旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク・・?パタヤ・・?の選択!

  • バンコク・・?パタヤ・・?の選択!

    • 投稿日:2011-09-05
    • 回答:7

    締切済

     スワンナプーム空港に、夜の9:30頃到着予定です。
    今回は、8日間の日程でパタヤとバンコクに滞在予定です。
    到着予定が遅いので、バンコクで一泊してから翌日にバスかタクシーで
    パタヤにむかうか、空港についてタクシーで直行しようか、悩んでいます。
    主人と娘(10歳)と3人で行く予定です。
    ベストなスケジュールアドバイスをお願いします。

    パタヤまで夜のタクシー料金はいくら位なのですか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chamakoさん

    chamakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-09-07

    スワンナプームになってからは、パタヤに近くなりましたね。私なら、空港からパタヤに直行します。タイに詳しくないのなら、タイ航空のリムジンだと高いですが、運転が丁寧で英語は通じて安心だと思います。タイ語が話せるのなら別です。
    ドンムアン空港しか利用したことがないので、?ですが。

    お礼

    タイは今回で3回目になりますが、前回の2回とも乗継でチェンマイ、パリと
    直行し帰りにバンコクに2、3日の滞在というパターンで、スワンナプームでは
    4階からタクシーで市内に向いました。今回は夜に到着ということもあり、どうし
    ようかと迷っていましたが、みなさんの回答を参考にパタヤに直行しようと思います。
    有難うございました。 RockN Rollerさん。
    (by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-09-06

    さきほどパタヤのことを書いた、りゅうじですが少し文字が間違えていました。ごめんなさい、8日間ということなのでバンコク、パタヤ何日滞在か分かりませんが、どちらを重視するかですね。バンコク、パタヤ両方とも良いところが沢山有ります。是非行ってもらいたいのバンコクではアユタヤ、パタヤ。 ではパタヤタワーです。ほかにもバンコクで中華街、マーケットもお勧めです

    お礼

    りゅうじさん、色々と有難うございます。
    滞在日程ですが、バンコクは3日ほどでおすすめのようにアユタヤには、行きたい
    と考えてます。アユタヤではレンタルバイクで観光する予定です。
    中華街には6年前に汗だくでベビーカーを引きながら歩きましたが、今回はゆっ
    くり楽しみたいと思います。

    パタヤでパタヤタワーに子供と行ってみたいと思います。
    後は、予定を決めずのんびり楽しみますね。(by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りゅうじさん

    りゅうじさん

  • 回答日:2011-09-06

    こんにちは!マエチャントラベルです。
    私は現在バンコク、パタヤにハマッテいます。8月にも孫4名を含めファミリー10名でパタヤ、バンコクに行ってきました。(バンコク・パタヤ旅行13回/7年間)
    今から書くのはあくまでもアドバイスですので、少し参考にされても良いかなと思います。(私たちは5日間でした)
    私達もほぼ同じ便でスアンナプーム空港に着きました。その日から2日間はバンコクを中心にアユタヤ、市内、水上マーケットを見学しました。残りの3日間は水上マーケットを午前に見学し午後からパタヤに向かいました。パタヤビーチは他の投稿者と同じように素晴らしい場所が沢山有ります。その中でもノンヌッチカルチャーセンターは必見です。数十頭の象さんがいて、ショウも最高でした。又、パタヤパーク&パタヤタワー(56階建て、地上170m)は行きは良い良い帰りは恐い!!スリル満点です。
    それもこれも「案内タイ」(日本で検索できるホームページ)のおかげです。
    少し割高になりますが、案内タイの(マノーさん:日本語ペラペラのタイ人)に日本から一報すれば、全工程付き合って貰えます。(トヨタのワゴン車です)8日間は長いですので、パタヤの場合は途中帰ってもらえば安くつきます。
    ホテルは決めてますか?バンコクは「ルブアアットステート」パタヤは「ロイヤルクリフリゾートホテルズ」を「アゴダ」(タイのホテル専門サイト)で申し込めば良いと思います。私が今まで泊ったホテルの中で最高でした。2つのホテル共日本のビジネスホテル並の料金で泊れます。長々と別の件(本来の質問は空港からのタクシーの方法)で書きましたが、参考にして下さい。楽しい旅行をされますよう祈っております。

    お礼

    参考になりました。とても楽しくファミリーでタイを満喫されたのですね。
    ホテルは是非、参考にしますね。いつもはチープなホテルにしか宿泊しませんが、
    ビジネスホテル並の料金で最高な気分を味わえるなら、トライしてみようかなぁ?
    と考えてます。
    有難うございました。(by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-06

    以前、私はHISのツアーで行き現地ではオールフリーでしたがAKGを使い始め本当に楽になりました。(ホテルの変更、ついか等)日本語も話せるし理解も出来ますよ。料金的には少し地元のタクシーよりも高めかも、でも車のグレードはぜんぜん違いますね。バンコクと同じように二十四時間の待ち、ちなみに私たちも10月の終わりにパタヤへ行く予定で夜11時30分頃到着予定でAKGでパタヤまで直行2時過ぎからウオーキングストリートへ行くつもりです。けっこう安いホテルも有りますよ。ラン島へは高速船よりか大きな遅い船がお勧めかな途中の浮島に拠るのでしたら別ですが。
     

    お礼

    有難うございます。到着すぐ、タクシーでパタヤに向かおうと思います。
    ラン島にも大きな船で行ってみますね。
    りゅうじさんも10月のパタヤ、楽しんでくださいね。(by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りゅうじさん

    りゅうじさん

  • 回答日:2011-09-05

    最近は公共のタクシーでパタヤに行く事はなくゴルフの送迎も含んで空港からの、
    送迎サービスを頼んでしまうので最新の情報ではありませんが前は空港から、
    パタヤまで公共のタクシーだと1500バーツで昼も夜も同じ金額でした。

    日中ならば白タクもいますのでこれらを利用すると言い値で1500バーツと、
    言ってきますが大抵1000バーツまで下がりますのでこれを利用しました。

    夜は白タクがいないので公共の交通機関ではタクシー位しか移動手段が
    ありませんがこれを利用するなら金額的にはあまり変わらないので、
    他の方が言っている送迎サービスを利用したほうがよいでしょう。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10589603/

    お礼

    有難うございます。
    夜は、白タクがいないのですね。公共のタクシーの選択しかないのですね。
    時間のロスが無い為にも到着後、公共のタクシーでパタヤまで向かいますね。
    参考になりました!!(by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-05

    8日間の日程とは羨ましいです。

    空港からパタヤまでタクシーだと約1時間30分です。
    21:30分到着だとIMMIGRATIONを出られるのは22時を過ぎるかもしれませんね。パタヤのホテル着は24時前かと思われます。
    時間を有意義に使うのであればそのままパタヤへ移動し、翌日にゆっくりされる方が良いのではないでしょうか。
    私がいつも利用しているのはオールパタヤの送迎タクシーです。
    タクシー車配の方は日本語も堪能!って言うか日本人スタッフもいます。
    車種的にはトヨタ・カムリ同程度の車なので通常のタクシーより広いです。
     http://all-pattaya.com/
    片道1200BTで高速代、燃料費込み。チップは気持ちなので200BTほど渡しています。支払は現地到着後なので心配はいりません。
    またパタヤからバンコク市内も1200BTです。
    お子さんがおられるのでタクシーが無難だと思います。
    途中、トイレやコンビニへも気軽に寄っていただけます。
    たまに公共バスも利用しますが安全性は変わりません。
    バスの分際でガンガン乗用車を追い越して走りますから。
    予算が一杯あるのであればリムジンタクシーもありますが倍します。
    財布と相談して下さいませ。

    お礼

    有難うございます。
    ムチャ、分かりやすい回答で参考になりました。(by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-09-05

    空港→パタヤが良いかも?
    でも事前にAKG等で車の手配した方がいいです。
    安心、安全はお金で買いましょう!
    ちなみにAKGでは空港→パタヤ1500B+高速代+心付
    安全運転してくれるように事前にリクエスト。

    お礼

    有難うございます。AKGの手配が安心のようですね。
    一度、サイトをチェックしてみますね。(by chamakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP