旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ島でハネムーンにおすすめのホテルを教えてください。

  • オアフ島でハネムーンにおすすめのホテルを教えてください。

    • 投稿日:2006-07-29
    • 回答:11

    締切済

    来年の春、オアフ島ホノルルで挙式します。
    2人だけでなく、家族・親戚も一緒に泊まれるホテルを探していて、
    特に母は初めての海外なので、安心して楽しんでほしいんです。

    なので「ハネムーンらしさ」だけでなく、
    「価格」「安心」「利便性」のバランスが取れるところがいいなあと思っています。

    どこかオススメありましたら教えてください☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱるまろさん

    ぱるまろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2006-09-21

    ぱるまろさん、こんにちは。
    ご結婚、おめでとうございます。

    私は、2006年9月にハネムーンでシェラトンワイキキのデラックスオーシャンに泊まりました。
    内装は、ファミリー向けといった印象でしたが、
    夜になり、ラナイに出ると月がぽっかり浮かんで、その月光が海上の水面に映り、とても幻想的な雰囲気に浸れます。とても穏やかな、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。ファミリーでは味わえない、二人だけのとっておきの時間でしたよ。
    もちろん、ご家族や、ご親戚で宿泊されるにも、問題ないと思います。
    特にお母様は初めての海外ということで、日本食が恋しくなるかと思いますが、
    シェラトンには割りと大きい日本食のレストランも備えてあります。

    利便性にも問題ありません。ワイキキの中心地にありますので、お店の閉店ギリギリまでショッピングできます。

    どうぞ、すてきな結婚式、ハネムーンにしてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    q35no7さん

    q35no7さん

  • 回答日:2006-09-19

    おめでとうございます。ハネムーンということですよね。ハレクラニなんて大人のホテルっていうかんじでいいですよ。その分レストランでのドレスコードとか指定がありますけどね。利便性もそこそこです。利便性が一番いいとしたらシェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンですね。どれもシェラトン系列ですので、おそらく改装をすすめていると思います。シェラトンはファミリー向けというかんじなので、ハネムーンの雰囲気を重視するならあまりお勧めしません。

    問題のある投稿を連絡する

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • 回答日:2006-08-29

    ぱるまろさん 結婚おめでとうございます!!!!!

    私も2001年にハワイで挙式しました。
    私達は、シェラトンモアナサーフライダーに宿泊し家族は隣のシェラトンワイキキに宿泊しました。
    他の方も書かれているように、バニヤンウイングがお勧めです。

    挙式については、ブライダル会社を通じて行うのでしょうか?
    確か、数ヶ月前予約特典で宿泊先 ルームアップグレードプランなど数多く選択肢
    があった様に記憶しています。
    色々なブライダル会社のプランを見ることお勧めします。

    また、予算・時間etcに余裕があればザ・カハラ・ホテル&リゾートとワイキキのホテル
    に滞在を分けて見たら如何でしょうか?
    カハラは、2004年に友人の結婚式で滞在しました。
    ワイキキでもなくネイバーアイランドでもない、カハラでしか味わえない雰囲気が
    満喫出来ます。

    お礼

    ありがとうございます♪
    シェラトンモアナサーフライダーは、候補のひとつです♪

    あと、挙式はブライダル会社で、旅行はそちらだけでなく、HISなど旅行代理店を通じても探す予定なんですよ。
    でも、HISに行ったら来年の3月のツアーはまだ豊富には揃っていないようでした。
    ゆた&くりさんの予約特典は初耳です(焦)(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-02

    ぱるまろさん、こんばんは。
    そしてご結婚おめでとうございます。

    結婚が決まるとあれやこれやと決め事が多くなり、忙しくなりますが楽しみながら日々を過ごしてくださいね。

    すでに皆さんから参考になる回答を頂いて、ホテルの絞込みがお済かもしれませんが・・・、ハネムーンでオススメなのは、やっぱり“ハレクラニ”ですかね?。
    私は、親友と格安で泊まったのですが、満足度★★★★★でした。
    白を基調にしたお部屋で、リッチなホテルライフを過ごすことができましたよ。

    全員一緒のホテルでとなると予算的にう?んですが、ぱるまろさん達は“ハレクラニ”で、ご親族の皆さんは、ハレクラニの姉妹ホテルであるワイキキ・パークホテルに宿泊ってのはいかがでしょうか。
    私は、残念ながらワイキキ・パークには宿泊したことがないので、お部屋等の感想が書けず申し訳ないのですが、ホテル内の日本食レストラン“花鳥”の朝食が好評らしいですよ。

    ハレクラニの向かいがワイキキパークなので、別々のホテルと言えども行き来は簡単にできますから便利かと思います。

    挙式後、夜遊び?!するにしてもショッピングするにしても、立地は申し分ないですよ。

    では、トータル的に考えて満足のゆくホテル選び(なかなか大変かと思いますが)をしてくださいね。


    お礼

    norichさん、情報ありがとうございます♪
    ワイキキパークホテルの名は今まであまり知りませんでした。
    ちょっと調べてみた限りでは、豪華ではないけれどいい印象を持たれている方が多そうですね!

    norichさんの仰るようにトータル的に考えることと、優先順位を決めてしまわないとなかなか決められそうにありません・・・
    でもハワイに行ける!と思うと大変でも楽しみです♪
    それではありがとうございました!(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norichさん

    norichさん

  • 回答日:2006-07-31

    ぱるまろさん、こんばんわ
    先日回答をしたしょこくまです☆

    ホテルについてですが、どこのホテルでもそうなのですが、
    オーシャンビューのお部屋にするにはやはり眺望指定なしのお部屋より料金は
    高くなります。オーシャンビューと言っても、本当にお部屋の正面が海ーーー!!!
    というのと、窓から海が少しでも見えればそれでもオーシャンビューとも言うので、
    もしこだわりたいなら、しっかりと指定でいくとよいと思います☆
    せっかくの結婚式なんですもの、思い出いっぱい作ってください!!!
    モアナサーフライダーでは、オーシャンビューのお部屋にすると、モアナメモリーズラウンジが使えるので、軽い朝食や、夕方はビール・ワインやオードブルなどのサービスがあるので使えますよ♪たぶんこういったラウンジはどこのホテルにもあります♪
    午前の挙式後にランチレセプションにするのかな?
    新郎・新婦にはぜひタキシードとウエディングドレスのままパーティーを楽しんでほしいです。
    アロハやムームーもいいけれど☆だってステキなシャッターチャンスがたくさん!!!
    若さでのりきってください(>▽<)/
    ぜひ旅行記もアップしてほしいです(^0^)v
    ホテルによっては、家族のお部屋も一緒に申し込むと、新郎・新婦のお部屋のグレードアップ
    や、ホテルで使える100ドル分のチケットをくれたり、と特典がたくさんあります。
    あとシャンパンとグラスのサービスも♪
    ご家族の方には携帯を持つこともおすすめします。携帯があれば、もしホテルが違っても安心です☆FOMAとかなら、日本の携帯をそのまま使えるし、もしくは出発前にレンタルするか、
    到着してからもレンタルできますのでご安心を。使いやすいと思いますよ☆

    お礼

    しょこくまさん、レスありがとうございます♪
    ラウンジですか!きっと両親は気に入ると思います。

    また挙式後ですが、そうです、ランチレセプションをしようと思ってます。
    しょこくまさんの言うとおり、シャッターチャンスですから!!!
    余談ですが、ドレスも写真に映えるもの(上半身にデコレーションがあるもの)を…と考えてます。
    仕事しながら挙式準備ってやっぱり大変ですね。彼は全くどうでもいい感じで動いてくれませんので…

    特典も利用できるだけしてしまいたいです(笑)(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-31

    まずは、「☆おめでとうございます☆」

    そうですねぇ?
    二人だけなら¥は高いですが一生一度のことなので、思い切って『ハレクラニH』の宿泊をお勧めしたいところですが…

    親も一緒にとなるとー、私は宿泊したことがないのですが(『シェラトン・ワイキキH』が良いかなぁ)って思います。

    理由は消去法です。
    『ロイヤルハワイアンH』はPINKのホテルで、親は落ち着かない気がします。
    『モアナサーフライダーH』は知り合いが宿泊し、伝統的だが古いホテルで¥との割が合わなかった。と言っていたからです。
    『ハイアット・リージェンシーH』は私も宿泊したのですが、中心からは思ったより距離があります。親御さんには少しキツイかな?と感じるからです。
    『プリンスH』や『アラモアナH』は全く中心から離れてしまうので論外です。

    参考になるかは分かりませんが―
    結婚式でと考えるとある程度名が通っているHの範囲でお答えしました。


    きっと宿泊する所よりもハワイ自体だけで楽しんでこれると思います。

    良い旅を♪

    お礼

    アドバイスありがとうございます♪
    ハレクラニ、いいですよねえ。以前、社員旅行でプールサイドだけ使用させて頂いたことがあります。
    あのラグジュアリーかつ高飛車でない雰囲気、ビーチサイドから見える夕焼け…
    うーん 部屋はどんなんだろう…と是が非でも気になってしまうのですが?
    きっと無理かなあ!?

    また、ホテルについて中心地からの距離問題という新たな情報が(笑)
    本当にみなさんの意見は参考になります。
    きっと夜まで騒ぐ(はず)なので、そのポイントも含めて、まずは優先順位を決めてしまいたいです!

    ありがとうございました♪(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2006-07-30

    ご丁寧なお礼のお言葉有難うございました。

    少し補足させてください。
    ワイキキビーチに面したホテルでなくても良ければ次の組み合わせは如何でしょうか。参考にしてください。

    新郎夫婦はハイアットリージェンシーに宿泊、家族・親戚はワイキキビーチタワー宿泊というプランです。二つのホテルの間は1ブロック離れているだけですのでとても便利です。携帯電話の必要もありません。

    ハイアットリージェンシーをお勧めするのはウエディングドレスを部屋で着付けをしてもらい、式場に向かう際に多くの宿泊者やカラカウア通りを行き交う観光客の人達から祝福してもらえる距離が長いという特徴があります。車に乗り込む際の出口がカラカウア通りと北に向かう道の交差点の近くなのでとても目立ちます。

    ワイキキ・ビーチ・タワーのURLを参考URLに記入しておきます。
    もし5、6人で泊まるとすると、単価は結構安くなるのではないでしょうか。
    25階以上はプレミアムオーシャンフロントという部屋ランクに該当します。
    24階以下の階では前のホテルが視界の一部を遮ってしまうのでお勧め出来ません。

    私達夫婦はこれまで16回ハワイに行って。スターウッド・プリファードのメンバーでシェラトン系、ウエスティン系そしてラグジュアリー系のホテルを好んで利用していますが、オワフ島ではシェラトン・ワイキキには絶対泊まるつもりはありません。理由は団体客が多く、騒々しいことです。

    今年の3月は二男夫婦と一緒の間はワイキキ・ビーチ・タワーに泊まり、私達だけになってからはロイヤル・ハワイアンに移動しました。隣がシェラトン・ワイキキですので、ホテルへの出入りの際に多くのツアー客を見掛けます。日本人観光客の数人の若者が正面玄関近くで座り込んで喫煙している様子を見掛けました。日本の恥をハワイに持ち込んでいる様子に嫌気を感じます。巨大なホテルですので、静かな環境をお望みなら決してお勧めは致しません。

    旅行代理店を利用するのは航空券だけにして、ホテルはインターネットを利用すべきです。空港とホテル間はタクシーを利用すれば何の問題もありません。団体だと無駄な時間が多く疲れます。

    ワイキキ・ビーチ・タワーでタクシーを呼んで貰うとリムジンのタクシーを利用出来ます。大人数での移動には最適です。ちなみに料金は普通サイズのタクシーと同じですので、とてもお得です。また、エドさんというベルデスクはとても日本語が上手です。理由は奥様が日本人だからです。フロントには日本人または日本語が堪能な従業員がいるので心配はありません。
    部屋数も少ないのですぐに顔を覚えてくれます。多くの客数を誇るホテルでは絶対にまねは出来ません。

    多くの情報の中から良い選択をされることを願っております。



    【参考URL】http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeachtower/

    お礼

    こんばんは。これまた素晴らしい情報をありがとうございます!

    色々な意見を伺ううちに、ホテルは大体絞り込めてきました。
    ハイアットリージェンシーのコメントは魅力的で、考えるとワクワクしてきます(@^∇^@)
    シェラトンワキキは、ちょっと…それは嫌ですね。

    ホテルが別々というのはちょっとまだ不安が残りますが、
    全員がハッピーに旅行できるよう、アレコレ考えて決めていきたいと思います!

    (by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-29

    アロハ?
    ぱるまろさん おめでとうございます。
    私は昨年12月にホノルルで挙式をしました。
    総勢25名で、宿泊ホテルは私達、他2グループはロイヤルハワイアン、兄夫婦1はシェラトンワイキキ、兄夫婦2はシェラトンモアナサーフライダー、他1グループ(子供4名あり)はシェラトンプリンセスカイウラニに宿泊でした。
    私の個人的な感想は
    ロイヤルハワイアン/ピンク×ピンク、歴史あり(他の感想は私の旅行記をご覧下さい)
    シェラトンワイキキ/ここは日本?ってな感じ。「安心」「利便性」はベリーグッド
    モアナサーフライダー/正統派かな?
    プリンセスカイウラニ/「価格」「安心」「利便性」はベリーグッド!(ビーチには面していない)
    上記4ホテルはシェラトン系列(スターウッド)でどこも日本語で問題なしだと思います。

    建物の好みという観点で選ぶなら
    ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、ハレクラニ、カハラ、で選択を。
    「価格」「安心」「利便性」の観点からはシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニ、その他、の選択となるかと思います。

    余談ですが、旅行の際、便利だったのが、旅行会社で借りたケイタイ(1グループに1台)です。困った時用に、、、。と思って借りたが結構使いました。挙式前日の打合せや当日の別行動の際、使えると思います。

    個人的なハワイ挙式の意見ですが、ハワイらしい挙式をオススメします。
    教会はお決まりでなければチャペルではなく、チャーチで。10年先、50年先、ひょっとしたら100年先も残っているであろう、神聖な所をお選びになると良いかと思います。
    私達はレセプションパーティー用にお揃いのムームーとアロハを作りましたが、誰かのハワイ挙式や何周年記念かのハワイステイの際に、また着るのを楽しみにしています。

    マハロ?

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます!

    私個人の趣味でいけば、断然ピンク×ピンクのロイヤルハワイアンです(笑)
    でも各ホテルの関連HPを見ると、
    家族向けにはシェラトンワイキキかカイウラニでしょうか…!?

    またケイタイについては、私も必要かなあと考えていました。
    ただ、家族はビデオの録画もできない人達なので海外のケイタイを使えるかどうか…
    そんなことまで考えると、ラブラブな結婚式どころではなさそうです。ふう。

    それと、挙式はセントアンドリュース大聖堂にしました♪
    チャペルにしようか迷ってましたが、kumataさんの仰るとおり、結婚した場所が何年も残っているって素敵ですね。
    そうそう、アロハも買わないと!!これから色々考えることがあって楽しみです。

    それではkumataさん、ありがとうございました♪旅行記もぜひ拝見します!(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumataさん

    kumataさん

  • 回答日:2006-07-29

    ぱるまろさんおめでとうございます!!!!!
    ハワイで挙式、ステキですねぇ(^0^)
    私も3年前に友人の結婚式に参列しました。新郎・新婦はシェラトンモアナサーフライダーで、
    ご家族はお隣の隣のシェラトンワイキキに滞在したようです。
    お母様が初海外であれば、できればホテルはビーチに近く(ホテルの目の前がビーチで、専用ビーチがあるとなおよよい)、
    買い物などにも便利なワイキキエリアがいいと思います☆
    また来たい!と思っていただけたらいいですね☆
    なので、シェラトンモアナサーフライダーか、ロイヤルハワイアンか、シェラトンワイキキあたりをお勧めします。一押しはシェラトンモアナサーフライダーです☆
    料金もロイヤルハワイアンよりは少し安いですよ。
    私はシェラトンモアナサーフライダーに宿泊しましたが、本館は古いので、お隣の方の話し声や、テレビの音が聞こえたので、できればバニヤンウイングでないほうがいいかと思います。
    もし挙式が旅行会社からの申し込みなら、家族も新郎・新婦と同じホテルに泊まるとお部屋を同じ階にしてくれるとか、コネクションルームにしてくれる、料金の割引き、などのサービスもあってお得ですよ♪

    ワイキキのファーストレディーと呼ばれる、コロニアル調のクラシカルでエレガントな館内で
    幸せいっぱいのぱるまろさん達とご家族との思い出をたくさんつくることができるのではないかと思います。
    私の個人的な意見ですので、たくさんのかたからもご意見を頂いてよく考えて、
    一生に一度のステキな挙式&家族旅行になりますように・・・!!!
    しょこくまの旅行記にも載せているので、お時間があったらみに来てください☆

    お礼

    しょこくまさん、アドバイスありがとうございます♪

    隣の声が聞こえたりするのはちょっと嫌ですねえ…でも「ワイキキのファーストレディ」ですか…惹かれます。
    やっぱり実際に行った方の声は参考になります!

    また色々考えて、旅行会社でまとめて申し込んでしまおうと思っています。
    ハワイに日本語カウンターがあるところが便利ですので☆

    あと、部屋のことですが、どうせならオーシャンビューに。と考えています。
    ただオーシャンビューって値段プラスするんですよね。

    ちなみに挙式を手配してもらったプランニング会社の方いわく、
    ホテルによってはオーシャンビューの部屋が7?8割なので、部屋指定せず通常料金でも、オーシャンビューになる可能性が高い、と。
    賭けっぽいけど、確率は高いですよ、なんて聞いたのですがどうなんでしょう!?

    もし、しょこくまさんがご存知でしたらアドバイスください☆(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-29

    ぱるまろさん 今晩は
    小生も新郎新婦と両家の両親ほかで、オハフ島で結婚式を挙げました。
    詳細は、下記のhmlを、ご覧下さい。
    新郎新婦は、プリンス・ホテルに泊り、当家の一行は、コンドミニアムに、泊りました。
    新郎新婦は、ハイアツト・リージェンシー・ホテルが、良いのでは、
    好みですが、コンドミニアムのオハナ・ワイキキ・ウエストは、2bedsX2+2洗面所・バス+2extrabeds+リビング+キチンで、6人までは、宿泊可能でした。
    日本語のホームページが、あるのでお調べ下さい。
    披露宴は、シェラトン・サーフライーダー・ホテルのバイキングにしました。暑い中でフォーマル着用は、結婚式のみで充分、披露宴は、ラフな格好でバイキングにしました。
    給仕が傍に立たずリラックスして食事が出来、食事の質も上々でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10028668/

    お礼

    kaz-ykさん、早速のアドバイスありがとうございます!
    ホノルル旅行のHP拝見しました。天気も良くってとても楽しそうな印象ですね。
    思わず顔がほころびました。

    ハイアットは評判良いですね。プランニング会社の方にも薦められました。
    また挙式後のパーティの場所もこれから決めるところです。
    教会でAM挙式後リムジンで移動するのですが、kaz-ykさんの仰るとおり、列席者アロハの中、父はフォーマルなので涼しい場所を選ぶのがポイントですね。
    (彼もフォーマル、私もドレスのまんまですが、それは体力で乗り切るとして(笑))
    ありがとうございました!(by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2006-07-29

    ご結婚おめでとうございます。

    私の息子はハワイで挙式し、我々や親戚、友人まで含めてハワイに滞在しました。
    これまでハワイで宿泊したホテルの中で質問に沿ったホテルを独断でご紹介します。

    挙式場所、ウエディング業者、家族・親戚の人数そしてパックツアー利用なのか自分で予約するのかが分かると、より詳しくホテルを選定できるのですが。
    とりあえず全てがワイキキ近くでとの条件で考えてみます。

    ホテルですが金額を無視すればハレクラニが最高です。
    新郎新婦のみハレクラニとして家族・親戚は近くのホテルという案もあります。
    家族・親戚が6人まででしたらお勧めはワイキキビーチタワー(25階以上を指定)です。
    コンドミニアムなので部屋も広くキッチン、食器類、洗濯機等も間議しています。特に眺望は素晴らしく、全室がオーシャンフロントでダイアモンドヘッドから180度ワイキキビーチ全てを見渡すことが出来ます。この景色を是非お母様に見せて差し上げては如何でしょうか。

    逆に新郎新婦に泊まって欲しくないホテルがあります。これはシェラトン・モアナ・サーフライダーの本館とロイヤル・ハワイアンの本館です。共に古くて由緒のある建物なのなのですが防音がとても悪い建物です。隣の客室の声が聞こえてきます。
    しかし、新しいタワー館の方は両ホテルとも問題ありません。

    とりあえず気付いたことをお知らせします。ご参考になれば幸いです。


    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます!
    ワイキキビーチタワー、早速HPでチェックしてみました。
    感想は…キレイ!すごい! 感動です。家族親戚みんな仲が良いので、OKが出ればここで良いかもしれません。
    ただホテルが違ってくるので、携帯は必須ですね。そこが心配な点ですが…

    また「泊まってほしくないホテル」情報、非常にありがたいです。
    こういった設備周りは、実際に行った方でないとわかりませんから。
    特に「バス・トイレ周り」は入念に情報収集したいと思っています。

    非常に参考になりました。ありがとうございました。
    (by ぱるまろさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP