旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチアの道路交通標記は何語?

  • クロアチアの道路交通標記は何語?

    • 投稿日:2011-10-03
    • 回答:3

    締切済

     来年1月にクロアチア旅行を計画しています。
    今回初めて個人旅行にチャレンジしますが、ドブロヴニクからザグレブまでレンタカーで移動する予定です。  その際心配している事は、道路の標記が何語かという事です。高速道や国道は英語だと思いますが、一般道はどうでしょうか?  特にコルチュラ島で早朝まだ暗いうちにコルチュラ市からヴェラルカ港まで行く道路が心配です。
    どなたかご存知でしたら 教えてください。
    また なにかアドバイスがありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じょにーさん

    じょにーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-10

    じょにーさん、こんにちは。
    クロアチア、いいですね。もう一度是非行きたい場所です。

    道路交通標記は何語?
    写真を見なおしてみましたがヒントなし。
    コルチュラ島には行ってませんがドブロブニクからイストラ半島、スロベニアを周ってザグレブまで行きましたが全く違和感がなかったと思います。
    他の国、ドイツ・フランス・スペインなどでも道路交通標記に違和感があった覚えがないので(私はナビ専門ですが)心配はないと思います。

    クロアチアの一般道は舗装されていますが、道幅はそれほど広くはないです。
    かなりのスピードで飛ばしてくる車があるので、そんな時には少し脇によって先に行かせましょう。
    道路の路肩部分は舗装されていなかったと思います。
    土に細かい砂利が混ざっていたような記憶があるので路肩に寄る場合は気をつけてください。

    夏はヨーロッパからの観光客がかなり多いようですが、1月ならばあまり多くないと思うので混雑もないのではないでしょうか。
    安全運転でクロアチアの旅を楽しんでいらしてください。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    海外でのドライブは初めてなので、少し不安です。 今まではツアー旅行がほとんどだったので、今回楽しい旅行ができればこれからは個人でどんどん行きたいと思っています。
    丁寧な説明 本当にありがとうございました。(by じょにーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2011-10-09

    今年8月にクロアチアを中心にドライブ旅行しました。
    道路標識が何語だったかと聞かれて、思い出してみたのですが、
    特に問題なく標識を理解しながら走っていたので、
    たぶん英語だったんでしょうね。正直はっきり思い出せないのですが、
    なかにはクロアチア語もあったかもしれません。

    一般道も走りましたが、標識が分からなくて
    困ったことは一度もありませんでした。

    他のトラベラーさんからアドバイス頂いたことですが、
    あまりに細い道は、まだ地雷が埋まっている所もあるそうなので、
    絶対に通らないようにとのことでした。
    高速道路や国道(幹線道路)は、全く問題ありませんでした。

    クロアチアは道路事情も良いですし、
    レンタカー利用が便利だと思います。

    では、良いご旅行を。

    お礼

     アドバイス ありがとうございます。
    初めて海外でドライブするので、少し不安です。
    今まではツアー旅行がほとんどだったので、今回楽しい旅行ができたら、こ
    れからは個人旅行でどんどん行きたいと思っています。
    丁寧な説明 ありがとうございました。(by じょにーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tm806さん

    tm806さん

  • 回答日:2011-10-03

    クロアチアの道路標記は、ほとんど英語だったのですが、もしかしたら、クロアチア語のもあるかもですね。
    本屋に売っているクロアチア語の指さし帳会話帳を買って持って行かれてはどうですか。役に立つと思います。
    バスに乗っていて、道路標記特に読めないものは、なかったです。
    コルチュラ島にもいかれるのですね、楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3009360/album/10546707/

    お礼

    ありがとうございます。初めての海外ドライブなので、ちょっと心配です。特に一般の道路は標識自体があるのかどうか?  早速本屋さんに行ってみます。(by じょにーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP