旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6泊9日の旅の日程?アテネ?ミコノス島?サントリーニ?メテオラ?ロードス

  • 6泊9日の旅の日程?アテネ?ミコノス島?サントリーニ?メテオラ?ロードス

    • 投稿日:2011-08-21
    • 回答:5

    締切済

    9月後半に6泊9日、アテネへの航空券が取れたので、
    現在それに合わせてスケジュールを立てています。

    今のところ、行きたい所は(?アテネ) ?ミコノス島 ?サントリーニ ?メテオラ ?ロードス
    で、行きたい順も番号順です。遺跡とビーチ(泳がなくても景色を楽しむ)、バランスよく楽しみたいです。
    初ギリシャなので、どこがいいか、ものすごく迷っていますので、アドバイスお願いします。
    軽くプラン立ててみたので、ダメ出しもお願いします。

    【プランA】強行ぎみ
    1日目(月): 昼アテネ着、アテネ市内観光→夜ロードスへ(飛行機)
    2日目(火): 夕方までロドス観光→15:30にサントリーニへ(船)
    3日目(水): 08:35 サントリーニ着、ディロス島などへ行く
    4日目(木): サントリーニ→適当な時間に船でミコノス島へ
    5日目(金): ミコノス島→夜までに飛行機でアテネへ
    6日目(土): 朝からメテオラへ日帰り(電車)
    7日目(日): 昼までアテネ市内観光 帰国へ

    ※ロドス→サントリーニへ行く船は、以下で調べたところ、火曜しかないみたいなので、
    ほぼ強行のような感じになっています。ほかに良い交通手段があれば教えていただきたく・・
    http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp
    ※また、メテオラにはアテネからレンタカー借りていくのはきついでしょうか。
    電車・バスのほうがいいですか?

    【プランB】ややゆったり ロードス切り捨て
    1日目(月): 昼アテネ着、アテネ市内観光→夜サントリーニへ(飛行機)
    2日目(火): サントリーニ (ディロス島などへ行く)
    3日目(水): サントリーニ →適当な時間に船でミコノス島へ
    4日目(木): ミコノス島 
    5日目(金): ミコノス島→昼に飛行機でアテネへ、アテネからメテオラへ(電車orレンタカーorバス)
    6日目(土): メテオラ→アテネ(夜着)
    7日目(日): 昼までアテネ市内観光 帰国へ

    長文すいません。飛行機などの予約もあるので急ぎに設定してます・・。
    何卒アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ringo-momoさん

    ringo-momoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-08-22

    ロ―ドス島とメテオラのどちらかを切るのなら
    メテオラだと思います。

    質問者様の行きたい場所は、それぞれ魅力があって
    優劣はつけられません。
    別の言い方をすれば、どこかだけが飛びぬけて
    「他を削ってでも、何が何でもここだけは!!」
    という差はないとも言えます。
    ですから相当強引ではありますが、それぞれが
    「同じレベル」とも言えます。

    だとすれば・・・

    やはり、アクセスに時間と労力を要する場所を切る
    のが常道ではないかと。
    この観点からいえば、圧倒的に切るのはメテオラという
    選択になるかと思います。

    お礼

    返答ありがとうございます。m(。。)m

    すべてが魅力的で困ってしまいますよね・・。
    確かにメテオラは飛行機もないので、時間の観点から行くと切り捨てようかとも悩みました。
    昨日さんざん悩んだ結果、ロ―ドス島はトルコからアクセスしやすいということで、トルコ旅行に行くときに取っておくという考えに落ち着きました。
    (今回、トルコ旅行を航空券が手配できずに断念しています。)

    どうもありがとうございました!

    (by ringo-momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pippo77さん

    pippo77さん

  • 回答日:2011-08-21

    当方7泊9日で、
    >?アテネ?ミコノス島?サントリーニ?メテオラ?ロードス
    すべて行きました。
    基本的にはアテネ空港唯一の空港隣接ホテル、ソフィテルに宿泊。
    ミコノス、サントリーニ、ロードスは一切船は使わず、アテネから
    エイジアンエアーで往復。朝の便で行って、夜の便でソフィテルに
    帰ってくるのくり返し。
    各島、早朝から夜まで便は沢山あるし、一番遠いロードスでも
    一時間で着きます。
    メテオラには鉄道で一泊で行きました。
    当方の旅行記をご覧いただければ分ると思いますが、鉄道は
    タイムテーブルでは4時間半となっていますが、4時間半では着きません。
    バスのほうが本数があるものの、トリカラで乗り換え要です。

    お礼

    返信ありがとうございます!

    経験者がいらっしゃいましたね!旅行記拝見しました。
    写真を見てしまうと切り捨てようとしていたロードスに未練たらたらになってしまいます。。・゚・(つД`)・゚・
    私のほうが1泊少ないですね。
    メテオラを切ってロードスを飛行機にすればいけそうな気もしてきましたが、メテオラ vs ロードスはどちらがおすすめでしょうか。
    よろしければお聞かせください。
    メテオラはやはり一泊は必要みたいですね。交通手段は乗り換え時間が不明なバスよりも電車でしょうか・・・。



    (by ringo-momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pippo77さん

    pippo77さん

  • 回答日:2011-08-21

    こんにちは、
    ギリシャいいですね?。 
    色々と見たい物が満載な国ですが、私個人としてはプランBかと思います。 
    プランAは移動の手続き等に時間を取られてかなりバタバタするような気がします。 ミコノスやサントリーに方面は天候次第で遅れが出たりする事もありますので。 またギリシャは良い意味でも悪い意味でものんびりした国。現地での移動って意外と時間がかかったりすることもありますよ。

    見どころも沢山あって、食べ物も美味しいギリシャ楽しんできてくださいね。


    お礼

    返信ありがとうございます!

    ほとんどのみなさんがBを推奨されていますね。。
    本当に行きたい所が点在してたくさんあって困ってしまいます。(^^;
    天気、実は結構心配しています。やっぱり少し余裕をもったプランがよさそうですね!
    良い旅にしたいと思います。ありがとうございました。
    (by ringo-momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RSWYさん

    RSWYさん

  • 回答日:2011-08-21

    ringo-momoさん

    似たような季節に、旅行したので、以下、ご参考まで。

    1)プランAは、無理かな?
    2)私もロードスを切り捨てました。
    3)メテオラ、片道350kmあったと思うし、道路事情から、私はレンタカーを諦めました。事情があり、電車で行きましたが、本数から言えば、バスが多かったと思います。
    4)メテオラは現地でも廻るのが不便。急ぎ足で良ければ、アテネからのツアー参加が効率的。
    5)サントリーニ→ミコノスのフェリーは、9月下旬で運行がなくなると思う。

    下記に旅行記あります。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub310.html

    お礼

    返信ありがとうございます。

    HP拝見させていただきました。トルコも回られたんですね、うらやましい・・。(トルコも行きたかったのですが、航空券が取れず、断念)

    1)やはりAは無理ですよね・・・。
    2)そうしたほうが賢明ですよね・・。
    3)350Kmの運転はきついですよね。。時速60kmで行っても6時間近くの運転・・・。
    4)もし程良い価格のツアーが見つかれば申し込みたいと思います。
    5)旅行は9月25までですので、調べたところ、サントリーニ→ミコノスフェリーはあるようです。

    以上、ありがとうございました。参考になりました。m(..)m

    (by ringo-momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2011-08-21

    こんにちは。
    ギリシャ旅行を計画中ですか。いいですねぇ。

    率直な感想ですが、私はプランBを支持しますが、それでも
    ちょっと強行だという印象を受けます。
    プランAのメテオラ日帰りは、不可能ではありませんが
    片道約500km、新幹線も空港もない場所へ
    日帰りはけっこうきついですよ。私たちは現地でのツアーバスに
    乗りましたが、片道6時間くらい乗ってました。

    昼アテネ到着で、市内観光、夜また空港ってのもちょっと厳しい
    印象です。もちろん不可能ではありません。
    アテネ空港から、市内まで40km近くありますので、思ったより
    時間がかかります。

    個人的な意見ですが、私なら、4日目にアテネに戻り、
    アテネの観光を少し増やすかなと思います。
    そこは好みですが、プランAは厳しいですね。

    お礼

    早速の返答、ありがとうございます!

    やっぱりAは厳しいですよね、計画していてそう思いました。
    アテネの観光時間、もう少し増やしたほうがいいという意見を多くいただきましたので、増やす方向で検討したいと思います。m(..)m

    (by ringo-momoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

ギリシャの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP