旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット中に購入した液体物について。

  • トランジット中に購入した液体物について。

    • 投稿日:2011-08-09
    • 回答:4

    締切済

    仁川空港で約8時間のトランジットを利用して明洞に化粧品(ネイチャーリパブリックの化粧水)を購入しに行こうと考えています。しかし、バックは仁川ではスルーして目的地での受け取りとなるはずです。

    質問?購入した液体物の化粧品は再度仁川空港で預けることが可能でしょうか?

    質問?バックが預けられない場合は、機内持ち込みもできないため購入しても出国の際捨てないといけませんよね?

    質問?仁川空港内にネイチャーリパブリックのお店はありますか。

    以上3つの回答をお願いします。
    初めて、トランジット中に韓国に入国して買い物をするため、全くわからないことばかりです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うさぎさん

    うさぎさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-10

    一つ提案します。

    化粧水が、ご自分用で開けてもよいなら、事前に100ML以下のボトルをいくつか用意して小分けして持ち込む・・・。というのはどうでしょうか?

    お礼

    一葉茶さん。回答ありがとうございました。
    残念ながら自分の物ではないんです。購入したら、郵送しようかと考えを改めました。
    ありがとうございました。(by うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2011-08-10

    うさぎさん、こんにちわ。私は、いま韓国ソウルにいます。
    最近いらした方から、
    同じような質問をされたことがあります。あんまりそのことにこだわって肝心な楽しみが半減してしまうとつまらないので、明洞で買い物したあと郵便局につれてって、郵送させてしまいました。これで、ばっちり心配事がなくなりますよ。たしか、1キロ前後の重量で、8000ウォンだったと思います。
    船便でしたら、もっと安いと思います。限られた時間を有効に楽しむのに
    得策と思います。郵便局が明洞にありますので、観光案内所できかれるとよいでしょう。

    お礼

    mamamaさん。回答ありがとうございました。
    短い買い物時間を有効に使えるのと、空港でびくびくしないためにも購入した商品は郵送しようと思います。とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamamaさん

    mamamaさん

  • 回答日:2011-08-10

    >質問?購入した液体物の化粧品は再度仁川空港で預けることが可能でしょうか?

    日本で預けた荷物をまた仁川空港で再度出してもらうのは無理かと思います。
    なので仁川空港で2個目の預け入れ荷物としてカウンターで預けるしかないのではないでしょうか。

    >質問?バックが預けられない場合は、機内持ち込みもできないため購入しても出国の際捨てないといけませんよね?

    はい。セキュリティチェックで没収となり破棄されます。化粧水と言うことなので200ml入りかと思うので持ち込み制限の100mlを超えてしまうので。ちなみにシートマスクも液体物扱いになります。

    >質問?仁川空港内にネイチャーリパブリックのお店はありますか。

    免税店の中に少しだけ売っていたかと思いますが、殆どが外資系化粧品ばかりなのでソウル市内で買うようには品ぞろえ豊富とは感じませんでした。

    お礼

    デミさん。回答ありがとうございました。
    化粧品を購入してびくびくしながら荷物を預けるより郵送したほうが安心かと考えを改めております。
    たくさんの質問に答えていただいてありがとうございました。(by うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デミさん

    デミさん

  • 回答日:2011-08-09

    >購入した液体物の化粧品は再度仁川空港で預けることが可能でしょうか?

    可能ですが基本的にはサブバック程度の大きさの物ならば経験上何も言われることは
    無いとは思いますがアメリカ方面以外で日本出発時に既に1個預けている場合は
    ルール上は荷物を1個追加する場合エクセスチャージを取られても文句は言えません。

    >バックが預けられない場合は、機内持ち込みもできないため購入しても出国の際捨てないといけませんよね?

    そうとも限りません。液体物が100ml(100g)を超える場合に限って破棄させられます。
    但し100ml未満の液体物でも容器が100mlを超える物は使いかけの物でも廃棄処分になります。
    (残が少しでも100mlを超えると見なされます)

    何かの参考に。

    お礼

    magic_takashiさん。回答ありがとうございました。
    韓国語ができないので、空港でいろいろとトラブルになってしまうのも、切ないので購入した化粧品は郵送しようと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。(by うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP