旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールからカッパドキアへの観光

  • イスタンブールからカッパドキアへの観光

    • 投稿日:2011-10-18
    • 回答:3

    締切済

    初めまして。

    12月の中旬からフランスに行く旅行の途中でストップオーバーを利用してトルコに一週間弱滞在予定です。
    18日イスタンブール着、24日発予定です。
    今回が初めてのトルコ初一人旅です。

    イスタンブールからカイセリ空港までペガサス航空を利用しようかと考えているのですが、朝6:30発しかも日本からアタテュルクではない方の空港という事でまだ悩み中です。
    夜行バスなどは現地ですぐに予約できるのでしょうか?
    飛行機の場合の空港までの交通手段。
    また、冬のカッパドキアはツアーでまわるのがベストでしょうか?レンタルバイクなどあるようですが…

    などなど…知らないこと多過ぎですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yujinさん

    yujinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-19

    カッパドキア初めてで短期間ならツアーがベストだと思います。
    レンタルバイク、自由でいいなぁと私が行ったときに思いましたが、
    地図を片手に、雪も降る土地なので冬は厳しいかもです。

    私たちは、イスタンブル⇒カッパドキアは飛行機を使いましたが、
    イスタンブールから夜行バスで宿泊代込みカッパドキア2泊3日も
    ありますよ。

    英語ガイド (割安です)
    http://www.turistatravel.com/index.php?option=com_content&view=article&id=72&Itemid=95

    こちらは空港送迎から始まるカッパドキアツアー
    日本語ガイド(アンカラ&カッパドキア3日間)
    http://www.avasintourism.com/ja/?i=pages&id=141



    お礼

    情報ありがとうございます。

    やはりツアーがベストのようですね。
    冬のカッパドキア、初めての1人旅ということもありますからね。
    私もバイクは自由で魅力を感じましたが、安全にツアーを選びます。

    ありがとうございました。(by yujinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2011-10-19

    トルコ在住者です。
    カッパドキアの観光ですが、エリアが広いので、基本的にはグリーンかレッドのツアーに申し込む事になると思います。他にはホテルなどで個人ツアーを組んでもらうという手もあります。朝のフライトで到着する場合には、その日のツアーに参加可能かどうかを事前に調べたほうがいいと思います。宿泊する予定の宿に問い合わせれば確認できますので、ご確認ください。もしツアーに参加できないとなると、その日は一日浮いてしまう事になります。自分で回れるのは、宿泊地の周辺くらいでしょうから、時間がもったいないですね。
    ちなみに、カッパドキアへのアクセスは、カイセリ空港だけでなく、ネブシェヒル空港からも可能です。一週間ご滞在の中のどの日に行くかにもよりますが、トルコ航空でネブシェヒルに飛んだほうがいい場合もありますので、ご検討ください。
    私の経験では、
    夕方のフライトで到着後、ホテルチェックイン→ローズバレーハイキングに参加→次の日レッドかグリーンに参加→もう一泊するなら残りのツアーに参加
    といった具合で進めると無駄がないと思います。

    バスは、MetroやNulferなどの会社が有名です。市内に予約できるところはありますので、予約は可能ですが、冬場の乾燥した空気の中、バスで長時間移動は辛いと思いますよ。トルコの後、フランスへ向かわれる事を考慮しても、飛行機移動が最善だと思います。

    お礼

    たくさんの情報を頂きありがとうございました。

    ツアーをいろいろと調べてみようと思います。
    また、朝着からまわることが出来ない場合など考え、カッパドキアの滞在を1日増やすことも検討していきます。
    バスではなく、やはり飛行機を利用することにします。

    ありがとうございました。(by yujinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

  • 回答日:2011-10-19

    今年の7月にトルコを旅しました。
    到着した日(18時頃着)にそのままバスターミナルに行き、翌日のギョレメ行きの夜行バスを予約しようと思ったら、どこのバス会社も満席でした。

    なので、カイセリまで夜行で行き、そこからギョレメ行きの始発に乗換ました。カイセリまでは頻発してますので時期にもよると思いますが問題なさそうでしたよ。

    冬と夏ではバスの本数も変わるかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/-lily-/album/10584048/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    直通でなくても行けるルートがあるんですね。
    参考になりました、ありがとうござます。(by yujinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lilyさん

    Lilyさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP