旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行記に載せられる写真のサイズ

  • 旅行記に載せられる写真のサイズ

    • 投稿日:2011-10-18
    • 回答:3

    締切済

    旅行記に載せられる写真のサイズに、制限は有りますか?
    大きいと閲覧も大変になるかと思うので、推薦するサイズを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    憲さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-18

    憲さん、こんにちは。
    フォートラベルスタッフのリアルです。

    写真サイズについてですが、Magic_takashiさんのおっしゃる通り
    2011年5月16日から投稿できる写真のサイズ上限と枚数上限を撤廃しています。

    そのため大きなサイズの場合は
    保存時に画像の長辺を1280ピクセルに縮小していますので、ご了承ください。

    これからも旅の思い出をお気軽に投稿していただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    投稿写真の変更内容について、詳しくはスタッフブログをご覧ください。
    http://blog.4travel.jp/article/198176796.html

    【参考URL】http://blog.4travel.jp/article/198176796.html

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    現在中国から投稿しているのですが、大きな容量の場合 途中でエラーになってしまうので、縮小して送ってみました。
    しかし、せっかくの画像が粗くらるのも嫌だったので、判断に困っていました。
    長辺1280は大きいので、今後は640×480でやって見ようと思います。
    (by 憲さん)

    問題のある投稿を連絡する

    リアルさん

    リアルさん

  • 回答日:2011-10-18

    >旅行記に載せられる写真のサイズに、制限は有りますか?

    前は5MBまでの制限がありましたがいつだったかは(多分今年の前半)忘れましたが、
    今は容量制限は無くなっていたと思います。

    また拡大できる画像は長辺方向が現在は1280ピクセルになりましたので
    投稿するのもこのサイズにした方がよいでしょう。
    実際私も最近投稿する時は全てこのサイズにしています。

    このサイズにしておくと気のせいかもしれませんが4トラベルが推奨している
    旅行記に30枚程度の写真を大幅に超えても表示は割合すんなり表示されます。

    何かの参考に。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    現在中国から投稿しているのですが、大きな容量の場合 途中でエラーになってしまったので、縮小して送ってみました。
    でも、せっかくの画像が粗くらるのも嫌だったので、判断に困っていました。
    長辺1280ピクセルでやってみて、エラーが続きなら640×480でやって見ようと思います。
    (by 憲さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-18

    サイズが大きければ良いというものではありません。
    PCの画面サイズとの関係やバランスが必要でしょう。

    私の場合、写真1枚当たり平均20kbのサイズに
    抑えています。写真の枚数にもよりますが、大サイズ
    の写真を数千枚単位で多数枚掲載するとHPの容量を
    食うので、20kbに抑えています。

    たまに臨場感を出すために特別サイズにしています。

    私の場合の例を次でご覧ください。↓

    http://yasy7.web.fc2.com/swiss-3.html

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    現在中国から投稿しているのですが、原因は解りませんがページエラーが出てしまいます。
    この返信をかくのにもエラーになりました。

    大きな容量の場合エラーになってしまったと思い、縮小して送ってみました。
    でも、せっかくの画像が粗くらるのも嫌だと、思っていました。

    フォートラベルスタッフのリアルさんから、長辺1280ピクセルとしているというアドバイスもいただきました。


    エラーになる原因は違う要因かと思いますが、いろいろ試してみます。
    ありがとうございました。(by 憲さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

PAGE TOP