旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月下旬の服装について教えてください

  • 11月下旬の服装について教えてください

    • 投稿日:2011-10-14
    • 回答:3

    締切済

    11月の下旬にソウルへ行く予定です。去年は12月の中旬に行ったのでその頃の気温などは体験しているのですが、11月となるとまたその頃とは違いますよね?

    今回、韓国が初めて、海外が初めて、という友人と一緒なので的確にこんな服装がいいよ、という事をアドバイスしてあげられたら、と思っています。
    基本的に地下鉄移動、徒歩移動の旅にしようかなと考えています。
    同じような時期に行かれた方のご意見を伺いたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nazarさん

    nazarさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-15

    nazarさん、こんにちは。

     前の方が書かれているサイトだと、確かに着る物も参考になりますね。僕は次のサイトを参考にしています。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/infomation/kion/korea_seoul.htm

     着る物については最低気温が問題なので、ここが便利です。あくまでも平均気温ですが。
     11月最高気温 12月最高気温 11月最低気温 12月最低気温
    ソウル 11.5度  4.2度   2.9度   ー3.4度
    東京  16.7度 12、3度   9.5度    4.6度

     となっています。11月下旬は予想として、ソウルは最高気温9.1度、最低気温は0.8度くらいとなります。実際の気温ですが、2007年のデータがあります。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/Korea/Seoul-Temperature-November.htm

     最高気温も最低気温も11月下旬は急激に変化していますね。実際に行く時も事前に天気予報を確認しておいた方がよいみたいですね。

     この最高気温9度、最低気温1度を東京にあてはめてみると、ほとんど1月中旬の気温と一致します。1月中旬の恰好を思い出して、その支度で行かれるのがいいと思います。

     天気予報ですが、
    http://tenki.jp/world/point-298.html
    http://www.arukikata.co.jp/weather/KR/SEL/
    http://www.konest.com/data/weather.html
    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:ksxx0037

     サイトによって気温なども若干違います。一番の最低気温を参考にして出かけられるのがいいと思います。

     では、良い旅を。

    お礼

    いのうえ さま

    ご回答ありがとうございます。
    東京の1月中旬、これを友人たちに伝えると想像しやすいかもしれないですね。
    私も天気予報は色々なサイトで見比べて行く事が多いのですが、サイトによって違うのが1番の悩みどころだったりもしますので、最低気温を参考に、というのがいいかもしれないですね。
    ありがとうございました。(by nazarさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-10-15

    過去に在住しておりました。 
    日本と同じく、2月が一番寒く、11月ですと、在住者にはまだまだ暖かい時期でした。

    旅行者ですから荷物を増やすのは移動に不便ですので、東京の平均的な服装(はやりの薄手のダウンは便利です。参考:厚いダウンでも2月の寒さでは肘関節周りは寒いですので、弱い関節部分があるなら、サポーターを使うと楽です)にホッカイロを使うのが簡単だと思います。

    雨などはあまり気にしなくても大丈夫です。現地の人はよっぽどでなければ傘はさしませんから、私ども日本人も気にしなくなりました。

    お礼

    timeupさま

    お返事、ありがとうございます。
    在住していらしゃった方のお話はとても参考になります。
    11月はまだ暖かい時期なのですね。私も2月のソウルの寒さは覚えているのですが、現地の方たちは日本人よりも薄手の服装だったのが衝撃的でした。(スケスケのセーターとか!)
    薄いダウン、くらいを用意すれば大丈夫でしょうかね?そのように友人にアドバイスしたいと思います。(by nazarさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-14

    こんばんは。

    実際に11月下旬に行かれた方からの回答もあると思いますが、下記の韓国旅行「コネクト」のサイトが大変役に立ちます。

    私も、このサイトも参考にしながら、来週二度目のソウルに行って来ます。

    気候や服装を案内しているパートのURLです。

    http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448

    masapi

    【参考URL】http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1448

    お礼

    masapiさま

    早速の回答をありがとうございます!
    コネストのサイト、見てきました。このサイト、よくのぞいていたのですがこのページは知りませんでした。写真で服装を案内してくれてるのは嬉しいですね。
    参考にして友人にアドバイスをしようと思います。

    masapiさんも来週のソウル、楽しんでいらしてくださいね。
    またブログも楽しみにしております。(by nazarさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP