旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルリンで夕暮れ・夜景の美しいスポット,ベルリンマラソン見学スポットは?

  • ベルリンで夕暮れ・夜景の美しいスポット,ベルリンマラソン見学スポットは?

    • 投稿日:2011-08-16
    • 回答:3

    締切済

    9月下旬にベルリンへ仕事で初めて滞在いたします。仕事なので日中は街に出られません。それで広いベルリンで夕暮れや夜景の美しい街角・スポットがあったらご教示をお願いいたします。また滞在中にベルリンマラソンが開催されます。仕事の関係で見学している時間が取れない可能性が高いのですが、もし見学しやすいまた写真の撮るのに適したスポットがあったらご教示をお願い申し上げます。
    滞在ホテルは、動物園(Tiergarten)の南西にあるCrowne Plaza Berlin City Centreです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-08-22

    滞在ホテルの近くでしたら、
    夜景というよりは、ライトアップされた、
    カイザー・ヴィルヘルム教会が好きです。
    昼間は広島の原爆ドームのように、
    爆撃の跡がなまなましいですが、
    夜は幻想的です。
    隣の新しい教会は青色のステンドグラスで
    教会内がブルーに染まっています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10539569/

    お礼

    ハートネッツさま

    しょーきちです。
    貴重な情報ありがとうございました。

    インターコンチネンタルにご宿泊されたとのこと。
    私の宿泊予定ホテルに近い見所をご紹介戴き、本当にありがとうございました。
    旅行記のお写真を拝見すると、カイザー・ヴィルヘルム教会は夜と昼で
    表情を変えるのですね。

    朝の仕事前、仕事と食事を終えた後の夜、
    時間を作って昼と夜の顔を眺めてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by しょーきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-16

    しょーきちさんへ           ムッシュです


    1.夜景の美しいスポットは、ベルリン連邦議会議事堂(ブランデンブルグ門近傍)。

    議事堂ドームから外部が見れますが、美しいのは議事堂自体で、夜の見学がお勧め。
    人気スポットで観光シーズンには入場待ちの長蛇の列ができ、2?3時間待ちも有りですが、22時まで開いてるので、待ち時間を短くするには、20?21時頃がお勧め。私の体験では、21時頃行って30分待ちでした。

    2.高所から見下ろすならテレビ塔(アレキサンダープラッツ駅近傍)
    40秒で、200mの高さまでエレベーターで直行!
    ベルリンの中心部から見渡す新しい形の「ベルリン一周ツアー」で、この街の魅力を味わえる。窓から外に見渡す果てしない街の景色と、30分で1回転するテレ・カフェでの美味しい食事をご堪能ください。パノラマ・バーもあり。深夜1時までopenしてる。

    楽しい旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10188518/

    お礼

    ムッシュさま

    しょーきちです。
    早速のご回答ありがとうございます。
    連邦議会議事堂は2、3時間待ちの人気スポットですか。
    テレビ塔からの羨望ですね。
    両方廻るだけの時間ができるかどうかわかりませんが、最優先で訪れてみたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by しょーきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムッシュさん

    ムッシュさん

  • 回答日:2011-08-16

    しょーきちさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    お勧めの夕景ですが、シュプレー川河畔など如何でしょうか。
    博物館島あたりの夕景は美しいと思います。
    あとは、ブランデンブルグ門付近もいいかと。
    ブランデンブルグ門からジーゲスゾイレ方向が
    ちょうど夕日の沈む方角になろうかと思います。

    夜景が良さそうなのは、テレビ塔じゃないでしょうか。
    24時まで開いているようなので、お仕事が終わられてからでも間に合うかと。
    あとは、ケーニヒスアレーやポツダマープラッツのような
    人通りの多いところは、夜でも煌々と街が照らされているかと。

    私はベルリンマラソンは見たことがないですが、
    やはり撮影するのであれば、ゴール近くのUnter den Lindenあたりが
    良いように思いますが、混んでいるでしょうね。
    スタートが9:00のようなので、最初の選手のゴールは11時過ぎでしょうか。
    ご予定と合うかどうか、御確認下さい。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    【参考URL】http://www.bmw-berlin-marathon.com/jp/

    お礼

    近鉄バッファローズさま

    しょーきちです。
    早速のご返答ありがとうございます。
    数々の夕暮れ、夜景スポットのご紹介ありがとうございます。
    全部廻ることは難しいかも知れませんが、仕事、また仕事仲間との会食の都合で
    近くまで出向いたときは、逃さずカメラを向けてみたいと思います。

    マラソンはUnter den Lindenですね。そうですね、すごい人出でしょうね。
    見に集まった人の様子でも覗いてみることになるかも・・

    ベルリンは見所が多いのですね。訪問が楽しみです。
    仕事をとっとと片付けて時間を作れればいいなあと思っています。
    たくさんの情報ありがとうございました。
    (by しょーきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP