぶすか考えておこうと思います。映画一本くらい入れて行っても良いかもしれませんね。(by 末端冷え性さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カボ太郎さん

    カボ太郎さん

  • 回答日:2011-12-23

    こんにちは

    私の経験ですと、早くて10分(ビジネスクラスかファーストクラスで行ったとき)
    遅くて1時間くらい(エコノミーの後ろの方の座席)だったと思います。早く出るコツは我先にシャトルバスに乗ることだと思います(笑)

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    エコノミーでも前に座れると有利ですね。1時間くらいで抜けれれば悪くないですね。(by 末端冷え性さん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajeraさん

    viajeraさん

  • 回答日:2011-12-23

    こんにちは

    最短5分から最長3時間以上といろいろです。

    人が多いときはあの広い入国審査の部屋に入りきらないことが一度ありました。
    いってらっしゃいませ。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    3時間まで経験されましたか。
    並び直しはきついのでトイレも先に済ませておいた方がよさそうですね。(by 末端冷え性さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tensobaさん

    tensobaさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP